人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ビール&賄い飯♡

こんにちは(。•ᴗ•。)♡

最近息子にママじゃなくて
名前で呼ばれることが
多くなった筑後店の平田です٩(•ᴗ• ٩)

先日はキリンビールさんの
工場見学に行ってきました*ˊᵕˋ*

ビール&賄い飯♡_f0232722_12412223.jpg
とりあえずこのテンション高めな方で
楽しさが伝わるかと思います!笑笑

毎日お客様に提供している
生ビール。

生ビールの見た目、美味しさは
その店の看板、期待度を
背負っている。

そう再確認した1日でした。

私達、そしてビールを
飲まれるすべての人に
最高のビールを届けるため
キリンビールさんは
たくさんの努力をされてました!

ビール造りとは
「生命体との対話」

初めに聞いたこの言葉に
すごく熱いものを感じました

麦や酵母の生き物としての力
それが素材を醸し
美味しさを引き出してくれる

そしてたしかな技術の上に
感性が必要であり
美味しいビールをつくることは
まさしく芸術ともいえる

こーゆ言葉が大好きで
とりあえず覚えちゃいました笑笑

一番搾りの麦汁も
試飲してみましたが
すごく甘くこれがビールに?
とちょっとびっくり。
ビール&賄い飯♡_f0232722_12335792.jpg
色の濃い方が一番搾り麦汁

薄いほうが二番絞り麦汁

キリンビールさんは
一番搾り麦汁しか使用しません!

そのあともキリンビールが
出来るまでの工程をガイドしていただき
後半はドラフトマスターズスクール

私は2回目でしたが
再確認が出来る時間でした!

毎日の洗浄の大切さを
アルバイトスタッフの皆に
再度教えることが出来ました( ・ᴗ・ )⚐⚑

社長も生ビールを注いでみたり
洗浄を手取り足取り教わりながら
頑張ってました❤(。☌ᴗ☌。)

そしてちょろっと
自分たちで注いだビールも٩(•ᴗ• ٩)

ビール&賄い飯♡_f0232722_12433853.jpg

美味しかった!♡(/∀\*)

1日を通して学んだビールの力や
美味しさを保つための努力など
一言では表せませんが
とりあえず一度は足を運んで
自分の目で耳で感じてもらいたい
そんな工場見学でした(。•ᴗ•。)♡

さて♡
来る日曜日は
賄い飯グランプリ‎|•'-'•)و✧

ビール&賄い飯♡_f0232722_12484039.jpg

殿堂入りのため
投票券はありませんが
殿堂入りしたこの大会で
今年は大人気のチキン南蛮が
丼で登場です(*ˊૢᵕˋૢ*)

手作りのタルタルソースが
これまた絶品♡

今週末は寒くなるので
暖かい格好でご来場下さい♡

そして今日から
新メニューも始まります٩(•ᴗ• ٩)

つみれ鍋はお子様にも大人気♡

サラダは白菜と大根、
そして根菜チップがのったサラダ♡

ドレッシングは
3種から選べます(*ˊૢᵕˋૢ*)

ビール&賄い飯♡_f0232722_12532166.jpg

昨日から解禁のボジョレー
ビール&賄い飯♡_f0232722_12535681.jpg
メニューは各店の色が
でた仕上がりになってますので
そちらも目で見て楽しんで
頂けたら嬉しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

筑後店は
ディップトーストが一押し♡
ボジョレーとぜひご一緒に♡
ビール&賄い飯♡_f0232722_12554083.jpg

さーまたまた
長くなりましたが
ここまで読んでいただき
ありがとうございます♡

最後は最近お客様の
バースデーにプレゼントした
デザートプレートを♡

ビール&賄い飯♡_f0232722_12573253.jpg

飴細工の器に喜んでもらい
本当によかったーと
一人でガッツポーズしました笑

筑後店では
他にはないような
デザートプレートを
提供します♡

ぜひお気軽にお声かけください♡


ではまたの機会に♡




by yagura-jidori | 2017-11-17 04:42