人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八女高同窓会、鉢盛作り!

皆様、お久し振りです!

八女本店のいじられ屋の、ゴッドファーザー栗原です。


さて!今年もやってきました!八女高鉢盛!

いつもありがとうございます!今年も例年並の鉢盛のご予約をいただきました!

その数、84台!


まずは、準備に入る前に、腹ごしらえです!

八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01242457.jpg


腹が減っては戦は出来ぬ、とあるように、徹夜作業になるので、食べておかないと身が持ちません(笑)
八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01260600.jpg

今回初参加の、八女本店スタッフの、ナダル……

ではなく、真村くんです!
串のエキスパートとして、今回参加してくれました!

そして、スタート前のミーティング!
八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01290921.jpg


今回は本部より、城戸バイザーと、城野バイザーという、Wバイザーの参加!

筑後店より、持丸研策店長。久留米店より、ビッグマン稲田君が、犠牲に…ではなく、応援に来てくれました!(笑)

八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01343437.jpg


「エイエイオー!!」
で気合い十分!!

いざ!!

まずは、城野バイザーの、アツい熱血もも焼きからいきましょう!
八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01371092.jpg


流石の一言に尽きます(笑)
炎もバイザーに負けじと、上がってます(笑)


次に、串場です!


八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01413987.jpg

真村君は、もう炭火焼きに慣れてきてるので、バンバン焼いていってます!
八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01430284.jpg


タレ焼きが炭火で香ばしく仕上がってますね!!

八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01440141.jpg


こちらは、研策店長!


しかし!流石は店長。すぐにコツを掴み、恐ろしいスピードで仕上げていきました!

余裕が出てきたのか、この表情(笑)
八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01462693.jpg


次に、揚げ場に参りましょう。

八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01475060.jpg


久留米店の稲田くん。

磯部揚げを、シャンシャン作ってますね!

形が崩れない様に、丁寧に揚げてくれました!


この作業で、稲田君の右手が腱鞘炎になるほど、頑張ってくれました(笑)


いや、なってないんですけどね(笑)


しかし、後半になるにつれて、ペースダウンしてきました(笑)
眠くなってきたのか、疲れてきたのか(笑)

間違って自分を揚げなくてよかったです(笑)


八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01550463.jpg


八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01582968.jpg


完璧な出来です!!

八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_01592215.jpg


盛り込み作業です!

気が付けば、外はもう明るくなってますね(笑)

丁寧に盛り込みをしてます!



八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_02012436.jpg


忘れてはいけません!盛り込みの手伝いに、八女本店より、私の愛弟子?(笑)の天斗(たかと)君も応援に来てくれました!

「マジ眠いっス」

と言いながら、真面目に頑張ってくれました!(笑)


そして、盛り込みも終わり、八蔵号に積み込み。

八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_02050801.jpg


奥から、ひょっこりと顔を出す城野バイザー(笑)

徹夜作業で、朝を迎えたせいか、テンションが異常に高くなってました(笑)

八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_02070159.jpg

八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_02075391.jpg


これは、、


トリックアートですかね(笑)

でも、あんまり身長のことに触れるとあとが怖いので止めておきましょう(笑)

こうして無事、事故もなく鉢盛作りを終えました!

これも、皆様のご助力があってのことでした!

本当にありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!


最後に、全てを出し切って真っ白に燃え尽きた、研策店長の1枚でお別れです(笑)


ではまたーー!

八女高同窓会、鉢盛作り!_f0232722_02171380.jpg






by yagura-jidori | 2017-05-29 01:18