人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

先日は晴天なり

7月も後半、夏休みに入っているというのに、

気温は高いですが、まだまだ雨が降る日が続いてます。

昨夜は、エアコンを付けて寝るか、窓を開けて寝るか

迷ったあげく後者を選んで、眠りにつきました。

すると、朝方大雨が降ったらしく、それに気づくことなく
爆睡。。。 その結果・・・

起きたら寝室の一部が水浸し。

嫁さん伝えると、超不機嫌に・・・

その後の夫婦のやり取りは、ご想像にお任せしますが、

朝からテンションだださがりで・・・

仕事に出ました。

という城戸家の朝の一コマを紹介しましたが、

家を出れば仕事モードです。

今日は、アサヒビールさん主催のセミナーに参加しに

アクロス福岡まで行ってきました。

先日は晴天なり_f0232722_042626.jpg


~元ディズニー教育担当者とつくる~
「店長・リーダーのための○○○のお店づくり」というお題目。
先日は晴天なり_f0232722_0103857.jpg


かの有名なディズニーの元教育担当者を務められていた

淡路さんを講師に迎え勉強になる話を聞かせてもらいました。

アサヒビールさんの粋な計らいで、最前列に座らせて頂きました。

今後社内で実践していけるよう揉んで行きたいと思います。


話が最初からお題と違う方向に行ってますので、

戻します。

先日の週末は久々に快晴の日がありましたが、

その晴れの日に、本社とパスタの王様合同の

クリーンアップを行いました。

定期的に各店舗でもスタッフがしっかりやっていますが、

もちろん、役員はじめ、パスタのスタッフもやってますので

その模様をお伝えします。

先日は晴天なり_f0232722_0242276.jpg


城野バイザー&パスタのイケイケ娘野田さん。

張りきってます。

先日は晴天なり_f0232722_0273559.jpg

青木常務も日差しに負けない熱さで頑張ってます。

おや!?

1台の車が常務の横に止まりました。

知り合いかなと思って近づいてみると、
先日は晴天なり_f0232722_0314676.jpg

なんと!?

道を尋ねられ、丁寧にジェスチャー付きで教えられていました。

人の良さが汗同様、にじみ出てます(^O^)

社長も気合入ってます!!
先日は晴天なり_f0232722_0333395.jpg


植栽をカッティング。

Before(ビフォー)
先日は晴天なり_f0232722_0361116.jpg



これをなんと!?社長が!?



After(アフター)
先日は晴天なり_f0232722_0371383.jpg



冗談です。

鳥栖店の大木を夏用に衣替えしました!!


野田さんの休憩シーン。
先日は晴天なり_f0232722_0544831.jpg


飲み過ぎ注意!!

清掃より飲んでる時間の方が長かったです。

こんな決めのポーズまで
先日は晴天なり_f0232722_0551839.jpg



そして、掃除をやり終え、僕も1枚。

八女本店いのっちのレアなものまねに対抗して・・・

世界の王!!
先日は晴天なり_f0232722_0541154.jpg

小学校の時からやってます。





きれいになった本社駐車場裏からのロケーション。


先日は晴天なり_f0232722_057242.jpg


黄昏ているこの人が見つめる先は・・・


こちら!!

夕暮れ。

先日は晴天なり_f0232722_058403.jpg


絶景です。

実はこの写真。

知る人ぞ知るロマンチストで有名な

役員が、愛する奥様に見せてあげたいとの想いで、

シャッターを押した一枚です。

今回はこの写真で締めくくりたいと思います。


では。
by yagura-jidori | 2015-07-23 01:11 | スタッフ日記