人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

大渋滞

前回に続き、桜ネタでブログを書きます城戸です。

今日の昼下がり、ちょっと買い物に出かけようと、

車を走らせると、甘木インター付近の道路は・・・・

大渋滞。

車のナンバーを見ると、福岡、大分、佐賀、熊本、北九州と、

他県からの車が多かった。

目的は・・・お花見!!

自然に囲まれた朝倉市は、秋月甘木公園など有名な花見スポットも多く、

毎年このシーズンは多くの観光客が訪れる。

大渋滞_f0232722_2023782.jpg


今日の天気は最高のぽかぽか陽気で、花見日和。そして日曜日。

そりゃ多いはずだ。

普段であれば、5分もかからないお店に15分かかってしまった。


大渋滞_f0232722_2001589.jpg


ついつい写真を撮ってしまいました。

今日は多くの家族連れやカップルがお出かけしたと思いますが

中にはこんな家族も・・・・

出勤して店の玄関前で外の空気を吸っていると、

店の前の道路を見覚えのある白いワゴン車が・・・

良く見ると、家族を乗せてドライブ中のA・K氏

僕に気づいてくれてクラクションを鳴らし、素通りされました。

聞くところによると、甘木公園に行く予定があまりの車の多さに負けて、

お菓子の有名なハトマメ屋に行くことになったそうです。

それを聞いた超甘党でハトマメ屋のお菓子が大好きな木原主任は、

お土産がきっと来ると信じて、まかないの量を減らしてまで

夜までずっと待ってました(^。^)
by yagura-jidori | 2012-04-08 20:30 | スタッフ日記