人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

秋といえば・・・

11月に入ったというのに、最高気温が20度以上と、

なかなか冬間近を感じさせない天気で、体調管理が難しく

風邪気味の人も多いようです。

今のところ気温の変化に順応して、体調は良好の城戸です。

秋もそろそろ終わりに近づいてはいますが、

秋の風物詩といえば、紅葉やコスモスなどが定番で、甘木店がある朝倉市には、

紅葉がきれいな秋月や、キリンビールのコスモス園など有名な観光地が多くある。

そこで、先日キリンビールのコスモス園に行ってきました。

秋といえば・・・_f0232722_1648431.jpg

ほぼ、満開に近い状態で、県外からの観光客も多く、

ものすごく賑わっていました。

♪♪薄紅の~コスモスが秋の日を~♪♪

この歌を通りすがる人たちがみんな口ずさんでいました(^。^)


もちろん嘘ですけど・・・


秋といえば・・・_f0232722_16574261.jpg



ただ、今年のキリンビールコスモス園の

コスモスのピークは終わりに近づいてるみたいで、

今日出勤の途中にコスモス園の前を通ってきたが、

なんとかまだ咲いていて、観光客も見えました。


今回、ちょっと遅い情報だったので、

来年はピーク前にしっかりお伝えしたいと思います。

秋月の紅葉の方は、

そろそろ見ごろになるでしょう。
by yagura-jidori | 2011-11-03 17:15 | スタッフ日記