人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

想いよ 届け!!

みんなの願い・・・

みんなの想い・・・

被災者に届け!!

先月11日の東日本大震災から一ヶ月が過ぎ、

今もなお、避難生活を送られている被災者も多く、

余震も毎日のように続いている。


そんな中、被災地の復興、被災者の救援に向けて、

日本全国で「がんばろう東北」 「がんばろう日本」のフレーズを掲げて、

復興へ気持ちが一つになっている。



この大震災を受け、僕たちもなにか力になりたいとの想いで、

八蔵、パスタの王様全店で義援金の募金箱を設置した。

小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃん、もちろん従業員まで、

多くの人たちが率先して募金に協力して頂いた。

募金された人の中には、

「どこの機関を通して、送るの?」

「しっかり届けて下さい」

などの声もあり、改めてみんなの意識の高さを感じた。

募金箱の義援金もハイペースでいっぱいになり、

先日、1回目の寄託を行なった。

八蔵5店舗、パスタの王様2店舗で協力頂いた金額は、

なんと、32万7128円

この義援金は西日本新聞民生事業団に寄託し、日本赤十字社を通して、

被災地、被災者に届けられる。
想いよ 届け!!_f0232722_1361877.jpg


しっかりみんなの想いを届けられたことには、ホッとしている。

今後も、支援の輪は日本中で広がっていくと思うが、

自分たちにやれることを、コツコツと継続してやっていきたい・・・



西川きよし氏の言葉で、

「小さなことからコツコツと」という言葉が最近、妙に気になっている

城戸でした。
by yagura-jidori | 2011-04-16 01:36 | スタッフ日記