ブログトップ

<   2017年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

期待のルーキー現る!?~真村文久入社式編~

本日6月29日株式会社アオキ本社にて

先月に引き続き新入社員の入社式を行いました。

どこの企業も人手不足が叫ばれる昨今。。。

うれしいことに(株)アオキでは2カ月連続で社員で頑張りたいという若人が

大きな野望(夢)をもって、われらの仲間に加わりました。

f0232722_01370142.jpg

だいぶん板についてきたウェルカムボード

こちらも進化してます。

以前は専務の渾身のはなまるが・・・なんと立体感のある花の絵へとレベルアップしています。

本部アシスタントの女性も縁の下の力持ちと言わんばかりにさりげなくアピールしてます。

これから専務の💮が見れないかと思うと残念ではありますが・・・

話を本題に戻しましょう。

7月1日付で八蔵八女本店社員となられるこの若者!!

f0232722_01451775.jpg
真村文久(まむらあきひさ)君!!

高校3年生の時から八蔵でアルバイトとして働き、2年八蔵キャリアをもつ

八女市広川町在住の20歳!!

入社式ともあって、社長をはじめ役員に囲まれ

緊張した面持ちがとても初々しいです。

経営理念の8つの誓いと接客用語の復唱では、

日々の営業前の朝礼で叩き込まれており
f0232722_01491959.jpg
声の大きさ、頭の下げ方はさすがに完璧です。

各役員より熱い激励の言葉を受ける際の受け応え、目力には今後の成長を

大いに期待させてくれるものでした。

入社式も粛々と進む中、

サプライズゲストも登場。

真村君とは中学時代の同級生でもある、

昨年春に新卒社員として入社した1年先輩となる

八蔵筑後店社員の鹿島くんが激励に訪れました。

さすがに役員の前とあって、調子乗った感じの激励の言葉は聞けませんでしたが
f0232722_02015801.jpg
社会人の先輩として

「社会(仕事)はそんなに甘くなぜ!!」と心の声が聞こえてくるかのように

真村君の方も2度3度ポンポンと上から目線でたたくシーンが印象的でした。

ここで鹿島君の凛々しく真剣なまなざしで仕事をしている姿をご紹介!

f0232722_02080373.jpg
筑後店の厳しくも優しい先輩たちに見守られながら日々精進しております。


入社式も無事終わり、徐々に緊張感が解けてきた真村君。

社長とのツーショットでは満面の笑みがこぼれます。

f0232722_02104324.jpg

そして最後は定例のパスタの王様での食事。

初のパスタの王様ということで、

社長直々に「大人のマナー」~女性にもてるパスタの食べ方編~の

教育を受けてました。



間違ってもパスタ食べる際ラーメンを食べる感覚で

箸で麺をすする時に音を立てて食べるような大人の

真似はしてはいけないと強く言われてました。


そんな食べ方をする大人を私は一人だけ知ってます(^。^)

あえて言いませんが・・・
f0232722_02122919.jpg



バイタリティ溢れる社員の入社式を終え、

改めて若者の将来を多少なりとも預かる身として、

身が引き締まる思いを感じます。



もちろん最後はお決まりの

あの場所での

社長とのツーショットです。

f0232722_02225087.jpg






ちょっと気になるシリーズ。。。


「俺を超えてみろ!!」と聞こえてくるような

先月入社の社員歴29日の八蔵甘木店社員の諌山君。

f0232722_02385973.jpg
同期入社の仲間が加わることはさぞかし嬉しいことでしょう(^○^)



もう一人気になる先輩が・・・

おととし新卒社員として入社の3年目社員・・・

先日社内イベントの料理コンテストでも入賞を果たした・・・

八女本店の松尾君。


f0232722_02105190.jpg
どのレベルの先輩ヅラを見せてくれることか???



期待してます!!

松尾君の先輩ヅラと真村君の成長を・・・





by yagura-jidori | 2017-06-30 02:49 | スタッフ日記 | Comments(0)

団体優勝



カレーライスより、ハヤシライス派です。


鳥栖店のあやべーです\( ˆoˆ )/


さて八蔵では先日より、料理コンテストが3部門行われてました(^ω^)


煮込み、煮付け部門

オムライス、オムレツ部門

釜飯部門

と熱戦が繰り広げられてました\( ˆoˆ )/


我が鳥栖店は二人しかいないのもあり

一人ひとりの順位は大きく左右するものであった。


前回のブログでも紹介があった通り、

中園店長は優勝し、見事団体優勝することができました\( ˆoˆ )/

f0232722_01175617.jpg



f0232722_01175642.jpg



さすが店長\( ˆoˆ )/

f0232722_01175734.jpg


八蔵での賞状が嬉しくて嬉しくて

額縁に入れて自慢したいレベル(笑)




f0232722_01175765.jpg


これからも鳥栖店盛り上げていきます\( ˆoˆ )/

では。



by yagura-jidori | 2017-06-30 01:05 | Comments(0)

料理コンテスト♪


どうも!お久しぶりです😊
八蔵吉井店のやんぼです

先日、27日に料理コンテストの釜飯部門が開催されました🙌

この日のために
各店の出場者たちは日々試行錯誤をし
美味しさはもちろん、見た目、インパクトのあるものをと考え抜いてこの日を迎えました✨✨

釜飯ということで
皆さん気合い入っててもう、すごかったです
とりあえずすごかった笑

あんなひらめきが自分にも欲しいです😅

そんな釜飯部門の結果なんですが…

まずは

アイデア賞!

筑後店 平田晴誇さん
~キラキラ女子♡に送る~パクチーと海老のアジアン釜飯
でした✨
f0232722_00554170.jpg

さすが女性の釜飯!って感じでした😊
おめでとうございます♪


続いては、、

第三位!

甘木店 窪山光一店長
日本の味 釜炊き「力」めし
でした✨
f0232722_00581157.jpg

見た目も味もさすが窪山店長だなあって釜飯でした😊
おめでとうございます♪


さぁ!

準グランプリは…

筑後店 持丸研策店長
柚子香る☆豚釜飯
でした✨

f0232722_00395336.jpg

がっつりかつさっぱりいける釜飯!個人的には一番好きです😊
おめでとうございます♪




そして!釜飯部門グランプリはー…

鳥栖店 中園和也店長
スペイン風~KA・MA・ME・SI~
でした✨

f0232722_00442609.jpg

釜飯の和のイメージを覆すこの一品!
もう当然の結果ですね😆
おめでとうございます♪




残念ながら、自分は入賞できなかったですが
次回のコンテストでは入賞してみせます!
がんばります!



ではでは
以上やんぼでしたー😊


by yagura-jidori | 2017-06-29 00:24 | スタッフ日記 | Comments(0)

もうすぐ……


こんにちは102.png
久々にブログ書きます久留米店の看板娘のももこです(笑)

梅雨まっさかりで毎日雨で大変ですね105.png
個人的には雨大好きなんですけどね115.png162.png(笑)
暑くてジメジメする毎日ですけど
温度調節をしっかりして風邪をひかないようにしましょうね<(_ _)>

6月も後半です!!毎月末の金曜日は!!
プレミアムフライデーですね109.png
今月もやります!限られた時間ですけど
お得なサービスです!!113.png
f0232722_02535409.jpg

そして7月1日から7日まで限定!!!
七夕イベントを開催します111.png

f0232722_02544602.jpg

7日間限定!!!
お子様にはヨーヨーのプレゼント162.png
大人の方には熱い夏にはぴったりのうちわプレゼント162.png
そして!!男性必見115.png笑笑
可愛い女性スタッフの浴衣姿が見れますよ113.png(笑)

八蔵にきて美味しい料理を食べながら
楽しい七夕を過ごしませんか?110.png

ぜひお待ちしてます113.png


f0232722_02574521.jpg

イケメンスタッフ達もお待ちしております106.png

では、ここらへんで!!!



by yagura-jidori | 2017-06-28 02:30 | Comments(0)

店舗ミーティング


先日、店舗ミーティングがありました(^ω^)


f0232722_08440689.jpg


今回が初参加で、みんな熱心に聞いてくれてました\( ˆoˆ )/


f0232722_08440787.jpg


八蔵の熱男バイザーも、気合い入ってます!!


終わってみんなで集合写真(^ω


f0232722_08440738.jpg


一緒に働いてくれるアルバイト生募集中\( ˆoˆ )/


それでは。

by yagura-jidori | 2017-06-27 03:56 | Comments(0)

チーフお出かけ日記

こんばんは    (◎o◎)!

チーフです (゜-゜)

釣りのリベンジ予定でしたが、雨の為中止です  (>_<)

代わりにご飯食べに行っていきました !!
f0232722_21231390.jpg

甘木にある Le Canonさんにお邪魔しました (*^_^*)
とても雰囲気のいいお店で料理もワインもおいしく頂きました 182.png182.png182.png182.png

 

       佐賀牛のロティ
f0232722_21302653.jpg

子羊のロティ
f0232722_21300915.jpg

f0232722_21295150.jpg


そば粉のがレット ガトーショコラ

 
f0232722_21310254.jpg
  
いろいろ勉強になりました また行きます


志鶴でした
f0232722_21290796.jpg

by yagura-jidori | 2017-06-25 21:51 | スタッフ日記 | Comments(0)

ミーティング

はいっ

ゆめモール柳川店のかばちゃんです。

今回は先日行われた店舗ミーティングの様子をお届けします。

f0232722_14353649.jpg

恒例の8つの誓い

8大接客用語で始まったミーティング

f0232722_14370683.jpg

今回は基本の見直し、徹底を中心に

一時間みっちり話し合いました。

初参加の人も多く緊張感ただようミーティングでしたが

とてもいいミーティングになりました。
f0232722_14413076.jpg

f0232722_14414731.jpg

明日からまたいい営業が出来そうです

ではでは

今日もいい日だっ

ばいちっ



by yagura-jidori | 2017-06-25 14:33 | Comments(0)

炭焼き




先日から鳥栖店では

焼きとりを炭火で焼き始めました(^ω^)



f0232722_03160605.jpg



特別講師に来て頂き、みんなの顔は真剣(^ω^)


いやー、炭火焼きとりはほんなごつうまい\( ˆoˆ )/



f0232722_03160770.jpg



新しい道具も大切に扱って、美味しい串を焼いていかないかんばい(^ω^)



f0232722_03160742.jpg





見てください、この自信満々の顔(^ω^)


これからのお客様の来店を心待ちにして、


また日に日に美味しく串を焼いていきたいですね\( ˆoˆ )/



f0232722_03160851.jpg



それでは。
by yagura-jidori | 2017-06-25 03:11 | Comments(0)

料理コンテスト



甘木店の松窪くんに負け、凄く落ち込んでるあやべーです(笑)


たしかに松窪くんはとても練習に練習を重ね、努力してました\( ˆoˆ )/


f0232722_03105270.jpg




見てください、このドヤ顔(笑)

自信たっぷり♡


f0232722_03105344.jpg



味から、玉子もとても綺麗で美味しく、和食の料理人かと思いました\( ˆoˆ )/


それにしても悔しい、、


f0232722_03105417.jpg


何回も練習したドレスオムライス\( ˆoˆ )/

また一つレベルがあがりました(^ω^)



f0232722_03105481.jpg




栗木主任もわいわい楽しく料理を作りとても楽しい時間を過ごせました(^ω^)


初受賞、初準グランプリ、自分おめでとう(笑)



では。
by yagura-jidori | 2017-06-24 03:02 | Comments(0)

まさかまさかの!!


お久しぶりです!(*゚▽゚)ノ

甘木店の松窪です!😀

先日八女本店で料理コンテスト「オムレツ・オムライス」部門が開催されました!!ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

そして、まさかまさかのグランプリを勝ち取る事が出来ました!!😳😳
f0232722_03395250.jpg



正直、自分が1番驚いてました、、笑

隣のパスタの王様志〇チーフや窪〇店長、中〇総料理長達から沢山のアイデアやアドバイスを頂き、
本番でしっかりした料理を出せたので、練習して良かったなぁと実感しました(≧ω≦)

ものすごく勉強になる環境にいるのでこれからももっと勉強して精進していきたいと思います😀

f0232722_03395336.jpg


ボソッ、、「副店長。、僕。あなたに勝ちましたよ?…」

では!😆😆
by yagura-jidori | 2017-06-23 02:51 | Comments(0)