ブログトップ

<   2017年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久留米店ランチ懇親会!

どーも!
とっても久しぶりにブログ書きます。
久留米店いなっちです!

今回は毎日朝早くから
頑張って、もらっているランチパートさんの
懇親会を鳥栖店で行ったので
その風景を書かせていただきます!

本部からは専務に参加して頂きました!

f0232722_22251175.jpg

f0232722_22251513.jpg


中園店長がシミュレーションまでして
考えたとゆう料理は最高!!
ついつい食べ過ぎてしまいました(*゜Q゜*)
f0232722_22252245.jpg


みなさん、お酒も進み話が盛り上がる!盛り上がる(笑)
f0232722_22252658.jpg

f0232722_22252983.jpg

綾部調理主任は飲みすぎて顔が
真っ赤になってます(笑)


そのころ伊藤料理長は
f0232722_22253349.jpg

専務の分かと思いきや自分の分ですか?(笑)

f0232722_22253722.jpg


途中でこちらも綾部副店長が
料理の説明かと思いきや?最近のプライベートの
話をしていただきました(笑)

はたまたそのころ、うちの料理長は
f0232722_22381059.jpg

コースのサラダを混ぜて
f0232722_22381484.jpg

大好きな、渡邊さんについであげるとゆう
優しさを発揮中!!!
やりますね料理長(笑)
いつもは喧嘩ばっかりしてるのに( ̄▽ ̄;)

そういえばこんな場面も!
f0232722_22381748.jpg

橋本(元)料理長との感動の再会!
今でも鳥栖店のキャプテンとして
がんばってくれてます!

f0232722_22382140.jpg

料理長は内田さんのお腹をさすって
安産祈願ですか?(笑)

そんなこんなで、あっ!という間に
時間もすぎていきました!
最後は料理長の一本締めで!
f0232722_22382415.jpg

ん?誰かに似ている?
f0232722_22382719.jpg

最近噂のカールおじさんだ!!!
なんて、最後まで笑いをとる料理長は
さすがだな!と思いました(笑)

f0232722_22383062.jpg

鳥栖店のみなさん、お騒がせしました。。。(笑)
そして、この会を開いてくださった
本部の方々ありがとうございました!
またお願いします(笑)
f0232722_22383346.jpg



それではいなっちでした!
最後まで見ていただき
ありがとうございましたm(__)m
f0232722_22410690.jpg

by yagura-jidori | 2017-05-31 22:15 | Comments(0)

入社式!!

ブログ初投稿となります。
本社アシスタントの水谷です😌

昨日、(株)アオキ本社にて入社式が執り行われました!
その模様をお伝え致します!

6月より正社員として新たに仲間入りしますのは……ジャン!この方!
f0232722_10384310.jpg

八蔵甘木店配属の諌山 光さんです!

スーツがビシッと決まっていて素敵です✨
役員の方々を前に少々緊張気味のご様子……(笑


まずは、八蔵8つの誓いと接客8大用語から。
f0232722_10384399.jpg

A常務の先導で、役員の方々に負けないくらい、大きな声でハキハキと言っていました☺️
f0232722_10384448.jpg


時間が経つにつれ、緊張もだいぶ解れてきたのか、こんな笑顔もパシャリ📷✨
f0232722_10384499.jpg

この時、社長が写真写りをとても気にされていましたが…。
安心してください、素敵に撮れていますよ!✨

社長直々に経営理念、今後の会社の展望等を
熱く語っていただきました。

そして、お楽しみのランチ!

本社敷地内にあるパスタの王様にて。
f0232722_10384519.jpg

ピザを美味しそうに頬張る諌山さんです。
写真を撮られているのが恥ずかしいのか、ちょっと照れていますね〜☺️
(写真はS常務に撮っていただきました。ありがとうございます😌)


さて、入社式も無事終わり、最後に社長と固い握手を交わし…
f0232722_10384548.jpg



そして、お決まりの青い木の前で記念写真📷✨
f0232722_10384654.jpg


諌山さんは八蔵甘木店で勤務致します。

お知り合いの方もご来店時お声かけ頂ければ幸いです。


それでは、短いですがこの辺で👋😌

by yagura-jidori | 2017-05-31 09:39 | Comments(0)

筑後店ランチ懇親会


先日はいつも朝から
頑張って下さるランチパートさん達の
懇親会を八女本店で開催♡

社長、城野バイザーも
参加して頂き
筑後店のこの方…

f0232722_08592029.jpg


身体はバファリンと一緒。

優しさで出来てます。
だから筑後の王子です笑笑

の乾杯でスタート(*ˊૢᵕˋૢ*)

f0232722_08592124.jpg


綺麗に盛られてるお刺身も

f0232722_08592166.jpg


ローストチキンも絶品でした♡

写真撮るの忘れてたんですが
この日一番美味しかった
ビビンバ釜飯…
また食べたいな…(/ω\)

八女本店のイケメンが
作ったと聞くとなぜだろう…

美味しさが増していきました笑笑


たのしい時間はあっという間にすぎ
まだまだたくさんお話も
したかったのですが
また次の機会まで楽しみにしてよう!笑笑

いつも子育て、家事、仕事に
頑張るみなさんの
ちょっとでも息抜き、リフレッシュに
なったかなーッて
感じることが出来るくらい
みんな笑顔いっぱいでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

社長♡
ありがとうございました*ˊᵕˋ*
f0232722_08592298.jpg

社長としてみたかった写メも
ノリノリでして下さいました♡笑笑


このあと夜中まで
飲み続けた私は
居酒屋で梅結晶を注文。

f0232722_08592259.jpg


田中主任と2人で
梅結晶たべながら
柳川の副店長を思い浮かべ
ふたりでなぜかニヤニヤしたのは
ここだけの話笑笑

副店長、梅結晶大好きです笑笑
副店長への差し入れはどうか
みなさんサメ一匹か梅結晶で。笑


そしてそして
営業では先日
いつも来て下さるお客様の宴会に
鯛の姿造りのリクエストが
あったのでドーンッと♡


f0232722_08592349.jpg


松本調理主任の傑作です♡

食べたかったー( ノД`)笑笑


私も負けてられない!
大切な会にはお品書きも♡
f0232722_08592436.jpg


些細なことですが
こちらも大変喜んで頂き
思わず笑みがこぼれてしまい
1人心の中でガッツポーズ笑笑

いつもありがとうと
お客様からたくさんのアイスまで
差し入れして頂きました♡

城野バイザー
毎日お菓子を食べるのが習慣で
アイスを渡すとこの笑顔♡
f0232722_08592465.jpg


写メだとかわいいですね笑笑

そして写りたがりのこの方も。
f0232722_08592561.jpg


おじ様2人とも幸せそう笑笑


本当にありがとうございました♡
アルバイトスタッフも
アイスを見ると目が輝き
せっせと仕事を終わらせ
幸せなひとときを過ごしてました笑笑


よし。今日はこのへんで♡

筑後の美人でした♡笑笑


by yagura-jidori | 2017-05-31 05:50 | Comments(0)

甘木店ランチ懇親会!!


お久しぶりです!
甘木店の松窪です٩(ˊᗜˋ*)و

今回は甘木店のランチパートさんとの貴重な懇親会の様子を紹介しまーす!😀
八蔵 うきは吉井店にお邪魔しました!😆
下川常務、総料理長にご参加頂きました!
ありがとうございます!!
f0232722_00515385.jpg

立石調理主任からの乾杯の挨拶から始まり、
とても貴重なお話を聞かせて頂きました!
f0232722_00515336.jpg

カメラを構えると窪山店長からのカメラ目線も頂きました♥😳

皆さんお酒が入ってとても楽しい時間を過ごせました(*゚▽゚)ノ

吉井店梅崎料理長の豪華なコース料理の数々!
とても勉強になることばかりです!
f0232722_00515461.jpg

f0232722_00515409.jpg

f0232722_00515569.jpg

美味しく頂きました!!(≧ω≦)
ありがとうございました!!

また明日から気合いを入れて頑張っていきます!!

では!!

by yagura-jidori | 2017-05-30 00:42 | Comments(0)

八女高同窓会、鉢盛作り!

皆様、お久し振りです!

八女本店のいじられ屋の、ゴッドファーザー栗原です。


さて!今年もやってきました!八女高鉢盛!

いつもありがとうございます!今年も例年並の鉢盛のご予約をいただきました!

その数、84台!


まずは、準備に入る前に、腹ごしらえです!

f0232722_01242457.jpg


腹が減っては戦は出来ぬ、とあるように、徹夜作業になるので、食べておかないと身が持ちません(笑)
f0232722_01260600.jpg

今回初参加の、八女本店スタッフの、ナダル……

ではなく、真村くんです!
串のエキスパートとして、今回参加してくれました!

そして、スタート前のミーティング!
f0232722_01290921.jpg


今回は本部より、城戸バイザーと、城野バイザーという、Wバイザーの参加!

筑後店より、持丸研策店長。久留米店より、ビッグマン稲田君が、犠牲に…ではなく、応援に来てくれました!(笑)

f0232722_01343437.jpg


「エイエイオー!!」
で気合い十分!!

いざ!!

まずは、城野バイザーの、アツい熱血もも焼きからいきましょう!
f0232722_01371092.jpg


流石の一言に尽きます(笑)
炎もバイザーに負けじと、上がってます(笑)


次に、串場です!


f0232722_01413987.jpg

真村君は、もう炭火焼きに慣れてきてるので、バンバン焼いていってます!
f0232722_01430284.jpg


タレ焼きが炭火で香ばしく仕上がってますね!!

f0232722_01440141.jpg


こちらは、研策店長!


しかし!流石は店長。すぐにコツを掴み、恐ろしいスピードで仕上げていきました!

余裕が出てきたのか、この表情(笑)
f0232722_01462693.jpg


次に、揚げ場に参りましょう。

f0232722_01475060.jpg


久留米店の稲田くん。

磯部揚げを、シャンシャン作ってますね!

形が崩れない様に、丁寧に揚げてくれました!


この作業で、稲田君の右手が腱鞘炎になるほど、頑張ってくれました(笑)


いや、なってないんですけどね(笑)


しかし、後半になるにつれて、ペースダウンしてきました(笑)
眠くなってきたのか、疲れてきたのか(笑)

間違って自分を揚げなくてよかったです(笑)


f0232722_01550463.jpg


f0232722_01582968.jpg


完璧な出来です!!

f0232722_01592215.jpg


盛り込み作業です!

気が付けば、外はもう明るくなってますね(笑)

丁寧に盛り込みをしてます!



f0232722_02012436.jpg


忘れてはいけません!盛り込みの手伝いに、八女本店より、私の愛弟子?(笑)の天斗(たかと)君も応援に来てくれました!

「マジ眠いっス」

と言いながら、真面目に頑張ってくれました!(笑)


そして、盛り込みも終わり、八蔵号に積み込み。

f0232722_02050801.jpg


奥から、ひょっこりと顔を出す城野バイザー(笑)

徹夜作業で、朝を迎えたせいか、テンションが異常に高くなってました(笑)

f0232722_02070159.jpg

f0232722_02075391.jpg


これは、、


トリックアートですかね(笑)

でも、あんまり身長のことに触れるとあとが怖いので止めておきましょう(笑)

こうして無事、事故もなく鉢盛作りを終えました!

これも、皆様のご助力があってのことでした!

本当にありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!


最後に、全てを出し切って真っ白に燃え尽きた、研策店長の1枚でお別れです(笑)


ではまたーー!

f0232722_02171380.jpg


More
by yagura-jidori | 2017-05-29 01:18 | Comments(0)

にわかサガン鳥栖ファン


顔が濃ゆいせいか、最近沖縄出身ですか?と尋ねられます。
生まれも育ちも俄然、福岡出身の綾部です^o^


さて、本日はサガン鳥栖対コンサドーレ札幌の試合が行われました\( ˆoˆ )/


八蔵鳥栖店でも勝利を願ってスタッフ一同応援してました^o^


f0232722_03554656.jpg



このユニホームもお客様から頂いた大切なユニホームです(笑)

無事に勝つことができて、よかったです\( ˆoˆ )/




また28日は八蔵の日^o^


f0232722_03554718.jpg



店長が握る寿司、、一貫一貫丁寧に握っております\( ˆoˆ )/


f0232722_03554705.jpg



僕も摘み食い(笑)


88円なんてお得すぎでしょ\( ˆoˆ )/


来なきゃ損損\( ˆoˆ )/


皆様のご来店お待ちしております\( ˆoˆ )/


では
by yagura-jidori | 2017-05-28 02:12 | Comments(0)

ついに復活!!!!!!


f0232722_20523572.jpg
ついにパスタ甘木店で復活しました   \(◎o◎)/

量も増量して食べごたえ満点  (>_<)
5/26金曜から販売始めていますので、たくさんのご来店お待ちしています


f0232722_20590649.jpg
期間限定のスイーツフェアも開催しています (*^_^*)

f0232722_21382075.jpg
嫁さんと安産祈願に行ってきました  (^o^)丿 なぜか上が気になりました 笑

パスタ 志鶴でした ではまた (゜-゜)


by yagura-jidori | 2017-05-26 21:41 | パスタの王様ニュース | Comments(0)

今週の金曜日は、、、!?!?


お久しぶりです!!
甘木店の松窪です!(≧ω≦)

今回は、本日5月26日(金)は
皆さんに嬉しいお知らせがありまーす😆😆

f0232722_13030117.jpg

f0232722_13030247.jpg


社員研修の諌山さん😄
持っているこのプレミアム焼酎!!
「魔王」😳❤️❤️も17:00~19:00迄の時間でしたら半額でご飲食頂けますよー😆😆

本日はものすごくお得な日となっております٩(ˊᗜˋ*)و

皆様のご来店心よりお待ちしております😄😄
by yagura-jidori | 2017-05-26 12:51 | Comments(0)

S1グランプリ♡


今日は第1回八蔵
S1ロールプレインググランプリでした(๑ ˙˘˙)/

f0232722_06004844.jpg


八蔵8店舗の代表者が
8名接客のナンバー1を決めるため
自分なりのやり方で
お客様満足、顧客満足のために
戦いました( ・ᴗ・ )⚐⚑

緊張しすぎて不安で
本当に吐きそうで
前日から泣きまくったあたしも
やっぱり当日は苦しかったです笑笑

社員もアルバイトスタッフも
土俵は同じです。

だからこそ負けたくないし
でもみんなの力の強さも
個々に感じ
本当に最後まで結果の想像が付かなく
3時間が長く感じました(/ω\)

f0232722_06004964.jpg


f0232722_06004914.jpg

女性軍はやっぱり笑顔が
かわいくなんといっても
私を除いてまあー若さが強い笑笑

f0232722_06005009.jpg


f0232722_06005019.jpg


男性軍は冷静かつ
丁寧な接客で
おもてなしの心を
存分に発揮してました( ・ᴗ・ )⚐⚑


役員、店長方も
初の大会に緊張していたみたいですが
終わった今だから言います…

私達8名はみーんな
内臓飛び出るくらい緊張してました笑笑


そして私は
結果発表前にもう
涙腺崩壊で涙がポロポロ泣

自分の名前呼ばれ
社長から表彰して頂く時も
涙涙涙笑笑

f0232722_06005190.jpg


社長がハンカチを
貸してくださってさらに涙笑笑

優しい社長です(/ω\)

そしてグランプリは
吉井店の名嶋りさちゃん♡

f0232722_06005143.jpg


この笑顔には
あたしも負けます笑笑

本当に愛嬌があり
心吸い込まれる接客です♡

是非吉井店に行った際は
声かけてみてください♡


そして今回の大会を終えてみて
感じたこと、今後に活かせること、
自分なりの反省する、見直すとこが
たくさんあったことに
まだまだ私自身成長できる
成長すべきとこがたくさんあると
しみじみ感じることができ、
本当によかったなあッと思いました( •⌄• )

一番にはなれなかったけど
機会があれば八蔵を代表して
全国のS1サーバーグランプリに
出てみたいな…と思いました( •ꙍ•́ )✧


帰りにブログ用に
グランプリと準グランプリで
パシャリ♡
f0232722_06005120.jpg


先日の新茶まつりでも
一緒に頑張った名嶋りさちゃん♡

可愛すぎます(⑉・̆-・̆⑉)
うらやましい(⑉・̆-・̆⑉)

と、グランプリの店舗には
スタッフ全員にあまーいデザートの
プレゼントが♡

f0232722_06005226.jpg


みんないい笑顔です♡



そして最後は
今日バースデーサービスで
プレートをお客様にプレゼント♡

f0232722_06005291.jpg


ご予約の時から
楽しみにしてます!と
お声を頂いたので
ホールスタッフの私ですが
飴細工も含め
1から全部作りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

城野バイザーにも
褒めてもらい
褒められて伸びる私は
嬉しくてたまりませんでした笑

イチゴのお花は
練習あるのみ!

練習重ねます!

では、また来週も
ブログ書きますので
お楽しみに♡




by yagura-jidori | 2017-05-25 03:58 | Comments(0)

吉野ヶ里店ランチ懇親会!!

またまた登場٩(^‿^)۶
吉野ヶ里店の石丸です!!

今回は先日参加させていただいた
ランチパートさん達との懇親会の
様子をしょうかいしまーーーす^ - ^

全員揃われたところで
社長の挨拶の後乾杯して
会はスタートしました٩(^‿^)۶
f0232722_05360712.jpg

素晴らしいお料理が
次から次に。。。。
f0232722_05382248.jpg
f0232722_05383529.jpg
f0232722_05401957.jpg
f0232722_05404398.jpg
お酒も進み
大人の方からの色々な話を
聞かせていただきました(๑・̑◡・̑๑)

会の途中に気になることが!!!
f0232722_05431109.jpg
甘木店の
立石調理主任がいらっしゃいました!!
まさかお一人ですか??

それとも。。。
この輪の中心の、、、
f0232722_05474418.jpg
綾部副店長が恋しくて。。
会いにきちゃったのかな??
f0232722_05452385.jpg
短い時間でしたが
普段は話せないことや
ゆっくりパートさんと話せて
たくさんの勉強にもなり
また一段と絆が深まった気がします!!

最後はご指名により
自分が挨拶して締めさせて
いただきました٩(^‿^)۶
f0232722_05471660.jpg
何も考えてなくて
1人焦ってました105.png
恥ずかしかったです。。。

これからもみんなで
力をあわせて盛り上げて行きます(*^ω^*)


by yagura-jidori | 2017-05-24 05:32 | Comments(0)