ブログトップ

<   2016年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お盆用鉢盛プレゼン

皆さん、こんにちは!
最近雨が続いて、ジメジメして蒸し暑いですねー008.gif
でも、私は雨が嫌いというわけじゃないですよー!
なぜなら!雨に濡れて、水も滴るいい男(笑)
そう!私、八女本店のゴッドファーザーこと栗原ですから!!012.gif


さて、本日はお盆に向けての鉢盛のプレゼンを行いました!

Jバイザーと中島総料理長を筆頭に、筑後店より田中主任、おまけで私、栗原(笑)が参加しました!


前回での経験を活かしつつ、試行錯誤しながら鉢盛の内容を考えました。

試作だから、と安易な気持ちでは皆様には伝わりません!妥協せず、内容を1つひとつ、気持ちを込めて作っていきました!006.gif

そして、鉢盛の中身を全て調理し、一旦集めてみます。
f0232722_03302649.jpg


ずらりと並ぶ食材の数々!圧巻ですね!005.gif

この中から更に絞りこんでいき、納得のいく鉢盛が完成するかを、話し合っていきます。


f0232722_03362535.jpg


みんな、真剣な眼差しで考えていました。なぜなら、お客様目線で考えていただくため、本部役員の方々と協議したからであります!

試食をしていき、こっちを入れて、今回はこっちを外そう。と、色んな意見が飛び交いました。

度重なる協議の結果、完成した鉢盛が、、、
これだ!!

f0232722_03452292.jpg


す、素晴らしい016.gif

皆様、大変満足のいく鉢盛の完成です!006.gif


特にお気に入りだったのが、海老の芝煮でした!

f0232722_03484289.jpg


Kバイザーのこの表情!!003.gif

もう1つが、骨付きウインナーでした!
f0232722_03523641.jpg


た、田中主任!?(笑)あまりの美味しさに野生化しちゃってます(笑)011.gif
流石は、Mr.つまみ食い王ですね(笑)ほとんどの料理を試食どころか、普通にいただきます、をしてました(笑)

f0232722_03592075.jpg


んんーっ!?(笑)こちらの写真は一体!?
ソーセージを持って、2人で何を話しているのでしょうか?(笑)

2人の表情から察するに、、、
いや、ここは皆様のご想像にお任せします(笑)


と、まぁ。最後らへんはお茶目をしたりなど楽しい時間を過ごせました!


長くなりましたが、本日はこの辺で失礼したいと思います。
最後に、骨付きウインナーを食べ過ぎた田中主任が、野生化を通り越し、マンモス化してしまった、マンモス田中主任の写真でお別れしたいと思います(笑)

f0232722_04102845.jpg


[PR]
by yagura-jidori | 2016-06-30 02:59 | Comments(0)

新御膳!!!

最近、雨がひどいですね。
家の洗濯物が乾かなくてこまってる
どーもいなっちです!

最近、雨のせいでじめじめして
暑くないですか?
がっつりご飯じゃなくて
麺でつるっといきたいあなた!!

f0232722_02371777.jpg

新御膳!
茶そばお寿司御膳!
なんとこの茶そばには八女茶が
入ってるんですよー!

このじめじめした今にぴったりの
御膳になっています!
ぜひ一度食べてみては?

以上、いなっちでした!
[PR]
by yagura-jidori | 2016-06-30 02:29 | Comments(0)

第7回料理コンテスト~おにぎり部門~

先日、料理コンテスト~オーガニック緑茶部門~を

レポートさせていただいてましたが、

今日は、

第7回料理コンテスト~おにぎり部門~

しっかりとレポートさせてもらいます!!

エビ部門は??とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、

予定されていた日程が、朝から警報が鳴り響くほどの、

大雨だったこともあり、急遽延期となりました。

エビ部門のエントリー者たちは7月4日の開催日に向け、

さらに出品作品をパワーアップさせていることでしょう。

では、本題に参ります。。。

個人的に、からし高菜が入ったご飯を有明海育ちの海苔で巻いた

それも、嫁さんが握ったおにぎりが一番かな??


どうでもいいですね(^.^)


今回の見どころは・・・

エントリー者11名中なんと!?5名の店長参戦!!

前回に引き続き、持丸兄弟の兄弟対決!!(前回はお兄ちゃんに軍配)

内田さん、藤本さんの女性コンビがどんな料理で勝負してくるか??

佐野君が本物の熱男になれるか否か!!

見どころ盛りだくさんです(^○^)



おにぎりのコンテストでは、どんな驚きの一品が出てくるか、

非常に楽しみです!!

シンプルだからこそ難しい!!これも料理コンテストの醍醐味ですね!(^^)!

朝礼での声出しはソフトバンクホークスの熱烈なファンの

熱男??佐野くんが務めます!!
f0232722_014338.jpg


エントリー者の意気込みコメントは気合が入ってます!!

f0232722_0173645.jpg


こんなシーンを盗撮!

持丸幹人店長(持丸兄)が意気込みを語っている時です!

f0232722_033639.jpg

見てください!!

前回の兄弟対決で敗れた弟さんが拳を握って、メラメラ闘志をむき出しにしてます(^.^)

う~ん・・・楽しくなってきましたね




では、お待ちかねの作品紹介ちお結果報告です。

順不同でお伝えします!!

f0232722_1245953.jpg

マルゲリータおにぎり

甘木店 栗木 克也 作



f0232722_1253262.jpg

オニちゃんの秘密。

うきは吉井店 木原 秀和 作





f0232722_1242110.jpg

スコッチエッグライスボール

八女本店 吉田 勇気 作




f0232722_1255938.jpg

アッチッチ!熱!男にぎり

八女本店 佐野 将吾 作






f0232722_1293427.jpg

ちょっと大人のスパイシー
      チーズおにぎり!

ゆめモール柳川店 古賀 哲馬 作







f0232722_130249.jpg

ネギがたっぷりのった
      塩カルビおにぎり!

ゆめモール柳川店 持丸 研策 作






f0232722_132914.jpg

冷製トマトおにぎり茶漬け
        サルサソース添え

久留米店 溝田 直也 作






中休みです。



今日はタヌキさんが審査員に扮して参加しました。

f0232722_132308.jpg

タヌキことパスタの王様・志鶴チーフがバスケットを片手に

「こんなのを女性に作ってもらってピクニックに行きたいな」

と奥様のいぬ間に言ってましたよ(^。^)



続きまして~・・・

ここから受賞作品を発表致します!!



アイデア賞受賞作品
f0232722_1375213.jpg

バラエティー!!スティックのおにぎり

久留米店 藤本 桃子 作







第3位受賞作品
f0232722_1381571.jpg

ディップ!!団子風肉巻き焼きおにぎり

鳥栖店 内田 結 作









準グランプリ受賞作品
f0232722_1384559.jpg

アモーレの腹が鳴る 
     焼きおにぎりのイタリアンリゾット


筑後店 笹隈 公祐 作




いよいよグランプリの発表です。

兄弟対決!!今回も兄の持丸幹人店長に軍配があがりました!

受賞作品がこちら!!
f0232722_1394228.jpg

シンプルis the ベスト のり巻きおにぎり











ウソです(^。^)


改めます!!








グランプリ受賞作品
f0232722_139718.jpg

炭香る!黒おにぎりの
     鶏ガラ八蔵茶漬け


吉野ヶ里店 持丸 幹人 作







今回も審査結果に驚きの声が出ておりました!!


調子に乗りすぎて社長に・・・
f0232722_2284555.jpg

おでこチュー??!!




受賞者の皆さんおめでとうございました!!





f0232722_1403980.jpg





f0232722_141331.jpg






料理コンテスト残るは・・・

エビ部門!!


見どころは前回のブログで紹介しましたが、

追加の見どころが!!


各店のエントリー者の得点が一番高かった店舗に

団体賞を贈呈しますが、

なんと!?吉野ヶ里店が、

前回のオーガニック緑茶部門で弘中調理主任、

今回のおにぎり部門では持丸幹人店長が

ともにグランプリ奪取!!

続くエビ部門にエントリーしているのが、過去2回グランプリを受賞している

窪山副店長。

今回ばかりは、吉野ヶ里店完全制覇がかかる大一番に

若干、プレッシャーを感じているようです。

店長や前回4位と惜しくも受賞を逃した石丸君も

激励しております!!


f0232722_231690.jpg






エビ部門が待ち遠しいです。。。

今回は、長編ブログでお伝えいたしました。

では、では





アモーレ!!
[PR]
by yagura-jidori | 2016-06-28 02:36 | スタッフ日記 | Comments(0)

スタッフ募集中&ライン@始めました。

こんにちは、パスタの王様八女店です。

パスタの王様では一緒に働いてくれる仲間達を大大募集中です!

f0232722_19544033.jpeg
こんなおじさんと一緒に美味しいパスタを作りませんか?

f0232722_19581693.jpeg
こんな元気仲間達と一緒に働きませんか?

パスタの王様八女店では、ライン@を始めました。

f0232722_19594028.jpeg

お得な情報やサービスを配信していきます!

皆さん登録お願いします。

皆様のご来店お待ちしております。


[PR]
by yagura-jidori | 2016-06-27 19:52 | Comments(0)

雨に濡れた紫陽花の青がひときわ美しい


そんな季節でございます(^-^)
と言いたいところですが、豪雨続きでそれどころではないです(笑)

どうも、吉井店のやんぼです😁
梅雨はじめじめしててイヤですねーw
休みの日はドライブがてらぶらぶらしている事が多いのですが
この時期は外出率が極端に減ります(笑)


さあ!そんなどうでもいい話は置いといて
今月はいろんなイベントを行っております✌!!
6月も終わりに近づいてイベント期間の終わりも間近です♪

まずは
平日の月曜日~木曜日に行っています、ガラポンイベントです(^-^)

f0232722_02141936.jpg

八蔵特製のポン酢、だし醤油、ごま醤油や
パスタの王子様の特製ドレッシングのほか
なんと、5,000円分の豪華お食事券をご用意しております😆✨

f0232722_02172142.jpg

ポン酢等は通常販売もしております(^^)v


続いて
日曜日、祝日だけ行っているイベント…
お子様限定!くじ引きイベントです♪

f0232722_02195068.jpg

スーパーボールこれが凄い人気なんですよー😊
ハイテク化が進んでいくこのご時世、、、
子どもが好きなものはいつの時代も変わりませんねw

女の子にはこっちも人気ですよ(^_^)ノ
f0232722_02225120.jpg
スヌーピー☆
無くなっちゃう前に急げー🙌




景品だけでなく
美味しいお料理を準備してみなさまのご来店お待ちしております😆

f0232722_02311883.jpg

f0232722_02314221.jpg

ジャーン✨
女子会コースに含まれている、海の幸カルパッチョです(^-^)
盛り付けの途中で完成品の写真ではないですが😅

一つ一つこだわった八蔵の料理をぜひご賞味ください!
お待ちしておりまーす😸




では。


[PR]
by yagura-jidori | 2016-06-26 01:35 | Comments(0)

6月の甘木店は



最近では雨が激しく、洗濯物もろくに干せません。

これから蒸し暑い日が続くと思うとクーラーのつけっぱなしで風邪ひきそうです。。

綾部です。


さてさて。今月も残りわずかになりましたが、

平日限定(月〜木)でガラポンイベント行っております(^O^)



f0232722_03050792.jpg




豪華景品目白押しの今回。一等、金賞は5000円分の八蔵お食事券(^O^)!

これはやばい!!!


f0232722_03050743.jpg



スタッフもわざわざ食べに来るほどみなさん景品狙っております(^O^)(^O^)


f0232722_03050797.jpg



こんな若い子達に囲まれたら当たりそう、、


f0232722_03050851.jpg



ハズレでも八蔵のティッシュもらえるよ!!


ちびっ子は日曜、祝日に来てもらったら、



f0232722_03050863.jpg



f0232722_03050899.jpg




今ならスーパーボール貰えちゃう(^O^)(^O^)


行かなきゃ損ですばい(´・_・`)

もう一度言います。

ガラポンイベントは今月までですよ!!


皆さまのご来店お待ちしております(^O^)








[PR]
by yagura-jidori | 2016-06-25 02:49 | Comments(0)

久留米店スタッフ募集中!!


お久しぶりです003.gif

久留米店松窪です!

今!久留米店でも一緒に頑張ってくれるスタッフを募集しています!004.gif
どどーーーーんんん!!
f0232722_04243624.jpg

元気いっぱいのスタッフに混じってパシャリ📸
f0232722_04243685.jpg

ちょっとはっちゃけすぎました…012.gif
少しでも飲食店に興味のある方!
食べるの好きな方!接客業が好きな方!
ぜひ一度お電話orお越しください!003.gif
一緒に頑張りましょう016.gif


6月は月曜日〜木曜日の平日限定でガラポン抽選大会を行ってまーす!023.gif
ご来店頂いたお客様にガラポンを回してもらい、当たり玉を引き当てると、、、!?
八蔵の特製だし醤油やポン酢をGET出来るかも!?笑

それとそれと!!
LINE@会員も募集中でーす012.gif
友達登録して頂くと!なんとなんとドリンク1杯無料でプレゼントしてます003.gif
よろしくお願いしまーす004.gif

皆様のご来店心よりお待ちしております!!



[PR]
by yagura-jidori | 2016-06-24 03:58 | Comments(0)

筑後店アルバイトスタッフ募集中☺🌠

こんにちは!八蔵筑後店の松本です004.gif
筑後店ではスタッフを大募集中です032.gif
こんな面白そうなお姉さんとか<

f0232722_11571363.jpg
br>

こんな面白そうなお兄さんとか<
f0232722_11573926.jpg
br>

こんなにだし巻き卵を頑張って焼いている美少年とか<
f0232722_1158364.jpg
br>

楽しそうなバイト生がたくさんいますよ043.gif060.gif


未経験者でも大歓迎です❗

そして6月はガラポンイベントも行っているので、
是非八蔵に来てくださいね~029.gif

では暑さに負けず頑張りましょう082.gif❗❗
以上松本でした!
[PR]
by yagura-jidori | 2016-06-22 01:16 | Comments(0)

パスタの王様夏の新作メニュープレゼン会

本日パスタの王様八女店にて夏の期間限定&グランドメニューのプレゼンを行いました( ˆoˆ )/
まずは‼夏にはこのパスタ(・∀・)

f0232722_23362971.jpg

夏野菜と雲丹といくらズワイガニの冷製パスタ♡

f0232722_23405515.jpg

夏野菜とカリカリベーコンの冷製ジェノベーゼ♡

夏らしいデザートもたくさんありますよ😆

f0232722_23412674.jpg

マンゴーとパインのパンナコッタ♡

f0232722_23534055.jpg

マンゴーとパインのフルーツパイプレート♡

f0232722_23541335.jpg

マンゴーとパインのフローズンヨーグルト♡

f0232722_23544340.jpg

マンゴーとパインのジェラートパフェ♡
もー夏が待ち遠しくなりますね😋♡

なんとパスタの王様八女店では7月からグランドメニュー
をリニューアルさせていただきます(*´∇`*)

今から紹介するパスタはシラタキ麺の超ヘルシーパスタなんです。😤

f0232722_2355989.jpg

海老と木の子のバジルクリーム♡(シラタキ麺)

f0232722_23552510.jpg

ベーコンほうれん草のトマトスパゲティー♡(シラタキ麺)

f0232722_23554023.jpg

永遠の恋人♡(シラタキ麺)
ダイエット中の方には嬉しいパスタになってます♡♡

f0232722_23555862.jpg

生ハムのカプレーゼ風サラダ♡
f0232722_22020970.jpg

カフェラテ♡
などなどグランドメニューをたくさんリニューアル
しますので是非お越しください☺


f0232722_22043362.jpg

最後の♡の写真は下川常務にもらった幸せのぶどうの写真だそうです!😍
なんかいいことあるかもよー??って専務は言ってます(笑)ww🙋

[PR]
by yagura-jidori | 2016-06-21 21:39 | Comments(0)

第7回料理コンテスト~オーガニック緑茶部門~

今年もやってきました!!

社内の一大イベント!!

料理コンテスト!!

八蔵8店舗の全社員が与えられたお題の部門にエントリーして

磨き上げた料理の腕とアイデアをふるい、グランプリを決定する企画。

3部門、3日間かけて集結します。
f0232722_1244699.jpg

本日、1日目はオーガニック緑茶部門。

無農薬で作られた八女茶のぺーストを使ったアイデア料理。

八女茶といえば・・・

先月八女新茶まつりで新聞にも掲載されていた
f0232722_2412136.jpg


茶娘たちも応援に駆けつけてくれました!(^^)!
f0232722_00110028.jpg



うそです(^○^)



では気を取り直して・・・

12名のエントリーで行われ、出品された作品をご紹介致します!!

順不同でお届けします。

f0232722_0114372.jpg

夏野菜の冷製 茶スパ!!

吉野ヶ里店 石丸 諒 作





f0232722_0122468.jpg

緑茶クリームソースの
        チキンステーキ


筑後店 田中 健介



f0232722_0152947.jpg

冷やし梅ネギ緑茶茶漬け



うきは吉井店 綾部 貴祥 作



f0232722_0131395.jpg

よりどり緑

久留米店 諌山 大輔 作




f0232722_0133687.jpg

ちょこっと!緑(グリーン)トル茶(ティー)ヤ

筑後店 大石 裕一 作




f0232722_01427.jpg

緑茶葛きり

八女本店 栗原 健之介 作




f0232722_0242870.jpg

冷製 八女緑ちゃんぽん

甘木店 江藤 陽彦 作




f0232722_0124569.jpg

冷え冷え納豆八女茶漬け!

八女本店 松尾 卓明作



いよいよ、ここからが受賞作品の発表です。



と、その前に・・・

審査員長はもちろんこの方!!
f0232722_026206.jpg

青木社長です!!

審査員7名が厳正なる審査をしております。


では、では・・・

アイデア賞受賞作品
f0232722_0244869.jpg

八女茶づくしのダッチベイビー

ゆめモール柳川店 平田 晴誇 作



第3位受賞作品
f0232722_0251145.jpg

八女茶マンベールチーズフォンデュ

鳥栖店 中園 和也 作


準グランプリ受賞作品
f0232722_0253576.jpg

八女茶シュウマイ~抹茶塩で~
ゆめモール柳川店 稲田 尚輝作



そして、栄えあるグランプリを射止めたのがこちら??????

グランプリ受賞作品
f0232722_0255535.jpg

オーガニック緑茶の南国リゾート風コロッケ
             夏野菜スティックと

吉野ヶ里店 弘中 祐介作




今回は八女茶のペーストを使用する料理ということで、

主役というよりも脇役でメインを引き立てる役割の八女茶をどう生かすか

エントリーした12名が試行錯誤して完成させた一品。

非常に難しい料理だったと思います。

自店舗で働く社員の方たちの他店舗社員にアピールする場、そしてチャンス!!

結果はともあれ、ここで身につけた知識は個人の財産になり、

今後の力にもなると思います!!

ぜひぜひ、今後もコンテスト以外でも多くのチャレンジをして、

料理技術や発想、知識を身に付けて頂きたいと思います。

受賞者の皆さん。

おめでとうございました!!

f0232722_0264816.jpg


次回はみんな大好きエビ料理部門です!!

どんな海老ちゃんたちが出てくるか楽しみです!(^^)!

見どころは・・・

窪山副店長VS伊藤料理長?

はたまた、

V2をひそかに狙う坂梨副店長が何を出すのか??

それとも・・

若手社員の下剋上が見れるのか??


う~ん。。。楽しみです!!


では、今日はこの辺で・・・



アモーレ!!!
[PR]
by yagura-jidori | 2016-06-21 02:36 | スタッフ日記 | Comments(0)