ブログトップ

<   2016年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

筑後店からのお知らせ

はいっ





筑後店のかばちゃんです

今日は皆さんに求人のお知らせです

ハ蔵では今全店で元気なスタッフを募集しております

2016年新しい挑戦をしてみませんか

接客・調理に興味のある方未経験者でも大歓迎

f0232722_01210741.jpg
f0232722_01212220.jpg
f0232722_01221940.jpg
美味しい賄いもありますよ

ご連絡お待ちしてます





話は変わりますが

1月31日 2月2日 2月3日の3日間

ハ蔵全店で恵方巻きを販売いたします

f0232722_01280731.jpg
総料理長の自信作

数量限定ですのでご来店のさいは是非ご注文下さい

ではでは最後に筑後店の看板娘たちで 笑
f0232722_01483556.jpg
f0232722_01485156.jpg

笑笑笑

今日もいい日だっ




ばいちっ



[PR]
by yagura-jidori | 2016-01-31 00:51 | Comments(0)

もも焼試験!

こんにちは!
レジェンド松尾です003.gif

さて今回は!先日行われた八女本店佐野さんのもも焼試験の様子をお伝えします!004.gif

f0232722_13443358.jpg


まずは専務からお話をしていただきました!

目が真剣です・・・012.gif

f0232722_1350182.jpg


f0232722_1350281.jpg


まずはさばきから!

f0232722_13522423.jpg

f0232722_13525511.jpg


つぎに焼き!

結果は・・・・

残念ながら不合格でした、、、が佐野さんは次回の試験に受かるようにとやる気が溢れてました006.gif

では、最後に「あー僕も、もも焼マイスター欲しいなぁ」で終わります。
f0232722_1403341.jpg


ではまた029.gif
[PR]
by yagura-jidori | 2016-01-30 14:04 | Comments(0)

平成27年度最後の入社式

本日は、平成27年度の最後の入社式が行われました。

新たに正社員として新年度2月となる若き3名。

昨年3月に高校を卒業し、4月より新卒社員研修として、

八蔵各店に配属され、長い研修を終え、気持ち新たに社員の仲間入りとなります。
f0232722_20395673.jpg


八蔵久留米店配属の藤本桃子さん
f0232722_2038159.jpg


元気いっぱいの笑顔にみんな癒されます。


八蔵八女本店配属の松尾卓明君(手前)、中嶋和輝くん(奥)
f0232722_20573041.jpg


いろんなことを学びたいと目を輝かせて仕事に取り組んでます。


幹部からの激励の言葉も気持ちが入ります。

皆持ち時間をオーバーして想いを伝えます(笑)

4月にカメラを向けた時の引きつった笑顔ではなく

心に余裕が感じられる満面の笑みでの記念写真です。

f0232722_20372032.jpg


名刺授与もしっかりと社長より渡されます。

f0232722_20375772.jpg


f0232722_2038383.jpg


最後はお決まりの場所で\(^o^)/
f0232722_20385949.jpg


1年後、2年後の彼らがどれぐらい仕事でも社会人としても成長してくれるのか

とても楽しみです!!

期待してます(^O^)


さて、話はガラリと変わりますが・・・

2月5日~2月14日まで八女ジビエWEEKが始まります。
f0232722_21185148.jpg

もちろん、八蔵八女本店、パスタの王様八女店でも

この期間だけイノシシ肉を使ったオリジナルメニューが商品化されます。

そこで、最終チェックの試食を入社式後に行いました。

イノシシのバラ肉を使ったクッキングパパ力作の

f0232722_20592813.jpg

自家製猪ベーコンと4種のチーズと
   八女茶のクリームパスタ

               1100円(税込)
   


ジビエを広めようと尽力されている社長も絶妙な美味しさにご満悦です。
f0232722_20402196.jpg


猪肉は臭みがなく脂身とバランスがとてもおいしく

八女茶の香りもしっかりと感じられる逸品です。

この機会にぜひ食べに来られてください。

自信たっぷりのチッチキチー!!

f0232722_204615100.jpg

井手店長はなんと!?

RKB今日感テレビに出演オファーが来ております。

収録後、放送日程が分かったら報告いたします。

名前のテロップは「クッキングパパ」にしてもらえないか

頼んでみようと思います。



そして、最後に・・・

f0232722_20575895.jpg


夜20時をまわり、普段は日勤で夕方帰宅するアシスタントの二人は

年度末決算の月末ということもあり、残業です。


f0232722_20581894.jpg


しっかりご褒美の○○○を仕事の活力にされてました。

(株)アオキ今年度の営業も残すところあと2日!!

いい形でフィニッシュできるよう頑張っていきます。
[PR]
by yagura-jidori | 2016-01-29 21:39 | スタッフ日記 | Comments(0)

大雪も去り…

どうもお久しぶりです。鳥栖店の藤吉です❗


先日の大雪の名残もありつつ、今日も八蔵で


頑張っています(笑)


さて、今日は八蔵鳥栖店で働いてみたいと思う方を


大募集❗


経験者は勿論、飲食店が未経験という方でも


先輩方が優しく教えてくれるので大歓迎です❗


是非、八蔵鳥栖店で一緒に働いてみませんか?


そして、もう一つ❗


1/31、2/2、2/3の3日間で八蔵総料理長の


特製恵方巻の販売を致します❗


f0232722_00461286.jpg



総料理長自慢の玉子焼きが美味しそうです❗


f0232722_00461564.jpg



八蔵の恵方巻が食べれるのは3日間だけ❗


是非、この機会に食べてみてはいかがでしょう?


沢山のご注文お待ちしております❗


鳥栖店の藤吉でした。では…
[PR]
by yagura-jidori | 2016-01-29 00:43 | Comments(0)

八の日告知

みなさんこんにちは!優勝した琴奨菊に負けずとも劣らず日々頑張っている小朝青龍こと中嶋です。

さて今回は、今月最後の八蔵八の日デー

なんと、今回最後の八の日は、この季節にピッタリの料理、そう炊き餃子!
f0232722_00244668.jpg

お値段はなんと580円がなんと380円に!

八女本店のキャプテンスタッフの吉岡さんも美味しそうにがっつり食いついていました。
f0232722_00244793.jpg


そしてゴットファーザーこと栗原さんは猫舌なのか厚いといいながら美味しそうに食べていました。
f0232722_00244788.jpg


この寒い季節にピッタリなので身も心もポッカポカになりますよ003.gif

みなさん是非明日八の日は八蔵に食べに来てください001.gif

それからもう一つ告知があります!
2月3日は節分の日です!

節分と言ったら豆まき、豆の後に食べるといったら、そう! 恵方巻!

て、ことで八蔵オリジナル恵方巻を販売します!
今年は南南東の方を向いてかぶりついてください!

ちなみに恵方巻とは、(福を巻き込む)という願いがあり、恵方巻を切らずに丸かぶりするのは(縁が切れないようにする)ためなのだそうです。

是非みなさんも八蔵オリジナル恵方巻をご賞味ください!

以上小朝青龍でした。


[PR]
by yagura-jidori | 2016-01-27 23:45 | Comments(0)

大雪にも負けず願いを込めて

福岡県も記録的な大雪が降りました! ほら、甘木店周辺もこんなに真っ白!
f0232722_2271331.jpg

そんな中、パスタの王様甘木店では2月からのメニューのリニューアルに向け最終段階

試食をして詰めています!!
f0232722_228017.jpg

ただのコーンマヨピザではありませんよ!
手作りの生地と濃厚チーズで絶妙に焼き上げた

この仕上がり!
f0232722_2283175.jpg

続いては タ・ラ・モ・ピザ

絶妙に美味しいです!!
f0232722_2284470.jpg


続いてふわとろオムライス!

どんどんJバイザーのテンションも上がってきました!!

f0232722_229455.jpg


2/2よりスタートの新・オムライス是非食べに来てください!!
f0232722_2293059.jpg



所変わり、八女本店では私、チャンが冬のランチ・スポットメニューを準備中
f0232722_2295939.jpg


じゃん!冬のあったか  肉とうふ鍋定食(煮込みうどんと玉子入り)価格未定

の出来上がり!!

ご飯がススムーーーー!
f0232722_232781.jpg


はい、続いては
恵方巻の試食です。
今年はなんと1/31・2/2・2/3と3日間の販売となり
気合十分!!

今年の恵方は南南東…

自家製の大きい玉子焼きが特徴の
八蔵流 開運 恵方巻 価格未定

                 
f0232722_2322593.jpg


八女本店スタッフの二田さん

試食をしまーす・・・

あーーーーーん!?            
f0232722_2332651.jpg


A常務の視線が気になったのか

ちょっとまった試食ーーー

今年の願いは何でしょう?
f0232722_233401.jpg


羨ましいです(^^♪


なんと2/5からは八女・ジビエウィークが2/14迄開催されます。
新鮮な臭みのない美味しいイノシシ料理が食べられるお店は、

八女本店!


是非ご来店お待ちしております!!
f0232722_234429.jpg


パスタの王様八女店では
こだわりの職人
井手店長が作る

これ!

これは食べなきゃ損します!!



f0232722_2342272.jpg


そして大雪の中、甘木店の駐車場にいたビビビの私…
f0232722_237021.jpg



家ではまったりの子供たち
f0232722_2343460.jpg


以上、なんかいい感じでしたー071.gif
[PR]
by yagura-jidori | 2016-01-27 03:18 | スタッフ日記 | Comments(0)

どがんですか2

久しくブログします
最近、ダイエットでブロッコリースプラウトを食べている伊藤です
安心してください。痩せていません。

昨日まで雪がすごくて大変でした。


f0232722_02574765.jpg



残念ながらお店も休業してしまいご迷惑をお掛けしました。

そして本日より
新メニューが登場です
牡蠣と山芋のグラタン

f0232722_158014.jpg


アツアツの
ほくほくです

やっぱり寒い冬にはグラタンでしょ!!

ラーメンにもけず劣らず美味しいです
ぜひお召し上がりください。
グラタンは甘木店・鳥栖店・久留米店で販売してます

食いしん坊万歳\(^o^)/


f0232722_02574868.jpg



[PR]
by yagura-jidori | 2016-01-27 02:40 | Comments(0)

ラーメンどかんですか

日曜から降りだした大雪もやっとおさまり、

本日より、元気に営業再開しました吉野ヶ里店か

ら新メニューのお知らせです。


f0232722_23473766.jpg


吉野ヶ里店の窪山副店長

が考案した、あっさり鶏ガラ塩ラーメンを本日

より販売してます。

この商品の一番の魅力はなんといっても!

1杯が380円(税抜)と安い!(すいません副店長)

二番目の魅力は鶏ガラベースであっさりと

塩味の何杯も食べれる味です。

f0232722_23474022.jpg


f0232722_23474454.jpg


本日は、吉野ヶ里店のラーメン侍ことわたくし、

クリス松村が調理してます。

f0232722_23474769.jpg


f0232722_23475292.jpg


再度に、店長の食いっぷりシーンでお別れです。






[PR]
by yagura-jidori | 2016-01-26 23:19 | Comments(0)

大雪に負けちゃいました<m(__)m>

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ・・・・???

f0232722_22564049.jpg

この度39年ぶりの大寒波!!大雪ニハマケてしまいました

土曜の夜から降り続けた雪と氷点下の気温。。。

昨日24日は日曜日にもかかわらず、

八蔵・パスタの王様全店臨時休業という形をとらせて頂きました。

物流が絶たれ、お客様・スタッフの安全を考慮しての対応でした。

各店雪の積もり方が尋常ではありませんでした。

八蔵甘木店
f0232722_22581860.jpg


八蔵鳥栖店
f0232722_22583540.jpg


八蔵吉野ヶ里店
f0232722_22585651.jpg


パスタの王様甘木店
f0232722_22592047.jpg


佐賀地区・朝倉地区は厳しい状況でした。

そして、一夜明け今日こそは全店営業と息込んで出勤しました!!

しかし・・・

ランチ営業を行っている全店舗臨時休業。。。

夜の営業こそはと・・・



八女・筑後・久留米・柳川地区は午後には道路の雪は解け

多くの車が行き交う状況に回復。


八蔵筑後店
f0232722_22594643.jpg



パスタの王様八女店
f0232722_22595911.jpg




柳川出身大関琴奨菊の優勝で柳川市が盛り上がりを見せる

ゆめモール柳川店駐車場
f0232722_2341374.jpg


八蔵八女本店・筑後店・久留米店・ゆめモール柳川店

パスタの王様八女店の5店舗は早々に通常営業が決定。

残す佐賀地区・朝倉地区の5店舗は状況が芳しくなく待機状態。

地域によってここまで状況が違うのかと思い知らされました。

そんな中、天候・道路の回復を待ちながらも、

通常営業できる体制をしっかり取ろうと駐車場の雪かきを待機店舗は

頑張っておりました。

いつも以上に!?パスタ甘木の志鶴チーフ真剣です。
f0232722_2302093.jpg


八蔵鳥栖店は内田さん指示の元、藤吉君がせっせと頑張ってます。
f0232722_2304297.jpg


八蔵吉野ヶ里店は・・・雪かきではなく雪合戦していたようです。
f0232722_231020.jpg


が・しかし5店舗の想いも届かず・・・

2日続けての臨時休業という結果に。。。

今日ご来店予定だったお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

明日以降この2日分をしっかりと顧客満足という形で

お返ししたいと思います。


この2日間不慣れな雪の影響で、出退勤に片道3時間かかった社員や

家から車が出せず電車通勤した社員や、公休でも店が気になってゆっくり

休めなかった社員がいました。

このような思いをしているのは、

実際に私たちだけではないと思いますが、

天災には人は勝てません。

今後天災が起こらないことを祈るばかりです。




そういえば、雪の影響で家に帰れず、ホテルに一泊した社員も数名おりました。

ホテルの様子を極秘入手しました。

決して同じ部屋に泊まってるわけではないと思いますが・・・
f0232722_2313351.jpg

怪しい販促チラシが・・・
f0232722_2314360.jpg


これだけの情報を見ると怪しい・・・

と思う人が多くて当然!!

ですが、本人いわく「安心して下さい。店が心配でそれどころじゃなかったですから」と!



そして、電車通勤した社員は小郡在住の久留米店松窪君でしたが、

帰る足は電車のみとのことで

駅まで送らせて頂きました!!
f0232722_0222026.jpg



そしてネタはまだまだあります。

日曜日の臨時休業を決定した本部役員4名は社員総会に向けた

役員会議に熱が入り・・・気が付けば20時前。

本社を出ると、そこは銀世界。。
f0232722_118133.jpg

これはヤバい!?と思い帰宅されたそうですが・・・

慎重派の専務は通常10分で家に着くところを・・・
f0232722_118577.jpg

50分かけて無事家路についたそうです。(慎重すぎですねぇ)


それからもうひとつ・・・

これは風の便りで知った話ですが・・・

3号線を帰宅する役員トップ。

3号線を走るのは車の列トップ

そしてトップがスリップして渋滞の原因のトップになってしまったそうな・・・

通常40分で帰宅できるトップは2時間半かけて無事に家路につかれたそうです。

無事でなによりでした。


㈱アオキの年度末。決算月も残すところ6営業日。

来年度2月よりいいスタートが切れるよう気を引き締めて、

しっかり盛り上げていきたいと思います。




最後に生まれてまじめて大きな雪だるまを

作りました(^O^)


f0232722_23276.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2016-01-26 00:29 | スタッフ日記 | Comments(0)

ちびっこくじ引きイベント!

今日はここ一番の冷え込み!

車の運転には充分気をつけてくださいね!



原チャ、赤ヘル、虫ガード付き、甘木店綾部です(´・_・`)




f0232722_00012695.jpg




日曜、祝日はちびっこ集まれ!!

くじ引きイベント開催しています(^O^)


f0232722_00012782.jpg


甘木店のおチビちゃん、迫 志保ちゃんも明日はお客様として来るそうです(笑)



f0232722_00012771.jpg



炎を手玉にとる男。

立石けんじ、彼女募集中です(笑)



[PR]
by yagura-jidori | 2016-01-23 23:52 | Comments(0)