ブログトップ

<   2015年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2015年の軌跡と年末のご挨拶

本日12月30日の営業を無事終了し、

八蔵、パスタの王様全店にて仕事納めです。

12月は師走というだけあり、ここ1週間は慌ただしい毎日でした。

手帳を見返してみると、昨日のことのように思い出されることが多く、

内容の濃い1年だったなあと感じます。

今回は、今年のブログの大トリを飾らせて頂きます、

城戸が私目線で㈱アオキ2015年の軌跡をたどっていきたいと思います。


1月は本社新社屋移転お引越し

2月は八蔵うきは吉井店、吉野ヶ里店ランチ営業スタート!

4月には高校新卒者が7名入社!!勉強会も実施しました!!

5月・・・社内イベント!!料理グランプリ!!!(11月も開催)

6月・・・創業以来初となる2泊3日の社員旅行IN沖縄!!
f0232722_26342.jpg

いや~楽しかった!(^^)!

来年はどこへ行くのか楽しみです。


7月・・・八蔵全店にて沖縄フェアを開催!!


そして、9月には・・・

今年の会社挙げてのBIGイベント

八蔵創業20周年祭(ゴルフコンペ)!!!

f0232722_292847.jpg

各業者様からのお祝いのお花も多数頂きました!!

記念のPBの日本酒も用意しました!!



10月は・・・こちらも初の試み

新卒社員の課外研修の旅(日帰りでしたが・・・)

アサヒビール様、岩田産業様にお世話になりました。


11月は・・・まかない飯グランプリ(IN筑後広域公園)
f0232722_11121869.jpg

殿堂入りで投票券はありませんでしたが、

鶏の炭火焼カレーは堂々の1100杯完売でした\(^o^)/



振り返るといろいろ新しいことをやってきたなと感じます。


2015年は一文字で表すと

「動」という文字がぴったりじゃなかったかと思います。

新たなチャレンジをやってきたという経験は

きっと来年以降に繋がると信じております。

そして、そこにはしっかりと店舗を支えているスタッフの力が

あってこそだと思います。

スタッフに感謝です。


それでは、八蔵8店舗、パスタの王様2店舗計10店舗


来年に向け、意気込みの記念写真をご紹介!!


八蔵八女本店
f0232722_17233287.jpg


八蔵筑後店
f0232722_17234582.jpg



八蔵久留米店
f0232722_1724313.jpg


八蔵甘木店
f0232722_17242183.jpg


八蔵鳥栖店
f0232722_172459100.jpg


八蔵うきは吉井店
f0232722_17252047.jpg


八蔵吉野ヶ里店
f0232722_17253282.jpg



八蔵ゆめモール柳川店
f0232722_118071.jpg



パスタの王様八女店
f0232722_17254875.jpg


パスタの王様甘木店
f0232722_1726810.jpg


本部スタッフ

f0232722_11132684.jpg


写真への突っ込みどころ満載ですが、

今回はソ~っしときます。

社員みんなの笑顔を見るとついついにやけてしまいます(^<^)


2015年、各店に足を運び、一緒に汗を流す。

やっぱり、飲食店の面白みは現場で味わうものだとしみじみ感じます。

そして、なおさら現場で頑張っているスタッフ達が気持ちよく

仕事できる環境づくりをさらに進化させ、

経営理念でもある、「物心両面の幸福を願って」という言葉を

皆が感じれるよう邁進していきたいと思います。

八蔵創業節目の20年を迎え、どんどん面白いことに挑戦していき、

微力ではありますが、

お客様、従業員が共に期待してもらえるような会社・お店を

社長を筆頭に一緒に創り上げていきたいと思います。




最後に、

2015年八蔵、パスタの王様が1年間しっかり営業できたのも

お客様あってのことです。

本当に今年1年ありがとうございました。

2016年もさらにパワーアップして営業して参ります。

ご期待下さい。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。
[PR]
by yagura-jidori | 2015-12-31 03:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

今年もいよいよ…

どうも、鳥栖店の藤吉です❗

今年の営業も残すところ後1日となりました❗

お陰様で鳥栖店は忙しい毎日です003.gif

さて、今日は今年の大詰め大掃除の様子をご紹介します001.gif

まずはホールスタッフの江副君

キメ顔ありがとうございます003.gif

f0232722_02420596.jpg


こちらは新人の中村くん

照明がピカピカです❗

f0232722_02424181.jpg


勿論、棚も綺麗にしてもらいました001.gif

f0232722_02432418.jpg


お次は厨房スタッフです。

寒い中、フィルターを洗ってます007.gif

串場の山本君、ありがとうございます003.gif

f0232722_02440583.jpg


こちらはもっと寒い冷蔵庫の中の掃除をして貰ってる山本君です(笑)

本当にご苦労様です008.gif

f0232722_02444344.jpg


バイトスタッフの皆さん本当にありがとうございます。

ラスト1日の営業も皆で楽しく乗りきって行きましょう❗

最後に、最近多くて避けていたカレーを

店長自ら作ってくれた時の様子でお別れしたいと思います

f0232722_02453305.jpg


どうしても食べたかったらしいです(笑)

手が付けられません(笑)

こんな鳥栖店ですが、今年最後の営業もお客様のご来店を

スタッフ一同、心よりお待ちしております❗

是非、八蔵鳥栖店にいらしてください003.gif

それでは、鳥栖店藤吉でした❗







[PR]
by yagura-jidori | 2015-12-30 01:50 | Comments(0)

年始のお食事は八蔵の正月特製鉢盛り!

もう幾つ寝るとお正月〜〜♪♪♪♪

みなさん2015年も後僅か

思い残すことのないように

あと3日楽しんでいきましょう!!

どうもお久しぶりです!

八蔵久留米店のメガネ君こと手嶋です!

正月の予定ももう決まっていますか!

ぼくは実家でゆっくりしようと思ってます!

実家でゆっくりするにしても

やっぱり美味しいご飯がないと!!

っとそこで
f0232722_02161833.jpg


うちの親にもこれを取ってもらおうと(^O^)/

2日、3日、4日の3日間限定で販売いたします!
八蔵の正月特製鉢盛り!

f0232722_2195137.jpg


これはかなりのボリュームです!

さらにこの鉢盛りをご注文いただいたお客様に
テイクアウトでも使える

500円お食事券をプレゼント003.gif
f0232722_02161989.jpg


ぜひ家族揃ってのお食事や久しい友人たちとのお食事にご利用下さい!


年末の大掃除も進んでいますか!

八蔵でも大掃除大作戦中です!

大掃除のあとは美味しいまかないで
f0232722_02161963.jpg


f0232722_02161932.jpg


最後は自称ジャニーズの松窪君の写真でお別れです!
f0232722_02161906.jpg



では!



[PR]
by yagura-jidori | 2015-12-29 01:44 | Comments(0)

年の瀬・・・もちろん大掃除!!!

2015年の営業も残すところ3日となりました。

数日寝たら年を越します。

年々、1年の速さを実感しながら

こうやってあっという間に歳をとるんだなと若干寂しい気もしますが、

毎年年の瀬になると、来年こそはと目標だったり、

希望だったりいろいろ新年に向け、考えてしまいます。

年の瀬といえば・・・

年賀状を書いたり、年末調整が気になったり、

有馬記念で夢を買ったり、なんとなく紅白歌合戦が気になったり、

師走だけあって、慌ただしくいろんなことを考える人も多いことでしょう。

もちろん!!忘れてはいけないのが、気持ちよく新年を迎えるための

大掃除!!!

八蔵・パスタの王様でも計画的に忙しい営業後に

スタッフ達が頑張って大掃除をしています。

もちろん本社も同様です。

本部スタッフ総出で一年の感謝を込めて、大掃除。。。

やりました!!

店長会議や・・・
f0232722_12536.jpg


f0232722_123323.jpg


業者様との打ち合わせ・・・
f0232722_13369.jpg



いつもは眉間にしわを寄せている城野バイザーも

居心地のいい本社での打ち合わせにこの表情\(^o^)/
f0232722_14260.jpg


いろんなシーンで利用してます。

多くの来客やいろんな会議で本社も来年に向けきれいにせねばと!!

中島総料理長はアレルギー対策にマスク着用で、
f0232722_174943.jpg


掃除のときまで、眉間にしわが寄ってますよ!!城野さん。
f0232722_181138.jpg


汗っかきのの下川常務もガンガン汗をかきながら、玄関前担当で、
f0232722_183891.jpg


水拭き担当城野&乾拭きの僕。。。
f0232722_185296.jpg



おや!?岩田産業の加藤さんがここぞとばかりに、

汚れの指摘をされてます(^O^)
f0232722_191536.jpg


年末の挨拶にと訪れた敏腕プロデューサーニュースタンダート佐藤氏が

なぜか、掃除機を見つけたとたん、本能のままにスイッチオン!!

(やらせてではありませんよ)(^<^)
f0232722_19346.jpg


紹介は出来ませんでしたが、社長も、専務も青木常務も汗だくで、

大掃除やられてました!!

もちろん、アシスタントの西&水谷さんも一緒に\(^o^)/


バケツに入った冷たい水で絞った雑巾のにおいがなんとも

懐かしく感じていた城戸がお伝えしました!!

来年も多くの業者様、スタッフが気軽に足を運べる本社であるよう、

ビシッときれいになったと思います。

最後に・・・

今年最後の店長会議の昼食中の一コマ。

持丸兄弟のパスタの食べ方に注目です。

兄は、「弟よ!パスタはフォークで食べるのが当然でしょ」と言わんばかりに

無理して??フォークで食べてます。(左手の位置が気になりますが・・・)
f0232722_11629.jpg


それに対し、「食べるのにカッコつけんでよかろうもん兄貴」と

言わんばかりにパスタを箸で食べる弟。。
f0232722_117342.jpg


弟に勝負あり!!!

結局、いつもの箸がよかったようです。

f0232722_146789.jpg


兄弟、血は争えませんね(^。^)



最後の最後に・・・

本社西側のお隣に
f0232722_11013.jpg




来年、天ぷら屋さんがオープンするそうです。

さすがに、油ものなので、毎日とはいきませんが

オープン後すぐに行ってみたいと思います。
[PR]
by yagura-jidori | 2015-12-28 01:55 | スタッフ日記 | Comments(0)

クリスマスの日の八蔵の裏側

最近ちょいちょい書きます❗吉野ヶ里店のジャイアントパンダです(*・∀・*)

昨日はクリスマスで、街はイルミネーションや、クリスマスソングが流れたりと大変にぎやかな1日でした(*´∀`)

八蔵でもクリスマスイベントを行い、スタッフのサンタクロースの仮装や


お子様へのお菓子詰め合わせのプレゼントなど、しっかりクリスマスを楽しみましたヽ(*´▽)ノ♪


そんなクリスマスに出勤してくれたスタッフへの感謝の気持ちを込めて、、、

f0232722_03095387.jpg

f0232722_03095542.jpg


クリスマスケーキ作っちゃいましたσ(´・д・`)

ケーキを作るのは素人ですが、精一杯気持ちを込めて016.gif

スタッフも社員も満足そうに食べてくれて、作ったかいがありました🎵🎵
f0232722_03095859.jpg


吉野ヶ里のイケメン(自称)も、この笑顔❗
f0232722_03100117.jpg

カメラから目線ははずしませんσ(´・д・`)(汗)


吉野ヶ里の石原さとみ(嘘)も、、、
f0232722_03100472.jpg


皿を抱えて❗むしろ、皿ごと❗❗似合います(笑)

こんな感じでケーキも美味しく頂きました(о´∀`о)ノ

今日からまた年末に向けて忙しくなりますが、スタッフみんなで頑張って営業していきます❗❗(。-∀-)



最後に吉野ヶ里のサンタクロース

「おじサンタ」
f0232722_03295997.jpg

店長、公開してゴメンね(笑)
[PR]
by yagura-jidori | 2015-12-27 02:54 | Comments(0)

2015年もあとちょっと!


どうも
吉井店のやんぼです(^^)

気付いたらクリスマス終わっちゃってました(笑)
もう気分はお正月です(^^)
世間でもお正月の準備などでせわしなくなってきました💦
八蔵店内の飾り付けもお正月バージョンになってます♪

f0232722_02502377.jpg

f0232722_02504232.jpg

f0232722_02505816.jpg

親戚の人たちが集まってわいわいしている
あのお正月の雰囲気、好きです(*'▽'*)

ところで、今回は皆さんにお伝えしたいことがございます!
今年も来年どおり、お正月鉢盛の販売を行います♪
それがこちら!!

f0232722_02533320.png

写真の鉢盛は税込8,640円の鉢盛でございます!
税込10,800円の鉢盛もご用意しておりますので是非(*・ω・)ノ
商品のお引き渡しは来年1月の2、3、4日の3日間です
ご予約はまだまだ承っておりますので、お電話お待ちしてます♪
いつものお正月をちょっと豪華にしてみませんか?




と、お知らせがもう1つ!
なんと来年からランチタイムでのご予約を開始いましますヽ(^0^)ノ

f0232722_03025506.jpg

お料理、人数等の条件はございますが
ちょっとしたママ友同士での集まりやお祝い事などにご利用ください(^^)
※今年のランチ営業は終了しております、来年4日から再開しますのでよろしくお願いします。



以上、やんぼでした(^_^)ゞ



[PR]
by yagura-jidori | 2015-12-27 02:47 | Comments(0)

八蔵のクリスマス!

久々にブログ登場の八女本店小朝青龍こと中嶋です!003.gif

みなさんクリマスマはどう過ごしましたか?011.gif

八蔵では毎年恒例のクリスマスチキンオードブルを作りました!!
f0232722_02550380.jpg

f0232722_02550322.jpg

f0232722_02550347.jpg

みんなで協力して作っていきます....


頼れるキャプテン吉pさんも朝早くから盛り込みを手伝ってくれました!(^-^)

f0232722_02550487.jpg

おかげであっという間に作り終わりました!
f0232722_02550400.jpg

完成形がこちら!!!003.gif003.gif

とてもいい仕上がりになりました017.gif017.gif

夜の営業は25日クリスマスということでクリスマスイベントを行いました003.gif
f0232722_02550520.jpg

f0232722_02550568.jpg

八女本店のイケメン代表と美女代表の方に協力してもらってイベントを盛り上げてもらいました003.gif003.gif

23.24.25日の3日間はとてもいい勉強になりました030.gif
この経験を活かして夜の営業に活かしていきたいと思います(^-^)

では最後は細目三兄弟でお別れです
f0232722_02550514.jpg


お疲れ様でした037.gif

[PR]
by yagura-jidori | 2015-12-26 02:07 | Comments(0)

クリスマスが…

クーリスマスが今年も……
きたーーーーー!!!!(笑)

あ、どーも柳川店のいなっちです!

今年もきましたね!
クリスマス!!
みなさんはどのようにお過ごしでしたか?
サンタさんはきましたか?

八蔵には可愛いサンタさんや
トナカイさんが今年もやってきました!
f0232722_01274266.jpg

f0232722_01274430.jpg

f0232722_01274541.jpg

こんなふうにスタッフみんな
仮装してお客様のご来店をお待ちしてました!

f0232722_01274772.jpg

おっと副店長も可愛いサンタさんを
見つけてニヤニヤしてますね(笑)
ダメですよ副店長!!!

f0232722_01274835.jpg

もちろん厨房も!

そしてご来店していただいた
小学校6年生までのお子様には
サンタさんから素敵なプレゼントも
ご用意してました!
すいません写真なかったです( ̄▽ ̄;)

来年もクリスマスがくるのが
楽しみだな!

最後にかなりの超レア!!!
店長の可愛いサンタさん姿で
今年のクリスマスを締めくくります!
f0232722_01275020.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2015-12-26 01:15 | Comments(0)

ワイルドサンタさんありがとう??

今年もXmasがやってきました!!

八蔵・パスタの王様では、サンタに扮したスタッフより、

ご来店頂いたお子様にお菓子の詰め合わせのプレゼントの

クリスマスイベントを25日まで開催中です!!

明日は家族そろって、八蔵・パスタの王様で決まりですね\(^o^)/

八蔵鳥栖店はこんな感じでみんなで楽しんでる様子です。
f0232722_2325844.jpg


中園店長が一番楽しそう(いやらしい)笑顔です!!

店舗だけじゃありません!!

本部スタッフも仮装して仕事しております。。
f0232722_2583072.jpg

f0232722_951922.jpg

女性スタッフの後ろで怪しい笑顔の人は誰でしょうか???



クリスマスといえば・・・

カップルと友達と家族と聖夜の夜を満喫している方も

多いと思います!(^^)!

そんな中、八蔵・パスタの王様のパパたちは頑張って

クリスマスイベントを盛り上げてくれています!

そんな社内のパパやママの社員さんに

今年もワイルドサンタが人肌脱いでくれたようです(^_^)

毎年恒例となっているパパママ社員のお子さんへの

クリスマスプレゼント!!!

今年もありがたく頂きました!!!

パパたちと子供が喜ぶ様子をダイジェストで・・・

f0232722_212314.jpg


f0232722_215137.jpg


f0232722_221458.jpg




f0232722_223515.jpg


f0232722_225548.jpg


f0232722_23988.jpg



f0232722_272445.jpg



実はワイルドサンタの可愛い娘さんたちが詰めてくれたそうです。

普段は教育パパで娘さんたちに煙たがれているというワイルドサンタさん。

しっかりお手伝いしてくれる、さすがのファミリーです\(^o^)/
f0232722_205768.jpg

まるで、駄菓子屋さんが出来そうなお菓子の量ですね(^<^)


実は本部スタッフにもXmasプレゼントを頂きました!!

日めくりカレンダーです(^O^)


城野バイザー宛のプレゼントは・・・

勿論この人!!
f0232722_234754.jpg



こちらは僕への・・・
f0232722_2345266.jpg



正直、微妙です。


これは中島総料理長への・・・
f0232722_2352851.jpg


こちらはアシスタント水谷さんへ・・・
f0232722_236771.jpg


そして、アシスタント西さんには・・・
f0232722_2365610.jpg


すいません実は僕のおさがりでした!!

どうやらワイルドサンタにクレームのメールを送られたそうです。

「おさがりの修造ではなく、福士蒼汰君のが欲しい」と・・・




とにもかくにも、今年もワイルドサンタさんファミリー

ありがとうございました!!
f0232722_915313.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2015-12-25 03:10 | スタッフ日記 | Comments(0)

クリスマスイベント開催中!!

どうも甘木店の足立です。


街はクリスマスムード一色。


八蔵でもクリスマスイベント盛り上がっています!!


f0232722_01061492.jpg


クリスマスイベント期間、23日〜25日は小学生以下のお子様限定でお菓子の詰め合わせをプレゼント致します。


f0232722_01114730.jpg


イベント期間中はスタッフもサンタさんやトナカイの被り物を着けていますよ!


f0232722_01142908.jpg

営業後でも栗木調理主任はトナカイになりきっていますね!
イケメントナカイですね


クリスマスはカップル、ご家族、ご友人と八蔵へ!!


ご来店お待ちしております。


f0232722_01230995.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2015-12-24 00:58 | Comments(0)