ブログトップ

<   2015年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

もうすぐ!

どうも!
甘木店べーやんです\(^o^)/


来月からは、八蔵で毎年恒例で


やっているイベント、、


八蔵激闘ドリンク甲子園!!



今回からはタピオカ入り!!




f0232722_11474626.jpg



ボード作成中!


今年も負けられない戦いがあります\(^o^)/





商品の紹介はまた後ほど!






そういえば先日テレビに



f0232722_11474688.jpg




どこかでみた個室ですね(笑)



f0232722_11474747.jpg



船小屋花火大会でのプロポーズ\(^o^)/

の前に八蔵も挨拶の場所で

使われました!


まぁちょっとですけどね(笑)




結婚おめでとうございます\(^o^)/





では!
[PR]
by yagura-jidori | 2015-07-31 05:25 | Comments(0)

株アオキ8月度入社式

ようやく梅雨明けが発表され、

夏モード全開の昨日、今日。

暑すぎです((+_+))

そんな暑い夏にピッタリのアーティストと言ったら

f0232722_2304521.jpg


やっぱりサザンです!!

先日行われたヤフオクドームでのサザンのコンサート!!

やっぱり最高でした!(^^)!

この話はとりあえず横に置いといて、


本日は八蔵で社員研修で勤務している2名の

入社式を執り行いました!!

8月より新しい仲間が加わります。

(株)アオキのNEWフェイスの緊張した面持ちで行われた

入社式の模様を城戸がお伝えいたします。

では、恒例となっている某役員の直筆ウェルカムボード!!
f0232722_23122685.jpg


おっおっ!?

f0232722_23125144.jpg


??花マークのレベルが上がってます(^。^)

そして、こちらの2名が本日の主役。
f0232722_23282239.jpg


緊張感がしっかり伝わってきます。

では、ご紹介。

手前の新入社員は、緊張しすぎのせいでしょうか?

見方によってはちょっぴり強面(^.^)のようにも見えますが、

現在、うきは吉井店で勤務されている

立石 憲司さん

飲食の道一筋で、いろんな飲食店やオーナーも経験された経歴を持つ

長即戦力オールドルーキー!!

さすがに経験者だけあって、現場では覚えるのが早いです。


続いて、写真奥の彼。

なんと!?長崎県五島列島出身の島人。

現在は鳥栖店で勤務されている

藤吉 良治君

調理専門学校を卒業し、飲食店で勤務して来られ、

彼もまた飲食畑一筋。

今は主にホール業務中心に覚えてもらってます。

表情からも分かるように柔らかい笑顔で、お客様の心を鷲づかみしてます。
f0232722_23454252.jpg


社長より経営理念や今後の展望を熱く語って頂きました。

そして、恒例となっているパスタの王様での

ランチタイム!!

二人ともパスタの王様は初めてとのことだったので、

人気のパスタをチョイス!

藤吉君は一番人気のパスタの王様を注文。
f0232722_013771.jpg


立石さんは願望が先走ってしまたのか、

ネーミングだけで永遠の恋人を注文してました。
f0232722_043868.jpg

照れ笑いです。

では、初体験のパスタを実食。。。



どうですか!?初めてにしてこの食べっぷり!!



f0232722_08356.jpg


あっ!?

持丸幹人店長じゃありませんか!!

パスタを、さもラーメンかと思わせるような食べている写真を

誤って出してしまいました。

見苦しくてすいません。

今日のはこちらです。
f0232722_0104587.jpg


二人とも美味しさに感動してご満悦でした。

入社式は後半戦も無事終わり、

こちらも恒例となっている、

社長との記念撮影。

今日は3パターン。

f0232722_0124869.jpg


f0232722_013446.jpg


そして、お決まりの・・・
f0232722_0133394.jpg


今日、二人の入社式に参加し感じたこと・・・

それは、会社に対する期待感と八蔵というステージで躍動して

頑張って行きたいという強い想いがひしひしと会話の中から

伝わってきて、いろんな意味で責任の重さを感じさせてもらいました。

新入社員に負けないぐらいのパワーで頑張らねばっ!!

早いもので、7月も末日です。

我が社の年頭は2月から始まりますので、

上半期が終わることになります。あっという間でした

9月には八蔵生誕20周年という節目を迎えます。

お客様への大感謝祭還元イベントも計画しております。

8月より下半期。上半期とは比べものにならないくらいのエネルギーで

突っ走りたいと思います。

ここで、レアな1枚を・・・

f0232722_0342881.jpg


覚えている方がどれくらいいるかは分かりませんが、

八蔵創業時のメニューです。


言い忘れてましたが、冒頭でサザンのコンサートに行ったかの表現を

してましたが、某役員の代弁でした(^_-)


最後に・・・

本社でちょっとしたうわさ話を耳にしたので

ここだけの話ということで・・・

八蔵、パスタの王様に継ぐ、

新業態を計画中だとかなんだとか???
[PR]
by yagura-jidori | 2015-07-31 00:50 | スタッフ日記 | Comments(0)

鳥栖店の大型ルーキー!?

さーぁー!
こんばんみー
鳥栖店の松窪です|( ̄3 ̄)|

今日は鳥栖店で頑張ってる
うすま君の紹介をします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


f0232722_795370.jpg


おっ!
なにかをさばいてますね(°_°)

これは八蔵一押しの牛さがり串*\(^o^)/*

お客様が食べやすいように
さばいてくれてます♥️笑

f0232722_795390.jpg


うすまくん笑ってます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この調子で余裕をもって
頑張ってほしいですね*\(^o^)/*

頑張ってるうすまくんに会いに
沢山のご来店お待ちしております*\(^o^)/*

ではではまた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by yagura-jidori | 2015-07-29 07:01 | Comments(0)

パスタの王様 ちびっこイベント中

 皆さんこんにちは、パスタの王様です。

ただいまパスタの王様では、夏休み限定企画

「ちびっこくじ引き大会」開催中です。

八女店では100円ドリンク、甘木店ではドリンクバーをご注文頂いたお子様にくじをひていただきます。

お菓子の詰め合わせなどが当たります。

f0232722_19591130.jpg


当たったお客様の喜びの笑顔!!

f0232722_2012812.jpg


皆様もぜひご来店おまちしております。
[PR]
by yagura-jidori | 2015-07-27 20:05 | スタッフ日記 | Comments(0)

フレッシュ!!

皆さんおはこんばんにちわ!

最近某バイザーの一本足打法に触発されている八女本店いのっちです006.gif!!

さて本日は、八女本店のニューカマー!!

紹介していきたいと思います。

それは

f0232722_134610.jpg


おやおや、真剣な表情でお客様と会話しています。。。

そう!!

柳川ゆめモール店から異動してきた松尾 卓明(たかあき)君です!

f0232722_1365152.jpg


ちょっと笑顔が硬いですがこのあといのっちお得意のアイドルトークで盛り上げました!

異動してきて一ヶ月になりますが、セッティング・電話対応・レジ・大蔵と様々な段取り

ポジションを経験し、頼もしく成長中です!! 
皆様是非彼に会いに八女本店へ!

f0232722_1394097.jpg


彼のほかにもイケメン取り揃えておりますよW

最後に、、、
f0232722_142574.jpg


猛牛戦士近鉄バファローズや横浜で活躍した中村ノリさんでお別れです。(このあとバット投げも真似したんですがうつってなかったです。。。)

八女本店いのっちでしたー004.gif
[PR]
by yagura-jidori | 2015-07-27 01:44 | Comments(0)

順調です!


ご無沙汰しております!!
吉井店のやんぼこと佐藤です(*・ω・)ノ

では早速ですが
前回のブログから始まりました、ダイエット強化月間(≧▽≦)
なんだかんだ続くのも最初だけかなと思いきや、、、
f0232722_01100344.jpg
なにげにみなさん順調に痩せていっております(笑)
やっぱりみんな一緒に楽しくやってると続くものですね(^^)
このまま1ヶ月頑張ってみなさん目標体重に到達するのが楽しみです♪


話は変わりますが
もうすぐ8月ですねー
あっという間にお盆が来ます!
お盆は家族から親切まで集まってご飯を食べたりしますよねヽ(^0^)ノ
でも、人数が多いと作るのも一苦労。。。
なんて事を思っているそこの主婦の方々!!
そんなときは八蔵のお盆夕食鉢盛なんていかがでしょうヾ(^v^)k
f0232722_01170518.jpg
ボリューム満点でなんと8000円(税抜)ですよ!!
ちなみにこのチラシの内容はうきは吉井店と甘木店だけですのでご注意を(^_^)ゞ
お引き取りの日にちと時間にも気をつけてくださいね☆



では!!

[PR]
by yagura-jidori | 2015-07-27 01:06 | Comments(0)

季節のパフェ~

こんにちはナシゴレンです(* ̄ー ̄)



今日はプライベートなことですが、少しご紹介したいと思います005.gif



先日のことですが、彼女が今まさに旬な季節限定のももパフェを食べたいということで、福岡の果樹園までいってきました004.gif



まぁ僕的にはスイーツは好きですけど、女の子みたいに大好きではないんで、最初は連れていくたいねーみたいな普通なノリでしたが、いざいってみると…



f0232722_11115248.jpg

f0232722_1112467.jpg

f0232722_11122442.jpg



めっちゃデカイ!!写真では伝わらないかもですが、大きいフレッシュなももがたくさんノッてます!!Σ(゜Д゜)


こんなに食べれないと思いましたがペロッといけました001.gif


おいしかったです(* ̄ー ̄)


また来年もいきたいと思います!!004.gif


そして来年は八蔵でもまさに旬なパフェを期間限定で考えていくのもいいかなぁ~~?と 思った、そんな休日でした001.gif
f0232722_11185080.jpg


f0232722_11181440.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2015-07-25 11:02 | Comments(0)

秋の料理提案会in甘木店〜Part2〜

前回のブログの続きです。


4種木の子とチーズのクリスピーピザ
f0232722_12165858.jpg


だし巻きの木の子餡掛け
f0232722_12165959.jpg


骨付きカルビの味噌幽庵焼き

f0232722_121702.jpg


焼き鳥(味噌幽庵焼き)

f0232722_1217178.jpg




どれもとてもクオリティがすごいとの評価頂きました\(^o^)/


特にA専務一押しの『長芋と里芋の唐揚げ』
『とうもろこしの唐揚げ』


秋にはメニュー化、確定か??





f0232722_1217286.jpg




僕はお手伝いのみだったので次回は少しでも出せるように頑張りたいです!




最後に吉井店梅崎主任のドヤ顔で。



f0232722_1217437.jpg




以上でした!


では
[PR]
by yagura-jidori | 2015-07-24 13:08 | Comments(0)

秋の料理提案会in甘木店〜Part1〜

お久しぶりでございます。甘木店綾部です\(^o^)/




先日、甘木店にて



『秋メニュー提案会』


が甘木・吉井合同でありました!!

全店で最後の提案会。みんな緊張しております。

f0232722_12164829.jpg







f0232722_12164967.jpg



いやそうでもなかったみたいですね(笑)


Jバイザーのお決まり江頭2:50のモノマネでスタート(笑)


まずは


なすびのカルパッチョ
f0232722_12165049.jpg


長芋と里芋の唐揚げ

f0232722_12165124.jpg



秋茄子の一本揚げだし

f0232722_12165225.jpg



とうもろこしの唐揚げ
f0232722_12165469.jpg


秋木の子の八女緑茶天ぷら
f0232722_12165552.jpg


木の子の炊き込みご飯
f0232722_12165595.jpg


無花果とラズベリーソースパフェ二種類!

f0232722_12165695.jpg



f0232722_12165733.jpg




容量が入らないのでPart2に続く(笑)
[PR]
by yagura-jidori | 2015-07-24 04:58 | Comments(0)

先日は晴天なり

7月も後半、夏休みに入っているというのに、

気温は高いですが、まだまだ雨が降る日が続いてます。

昨夜は、エアコンを付けて寝るか、窓を開けて寝るか

迷ったあげく後者を選んで、眠りにつきました。

すると、朝方大雨が降ったらしく、それに気づくことなく
爆睡。。。 その結果・・・

起きたら寝室の一部が水浸し。

嫁さん伝えると、超不機嫌に・・・

その後の夫婦のやり取りは、ご想像にお任せしますが、

朝からテンションだださがりで・・・

仕事に出ました。

という城戸家の朝の一コマを紹介しましたが、

家を出れば仕事モードです。

今日は、アサヒビールさん主催のセミナーに参加しに

アクロス福岡まで行ってきました。

f0232722_042626.jpg


~元ディズニー教育担当者とつくる~
「店長・リーダーのための○○○のお店づくり」というお題目。
f0232722_0103857.jpg


かの有名なディズニーの元教育担当者を務められていた

淡路さんを講師に迎え勉強になる話を聞かせてもらいました。

アサヒビールさんの粋な計らいで、最前列に座らせて頂きました。

今後社内で実践していけるよう揉んで行きたいと思います。


話が最初からお題と違う方向に行ってますので、

戻します。

先日の週末は久々に快晴の日がありましたが、

その晴れの日に、本社とパスタの王様合同の

クリーンアップを行いました。

定期的に各店舗でもスタッフがしっかりやっていますが、

もちろん、役員はじめ、パスタのスタッフもやってますので

その模様をお伝えします。

f0232722_0242276.jpg


城野バイザー&パスタのイケイケ娘野田さん。

張りきってます。

f0232722_0273559.jpg

青木常務も日差しに負けない熱さで頑張ってます。

おや!?

1台の車が常務の横に止まりました。

知り合いかなと思って近づいてみると、
f0232722_0314676.jpg

なんと!?

道を尋ねられ、丁寧にジェスチャー付きで教えられていました。

人の良さが汗同様、にじみ出てます(^O^)

社長も気合入ってます!!
f0232722_0333395.jpg


植栽をカッティング。

Before(ビフォー)
f0232722_0361116.jpg



これをなんと!?社長が!?



After(アフター)
f0232722_0371383.jpg



冗談です。

鳥栖店の大木を夏用に衣替えしました!!


野田さんの休憩シーン。
f0232722_0544831.jpg


飲み過ぎ注意!!

清掃より飲んでる時間の方が長かったです。

こんな決めのポーズまで
f0232722_0551839.jpg



そして、掃除をやり終え、僕も1枚。

八女本店いのっちのレアなものまねに対抗して・・・

世界の王!!
f0232722_0541154.jpg

小学校の時からやってます。





きれいになった本社駐車場裏からのロケーション。


f0232722_057242.jpg


黄昏ているこの人が見つめる先は・・・


こちら!!

夕暮れ。

f0232722_058403.jpg


絶景です。

実はこの写真。

知る人ぞ知るロマンチストで有名な

役員が、愛する奥様に見せてあげたいとの想いで、

シャッターを押した一枚です。

今回はこの写真で締めくくりたいと思います。


では。
[PR]
by yagura-jidori | 2015-07-23 01:11 | スタッフ日記 | Comments(0)