ブログトップ

<   2015年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の

お久しぶりです

筑後店のかばちゃんです

熱い日が続きキンキンに冷えた麦のジュースが

手放せない今日この頃

皆さんどうお過ごしでしょうか?

さてさて今回私は毎年恒例のあの行事に

参加しましたので

その模様をお届けしたいと思います

毎年恒例の行事とは

八女高校同窓会鉢盛

その数なんと80台!‼︎

朝礼から気合いが入ります
f0232722_23385906.jpg
今回の選抜メンバー
f0232722_23401494.jpg
少数精鋭で頑張ります
f0232722_23485435.jpg
f0232722_23492373.jpg
はじめはちょっと手こずりましたが

流石精鋭揃いの選抜メンバー

見る見るうちに作業効率が上がり

どんどん料理が出来上がりました

f0232722_23554772.jpg
f0232722_23561005.jpg
盛り込み部隊も大忙しです

途中休憩をはさみ
f0232722_23534226.jpg
さあ後半戦
f0232722_23544033.jpg
おや

流石に百戦錬磨のJバイザーも

後半やや疲れが

しかし

みんな最後の力を振り絞って・・・・

f0232722_00014202.jpg
完成

どうにか目標時間内に完成することが

出来ました

f0232722_00044910.jpg
トラックに積み込み

ミッションコンプリートです

今回の鉢盛作りは

準備して下さった八女本店のスタッフや

差し入れを持って応援してくれた方の

お力添えがあって達成出来た事だと思います

本当にありがとうございました

またこういった活動に参加出来たら

その様子をお届けしたいと思います

ではでは

何かいいことあったらいいですね

かばちゃんでした



by yagura-jidori | 2015-05-31 23:44 | 八蔵ニュース | Comments(0)

夏ランチメニュー決定・試食会


昼間の日差しが強く、季節は夏に近づく中


八蔵も夏モードに・・・


先日、八蔵の夏ランチメニューの決定、試食会を行いました。


その模様をお伝えします。



女性のお客様の声から

いろいろ食べたいとの要望におこたえして



f0232722_1575635.jpg

レディースプレート


f0232722_1584576.jpg

サラダも入った、スペシャルお寿司天婦羅御膳

f0232722_1518247.jpg

夏はあっさり食べたい、天ざるうどん定食

f0232722_1518593.jpg

スタミナつけてガッツリ食べたい
マウンテンローストビーフ丼







そして、最後に・・・

うきは吉井店カレー開発部隊が試行錯誤して遂に完成した。



f0232722_15202070.jpg


鶏の炭火焼カレー

食べたその瞬間から炭の香りが口中に広がる絶品です。





f0232722_15261474.jpg


カレー開発部隊のメンバーの中には

カレーを食べ過ぎて5k太った人もいるとか!


各メニュー、近々販売予定。

乞うご期待!!






追伸

6月1日、2日、3日の3日間

八蔵、パスタの王様全店、社員研修の為臨時休業させて頂きます。


思い返せば自家用車から始まった社員研修旅行。

車からバスに変わり、バス1台から2台に増え

遂に飛行機で沖縄へ・・・。

3日間、心と体をリフレッシュさせ良い研修旅行にしたいと思います。


沖縄フェアに向けて沖縄グルメを満喫してきます。
by yagura-jidori | 2015-05-30 15:50 | スタッフ日記 | Comments(0)

期待のルーキー入社式!!

はや5月も終盤に差し掛かり、

も~う い~くつ 寝~る~と~??

沖縄がそこまで来てます!!

残り2日しっかりと5月の営業を行っていきたいと思います!!

本日は、ありがたいことに毎月恒例となっております、

㈱アオキ入社式が執り行われましたので、

その模様と期待のルーキーにスポットを当てていきたいと思います。

今日の主役は彼!!
f0232722_0441029.jpg


八蔵甘木店で2か月の研修を無事終了し、

6月より正社員として内定した

筑前町出身の22歳。

菅原 大樹君


入社式前は少々緊張気味のご様子です。

こちらは、会場を彩るウェルカムボード!!

役員渾身の花丸!!
f0232722_0484873.jpg


おっと!?上達してますね!(^^)!

粛々とではありませんが、入社式が始まりました。

各役員、バイザーの自己紹介と激励の言葉を期待のルーキーに

伝えます。
f0232722_0512230.jpg


おや!?外の気温は30度を越しているというのに、

防寒スタイルの人が1名いらっしゃいます。(スーツは別です。)

そういえば、前回の入社式で、衣替えは6月からと言い切っていた

城野バイザーです。

社内ではムキになって、ジャンパーを着ているんじゃないかと

噂も出てるぐらいです。



しっかりと社長直々に経営理念、今後の会社の展望等を

熱く語ってもらいます。

そして、お楽しみのランチは、

本社敷地内にあるパスタの王様で、

菅原君をおもてなし!!

f0232722_145029.jpg

大好きなペペロンチーノ(日曜日はパパのもの)をおいしそうに

頬張ってます。

続いて、ピザも!!
f0232722_1412192.jpg

宅配ピザ屋でのバイト経験もある菅原君に切り分けてもらいました、

まあ、カットは普通でした(^。^)

パスタの王様スタッフもお店は違えど、

同じ社員として、ウェルカムモード全開です。

井手店長と菅原君の初対面。名刺交換。
f0232722_1155969.jpg


クッキングパパのカメラ目線が気になります。

そして、厨房にカメラを向けるとこの有り様(^O^)
f0232722_1171970.jpg


f0232722_1182731.jpg


先月入社式を経験したばかりではありますが、

何年もいる先輩社員のような立ち振る舞い。さすがです!!

こんな感じで、八蔵、パスタの王様とお店は違えど

㈱アオキ社員として想いは一緒です。

入社式後半戦も終え、無事入社式が終わり、ほっとした様子の菅原君。

この時間で、若いながらもバイタリティがあり、自分の意見をしっかりと言える、

期待せざるおえない新人が入ってくれたなとうれしくなりました!!

彼自身、うれしいことに6月入社ということで社員旅行の沖縄のチケットも

タイミングよくゲット!!

初日から、全社員との交流から幕を開けます。

そして、恒例となっている社長との写真撮影!!

f0232722_1331091.jpg


笑顔が素敵です。

つづいて、こちらも定番となってきてます。

f0232722_1291549.jpg

今までは、複数人でやっていて決まってましたが、

今日は2人。

何ともぎこちない・・・



やっぱり、こっちの方が決まりました!!
f0232722_1305695.jpg

がっちり握手です。

菅原君は八蔵甘木店で勤務いたします。

知り合いの方もご来店時お声をかけて頂ければ幸いです。



今日の締めは、レア画像でお別れです。
f0232722_1383177.jpg


久留米店森さん突然歌いだすの巻!!
by yagura-jidori | 2015-05-30 01:39 | スタッフ日記 | Comments(0)

久留米店懇親会!

こんにちは^o^
久留米店のじゃがアフロの高田です。004.gif

本日は久留米店で久留米店で日々頑張っていただいているランチパートさんの懇親会が、ありました^_^
f0232722_2502794.jpg


まずは、社長、店長挨拶003.gif
f0232722_2502859.jpg

f0232722_2502838.jpg


そして、乾杯‼️
乾杯してからの盛り上がり方は凄かったようです^o^
私達社員も配膳させてもらったらみんなでどんちゃん騒ぎになってしまいました^o^w
f0232722_2502915.jpg

f0232722_2503137.jpg

f0232722_2503311.jpg

最後の写真に関しては親子レベル。w
ほんとに仲良く仕事させていただいてます016.gif

自分高田はランチパートさんに何回助けられたかわかりません^o^007.gif

いつも久留米店のランチはほんとに盛り上がっていて楽しく営業しています^o^
自分もランチに負けないくらいしっかり夜の営業を盛り上げていきたいとおもいます!
帰りには皆さん楽しかったといって満足して帰っていただいたようです003.gif

またこれで頑張っていただきたいです^o^
皆さんも是非久留米店のランチにお越しください010.gif
では最後に久留米店のチャラ男ナシゴレンの最近はまっているものでお別れです^o^
f0232722_2503470.jpg

by yagura-jidori | 2015-05-29 02:36 | Comments(0)

甘木にも新種マリモ発見!

どうもご無沙汰しとります。


マリモ綾部です。


先日八蔵とパスタの王様との間に溝を


掃除した時のことです。







f0232722_12281810.jpg






朝から元気よく、怪我しないように慎重に。




そしたらなんと、、、





f0232722_12281846.jpg




マリモ


発見!(笑)


いろいろでてきて、無事掃除が終わりました\(^o^)/






また今週から




f0232722_12281948.jpg



フローズン生

販売中!!!


しかも今回は六月から飲み放題にも適応していきます!!



キンキンに冷えた泡、この夏味わないと\(^o^)/



f0232722_12281973.jpg



先ほどから右側ではしゃいでるスタッフ。



今週金曜日に入社式を控えてる菅原くん。


アオキイズムを注入してもらい


社員旅行に参加します。



菅原くんの紹介は次のブログにて。
















f0232722_12282020.jpg




子供の写真ばかりとって容量が足りません(笑)



f0232722_12282184.jpg





将来はジャニーズにいれる予定です。



EXILEでも(笑)
by yagura-jidori | 2015-05-28 11:15 | Comments(0)

中途採用者懇親会!!

どうも久留米店のナシゴレンです004.gif

えー。本日は私の勤めている久留米店で中途採用者懇親会がおこなわれました‼️

最初はみなさん緊張してますねー。笑
f0232722_0405262.jpg


しかし、少しずつ雰囲気に慣れていったようで部屋からみんなの笑い声も聞こえてくるようになりました^o^
f0232722_0405356.jpg


それもあってか最後にはみんなでロシアンたこ焼き‼️
f0232722_0405464.jpg


当たりを引いたのはこの3名!w
f0232722_0405584.jpg

f0232722_0405518.jpg

f0232722_044125.jpg


なぜかナシゴレンも参加してまさかの当たりをひいてしまってこのざまでした。w

ちなみにこわいものみたさで、ソースだけですが、なめたありさまがこちらです。
f0232722_047508.jpg

f0232722_0475927.jpg

f0232722_0481070.jpg

f0232722_0482771.jpg




この懇親会でまた一丸となって八蔵を盛り上げていってほしいですね^o^
では、最後に久留米店のじゃがアフロ高田くんでおわります^o^
f0232722_0405718.jpg

by yagura-jidori | 2015-05-27 00:32 | Comments(0)

新メニュー(≧▽≦)


どうもです!
吉井店のやんぼこと佐藤です♪

さぁ!今日から新メニューの販売がスタートしました☆
まず一つ目は、こちら!
f0232722_01532269.jpg
しゃぶしゃぶサラダですヽ(^0^)ノ

シャキシャキの野菜の上には国産豚ロースのしゃぶしゃぶ♪
長芋とオクラのネバネバがいいアクセントになってます!
ごまドレと合ってとっても美味しいですよ(*・ω・)ノ



そしてもう一つは、

f0232722_02021100.png
アイスアフォガートジュレ仕立て!!

アイスの甘さとコーヒージュレの苦味がマッチしていて
ほどよい甘さになっておりますo(^-^)o
このデザート、めっちゃ好きです(笑)
とてもオススメです♪



簡単な紹介になってしまいましたが
ご来店の際は是非味わってみてください(^^)
スタッフ一同お待ちしておりまーす☆



by yagura-jidori | 2015-05-26 01:58 | Comments(0)

5月入社の、、、

またまたブログ書きます!
鳥栖店の松窪です001.gif


先週末に5月から入社された鳥栖店のアイドル
f0232722_033536.jpg


内田さんの歓迎会をしました012.gif

焼肉龍王館で真夜中の肉肉祭りで御馳走になりました011.gif
社長!ありがとうございます!!

いやーしかしさすが肉食系女子ですね!
f0232722_033743.jpg

真っ先にウインナーをほうばってました012.gif

肉食系の年上の女性ってとても魅力的だなと思いました001.gif

素敵な笑顔と素晴らしい接客で今まで以上に営業を盛り上げてくれていますので、皆様のご来店心よりお待ちしております!

アイドルをひと目みに鳥栖店まで足を運んでみてはいかがでしょうか?012.gif


以上、内田さんの紹介でした!003.gif

次は…鳥栖店のルーキー!
臼馬君の紹介も近々考えていますのでお楽しみに!001.gif

ではでは、
by yagura-jidori | 2015-05-25 22:30 | Comments(0)

フローズン生販売します。

久々のブログで相変わらず緊張している

ゆめモール柳川店の白豆大福です。

今日は各地で運動会が行われていて、運動会後の

ファミリーでのご来店が多くありました。

最近暑い日が続いてます。

夏本番に向けて、ゆめモール柳川店では

25日月曜日よりキリン一番搾りフローズン生を販売します。

キンキンに冷えたフローズンの生ビールがたまりません。

f0232722_130676.jpg


f0232722_1302835.jpg



ぜひ、みなさん飲み来てください。

美味しいですよ!!!!

それともう一つフローズン生には欠かせない

手始めの逸品がリニューアルしました。

大人気の大人のわさび枝豆やキンキンに冷えた冷たい唐揚も

仲間入りしました。

f0232722_1345470.jpg


八蔵ゆめモール柳川店に来店頂いた時は、

とりあえずフローズン生と手始めの逸品から始めて見てください。

f0232722_1305971.jpg


いつもは店長にいじられ、店長がいないと

城戸バイザーにいじられ、こんな写真を撮らせられました。


もうすぐ沖縄です。

白豆大福から黒豆に変われるかな?
by yagura-jidori | 2015-05-25 01:42 | スタッフ日記 | Comments(0)

パスタの王様甘木店プチリニューアル!!

パスタの王様甘木店ニュース!!

f0232722_218326.jpg

5月14日(木)より夜限定メニューをスタート、

プチリニューアル致しました!!

「パスタやピザにあうお酒も置いてほしい」

「女子会を夜にやりたい」

「コース料理が食べたい」などなどの意見は以前から耳にして

いましたが、そんな声を大事にしてついに動き出しました!(^^)!

店内もプチリニューアル。
f0232722_1424034.jpg


f0232722_1431540.jpg


そして、夜限定メニュー!!
f0232722_1443446.jpg

ちょっと見にくいですが、ホームページのお知らせにて、

詳細は掲載しておりますので、ぜひご覧ください!!

おすすめの逸品≪牛肉とフォアグラステーキ≫
f0232722_220407.jpg



お酒の種類を多く取り揃えております!!

ワインは全12種類!!ビールにカクテル、生絞りカクテルにサングリア、

焼酎まで!!

それも、お値打ち価格で販売しております。

ディナーの穴場スポットとしておススメです!!


コース料理も1500円より承っております。

スタートして約一週間。コースをご利用いただいたお客様より

満足のお言葉を多数頂いており、感謝感激しております。

f0232722_20982.jpg





f0232722_205171.jpg




f0232722_231731.jpg











f0232722_235826.jpg










みんな活き活きして頑張っております!(^^)!


プチリニューアルに向け試食も多く行いました。

そこには多くのドラマもありましたが、

今日はプチリニューアルのお知らせだけで終わらせていただきます。

番外編として、後日お知らせしますので、お楽しみに(^。^)

最後に、

今日は熱い男のカレンダーではなく、

最近調子に乗ってる男で〆ます。

f0232722_2163469.jpg



顔ながっ!?
by yagura-jidori | 2015-05-24 02:22 | パスタの王様ニュース | Comments(0)