ブログトップ

<   2015年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ルーキーの成長!!!

みなさんこんにわ!

久しぶりにブログを書きます!
八蔵筑後店の手嶋です!

今回は
以前から度々登場する
高卒ルーキーの中嶋君メインで
ブログ書きます!

f0232722_3392116.jpg


この時はまだアルバイトとして入社してきた中嶋君です!

緊張感が、写真からも伝わって来ますね!

最近では仕事中でもプライベートでも
いい笑顔を見せてくれています!

f0232722_3392163.jpg


休みが一緒になった時
某焼肉店に一緒に食べに行ったり

f0232722_339229.jpg


仕事終わりにバッティングセンターに行ったり

f0232722_3392312.jpg


ボーリングに行ったり!

4月から社員研修生として
仕事にも一生懸命取り組んでいます!

4月の8の日サービスデーでは!
彼の担当ポジションである
サラダの
大人気
サクサクじゃが芋のやみつき八蔵サラダが
サービス商品でした!
f0232722_3392469.jpg


その仕込みでじゃが芋を一生懸命
スライスしています!

これからの彼に更なる期待を込めて
今回ブログを書きました!


またこれからも彼の成長をじゃんじゃん更新して行きたいと思いまーす!


f0232722_3392814.jpg


では!
[PR]
by yagura-jidori | 2015-04-30 03:11 | Comments(0)

新メニューの紹介

こんばんは*\(^o^)/*
2回目ブログ更新します
久留米店の森です012.gif

そろそろブログ更新の番かなと
構えてたら昨日城戸バイザーから
声がかかっちゃいました008.gif
次こそは、、、



さて、今回は新メニューの紹介を
していきたいと思います!

まずは、こちら!
f0232722_23944.jpg

今月末から出てます「アサイー」です053.gif

皆さん!このアサイーとは
ご存知でしょうか??(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっとここで私から紹介
させてもらいます??

アサイーとは、、
ブラジル産のヤシ科の植物であり
栄養素が高く病気予防効果もある
今女性に話題の食べ物です!

最初に飲んだ時はえ、何これ?と
自分も感じましたがこれ
すごーく美容にも効果があるんです016.gif

f0232722_234962.jpg

味に好き嫌いは別れてしまい
がちですが、女性には特に
カルシウムや食物繊維豊富なので
ぜひ一度試飲してみて下さい☻!

ちなみにこのアレンジメニューで
アサイーボウルというのが発売
される予定です(((o(*゚▽゚*)o)))
f0232722_14364166.jpg

まだ写真がないので私の手作りで
お披露目しました!

これなら男性でも食べれるはず011.gif


最後になりましたがあともう一つ!
あのフルーツジャーカクテルが
バージョンUPしました♡
f0232722_14364230.jpg


みーちゃんこと藤田さんが
推してます006.gif


スムージーに引き続き
マイブームの商品が発売される
なんて嬉しいです053.gif
城戸バイザーありがとう
ございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

余談ですが、これを始めて
久留米店栗木調理主任から
「森、肌綺麗になった!(棒読み)」笑
ツンデレ栗木さんですが
素直ににやけてしまいました037.gif

ちょっと気になった方は
ぜひ八蔵 久留米店へお越し下さい!
どこの居酒屋にもこんなカフェ
スタイルの商品なんてないはず004.gif

厨房に負けずとドリンクや
スイーツで私もお客様に美味しい
商品を提供していけるように
頑張っていこうと思います!


長くなりましたが以上2点の
報告でした\(^o^)/

[PR]
by yagura-jidori | 2015-04-30 01:29 | Comments(0)

八蔵より旬をお届け!!

八蔵では、常に旬を先取りして、お客様に

季節を感じていただけるよう日々努力しております!!

そこで、新鮮な旬の魚を紹介したいと思います。

実際に八蔵全店、毎日売りたい魚を仕入れて、

提供しております!!

春から夏は海の幸が特に豊富な時期です。

あさりはもちろん今がシーズン真っ只中!

あさりバターにあさりの酒蒸し、青木会長が愛してやまない

あさりの貝汁も販売中です!!

その他、鯵(あじ)や鰯(いわし)なども仕入れております。

夏先取りのお魚たちも・・・

一匹一匹手開きしてお刺身で提供している

きびなごに・・
f0232722_0584361.jpg



この時期だけしか味わえない

幻の魚

エツに・・・
f0232722_059949.jpg



有明海の干潟で取れる

シャコの一種  

マジャクも・・・
f0232722_0593282.jpg


家庭では、なかなか食さない珍しい海の幸を

提供してます。

f0232722_182475.jpg

うきは吉井店の本日のおすすめメニューを隠し撮りしたので、

紹介します。

各店、このような本日のおすすめメニューを置いてますので、

今日はどんな魚が入ってるか楽しみにご来店いただければと思います。


ちょっとここで、粋のいい魚屋さんをご紹介します。

現在、筑後店とゆめモール柳川店でお世話になっている

こちら
f0232722_1123575.jpg


高椋鮮魚店さんです。

中に入ると旬の魚が所狭しと並べられています。
f0232722_1152548.jpg


そして、粋のいい店には粋のいい大将がいるものです。
f0232722_1175138.jpg


見た目は○○ですが、サービス精神旺盛で、良くしていただいております。

柳川に行く機会があれば、柳川駅前ですので立ち寄ってみてください。


あっ忘れてました!

大人気のあげ巻貝も入荷予定ですので、乞うご期待ください。



では、

先日生まれて初めて一日に2度もガチサプライズで誕生日を祝ってもらい、

泣きそうになった城戸が旬をお届けいたしました。

f0232722_1283589.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2015-04-29 01:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

ランチスタッフ懇親会!!

こんばんは!!!

6月の沖縄が待ちきれず、
とりあえず、ストリートビューで
沖縄の街を歩いてみました。笑

どうも!!吉野ヶ里店の
石原さとみこと小柳です*\(^o^)/*笑

本日、吉野ヶ里店
ランチスタッフさんの懇親会が
行われました( ´ ▽ ` )ノ

まずはみんなで乾杯068.gif068.gif
f0232722_329164.jpg

f0232722_3291781.jpg


綺麗な女性に囲まれて
持丸店長もテンション急上昇です!笑
f0232722_3291852.jpg


青木社長にも参加して頂いて012.gif
f0232722_3291827.jpg


みなさん大盛り上がりで、
話が尽きない尽きない003.gif003.gif003.gif
f0232722_3291976.jpg

f0232722_3292024.jpg

f0232722_3292175.jpg

f0232722_3292270.jpg

f0232722_3292295.jpg


終始ニコニコで懇親会は
幕を閉じました004.gif049.gif

ランチスタッフのみなさん、
明日からまたよろしくお願いします010.gif

さあ、今日は国際通りを
歩いてから眠ります。(ストリートビューで)

では、また!!!!
[PR]
by yagura-jidori | 2015-04-28 01:27 | Comments(0)

料理提案会in吉井店


どうも!
吉井店のやんぼこと、佐藤です。

本日は吉井店で料理提案会が行われました
とうとう、あのカレーをお披露目する日がやって来たです!!
さぁそのカレーを紹介といきたいところですが
その前に他にも提案した料理を紹介していきましょう(*・ω・)ノ

f0232722_02335221.jpg
まずはこちら!
ローストビーフ丼!!!
見てくださいよ、このボリューム(゚o゚;
でもこれが意外とペロッといけちゃうんです♪
かかってるソースがご飯との相性が抜群で食が進むんですよー(^^)

f0232722_02434283.jpg
続きましては
レディースプレート!!!
いろんな種類のものを食べたい、欲張りたい…
でもそんなに量は食べられない。
そんな女性のために考えて作り上げたのがこれ☆
とってもおいしいですよ!

f0232722_02575895.jpg
f0232722_02580801.jpg
f0232722_02581979.jpg
そして次は、
トマトのカプレーゼ(`・ω・´)
カプレーゼと言えば、普通はチーズを使いますよねー!
でもこれはなんと!豆腐を使っているんです(^^)
言われるまで気づかないと思います(笑)
チーズの代わりに豆腐を使っているからとってもヘルシーです♪

これらの他にも
f0232722_03055696.jpg

f0232722_03071775.jpg

などなど数種類の料理提案をさせていただきました!


そしてなんといっても一番力を注いでいたのが
居酒屋の鶏もも炭焼きカレー(仮)です!!
f0232722_03201523.jpg
A専務から店長に
居酒屋のカレーを作ってみては?
と言うひとことから始まったカレー開発。

このカレーに使っている鶏ガラも
鶏もも炭火焼きで使っている骨付きもも肉の
骨から手間暇かけてひいて出汁をとって作りました!

カレーに入っている鶏肉はもちろん!
八蔵のうりである、ももの炭火焼きを使っています
カレーが多少黒いのはこのももの炭火焼きを使っている証拠(^_^)ノ
ほのかに炭の香ばしさのある美味しいカレーです!

このカレーにはA専務も大絶賛!!!
いやー、遅くまで試行錯誤した甲斐がありましたね♪

自分がこのカレー開発メンバーの1人であることが嬉しいですヽ(^0^)ノ
f0232722_03405698.jpg

早くたくさんのお客様の口に届く日が来ないか待ち遠しいです☆





では、またお会いしましょう。

[PR]
by yagura-jidori | 2015-04-27 02:18 | Comments(0)

出張。鹿児島へ行く。(2日目)

4月23日(木) 晴れ 



鹿児島出張2日目。



朝7時起床。


レンタカーにて、約1時間の道のり・・・


知覧町(知覧特攻平和会館の近くに所在)の南薩食鳥(株)工場


(株)エヌチキン様へ 挨拶訪問見学させて頂きました。


f0232722_15285312.jpg



f0232722_15292264.jpg



南薩食鳥(株)の皆様、多大なる歓迎ありがとうございました。








そして、南薩食鳥(株)K常務自ら工場内を案内していただきました。


f0232722_1555814.jpg



徹底された、安心・安全の管理で、

ハラルの認定を取得されている(株)エヌチキン様。

f0232722_15521467.jpg


f0232722_15345117.jpg



f0232722_1535695.jpg




f0232722_15352286.jpg


工場内の衛生管理の素晴らしさ、

従業員の方の手際の良さと徹底された商品管理。


改めて、八蔵の看板商品である[鶏ももの炭火焼]の原物を確認でき勉強になりました。






さすがに鶏舎は鳥インフルエンザ対策の厳重規制のために立入禁止のため

見ることが出来ませんでした。

仕方ありません!安全第一ですから!


f0232722_15463393.jpg



しかし、シークレットの加工場まで長々と見学させて頂きありがとうございました。





生産者、加工者、物流に関わる全ての方の想いを胸に

今後の八蔵の品質向上と(一本入魂)の精神で美味しいもも焼きをお客様に

届け、喜んで頂けるよう日々頑張っていこうと想いました。








そして、工場をあとにし、


鹿児島市内へ・・・。




山道を走っていると・・・



ちょっと渋い、気になるお店を発見!!


実は道中に鳥肉屋さんが結構あるんです。



f0232722_1605389.jpg





なかに入ると・・・



f0232722_1622767.jpg



さすが鹿児島です。鶏の刺身を普通に売ってます。


お土産に買って帰りたく、お店の主人に交渉。

しかし、夕方の新幹線の為、時間的に安全面でNG!!


どうにか食べたく・・・


ならばと・・・


爆買いして食べよう!!


f0232722_1682478.jpg






f0232722_1685528.jpg



近くの道の駅に立ち寄り・・・


ワイルド食い!!(これは昼食ではありません。おやつです。)


鳥刺し。チョー新鮮。しかも甘い。


適度な歯ごたえで、美味い!!


勿論、唐揚げも卵焼きも地鶏。


ワイルド自然食いサイコー!!






A専務とS常務のワイルドさに


児湯フーズ日野氏もびっくり!!









f0232722_16124930.jpg



食後に2人でご当地知覧茶ソフトクリームまで食べちゃいました。






そして、昼食は鹿児島市内・・・





黒豚しゃぶしゃぶのいちにぃさん天文館店へ

f0232722_16165754.jpg


北は札幌から東京銀座、博多シティまで出店されている

超有名店!!



f0232722_16202669.jpg




f0232722_16204738.jpg


初体験のそばつゆ仕立て黒豚しゃぶしゃぶ。

黒豚のトンカツとめちゃめちゃ美味かったです!!


〆の蕎麦がまたサイコー!!



f0232722_16252362.jpg


帰りに蕎麦のお土産買っちゃいました!!



鹿児島最後の〆はやっぱこれでしょ。。。


f0232722_1630222.jpg




f0232722_1401750.jpg



しろくま!!

f0232722_16305550.jpg


山盛りのレギュラーサイズをペロリと食べちゃいました!!




帰りの新幹線の時間もせまり

鹿児島中央駅へ


f0232722_1641620.jpg


駅前にリニューアルオープンのかごっま屋台村。

行きたかったけど。。。

新幹線の時間に間に合わず、また今度です。



f0232722_16353569.jpg



そんなこんなで2日間の鹿児島出張が終わりました。



2日間の出張をへて

学んだこと

感じたこと

みんなに伝え、もっともっと八蔵がお客様に喜んで頂けるよう

顧客満足を追求していきたいと思います。




南薩食鳥(株)K常務、児湯フーズ日野さん

2日間ありがとうございました。




K常務、福岡にお越しの際には是非連絡をお待ちしております。

福岡も鹿児島に負けない

美味しい所、素晴らしい所がいっぱいありますので。。。










f0232722_1743861.jpg



A専務、S常務・・・

行きは遅かったのに帰りは早いですネー。。。

置いていかないでー。





2日間の城野出張で鹿児島へ行く。

でした。
[PR]
by yagura-jidori | 2015-04-25 17:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

出張。鹿児島へ行く(1日目)

4月22日(水)晴れ 

先日、A専務とS常務に同行して出張で鹿児島へ・・・。



今年、20周年の八蔵。

20年お付き合い頂いている南薩食鳥㈱様への挨拶訪問に同行させてもらいました。



恥ずかしながら、初九州新幹線の私は

9時27分発に遅れぬよう30分余裕をもっての駅到着・・・。



しかし、二人は10分前でも現れず・・・。



慣れてあるのかな??と思いきや駆け込み乗車でギリギリセーフ



波乱の幕開けで鹿児島へと出発しました。



f0232722_1113379.jpg


約1時間半ぐらいで鹿児島へ到着。鹿児島近し。

f0232722_1132379.jpg


駅へ着き直ぐにアポ取りOK。仕事モード全開です。







と思いきや少し時間が空いたので・・・

先日の夏のメニュー提案会(甘木店)のプレゼンであった

南国 黄熊!!を探しに・・・。





f0232722_1262560.jpg

これは・・・白熊。

f0232722_1264250.jpg

西郷どん。





f0232722_1515472.jpg


ちょっと寄り道。日本酒大好きS常務、入手困難![獺祭]だっさい購入。


f0232722_317279.jpg


私も、ひと休み。(婚活コーディネーターの現地視察なんて言わないでくださいA常務)





あったー!!


f0232722_1313980.jpg


これぞ 黄熊。すごいインパクト!!

これが本場の黄熊ですよ。伊藤店長。











黄熊を堪能し待ち合わせのアミュプラザ鹿児島へ・・・

f0232722_1544359.jpg




f0232722_1562150.jpg


屋上の観覧車を覗くと・・・。


f0232722_1552972.jpg


A専務、S常務。おっさん二人でなにやってんすか!





f0232722_2115780.jpg


A専務より観覧車からの桜島写真頂きました。

うっすらと桜島の噴煙も見えてます!!






二人とも高所恐怖症のはずなのに強がって乗るまではよかったものの

てっぺんでは座り込んで動かなかったとか。

屋上にある観覧車でビルの高さ(90M)が計算に入ってなかったんじゃ??


しかし、何にでも興味津々な二人はさすがです。










そんなこんなで待ち合わせ時間になり

南薩食鳥(株)K常務より児湯フーズ日野氏と会食に招待頂きました。

f0232722_2291826.jpg




f0232722_2293790.jpg


鹿児島といったら鳥刺し。

黒さつま鶏の焼き鳥
美味しい!!

f0232722_2295270.jpg



鹿児島で行きたいと思っていた有名店での会食。


南薩食鳥(株)K常務より、いろいろな話や熱い思いが聞けて勉強になりました。

鹿児島は鳥刺し。

宮崎は炙り焼き。

の文化があるなど・・・。





ご招待頂きありがとうございました。





1日目の最後はもうひとつの目的でもあった居酒屋へ



f0232722_230416.jpg





f0232722_13361997.jpg


黒さつま鶏炭火焼



f0232722_13364327.jpg


レバテキ



f0232722_1337640.jpg


奄美大島 油そうめん



f0232722_2313253.jpg


さすが人気店!!接客も良く元気な居酒屋です。



いい刺激になりました!!・・・







出張1日目終了。次の日は南薩食鳥工場見学で朝が早いので・・・


早めの就寝かな???





鹿児島出張1日目を城野がお伝えしました。


二日目もまたブログ書きますよー。
[PR]
by yagura-jidori | 2015-04-25 03:25 | スタッフ日記 | Comments(0)

BD

こんにちはナッシーゴレンです!004.gif



今日は最近ありましたサプライズな現象を少しご紹介していきます!004.gif



それはK氏が事務所で、いつも通り仕事をしていました。そしたら回りに誰もいなくなりました。それはいつもあることなので、気にせず仕事を続けていました。そしたらどこからともなく!?

ハッピーバースデーの歌が!!


f0232722_7371014.jpg




見てくださいこの満面の笑み!003.gif

スマイルの基本、前歯7本どころの話じゃないですね001.gif





時間は流れ夜になり、またK氏は久留米店で夜業務をしていました、そして電話で話をしてる途中、そしたら突然電気が消え、K氏が『おー!?おい!?』
とキレようとした瞬間!!


サプラ〰イズ004.gif



f0232722_747138.jpg



そしてこのスマイル!!003.gif



吉田君からは『おめで鯛』取引先の浅川さんからのおめで鯛の贈呈!

f0232722_7504711.jpg




城戸バイザー誕生日おめでとうございます!!おめでとう人間ドック!049.gif


そしてこの日夜お寿司の話をしていて、城戸バイザー、高田君が『明日休みだから寿司食べいこう』と話を弾ませながら帰宅に着きました070.gif


そしたら私ナシゴレンのラインがピコンとなり開いたら…

f0232722_758715.jpg




城戸バイザーのこの日の夜ご飯はなんとお寿司!!ミラクル!!いいですねぇ072.gif072.gif




素晴らしい誕生日でしたね003.gif




さらに、この前日うちの森のクマさんも誕生日でした!001.gif


f0232722_831443.jpg



プレゼントはテンガと、加藤たかさんパンツと、あとは吉田君にぴったりのTシャツをプレゼントしました!003.gif


このTシャツの御披露目は沖縄旅行で!004.gif




最後ににこの2つのケーキに火をつけてくれたのは……








f0232722_88581.jpg

f0232722_87263.jpg




『熱かぜ』笑
[PR]
by yagura-jidori | 2015-04-25 02:49 | Comments(0)

夏の料理提案会in鳥栖

こんにちはナシゴレンです004.gif



今日は先日行われた夏の料理提案会を少しご紹介003.gif


まずは朝礼!


f0232722_21554897.jpg



みんなこの日のために日々挑戦してきてやや緊張気味013.gif



今こうして見ると僕って身長高いですね003.gif


ん??ややっ?左の二人が小さいので
目の錯覚でした(笑)ハハハ


冗談はここまで、
あながち冗談でもないけど(笑)

では紹介していきたいと思います!001.gif



f0232722_2247052.jpg

『おつまみ燻製4種盛り(チーズ、ナッツ、ササミ)』


f0232722_22492195.jpg

『納豆サラダ』

f0232722_22495782.jpg

『豚バラと海老の燻製』


f0232722_22513722.jpg

『くんたま、くん手羽』

f0232722_2253139.jpg

『完熟トマトとフレッシュバジルのカッペリーニ』


f0232722_0443731.jpg


『中華風冷麺』


f0232722_2256645.jpg

『ナンタコス』


f0232722_2259287.jpg

『タンドリー手羽先』

f0232722_2303153.jpg

『ソーキそば』


f0232722_2321024.jpg

『アサイーボウル』


f0232722_233254.jpg

『つけピザ』


f0232722_234141.jpg

『八蔵のつけ麺』


f0232722_2351233.jpg

『丸ごとマンゴー!!』


f0232722_2365063.jpg

『A常務の燻製からの炙り』

by 窪山




画像から
『おっおっ!?なんか熱かぜ熱かぜ?』と聞こえてきそうな作品でした(笑)


最後に私ナシゴレンが作った『八蔵のつけ麺』ですが、本部のみなさんからすごく好評であのS常務から星3つ頂きました!004.gif


A専務もつけ麺大絶賛でつけ麺屋を創るとか創らないとか(笑)



ではこれくらいで029.gif




f0232722_23172749.jpg

f0232722_23174468.jpg



「熱かぜ」(笑)
[PR]
by yagura-jidori | 2015-04-22 20:50 | スタッフ日記 | Comments(0)

歓迎&懇親会

        こんにちは。     
 ご無沙汰でブログを書いてます橋本です。

ちょっと遅くなりましたが、  先日!? ゆめモール柳川店社員メンバーで歓迎&懇親会を八女市にある某焼肉屋で開きました。

f0232722_12443529.jpg





歓迎したのは、今年入社した 稲田君と大石君!!
それと、2月に吉野ヶ里店から移動してきた古賀調理主任
 左上の顔がちょっと隠れてますが・・・


なかなかこんな機会が無かったので、皆楽しみにしてました。
そして、この日ばかりは店長自ら肉の注文・タレ注ぎをして皆を歓迎してました。

f0232722_13221033.jpg




仕事終わりで皆お腹も空いてたので肉が来たら一目散に焼き始めました。

f0232722_1327524.jpg


f0232722_13273044.jpg



2時間ぐらいの懇親会でしたが、色々な話をし盛り上がりました。

遅くなりましたが懇親会をさせて頂き本部の皆様ありがとうございました。

また、こうゆう機会を増やせるようやっていきたいです。

ゆめモール柳川店  橋本でした。
[PR]
by yagura-jidori | 2015-04-22 14:00 | スタッフ日記 | Comments(0)