ブログトップ

<   2015年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

柳川店スタッフミーティングあ~んど焼肉大会

最近出勤途中桜を見て切なくなっている

見た目は濃いがファンシー持丸です053.gif

昨日柳川店で初の全スタッフミーティングを行いました!!
f0232722_1423029.jpg

初めてのミーティングという事もあり熱く熱弁を語りました!

スタッフはというと・・・・・
f0232722_1431644.jpg


f0232722_143457.jpg



みんな真剣です003.gif

夜には2月に開催された八蔵スマイルグランプリ店舗優勝を勝ち取り

景品で頂いた肉で焼肉大会を開催しました006.gif

f0232722_1445782.jpg


f0232722_1452382.jpg


f0232722_1455096.jpg

深夜に大盛り上がりでした!!

f0232722_146409.jpg



最後はやっぱり焼きソバでした・・・・

f0232722_1471750.jpg


汚い絵図らですみません・・・・

これからもゆめモール柳川店盛り上がっていきます004.gif
[PR]
by yagura-jidori | 2015-03-31 01:51 | スタッフ日記 | Comments(0)

看板リニューアル!!

桜も開花し始めて
春らしい日が続いてますね。

お花見の予定はお決まりでしょうか?

久方ぶりに、ブログをかきます!

最近、シャンプーをスカルプDに変えました。
吉野ヶ里店 持丸です!

先日、吉野ヶ里店の看板が
リニューアルしました!
f0232722_3263285.jpg

f0232722_3263571.jpg


目立ちますね!!!

ボリューム満点。
味も満点。の美味しい定食を
ご用意しております!

お近くにお越しの際は是非040.gif

また、夜も元気に営業しています!!

f0232722_3263838.jpg

限定販売の「さくら白波」

今の季節しか味わえない「あさり」

旬のものもご用意しております!!

美味しいお酒を呑みながら、
旬のあさりを食す。

なんて、いかがでしょうか??


ではでは、この辺で!

明日はハマっている温泉で
リフレッシュしてきます001.gif
持丸でした。
[PR]
by yagura-jidori | 2015-03-30 02:52 | Comments(0)

アオキイズム注入開始!!

3月も残すところあと5日。

八蔵では送別会シーズン真っ只中。

忙しい営業が続いております。

学生は卒業式、終業式も終わり

4月より新たな気持ちでスタートさせるべく、

いろんな思いを胸に準備していることでしょう。

そんな中、㈱アオキでは高校を卒業したばかりの

新卒社員研修生の勉強会を開催致しました。

18歳の初々しい子たちが、社会人の第一歩として、

我が社の門をたたき、選んでくれたことに対して、

しっかり受け止め、立派な社会人にとの使命で、

会社あげての初めての試みです。

いざ、アオキイズム注入開始です。

本日より、5日間に渡り、社会人としてのモラルや教養、

仕事をする心構えから営業スタイルまで、

社長をはじめとする幹部が役割分担をして行います。

7名の新卒者が参加します。

本日の一番乗り!!
f0232722_10431.jpg

八蔵鳥栖店で研修中の臼馬君。

あどけなさが残ります。

本日は、社長が会社方針や経営理念。

下川常務が社会人としてのルールやモラル、教養について講義を行います。
f0232722_14397.jpg


f0232722_154928.jpg


最初は表情が硬く、なかなか笑顔が出ませんでしたが、

徐々に和らぎ、話している人の目を見て、理解できたことには

しっかり返事が出来るようになってきました。

ちょっと話は変わりますが、講義中妙なBGMが近場から聞こえてきます。

なにやら工事をしている音です。

実は、隣の部屋を改築中だったのです。

壁が突き破られています。

f0232722_1294543.jpg

f0232722_1103916.jpg


覗いてみるとやけに広いです。

なんと、ここは大会議室になるというのです。

大会議室の詳細は後ほどお知らせします。

話は戻って・・・

一日目は伝えたいことが多く、若干時間はおしましたが、

無事終了。ついこの前まで学生だったはずですが、

どうも勉強が苦手だった研修生もいるようで、眠そうにしている姿も見受けられましたが、

「これも仕事」と意識できるようになってくれるのが楽しみです。

明日、2日目は専務、青木常務が熱くなる??講義を行います。

何事にも準備周到の専務ですが・・

ちょっと気になって会議室を覗いてみました!
f0232722_1285361.jpg


抜かりない!!!

明日の講義内容がみっちりホワイトボードに書かれています!

「Boys be ambitious.」

なんと横文字が書かれてます!!

「おじさんよ大志を抱け」

間違えました!明日怒られるかもしれません。

「少年よ 大志を抱け」

ビシビシ伝わってきます。


残りの4日間も新卒者としっかりと向き合って、思いを伝えていきたいと思います。


明日からプロ野球、来週はメジャーリーグが開幕と

楽しみが増えていく春にうれしくなっている城戸がお伝えしました。

f0232722_1433415.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2015-03-27 01:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

念願のもも焼きマイスター…??

またまた登場!
最近子供の影響で仮面ライダーにハマっている くるりんぱ中園です006.gif

今日は鳥栖店の自称!ジャニーズ、松窪君(笑)のもも焼きの試験が行われました!003.gif

f0232722_2161581.jpg

気合を入れ、挑みました!

まずは・・・さばきから!
f0232722_2161564.jpg


次は・・・焼きです!
f0232722_2161636.jpg

f0232722_2161871.jpg



結果は!なんと・・・!?!?!?



合格!!っとはなりませんでした…。007.gif
もも焼きの伝道師!A専務も9月で八蔵創業20周年を迎えるということもあり、
いつも以上に厳しめの審査になっていたのかもしれませんが・・・・
その後、A専務のもも焼きを焼かれる姿を数年振りに見て、良い刺激になりました!043.gif

近日中にリベンジを行い、早くもも焼きマイスターを取ってくれるよう応援したいと思います!001.gif

皆さんイケメンジャニーズ(笑)のもも焼きを焼く姿を楽しみに待っていてください!003.gif
[PR]
by yagura-jidori | 2015-03-26 01:54 | Comments(0)

店舗ミーティングin吉井店

おはこんばんにちは
吉井店の、ぺです。
今回は先日行われた店舗ミーティングについて書いていきます!
参加していただいたみなさん、お疲れ様でした。
f0232722_03170363.jpg

f0232722_03171509.jpg

f0232722_03174037.jpg
いつにもなく、みんな真剣に話を聞いてます。
毎日何気なく仕事をしている自分自身をもう一度見直して
反省点などを振り返ってることでしょう!
f0232722_03210617.jpg

f0232722_03212217.jpg

f0232722_03220277.jpg

そしてなんといっても吉井店のスローガンは
『楽道』
f0232722_03225544.jpg
同じ仕事でもやっぱり楽しいほうがみんないいですよね!
みんなで協力しあって仕事の中にも楽しさを見いだしていきたいです!!


ではでは(^-^*)

[PR]
by yagura-jidori | 2015-03-25 03:15 | Comments(0)

久留米店舗ミーティングと…

こんにちは( ̄ー ̄)でかこと高田です001.gif



今日は先日ありました店舗ミーティングをちょっこっとご紹介004.gif



まずは社長挨拶!!001.gif



f0232722_16522190.jpg




挨拶の合間になぜか社長のシャッターオン005.gif



有り難うございます!001.gif




みんなスマイルがいいと、記念にパシャリ003.gif



そしてミーティングへ…



f0232722_16553330.jpg

まずは私( ̄ー ̄)の経営理念から!
緊張のあまりカミカミ008.gif


次回がんばります017.gif



そして接客8大用語!004.gif


f0232722_16583667.jpg

f0232722_16585622.jpg

みんなしっかりやってますね004.gif




社員一同の話もしっかりメモしながら聞いてます!

f0232722_1704678.jpg

f0232722_171185.jpg

f0232722_1732277.jpg



一人やはりこの人はややふざけてます044.gif
早く落ち着いて大人に前進してもらいたいものです026.gif


f0232722_1774515.jpg




最後にみんでよい店づくり、いろんなことに前進していくことを誓い、ミーティングは無事おわりました!003.gif



そしてもう一つ!!


スマイルGPの表彰式もありました!!



久留米店GPはこの方!!



『こずぴん』こと、森 こずえが賞を頂きました!003.gif



f0232722_17145335.jpg

f0232722_17151020.jpg




社長有り難うございます!

あとこの森こずえ3月から新入社員になりました!!

皆様から頂いたこの賞とスマイルを武器にこれからも頑張っていきますので宜しくお願いします!m(._.)m001.gif



そしてもう一つ!004.gif

さらに、さらに!!


新卒新入社員研修生も今年から入りました!!003.gif



f0232722_1731817.jpg



左から、藤本さん、城後さん、竹下さん、みんな初めての社会人で緊張と闘いながら、楽しく頑張ってますので、ご来店の際には宜しくお願いします!001.gif




そして最後にもう一つ!!



売り上げ達成店舗のみ頂ける『報奨金』も社長より頂きました!!004.gif



f0232722_17355517.jpg



社長有り難うございました!!003.gif



皆さんもこんなスタッフたちと働いてみませんか?003.gif



久留米店大募集です!!

是非、少しでも気になりましたらお電話から、まずお待ちしております001.gif
[PR]
by yagura-jidori | 2015-03-24 16:48 | Comments(0)

店舗ミーティングIN吉野ヶ里!

前回のブログ以来、
誰もお菓子をくれなくなりました。

どうも、吉野ヶ里の石原さとみこと
小柳でございます010.gif010.gif

痩せたい願望は人一倍ですが、
ネットで検索してるワードは
「痩せる」「簡単」「食べても大丈夫」

気合いが足りないのは
重々承知しております。
痩せるって大変だなーー015.gif015.gif015.gif

ダイエットの愚痴はこれくらいにして!笑

先日、吉野ヶ里店で
『店舗ミーティング』を行いました!

まずは新しい仲間の紹介から!
f0232722_3251043.jpg

f0232722_3251281.jpg


今年度の吉野ヶ里店の
スローガンは『団結』!!!!
f0232722_3251441.jpg

ということで、
店長をはじめ社員が熱い思いを
伝えていきます*\(^o^)/*
f0232722_3251811.jpg

スタッフのみんなも
真剣に聞いてくれています!!
f0232722_3252334.jpg


みんなでもっと良い店しよう!!と
内容の濃いミーティングになりました012.gif049.gif


そしてそして、、、

八蔵 吉野ヶ里店
どん!!!
f0232722_3252858.jpg

スタッフ大募集中です040.gif040.gif040.gif

あなたの素敵な笑顔、活かせます!!
あなたの明るさ、活かせます!!

吉野ヶ里店は、あなたを求めてます!!

石原さとみと働きたい方もぜひ053.gif


さあ、今日もこの体はむくんでるだけだと
自分に言い聞かせ、笑

メディキュット(むくみとり)を
装着して眠りにつきたいと思います。

夢に佐賀牛出てこないかな、、、。

では!!!!
[PR]
by yagura-jidori | 2015-03-24 02:28 | Comments(0)

店舗ミーティングIN鳥栖店!!

皆さん!ちょりーっす!!

先日Kバイザーにチャラいチャラい言われて少し落ち込んでる鳥栖店の松窪です!006.gif

3月22日日曜日に
鳥栖店でスタッフ全体ミーティングが行われました!!


f0232722_2252990.jpg





奥に掲げられている鳥栖店の今年の漢字二文字!
『挑戦』
ということで、まず!目標を持ってそれに向かってめげずに挑戦していこうというN店長の想いがとても伝わってきました!
まさしく自分に言われてるようでビリビリくる一言でした!

f0232722_2252838.jpg


そしてそして!
Jバイザーにも参加していただきました!
八蔵を今まで以上に活気溢れる店舗作りを目指す熱い話を聞かせていただきました!バイザーありがとうございました003.gif

今回ののスマイルGPでは毎年のように上位に入ることは出来ませんでしたが、
イベント毎は毎回上位に入る鳥栖店として気持ちを切り替え、これからの営業も今まで以上に活気溢れる楽しい店舗として頑張っていきます!001.gif

話は変わりますが…

私のもも焼きの試験が今週に控えていて不安で不安でたまりませんが、
悔いのないよう挑戦
来週から自分の焼いた看板メニュー『鶏もも炭火焼き』をお客様に提供出来るように頑張りたいと思います!!

では、また010.gif
(写真ブレてました、すみません。)
[PR]
by yagura-jidori | 2015-03-24 01:51 | Comments(0)

八蔵の看板たち。

子供がまだあと2ヶ月後にしか


生まれてこないのに


ベビーベッドを組み立て、ちょっと気が早い

どうもアーモンド綾部です\(^o^)/





甘木店の看板がリニューアルしました!




f0232722_1372533.jpg





夜バージョンも




f0232722_1372647.jpg





求人のぼりも




f0232722_1372728.jpg




僕の頭が小さく見えるほど



のぼりがでかいです(笑)







ということでスタッフ急募です!!!






f0232722_1372999.jpg




連絡お待ちしてます!!
[PR]
by yagura-jidori | 2015-03-23 02:30 | Comments(0)

悲願のもも焼きマイスター!

どうもこんばんは!

八蔵筑後店のてっしーこと手嶋です!
筑後店に来て早二ヶ月
ここ筑後にもだいぶ慣れましたー!
|( ̄3 ̄)|

僕の話しはさておき

本日、八蔵筑後店に
新たなるもも焼きマイスターが誕生しました!!
f0232722_1543985.jpg



f0232722_1542924.jpg


今年の9月で八蔵創業20周年と言うこともあり

本部の方でも、もも焼きにかける思いが熱くなり平年より少し厳しめのジャッジになったかなと・・・A専務

f0232722_1543264.jpg


f0232722_154344.jpg


城野バイザーの厳しい視線‼︎
城野バイザーともも焼き職人ミスターA氏の講習会もあり樺島君も真剣に聞いています!

僕たちも話しを聞けてまた勉強になりました!


バイザーの今年の二文字は『笑顔』だったはず(^O^)
f0232722_1543385.jpg


でも試験終わりにはこの笑顔‼︎‼︎


f0232722_1543525.jpg

f0232722_1543177.jpg


みんなで樺島君が焼いたもも焼きの試食です!

美味しくてみんな笑顔で食べてます!
城戸バイザーも美味しく焼けててつい笑顔!

樺島君も試験→講習→卒検!
でようやくマイスターの称号をもらいお客様に提供できます!

これから樺島君が美味しいもも焼きを一本入魂で焼いてくれます!

是非八蔵に、お越しの際は看板商品の
『鶏もも炭火焼』
を食べて下さい!


そして先日ブログでも紹介しました!
第3回八蔵スマイルグランプリの
授賞式Part2

準グランプリのきたじー
こと北島裕基君の授賞式です!

f0232722_1543620.jpg

f0232722_1543678.jpg

f0232722_1543768.jpg

f0232722_1543728.jpg

f0232722_1543895.jpg


グランプリにあと一歩までがんばった北島君!
次回はグランプリを獲ると意気込んでましたー!

是非グランプリ獲ってもらいたいですね!


では(・ω・)ノ
[PR]
by yagura-jidori | 2015-03-21 00:54 | Comments(0)