ブログトップ

<   2015年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

心強い味方!

2/27(金)株式会社アオキ 居酒屋 八蔵に新戦力がなんと3名も加入。

と言うことで恒例の入社式を執り行いました。


それでは心強い味方をご紹介。

f0232722_23545487.jpg



まずは栗原健之介君。

コンプレックスはこわもての顔とか!

いやいやそんなことはないですよ。 見てください。この笑顔。

栗原君にこの笑顔を出させるのもわが社のいいところかな?

調理専門学校卒業後、某有名和食店で10年間腕を磨いた逸材。

私の息子曰く、「栗原さんオーラがすごい!まじヤバイ」って。
※私の息子が八蔵の八女本店でバイトしてるもので。





f0232722_04239.jpg























次に大石裕一君。

女子のように色白でひ弱そうに見えますが

しゃべってみると堂々とした喋りで力強さを感じます!

調理専門学校卒業後、久留米の老舗ホテルの洋食部門で

5年間腕を磨かれた期待の新人。

これから洋食メニューの提案をどしどしして行って頂きたいものです!



f0232722_0112766.jpg










最後に紅一点、森梢絵さん。


長所:笑顔を絶やさない所。

本当にいつ会ってもニコニコしてます。久留米店勤務なので

皆さんこの笑顔に会いに来てあげてください!

調理専門学校卒業後、大手レストランチェーン・結婚式場などで

接客を学んだ期待の新人。







偶然にも3人とも同じ調理専門学校の卒業生。

調理の専門学校に行きながらも、まったく畑違いの職に就く人が多い中、

3人とも話をしていると本当に飲食店が好きなんだなと感じます。




入社式はというともちろん、

会社の経営の指針となる「経営理念」を1時間30分かけて

しっかりと説明があり本人たちからも、これからの豊富を熱く語っていただきました。


f0232722_0262396.jpg



そしてこれまた恒例の「パスタの王様」での食事会。

聞くに3人ともパスタの王様が初めてとか。 う~ん怪しからん。 

しかし初めて食べた「パスタの王様」の味に大満足の様子でした。

f0232722_0295949.jpg




これからも美味しい料理と笑顔の接客でお客様をおもてなしして頂きたいものです。

3人の活躍に期待します!
by yagura-jidori | 2015-02-28 00:35 | 八蔵ニュース | Comments(0)

吉野ヶ里ランチ!!

お久しぶりですヾ(^v^)k
春が近づきにつき
毎日花粉症に悩まされてる
石丸です!!

さてさて
早いものでランチが始まり
1ヶ月がたとうとしております(*^。^*)
僕も毎日パワフルな
ランチパートさん達と
元気に頑張っております!!!
まだまだ負けてられませんね(´д`)

今日はちょっと
ちょっと厨房を覗いてみました(~o~)


え??(゚o゚;
何をする気ですか?
店長まさかの摘まみ食い??
f0232722_1572116.jpg


店長
摘まみ食いはいけませんよ?
f0232722_1575897.jpg


ごまかしても
許されませんよ( ̄^ ̄)

店長ちゃんとして下さい
僕も早く刺し場を任せてもらえるよう
少しずつ頑張ってるのに。。。涙

でもやっぱり
真剣なときの店長はさすがです!!
f0232722_15135498.jpg



f0232722_15132437.jpg



盛りつけて…
吉野ヶ里店大人気の
海鮮丼の完成(*^。^*)
f0232722_15113866.jpg


素晴らしい盛り付けだ。。

早く僕も店長達のような
素晴らしい料理を作って
お客様に満足してもらえるよう
頑張ります(^_^)v

ぜひ
吉野ヶ里店ランチにお越し下さい!!
お待ちしておますヾ(^v^)k
by yagura-jidori | 2015-02-27 14:54 | Comments(0)

焦って悩んで

久々のブログ書きます!
鳥栖店のジャニーズJr.といえば?
そう、私、松窪です( ´ ▽ ` )ノ笑笑

今年は初めてのブログとなります!

最近の鳥栖店も、、
春が旬の食材を探し回ってお客様に満足して頂けるように日々精進していまーす!(=゚ω゚)ノ
どどん!
f0232722_3224527.jpg

f0232722_3224558.jpg

f0232722_3224673.jpg

f0232722_3224724.jpg


んーー!何と言ってもイイダコですね笑
自分も八蔵で初めて口にして、思わず笑みがこぼれました、感動ですなぁ泣

皆様も是非この感動を求めて鳥栖店へ!
ご来店心よりお待ちしております!


よし!早速もも焼、、き、を、ん?ん?
あれ?
f0232722_3224840.jpg


f0232722_3235962.jpg

あちゃーKバイザーに練習風景を盗撮されちゃってました笑笑

しかしKバイザーに的確なアドバイスをもらい、ますますやる気が出てきました!

まだまだマイスターにはほど遠い松窪ですが、早くお客様に自分で焼いたもも焼きを提供出来るように日々頑張っていこうと思います!

稲田君に負けてたまるかー!!!!

では、また( ´ ▽ ` )ノ
by yagura-jidori | 2015-02-26 03:03 | Comments(0)

お久しぶりです!!

2回目のブログ更新をします。
吉井のさとちゃんぺです(笑)

おかげさまで、最近ランチは好調~♪
f0232722_02282848.jpg
広い駐車場も車でいっぱいになるほどです(^^)
f0232722_02390340.jpg
近所にはあまりないようなメニューの内容!
これが強みでもありますな☆

そしてパートさんたちの楽しみは
なんといっても美味しいまかない!!
f0232722_02502999.jpg
f0232722_02504672.jpg
忙しくて疲れていてもまかない食べればこの笑顔(^^)
もちろん仕事中もこれに負けないくらい笑顔ですよ!!!
f0232722_02542468.jpg
主任!顔っ(笑)


これからももっとたくさんのお客様に知って、来ていただくために日々頑張って営業しております(*^^*)
f0232722_02572713.jpg
ご来店お待ちしています!!!


by yagura-jidori | 2015-02-25 02:34 | Comments(0)

春パスタ発表会

昨日のことですが、

パスタの王様では

3月よりスタートする新作春パスタ&スイーツの

発表会が八女店にて行われ

僕も試食させて頂きました!

プレゼンターはもちろんクッキングパパこと

井手店長!!!

キッチンからなにやら鼻唄がささやかながら

聴こえてきます

調理現場を覗いて見ました!
f0232722_02445358.jpg


手を後ろにまわしながら気持ちよさそうに

作ってます!

完成です!


f0232722_03004421.jpg




f0232722_02521837.jpgr>

うっうっ旨すぎです!!

続きまして、スイーツです。<
f0232722_03041724.jpg
br>

個人的に甘いものは苦手なんですが、

仕事なのでもちろん食べます!

あれ!?

旨いっ!!

あまおうとアイスのバランスが絶妙で

素晴らしいスイーツが出揃いました!

メニュー登場が待ち遠しです!

さすがクッキングパパ、腕は確かです!

ご馳走様でした!

ちなみに今日は昨日パスタを食べたにも

関わらず、無性にパスタの王様のパスタが

食べたくて、行っちゃいました011.gif

ただ、毎回迷います!

看板メニューのパスタの王様か

納豆好きにはたまらない

なすびとゆかいな仲間たちか

迷ったあげく後者で落ち着きました!

というわけで、納豆好きをバラしてしまった

城戸がお伝えしました!
by yagura-jidori | 2015-02-25 02:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

H27年度初の調理会議

お久しぶりです!

八蔵筑後店のベイマックス
田中です!

本日はおNEWになった本社で
初の調理会議が行われました!

色々な提案や、お客様の声をもとに議題を出し合い会議を行いました!

ロシアン軍艦が本当に辛いのかとの声があり
実際に試作して食べて見ました!

当たりは誰かなー!
f0232722_3192842.jpg


はい!
これ全部当たりでーす!

f0232722_3192973.jpg

f0232722_3193026.jpg


みんなわかって食べたんですが!
やっぱり辛かった(-。-;

あれ?樺島君は平気な顔してます!
f0232722_3193183.jpg


それでもやっぱり辛かったみたいで
お水を大量に飲んでいました!
f0232722_3193283.jpg


他にもエビチリの衣が薄くないか、辛すぎるのではないかとの声があったので
試作して試食して見ました!
f0232722_3193317.jpg


こういう風に2、3ヶ月に一回会議を行い
料理のクオリティと味の確認をしてお客様により良い商品を提供できるよう
全店で考え試行錯誤を繰り返しています!


f0232722_3193450.jpg


あれ?落ち込んでいるのは
前回もも焼き試験で次回再試を告げられた
八蔵筑後店のホープ樺島君ではないですか!

早くもも焼きの試験に受かってお客様に美味しいもも焼きを提供できるように
がんばれ〜(^O^)

では!




PSゴーストライター手嶋がお送りしました笑
by yagura-jidori | 2015-02-24 02:33 | Comments(0)

八蔵久留米店からのとある開店準備風景

お久しぶりにブログ書きます。

久留米店ヒゲ番長溝田です。  

今日は久留米店スタッフの仕事中の様子を実況したいと思います。

週末のオープン準備でみんな忙しそうですがなんだか楽しそうです。
まずはホールスタッフの様子から
f0232722_23432337.jpg

看板娘の梢絵ちゃん043.gif

ドリンク準備中です。
f0232722_23434311.jpg

こちらは、甘木店から応援で来てくれてる森舞ちゃん 綺麗にお客様の席をセッティング中です。

f0232722_23442416.jpg


今度は厨房へ 仕込み作業は時間との勝負です。にやにやしながらもテキパキ仕込みしている
バイト江口君
f0232722_2345437.jpg

ダイエットと言いながらどんどん体がでかくなっていく吉田君037.gif


f0232722_2359193.jpg

新入社員の高田くんは、怒られながらもみんなのまかない作成中ですか?

f0232722_23593742.jpg

坂梨主任はあいかわらずふざけてます(笑)015.gif


f0232722_23595419.jpg

刺盛準備の栗木調理主任 刺し場姿なかなか様になってきました。005.gif


さあ 準備ができたらみんなで席について
 待ってましたのまかないです。
f0232722_283519.jpg


うまそうに 食べてます。これから営業スタートです。

みんな楽しそうに働いてますね。003.gif 今見てるあなたも一緒に楽しく働いてみませんか?

以上 久留米店 準備風景 実況でした。 
by yagura-jidori | 2015-02-22 02:16 | Comments(0)

残念ながら・・・

こんにちは
広い部屋に城戸バイザーからお借りしているデカめのテレビ
その部屋に1人でいると寂しさ倍増中

絶賛彼女募集中の
筑後店手嶋です!

先日お伝えしていました!
筑後店ホープの樺島靖拡君のもも焼き試験の模様をお送りいたします!

f0232722_14214827.jpg


先ずは朝礼の模様から!

写真からも伝わって来るぐらい
緊張していました!
一番田中調理主任が緊張してるみたいにみえちゃいますね!


f0232722_1421495.jpg


そしてさばき




f0232722_14215012.jpg


焼き



f0232722_14215127.jpg


カット

大まかに分ければこの3つの試験になります!

諸先輩方から教えていただいたことが緊張のあまり頭、真っ白状態だったみたいです笑


結果は残念ながら・・・・でしたが!

試験の後にもも焼き職人ミスターaからの講習があり
改めて勉強になりました。
一年前にマイスターの称号をいただいた時のことを思いだします!


結果は不合格でしたが
この悔しい気持ちを次に活かして欲しいです!
ファイト〜樺島君!
by yagura-jidori | 2015-02-21 05:40 | Comments(0)

春のノンアルコールドリンク!

結婚式と新婚旅行、色んな人から祝福し、助けてもらい

18日から元気に仕事してる


甘木店べーやんです\(^o^)/








本日は、甘木店にて



のノンアルコールカクテルの

プレゼン会がありました。



f0232722_2473366.jpg

f0232722_2473411.jpg




色とりどりのこのドリンク、、、







いざ試飲です。


f0232722_2473510.jpg




両バイザー険しい顔です、、




今回は選ばれなかったが


次回はメニューに載るよう頑張りたいです\(^o^)/




春のドリンクは三月からになりますので



乞うご期待。




では。
by yagura-jidori | 2015-02-21 02:08 | Comments(0)

岩田産業展示会☆彡

久々の投稿ですϵ( 'Θ' )϶
スマイルグランプリではニックネーム・・・肉まん023.gifの八蔵鳥栖店、別府です037.gif
皆さん、投票よろしくお願いします058.gif
さて、本日2月18日に福岡のマリンメッセにて岩田産業の展示会がありました019.gif
久々の展示会で、興奮ぎみの私は気持ちばかり前にいき道を間違え迷子になっていました008.gif
八蔵全店からスタッフの皆さんが展示会に来られていたので少し紹介します035.gif
f0232722_0174137.jpg

f0232722_0174182.jpg

f0232722_0174274.jpg

f0232722_017433.jpg

皆さん真剣な表情です003.gif
今日の展示会で見つけた商材で、どのような新メニューや料理が出てくるのか楽しみです056.gif
最後にはなりましたが私の展示会風景を・・・笑
f0232722_0174363.jpg

f0232722_0174485.jpg

気になった方は八蔵鳥栖の方までお問い合わせ下さい011.gif
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております068.gif
by yagura-jidori | 2015-02-18 23:41 | Comments(0)