ブログトップ

<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お祝いお祝い!!

みなさーーーーん010.gif

成人式も過ぎ、大人の女性になろうと
心に決めました。

どうも、皆さんおわかりでしょう?
八蔵のセクシーフェロモン担当
石原さとみこと小柳です053.gif053.gif

オ、ト、ナ、の女性とは
なんぞや??と眠い目を擦りながら
ananを食い入るように
読み殴る毎日でございます004.gif004.gif

おっと、私の極秘プライベートは
さておき、、笑

先日も報告しました、
吉野ヶ里店のランチ研修!!!

毎日頑張っております!!
f0232722_436189.jpg

f0232722_4362091.jpg


各店のスタッフのみなさんにも
来てもらい、現場ならではの質問!
時にはダメだし、感謝感謝です040.gif040.gif

日に日に課題点は改善して、
良いところは伸ばして、
昨日より今日!!
今日より明日!!で
猛特訓中です(^o^)/

皆さん、ご期待ください012.gif012.gif

そ、し、て。
本日1月30日は吉野ヶ里店の
ジャイアントパン、、、あ、( ̄▽ ̄)
改め、副店長のお誕生日です024.gif024.gif024.gif
(副店長へ怒らないでください。)

スタッフと日付けが変わった頃に
サプライズ067.gif067.gif
f0232722_4362371.jpg

f0232722_4362474.jpg

愛するハニー010.gif010.gif010.gif010.gifからの
パジャマのプレゼントにも大喜びでした!!

よーーーし、これを着て
一流の研ぎ師に!!!!
f0232722_436251.jpg

失礼しました。
今以上の美味しい料理を、、!!!

気合いの入った副店長でした!!

では、幸せな時間にも立ち会えて
満足満足な今日も、
ananを読みながら、
眠りにつこうとおもいます。。

神様へ、
明日起きたら私を石原さとみに
しといてください。041.gif041.gif041.gif


では!
by yagura-jidori | 2015-01-30 03:34 | Comments(0)

ランチの日!

今日はランチなんにしよう?




と思ったそこのあなた





そうだ!八蔵のランチにしよう!




↑どこかで聞いたことあるフレーズ(笑)




八蔵うきは吉井


2/3からランチ営業









することになったので実際に

お客様になって実践研修に参加してきました\(^o^)/




f0232722_1214772.jpg




おっやってるやってる\(^o^)/




f0232722_1214867.jpg




研修生も初々しく、笑顔が素敵。




f0232722_1214997.jpg

f0232722_12141074.jpg

f0232722_12141162.jpg






どれも美味しい定食、一番気になったのはお米が美味しい\(^o^)/





ぜひいってみてはいかがでしょうか?








f0232722_12141250.jpg




このような笑顔が見れますよ\(^o^)/




以上甘木店、べーやんでした\(^o^)/
by yagura-jidori | 2015-01-29 04:01 | Comments(0)

ランチ

こんばんは筑後店のかばちゃんです。。。。

久しぶりの投稿です。。。

今日お店のみんなと

2月3日からランチが始まる

吉野ヶ里店にランチシミレーションに

行って来ました。。。

今回は

ランチの内容をちょこっとしょうかい笑笑笑

f0232722_00442993.jpg
f0232722_00445300.jpg
海鮮丼と天婦羅定食

とても美味しそうですね。。。

他にも日替わりランチがあったり

うどんがあったりどれも美味しそうでした笑

皆さんぜひ2月3日から始まる

吉野ヶ里店のランチに行かれては

いかがでしょうか笑笑

それでは

何かいいことあったらいいですね笑

かばちゃんでした。。。

by yagura-jidori | 2015-01-29 00:26 | Comments(0)

ランチ研修まっただ中

春も、もう間近になってきました。

が、まだ、僕に春が来ない吉野ヶ里店 石丸です。

さて、吉野ヶ里店では2月3日のランチオープンに向け日々もう特訓中です。

僕も初めてのランチを立ち上げに携わる一社員としてがんばっています。

そのなかのごく一部を紹介します。

f0232722_209176.jpg


f0232722_20134877.jpg


厨房では、料理作り大好きなパートさんが声を掛け合って

愛情たっぷりの定食が出来上がってきます010.gif053.gif!!

ホールの方も覗いてみましょう004.gif

f0232722_21263363.jpg


f0232722_2128629.jpg


慣れないハンディ・レジ操作に戸惑いながらも

さすが母のやさしいニコニコ笑顔で

気配りのできた接客を目指して奮闘しています049.gif049.gif

こんな感じでランチオープンに向けて、

吉野ヶ里店、一丸となって頑張っております!!!!

皆さん、2月3日(火)

居酒屋のランチOPEN!!

ぜひぜひ、八蔵吉野ヶ里店にお越しください040.gif040.gif040.gif
by yagura-jidori | 2015-01-27 23:58 | Comments(0)

でかい!

大型新人入社!

中年の僕たちは 「稲田(いなだ)」といえば

おまめいなだの♪ いなだまめ♪ を思いだす。




http://www.inadamame.co.jp/

中年の皆さん!上のURLで株式会社いなだ豆さんのHPが見れます。

懐かしい「いなだ豆マンボ」が聞けますよ!


いなだ と言えば 豆。  豆 と言えば 小さい。


ところが初めて研修先のゆめモール柳川店会った時に

思わず一言「でかいな~」と。  なぜか稲田君と聞いて小柄を想像していたのは僕だけじゃないはず!



そんなことはさておき、

1/23日に2月から入社の超大型新人

『稲田 尚輝』くんの入社式を行いました。

久しぶりにギラギラとした目つきの新人との出会いです。

社長・専務・常務と役員に囲まれながらも

         物怖じしないふてぶてしさ。(笑)
       
                        只者じゃない予感。。。。。。

f0232722_2311642.jpg




ひそかに高校の同級生で八蔵の鳥栖店勤務の松窪くんに

メラメラとライバル心を抱く稲田くん。

松窪くんともどもガンバレ



入社式の後は恒例のパスタの王様での社長とのお食事会。

社長と2人きりでもよく食う。 遠慮せずに食う。

こんな若手の社員を待っていたゼ!稲田くん!



f0232722_23362814.jpg












最後にパスタのマドンナ(マドンナと言う僕は昔の人間か??) 東さんと社長とパチリ。

f0232722_2339924.jpg
by yagura-jidori | 2015-01-24 23:45 | 八蔵ニュース | Comments(0)

春の料理提案会in八女本店

こんばんは。八女本店のシャイボーイ、江藤です。

本日、八女本店で我が八女本店と筑後店、ゆめモール柳川店が参加し
春の料理提案会を行いました。

今回初めて参加させてもらうことになった僕は、緊張しすぎて前日から寝付けず、
当日もJバイザーから頼まれてた調理風景を撮り忘れてました008.gif
すいません・・・


筑後店、ゆめモール柳川店共に春らしい料理を考案していて、勉強になり、
審査員の方たちからもたくさんのアドバイスをしてもらい、改めて料理の楽しさを
実感した一日でした003.gif

最後に本日、提案された春の料理でお別れです029.gif  




f0232722_2104516.jpg






f0232722_21184.jpg






f0232722_212334.jpg





f0232722_2131964.jpg

by yagura-jidori | 2015-01-23 02:13 | Comments(0)

春のメニュー提案会!

こんにちは!鳥栖店の松尾です!今回は鳥栖店で行われた


 「春のメニュー提案会」の様子をご紹介します(*^^)v


f0232722_14224640.jpg







久留米店の坂梨主任f0232722_14232694.jpg




















             吉野ヶ里店の窪山副店長f0232722_14234158.jpg



















鳥栖店の中園店長













八蔵各店のプロフェッショナル達が魅せてくれました!




それでは時間を費やして考案された素晴らしいメニューたちを、ドヤ顔で紹介していきたいと思います!(笑)

f0232722_1452498.jpg






f0232722_14362921.jpg

バーニャカウダ 農家風




f0232722_14365823.jpg

三つ葉と桜海老のかき揚げ




f0232722_14374025.jpg

じゃが芋とカルボナーラDEグラタン





f0232722_14384442.jpg

イカと海老の香草バター焼き




f0232722_14392871.jpg

チョコフォンデュ




f0232722_14401439.jpg

炙り鯛の香り八女茶漬け



どうですかこの素晴らしいメニューの数々!!すべてご紹介できないのが惜しいですが、



全部とても美味しかったです(*^_^*)春に登場するのが楽しみですね!!



最後に、「カルボナーラDEグラタン」の〝DE〟が「古い、10年前のネーミングだ」と



厳しいツッコミを受ける坂梨氏(写真中央)でお別れです(笑)

f0232722_14561535.jpg



















プレゼンターの皆さんお疲れ様でした♪(^^ゞ
by yagura-jidori | 2015-01-22 15:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

祝、誕生☆

こんにちわ001.gif
八蔵うきは吉井店 木原です(*^。^*)
今日なんと、吉井店の店長のお子様が産まれました038.gif
f0232722_22405952.jpg

可愛らしいですね☆おめでとうございます☆
そんな店長はというと、最近バナナダイエットをして、お昼のまかないの白ごはんも食べずに頑張っていましたが、アルバイトスタッフに
妊娠してるんですか?といわれる始末008.gif
逆に太ってしまいました007.gif
そんなことを言っている自分も、吉井店に来たら太ってしまいました033.gif
何故かというと、まかないが美味しいんで、つい食べ過ぎてしまうんです・・・。
その証拠に、前回行われた甘木店吉井店合同料理プレゼンの写真をお見せしましょう011.gif
まずは、吉井店
f0232722_22462661.jpg
f0232722_22464786.jpg

f0232722_2247930.jpg

続いて甘木店の頑固おやじのおつまみパスタシリーズ029.gif
f0232722_232446.jpg

f0232722_235832.jpg

どれも美味い!!
最後の〆にあっさり鶏ガララーメンや、あまおうのパフェまでありました016.gif
f0232722_0363465.jpg

そういえば、八蔵に入社して太ったなー・・・ だめだとわかっていながらつい食べてしまうんです042.gif
f0232722_0365552.jpg

そんな料理プレゼンも各地区ごとに行われてますので、また追ってブログアップされます070.gif
今回のプレゼンでJバイザーの写真撮影を手伝わせていただきましたが、とても楽しかったです。
最後に、Jバイザーの口癖でお別れです。
f0232722_2316253.jpg

by yagura-jidori | 2015-01-21 23:21 | スタッフ日記 | Comments(0)

ランチミーティングと・・・

こんにちわナシゴレンです004.gif




今日は先日ありました、ランチミーティングを御紹介001.gif





今日の内容はプレゼン!!



2月から切り替わるメニューや日替りの新作を御紹介011.gif







まずは



日替りホイコーロー
f0232722_1410885.jpg






期間限定枠!!
ランチ店長ことランチボス吉田君らしい食いっぷりが想像できそうな、
海鮮天丼!!004.gif
f0232722_14105096.jpg





ボ、ボ、ボリューミー004.gif





肉汁たっぷり!!!
豚ロース生姜焼き!!011.gif
f0232722_14112515.jpg








そしてまかない飯グランプリでも出ました!!
もつチャンポン!!
f0232722_14115615.jpg




寒い冬にはこれですねー004.gif




ぜひ久留米店ランチに御来店下さい!!001.gif








そして、なんと今月は八蔵年2回のぼ、ぼ、ぼ、ボーナス!!!




f0232722_14264851.jpg



みんなうれしそうです!001.gif



社長、本部の皆さんありがとうございます!!003.gif



明日からまた頑張ります!!!でわ!!029.gif
by yagura-jidori | 2015-01-19 14:30 | Comments(0)

大盛況!!サタデー太鼓フィーバーズ!

皆さん、インフルエンザにはかかっていませんか?

インフルエンザになるわけないと周りのスタッフに

強気の発言はしているものの、

その発言とは裏腹に、インフルエンザの猛威に怯え、

インフルエンザ予防に効果があると言われている

R-1ドリンクを家に常備させ、絶対にかかるものかと、

毎日飲んでいる城戸です。

前回のブログで、ゆめモール柳川半年祭のイベント

サタデー太鼓フィーバーズが盛り上げてくれるとお伝えしておりましたが、

本日、大いに半年祭を盛り上げてくれました!!

その模様をダイジェストで報告させていただきます。


見てください!!この観客の数!

狭いながらも、ざっと100名ぐらいの人たちが集まってくれました。

f0232722_042612.jpg


太鼓は勿論、みんな息ぴったりです。
f0232722_045210.jpg

特に今日は寒かったのですが、

太鼓の迫力ある音が体中に響き渡り熱くさせてくれます。

個人的に太鼓の音には敏感なようです(^O^)

太鼓以外でもこれぞエンターテイメントショー!!

毎回おなじみの腹踊り。。

いつ見ても笑ってしまいます!(^^)!
f0232722_0512450.jpg


次は自転車を使って5人飛び!!
f0232722_0522594.jpg


連写で撮りました。

実は午前と午後の部の2回行われましたが、

午前の部では、僕も寝る役で選ばれてしまい、

恐怖の体験をさせてもらいました。

八蔵8号店オープン記念で来てくれた時には、

この自転車のショーがあったのですが、

この人間飛びでうちの社長、専務、常務3名が寝る役に指名され、

恐怖の体験をされてます。

実は、その衝撃の写真を僕が持っているのですが、

公開NGのお達しがあったので、ビビッて公表出来てません。

忘れたころにいつの日かと思って、

貴重な1枚の写真を大事に持っておこうと思います。

話が横道にそれてしまいましたが、

サタデー太鼓フィーバズ

最高でした!!

ほんとにお疲れ様でした。
by yagura-jidori | 2015-01-19 01:12 | スタッフ日記 | Comments(0)