ブログトップ

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

甘木店の看板娘。

どうも、あんまり澄みわたれない綾部です。




先日、甘木店が今日で最後になる


松尾ブラザーズの妹、



松尾美里さんのお別れ会をしました!








f0232722_12161232.jpg






スタッフに声かけたらほとんど

参加してくれて、


松尾さんはみんなに好かれてるんだなー、と実感。







f0232722_12161315.jpg





吉井店にいってもその笑顔で


頑張って下さいね\(^o^)/









では。
[PR]
by yagura-jidori | 2014-06-30 12:07 | Comments(0)

ゆめモール柳川店進捗状況!!

ここ数日、ワールドカップ観戦 → 就寝 → 

→ メジャーリーグの日本人選手の試合観戦 →

→ 仕事→ 時々家庭サービスの繰り返しで、

一日24時間では足りない生活を送っている城戸です。

今日は八蔵記念すべき8号店目となる

ゆめモール柳川店

進捗状況を写真メインでお伝えしたいと思います!!

まずはこの一枚。

現場監督さながらの指さし!!

f0232722_214151.jpg


哀愁すら漂ってます。

誰だか分かりますか??

それから一か月後・・・


f0232722_2195647.jpg


ゆめマートも着々と仕上がってきてます。

もちろん八蔵も・・・

f0232722_221435.jpg


う~ん!かっこいい!!

中に入ってみると、

エントランスはこんな感じです。

f0232722_2254275.jpg


ウェイティングもゆったりと・・・

f0232722_2365641.jpg


続いて、VIPルーム!!テーブルはまだですが・・・

f0232722_2322094.jpg


居酒屋といえば、やっぱりカウンター席!!

デザイナー佐藤氏も自画自賛!!

こだわりが散りばめられてます(^O^)

f0232722_2442694.jpg


特別に厨房もお見せします!!

ピッカッピカ!

f0232722_2343521.jpg


完成まであと少し・・・

グランドオープンが待ち遠しい。


有明沿岸道路からのサインは目立ってます!!

f0232722_2463136.jpg


現場に行くと、いい意味のプレッシャーとワクワク感が増してきます。

オープニングスタッフも八蔵全店で研修を行い、

いい仕上がりです。

まだまだオープニングスタッフ大募集中!!

柳川店はランチもやります!!

研修中の主婦の方たちが目の色変えて頑張ってます!!

僕もそんなパワーに負けないように、

あしながおじさんに頂いたこれで頑張っていきます!!!

f0232722_345455.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2014-06-30 03:10 | スタッフ日記 | Comments(1)

吉野ヶ里店「白熱ミーティング」

この前の日曜日、吉野ヶ里店では「全スタッフミーティング」を行いました(^^)


いつもはふざけて、遊んで、意味の分からない事や下ネタしか言わない店長も今回は違いました!!


f0232722_14484798.jpg





真剣です!!白熱してます!!

その奥にも一人・・・古賀調理主任!!




こんな真剣な目つきは、、、女の子を口説くときしか今まで見たことはなかったのに!!!







座ってのミーティングだけでなく今回は実演講習も行いました

新入社員の小栁さんも一生懸命バイトの子達に
f0232722_14532130.jpg
熱い思いを伝えてます












バイトの子達も真剣に聞いてます!(^^)!
f0232722_14555487.jpg

f0232722_14562048.jpg


今回のミーティングを行って、これから吉野ヶ里店スタッフ全員でより良い店にしていこうと決意した窪山でした。。。
[PR]
by yagura-jidori | 2014-06-25 14:57 | Comments(0)

あなたはきっと!!2度おどろく。

どうも!



甘木店の澄みわたる綾部です(・Д・)ノ



月曜日から




を販売中\(^o^)/


すっきりとした味わいで飲みやすく


梅酒がそこまで好きではない僕でも


飲みやすい^o^



f0232722_13255040.jpg






どうですか?



みんな澄みわたってるでしょ(笑)?



ぜひ、飲んでみてはいかがですか?







ところで、


生田斗真がポスターに載っていますが、

まるで僕と瓜二つですね(笑)





甘木店べーやんでしたー!



では
[PR]
by yagura-jidori | 2014-06-24 03:30 | Comments(0)

全体ミーティング

八女、甘木に引き続き、うきは吉井店での全体ミーティングの模様を紹介したいと思います。
まず、本部からは、城野バイザーからの挨拶です。
f0232722_1823380.jpg

みんな緊張した中でのスタートとなりましたが、さすが、城野バイザー、時折面白い話も入れながら、引き締めるところは、しっかり引き締めて、さすがですね。
f0232722_1826557.jpg

おっと、真ん中には、社員研修中の綾部君(通称テリー)が写っていますね。
彼、見た目は、怖いですが、笑うととても良い笑顔ですね(*^_^*)
見た目と違い、とても真面目で頑張り屋さんです。

今回のミーティングを終え、課題も見つめ直すことができ、とてもよかったです。

心機一転、全スタッフ元気いっぱいお客様をお出迎えしていきたいと思います。
八蔵うきは吉井店 木原でした。
[PR]
by yagura-jidori | 2014-06-23 19:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

甘木でも!

八女に引き続き、、







甘木にはドMチキ、、間違えました(笑)


A常務に来ていただき


甘木でも店舗ミーティングがありました\(^o^)/




f0232722_12101669.jpg






ちょっと画質が悪いですが、


実践を交えてとてもいいミーティングが

できたと思います(・Д・)ノ





あと6月もあと少し、、






f0232722_12101663.jpg




父の日は過ぎましたけど



いつもお世話になっているお父さんに


なにかしてあげれましたか?







僕はなにもしてないです(笑)
[PR]
by yagura-jidori | 2014-06-23 12:01 | Comments(0)

八蔵八女本店 店舖全体ミーティング


6/22(日)
八蔵八女本店では、A専務に参加いただき店舖全体ミーティングを行いました001.gif


会議に先立ちまして

チーム八女に6月度より新入社員として、仲間入りしたこの方のご紹介でちゅ038.gif

その名は 男 白木 潤29歳  独身

f0232722_132204.jpg



早く 白(木)から青(木)へチェンジできるよう頑張ります(白木ギャグ炸裂)(笑)(笑)


と、話がそれないうちに・・・

f0232722_1393416.jpg






















これから夏本番に向けて社員、アルバイトスタッフ合同のミーテングの始まりです!!(橋本料理長欠席)



f0232722_1343259.jpg




















皆、真剣な表情で話しに聞き入っています(^_-)-☆






あまりに話しに熱が入りすぎて当初の予定時刻を
30分オーバーすると言う白熱したミーティングを行う事ができました045.gif



カメラマンの
A専務
貴重なお話と貴重な写真ありがとうございました・・・・・・・・。(笑)



最後に一言



f0232722_1475995.jpg




















『俺もまだ八女本店の一員なのにな~』
 BY 橋本 龍矢
[PR]
by yagura-jidori | 2014-06-23 01:49 | Comments(0)

第一回「白熱教室」!

みなさんこんにちは!鳥栖店の松尾です003.gif


先日、八蔵全店の副店長や主任たちが一堂に会して会議を行いました017.gif
f0232722_0212486.jpg



この会議は「白熱教室」と銘打たれ、社長や本部の皆さんの熱い思いを語ってもらったり会社の歴史を聞いたりして


白く輝くほどに熱い志が、長い間燃え続けてきたことを教えてもらいました!まさに白熱!005.gif


その〝熱〟が社員達に伝わったのは言うまでもありません‼︎017.gif


さらに後日、そのメンバーで店舗交流会を行いました019.gif



場所は八蔵うきは吉井店!スタッフ間の親交を深めるとともにコース料理を体験して、他店舗の良さを勉強です003.gif


まずはこの人のあいさつから始まります、W杯大会中でブラジルと日本を往復している(笑)長友そっくり城戸バイザー!
f0232722_0212522.jpg



そして今日の宴会のために食材を揃えてくれた〝職人〟中島店長です!


f0232722_0212687.jpg


本当に、出てくる料理の一品一品が見た目も素晴らしく味も最高!職人の成せる技ですね!041.gif012.gif


f0232722_0212729.jpg

f0232722_0212769.jpg

f0232722_0212875.jpg



皆さんイイ感じで楽しんでます!
f0232722_0212946.jpg

f0232722_0212940.jpg



ここで「ロシアンたこ焼き」に挑戦!
f0232722_0213020.jpg


通常は一個しかないハズの当たりが…ハバネロの辛さで悶絶する人多数(笑)
f0232722_0213174.jpg

f0232722_0213280.jpg


こんな感じで楽しい交流会でした!003.gif

もちろんこの後は文○街で「夜の白熱教室」が開かれ、皆さんお楽しみでした(笑)
f0232722_0213298.jpg


楽しむ時は思いっきり楽しむ!これが八蔵スタイルたい!よか⁈


こうして会社全体でコミュニケーションをとりながらチーム一丸となって前進していくのは、素晴らしいと思います006.gif


第二回が楽しみですね!夜も(笑)でわ004.gif
[PR]
by yagura-jidori | 2014-06-19 16:42 | Comments(0)

認定証授与

みなさんこんにちは!
最近ワールドカップで興奮し過ぎて寝不足気味な甘木店の手嶋です!

先日行われた八蔵の看板商品
『鶏ももの炭火焼』
の試験で見事合格いたしました!

我らが甘木店の
スーパー松尾ブラザーズの兄こうたさんの
もも焼きマイスター認定証の授与が行われました!
f0232722_47385.jpg


とてつもなくいい顔をしていますね!

f0232722_47499.jpg


授与が終わった後は
ちょっとおちゃらけて・・・003.gif

f0232722_47527.jpg


ちゃんとみなさまの目の届く所に飾らせていただきました!

これからも美味しいもも焼きを一本入魂で焼いて行きたいと思います!

6月も残りわずかですが
只今八蔵全店で
月曜から木曜の平日限定でガラポンイベント開催中です!

f0232722_47615.jpg


金の玉お食事券3000円分
出ています!

みなさまのご来店お待ちしています。
[PR]
by yagura-jidori | 2014-06-19 03:43 | Comments(0)

職場体験


暑いですね~っと書こうとしたけど、


そういえば最近じめじめで肌寒いような・・・(・_・;)





どちらかというと夏より冬派


パスタの王様八女店 細川東次郎です!!\(^o^)/




長友選手から賑やかな投稿がありましたが、

僕はほっこりな投稿をしたいと思います(*^_^*)






先週八女市立南中学校の生徒3名が職場体験に来ました(^^♪





f0232722_17424815.jpg





f0232722_17455069.jpg







打ち合わせの時から明るく元気のよかった3人ヽ(^o^)丿



2日間という短い期間でしたが、



今後の学校生活や進路に向けて何かのきっかけになればいいなと思いました。






最後は3人からのインタビュー・・・m(__)m





f0232722_17543955.jpg







『なぜこの仕事に就きたいと思ったのですか??』




『この仕事でのやりがいはなんですか???』





インタビューに答えるのは恥ずかしかったですが、初心に返ることができました(^_^)


f0232722_1805699.jpg





家族みんなで食べにきてね~\(^o^)/できれば今月中に~\(^o^)/






そう!!



ピザフェアも残り半月となりました(@_@;)!!





ぜひ今月中にお越しください!!

おすすめは、期間限定ピザ4種類ですヽ(^o^)丿









話はガラッと変わりますが、W杯の話をさせてください。



いよいよ金曜日は日本×ギリシャです\(゜ロ\) (/ロ゜)/



元サッカー少年の僕は朝からテレビに釘付けになることでしょう!!




朝7時キックオフです!!みんなで応援しましょう!!
[PR]
by yagura-jidori | 2014-06-18 18:44 | スタッフ日記 | Comments(0)