ブログトップ

<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

初体験・・・

吉野ヶ里店の「JP」こと、窪山です。

今回、30歳になって初体験をした
くまモン(田中 健介)のご報告です。

初体験の内容は・・・



真鯛の三枚卸し!!!


知り合いに鯛をいただいたらしいのですが


卸せない・・・って事で、いい機会なので教えてもらおうと思い


持ってきてました((+_+))


慣れない手つきで、、、
f0232722_0345015.jpg



危なっかしい包丁さばきで
f0232722_0352067.jpg



でも真剣に教わってました
f0232722_0354667.jpg





・・・あっ!!写真を間違えた(笑)
f0232722_0361273.jpg


かれこれ30分くらい格闘して、、、結果は・・・



写真にはおさめることのできない状態に・・・(笑)

今は下手ですが、しっかり練習して

きれいな刺身を提供できるように頑張っていくこと心に誓った

30歳のクマもんの初体験でした。。。
by yagura-jidori | 2014-04-30 00:47 | Comments(0)

キリン一番搾りフェア

こんにちは
八蔵甘木店のてっしーこと手嶋です!

月曜と火曜で連休をいただきまして久しぶりにボーリングに行ってきました。003.gif
筋肉痛で歩き方が変だと言われます。025.gif
まだ若いつもりでしたが、体は正直です!

アルバイトの子にもおじさん呼ばわりされる始末です。002.gif

話しがだいぶズレてしまいましたが

只今八蔵甘木店ではキリン一番搾りフェアを開催中です!

f0232722_461947.jpg

f0232722_462059.jpg


サムライブルーサッカー日本代表応援キャンペーン
キリン一番搾りの瓶ビールと
キリン一番搾りの生ビールをご注文いただいたお客様に
シリアル付応募カードをプレゼント019.gif

f0232722_462115.jpg


この機会にキリン一番搾りを飲んでサッカー日本代表応援グッズを当てましょう043.gif


僕も応援グッズ狙いに行きたいと思います!
仕事中は無理なので休みの日にお忍びで004.gif
by yagura-jidori | 2014-04-25 02:53 | Comments(0)

朝のコーヒーTime。

f0232722_4443194.jpg





朝からコーヒーを飲んで、


ちょっと大人な自分に酔いしれた



筑後店べーやんです\(^o^)/



しっかりブログのネタを探して
\(^o^)/

せっかく写真撮ったのに


消えてしまったので書くことが

ありません(笑)




f0232722_4443272.jpg





来店お待ちしてます(笑)
by yagura-jidori | 2014-04-24 00:41 | Comments(0)

魚おろしてます。

どうも、二回目の登場!


八女本店、水落です!!




f0232722_15353060.jpg



新鮮なカンパチを仕入れて


お客様に提供してます!!



f0232722_15353198.jpg




魚が生きてるー(笑)




f0232722_15353173.jpg





カメラマンが写すのが


下手くそで困ってます(笑)



新鮮なお刺身はいかがですか?



八女本店水落でした。
by yagura-jidori | 2014-04-22 15:28 | Comments(0)

飴細工。

みなさん、アメは好きですか?


筑後店のべーやんです\(^o^)/





さて昨日に引き続き新人スタッフの紹介^_^




f0232722_11512927.jpg



左:サッカー少年でまるで串を

ドリブルの様に巧みに焼いてます(笑)



右:僕一押しの爽やかイケメン!!

お客様のハートもイチコロ(笑)





僕もこんなにイケメンやったらなー(笑)








昨日は細工作っていました\(^o^)/




f0232722_11513111.jpg





何に使っているかと言うと、


パフェとかに飾りで使ってます(^O^)



まるでパティシエのように僕が作っているので


八蔵に来た際は、最後に


デザートを注文してみてはいかがでしょうか?








ではでは。
by yagura-jidori | 2014-04-22 03:54 | Comments(0)

夏の料理プレゼン会♪

どうも~、戦場のカメラマン、松尾です~(^^)



f0232722_039521.jpg



今回は~、鳥栖店で行われた、夏の新メニュープレゼンに、参加いたしました~。



厳しい、審査員たちを前に、厨房はある意味、戦場です~!なんて(^^)


f0232722_042594.jpg



美味しそうな料理がいっぱい出てたので、メニュー化が楽しみです☆
f0232722_0432350.jpg


自分はというと、プロカメラマンのS氏に一眼レフカメラの使い方を教わって



料理の撮影に臨んでました!これが結構ムズかしくて、試行錯誤してましたが



f0232722_0434119.jpg



ちょっと上手に撮れると楽しくなってきて夢中でファインダーを覗いてました!(^^)v



f0232722_0435562.jpg


いづれ自分の写真をメニューに載せてみたいですね!(^^♪
by yagura-jidori | 2014-04-22 01:10 | スタッフ日記 | Comments(0)

また新人スタッフ紹介。

最近、ブログ書かないと


なんかムズムズする筑後店の、、


言わなくてもわかりますかね?笑








この季節になってくると、



新しく仕事を初めたり




入学シーズンみたいな、、






八蔵にもそんなスタッフ、

仲間がまたまた\(^o^)/




f0232722_4292124.jpg





最近入ったばかりの四人^o^


手前二人は次期看板娘候補です☆






入ってくるスタッフのほとんどが


年の差が激しくなってきているので



そのうち『おじさん』って



言われるのが怖くて怖くて(笑)







まだあと数名紹介できてないので





また明日会いましょう(笑)



















もうすぐGW。




同窓会の宴会はぜひ八蔵で。
by yagura-jidori | 2014-04-21 04:08 | Comments(0)

日替り小鉢。

今日は新人スタッフの紹介。



f0232722_722457.jpg





手前にいるのが



マンチェスターUで活躍している


香川真司に激似の山下くん(笑)



実物をみると結構似ているんです^o^



奥で恥ずかしがっているのが



みんなからのゆるキャラ的存在、



通称はるてぃー


新人スタッフが多すぎて


メニューを覚えるよりもたいへん(笑)




ブログをみている方も一緒に


覚えてってください(笑)










f0232722_722522.jpg




明日の日替り小鉢は僕が味付け\(^o^)/



決してふざけてるわけではありません(笑)


あまりの美味しさに白目むいてるだけ、、



ではまた明日。
by yagura-jidori | 2014-04-20 03:33 | Comments(0)

褒賞金ゲットだぜ☆★

こんちには029.gif久留米店栗木です058.gif



最近髪を切って髪が少ないのが気になってます008.gif



それに追い討ちをかける様に毎日店長からも言われます007.gif


余計気になるのでそっとしておいてください(笑)



前置きはさておき…



本日は社長がみえられて褒賞金をいただきました072.gif072.gif



f0232722_1373532.jpg



ありがとうございます001.gif




これで1月.2月.3月連続で褒賞金ゲットです037.gif



もちろん4月もいただきます!!!!!




そのためにお客様に満足していただける様に良い接客、良い料理を提供していくように心がけてこれからも頑張っていくつもりです056.gif




それと4月は社員みんな連休もできてリフレッシュできました058.gif




昨日は副店長と主任が連休でした!!!!!






副店長は連休後で仕事頑張ってます049.gif



f0232722_1383634.jpg




主任は相変わらずおふざけモードです037.gif




f0232722_131471.jpg



久留米店みんな元気になったとこで今月もあと半分頑張っていきます011.gif
by yagura-jidori | 2014-04-19 11:56 | Comments(0)

変顔

お久しぶりです。八蔵うきは吉井店の中島です003.gif

今日は4月18日金曜日…

そうです八蔵の8の日サービスday


今月は八蔵自慢の本格チキン南蛮特価の日!

&!

愛媛宇和丸より生本マグロ入荷の日!

珍しくダブルで楽しめる今日この頃004.gif

そんな中…
f0232722_4401792.jpg

な、なんだ子の子供は!!

041.gif

私の子供でした037.gif

変な顔ですいません037.gif

しばしご歓談を023.gif

f0232722_4472164.jpg

f0232722_4475122.jpg


先が思いやられますが…

ただ載せたかっただけなのかどうかはさておいて、もうひとつ

f0232722_4541642.jpg


すいませんただ載せたいだけです(笑)

また次回~

さようなら~060.gif
by yagura-jidori | 2014-04-19 04:30 | スタッフ日記 | Comments(0)