ブログトップ

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Ⅹデーに向けて

こんにちは058.gif    



久留米店がまだすくんこと栗木です004.gif



桜満開で花見シーズン到来068.gif

f0232722_373970.jpg


自分も早速昨日花見に行ってきました010.gif



やっぱり春は桜も綺麗で・・・



あっ!!!春といったら4月・・・



4月といったら増税ですね007.gif



社員のみんなも増税のため作業をがんばってます029.gif

f0232722_382868.jpg


吉田さんもいじけ気味でなぜか立ったまま宴会プランをおってます(笑)

f0232722_39085.jpg


若干1名副店長の邪魔をする人も・・・(笑)

f0232722_394332.jpg



3%増税にともない久留米店の笑顔と元気も3%増しで頑張っていくき満々です066.gif



そんなこんなで4月を迎えようとしてる久留米店でした056.gif
[PR]
by yagura-jidori | 2014-03-30 03:17 | Comments(0)

店舗ミーティング

こんにちは!鳥栖店の松尾です(^^♪



先日鳥栖店で店舗ミーティングを行いました!本部から専務と城野バイザーに来ていただいて、



もっと良いお店になるよう、普段ゆっくり話せないようなことをホールスタッフと厨房スタッフを



交えてのミーティングです。
f0232722_1319471.jpg



みんな真剣な表情で話を聞いています(@_@)



城野バイザーもだんだん熱くなってきました!

f0232722_13203650.jpg




専務が笑いをいれてくれるのでとても良い雰囲気で進行してます(*^_^*)

f0232722_13195767.jpg



別府兄さんも大事なことをみんなに伝えます!

f0232722_1322194.jpg



今回のミーティングはとても有意義な内容になったと思います!



鳥栖店の今年のキーワードは「気」! 



みんなの気持ちをひとつにして、鳥栖店スタッフ一丸となって今後の営業につなげていきたいと思います!(*^_^*)
[PR]
by yagura-jidori | 2014-03-24 13:40 | スタッフ日記 | Comments(0)

岩田産業勉強会

こんにちは001.gif



ナシゴレンです003.gif



先日岩田産業さんの勉強会にいってきました026.gif


工場内はとても広く自分がまだ知らない食材が沢山ありました!!


ワインや焼酎も沢山ありなかでもワインで一番高いもので、5~6万するものもありました005.gif

f0232722_17355453.jpg


f0232722_17363464.jpg

f0232722_1745113.jpg


f0232722_17573157.jpg



ワインはよくわからないですが、焼酎は好きなので、大変テンションが、あがり大興奮でした!!


このあと岩田産業さんの食材を使ったアレンジプレゼンがありました001.gif


調味料と調味料でまた新たな発見があり大変勉強になりました!!

その一部ですが、どうぞ!!



f0232722_17373140.jpg

f0232722_1738540.jpg

f0232722_17383323.jpg

f0232722_17393252.jpg

f0232722_17395919.jpg







あとスマイルグランプリの表彰式も先日あり、久留米店は徳ちゃんこと徳永さんが見事グランプリに輝きました!!003.gif


社長ありがとうございました010.gif

f0232722_17561977.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2014-03-23 13:37 | Comments(0)

岩田産業工場見学&料理提案会

先日、八蔵の取引業者である岩田産業の本社にお邪魔しましたヽ(^o^)丿
f0232722_1341320.jpg

自分たちの使っていない食材の数々!!自分には宝の山のようにも感じれた冷蔵庫や冷凍庫
f0232722_1435183.jpg

もちろんビールや日本酒などお酒も多く、試飲ができなかったのがとても悔しかったです(>_<)

岩田産業の社員さん?も笑顔で迎えてくれました(^^)
f0232722_150695.jpg



と、思ったら城野バイザー!!!とてもお似合いでしたよ(笑)

こんな感じで楽しみながら見学した後は、料理提案会!(^^)!
f0232722_153022.jpg

サラダや前菜、小鉢、デザートなど、様々な料理がでてきました\(◎o◎)/!

試食をするのに夢中になり写真を撮ることを忘れていました(T_T)反省してます。。。

自分たちには無かった発想の品や、新しく知ることの多かった提案会
とても勉強になる一日でした(^^)
帰りの車の中では新メニューを考え始めた人もいました(#^.^#)
f0232722_24188.jpg


考えてます!!寝てないです!!、、、よね?(笑)
本当に岩田産業さん、ありがとうございました!(^^)!


P.S.
スマイルグランプリの表彰式がありました(^^)
吉野ヶ里店でのグランプリは...
小栁ひとみさん!!通称ひとみ
お客様のハートをがっしりつかみグランプリ!!
f0232722_2103964.jpg

いい笑顔!!!!

準グランプリは...
勝なよみさん!!通称「かっちゃん」!!
お子様からの絶大な支持でみごと準グランプリ!!
f0232722_2135541.jpg


これからも笑顔を絶やさないように営業していきますヽ(^o^)丿
吉野ヶ里店のJPこと窪山でした(^^)
[PR]
by yagura-jidori | 2014-03-20 02:24 | Comments(0)

筑後店の結束力。

毎日通ってるコンビニの

綺麗なお姉さんに

旦那さんとお子さんが居るのを見て

ショックを隠し切れない、


筑後店、べーやんです^^;





先日、昼から店舗ミーティングがありました!




f0232722_5105592.jpg





青木常務も来ていただいて、


これからのより良い筑後店を

築いていくため、


みんなで話し合いました(^O^)/












夜はというと、送別会も兼ねて




懇親会?


まぁ事実上、綾部会みたいなもので(笑)




f0232722_5105516.jpg




総勢22名の大宴会(笑)




自分はというと呑み過ぎたため、



あまり覚えてません(笑)




店の方、あと筑後店のみんな、


迷惑かけてすいませんでした!





これを機にスタッフと少しは


仲が深まったかなーと。



f0232722_5105651.jpg






こんな和気あいあいとやってますんで



みんな僕たちと一緒仕事したい方は


気兼ねなく電話待ってまーす(^O^)/








以上、二日酔いのべーやんでした(笑)
[PR]
by yagura-jidori | 2014-03-17 16:33 | Comments(0)

スマイルグランプリ表彰


こんばんは!

甘木店の松尾(兄)です(^^)


先日、第2回八蔵スマイルグランプリの表彰式がありました。

f0232722_22442028.jpg


甘木店の優勝は『りんちゃん』でした。

わが妹は残念ながら準優勝でした。
次回は僕の力で優勝させます。016.gif
f0232722_135138.jpg

スマイルGPは終わっても笑顔で元気良く頑張って行きます
是非来店してください

今、ソフトドリンク甲子園を行っています
スマイルGPで負けてしまったので
今回は優勝目指して頑張ってます。
『ピーチ姫』応援宜しくお願いします。
[PR]
by yagura-jidori | 2014-03-17 01:40 | スタッフ日記 | Comments(0)

スマイルグランプリ表彰式♪

今回は第二回、八蔵スマイルグランプリの表彰の報告です!(*^_^*)


鳥栖店はなんと、八蔵全店舗中1位の投票率を獲得!


社長直々に表彰式をして頂きました!

f0232722_12512498.jpg


鳥栖店の優勝は前回に続いて「まっちゃん」が2連覇を達成!


投票していただいた皆さまありがとうございました(^^♪
f0232722_1252073.jpg


店舗優勝の賞品として最高級牛肉をもらっちゃいました\(◎o◎)/!

f0232722_12522312.jpg



みんなで肉を食べて鋭気を養い、現在開催中のソフトドリンク甲子園も


考え抜いた「ピチピチももち」で優勝を狙います!!
f0232722_1313246.jpg



イベントの優勝は鳥栖店が全部かっさらいます!017.gif
f0232722_12534556.jpg



鳥栖店万歳!!003.gif
[PR]
by yagura-jidori | 2014-03-15 13:40 | スタッフ日記 | Comments(0)

ホワイトデー久留米店

こんにちは001.gif

八蔵では先日ホワイトデーイベントがありました(^^)/

f0232722_1152233.jpg


女性1人のお客様に一つですが、うちの久留米店副店長こと、溝ぴーはスケベなので、気にいったお客様にこんなにあげようとしてました(笑)

f0232722_11575993.jpg



内々のことですが、私たちのランチスタッフさんにもバレンタインのお返しを気持ちですが、もらっていた
だきました026.gif

f0232722_1225445.jpg


皆さん恥ずかしそうに写ってます笑

そして今久留米店では 春のソフトドリンク甲子園に盛り上がってます。

久留米店のドリンクはこの人

f0232722_14364942.jpg


さきっちょこと 下河沙貴 !!

作ったドリンクは 『春咲』 

f0232722_14515541.jpg


うちの吉田君も御満悦で飲んでます。(笑)003.gif

f0232722_14464795.jpg


皆さんも是非飲みに来て下さいね003.gif
[PR]
by yagura-jidori | 2014-03-15 11:47 | 八蔵ニュース | Comments(0)

ちくごマスカット!

春がきたー春がきたー


どこにきたー?





僕に全く春がこないのは


なぜかしら?笑




春といえば今週から


八蔵ドリンク甲子園




が開幕。






八蔵各店代表のドリンクを選抜し


一ヶ月間の杯数を競うもの。




高校野球並みに白熱するのだ!







今回筑後店代表のドリンクは



通称『ともちん』が考えた




マスカットゴールド


だぁぁぁぁぁ!!!



f0232722_704581.jpg






タケザイルもこの盛り上がり(笑)


今にもデビューしそうだ(笑)





我らが笹隈店長特製のコルクボード。



今回は気合いが違います(笑)




味はサッパリで、春らしい綺麗な色に仕上がってます!!



しかも今回から、お客様には嬉しい特典つき!!




一杯につき一回、


クジが引けちゃうんです(・ω・)ノ




今月末までなので


いっっっぱいマスカットゴールド、



飲みに足を運んで下さい(^O^)/









そうそう!スマイルGPの表彰もありました!!




筑後店グランプリかおりん



f0232722_704692.jpg







可愛らしい笑顔。みんな惚れるなよー(^O^)/



これからも筑後店で明るい笑顔で頑張って下さい(・◇・)/







以上、趣味はスケボー。


筑後店べーやんでした(^O^)/


















f0232722_704783.jpg





f0232722_704843.jpg






あは(笑)
[PR]
by yagura-jidori | 2014-03-13 03:00 | Comments(0)

リベンジ!!!

皆様、覚えているでしょうか??吉野ヶ里店のこのふたりを・・・
f0232722_17335175.jpg







そう!くまモンと細目君(田中健介、力武篤志)です!!

前回、八蔵の登竜門鶏ももの炭火焼きで悲しい結果になったふたりです(>_<)

その2名が今回リベンジしました!!!

練習に練習をかさね本番当日、、、
f0232722_17403299.jpg

まわりを囲んで、、、
f0232722_1746836.jpg

さばきも立派になりました、、、
f0232722_17485259.jpg

焼き姿もサマになってます、、、
f0232722_17421447.jpg

二人を見守るオヤジの後姿、、、

そんな感じで結果発表。。。
f0232722_1752108.jpg


この時点でなぜか細目君(力武)の目にが、、、





確認できませんでした((+_+))




結果は・・・・・・?
f0232722_17544978.jpg


二人して合格!!!!!!
この純粋にハシャグおっさん二人、、、

本当に喜んでました(^^)

すると、なんと!あの!!細目君の目から!!!が・・・


確認できませんでした((+_+))

これで吉野ヶ里店全員もも焼きマイスターになりました
f0232722_1823687.jpg


初心を忘れず、これからも美味しいもも焼きを提供していきます!(^^)!


以上、八蔵の「JP(ジャイアントパンダ)」こと、窪山でした。。。
[PR]
by yagura-jidori | 2014-03-10 18:35 | Comments(0)