ブログトップ

<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スマイルコンテスト

まだまだ寒い日が続きますね。
前回も投稿してましたが、只今、八蔵全店にて、スマイルグランプリ開催中です(*^_^*)

f0232722_1505862.jpg


2月いっぱいのイベントですので、残すところわずかですが、最高の笑顔で頑張ります☆

f0232722_155193.jpg


皆、良い笑顔ですが、新婚の別府兄さんは、特に笑顔が素敵です006.gif

f0232722_158376.jpg


笑顔の良いスタッフに投票していただくと、八蔵全店でご利用頂けるお食事券やドリンク券が当たるクジがひけます\(◎o◎)/!
皆さまの御来店をお待ちしておりますので、是非この機会の御来店ください。

最後に最高の笑顔を一枚どうぞ!!

f0232722_2542.jpg


八蔵鳥栖店 木原でした。
by yagura-jidori | 2014-02-26 02:07 | スタッフ日記 | Comments(0)

竜平会

季節の変わり目で、体調を崩し


へこたれてる筑後店べーやんです( ̄O ̄;)



先日は店舗交流会

とゆーことで我が店舗『筑後店』

に行ってきましたー\(^o^)/



注)店舗交流会とは、各店舗から一人ずつ

年に数回集まって交流を深める会。

実際にお客様の立場にたってコースを体験する場です。






いざ!乾杯!

f0232722_4392495.jpg



今回は飲み放題\(^o^)/


時間は二時間!



いっぱい呑んだもんがち!飲み放題ですもの^o^


f0232722_4392677.jpg




今回は2500円のいろいろ味が楽しめる


バラエティのプラン


で全10品も出てきました(・ω・)ノ


大食いばかり居たので追加料理も


頼んだりして、、




実際お客様の立場にたってみてみると


色んなものが見えてきます!!


これからはそういったところを


良かったとこ、悪かったとこ、


参考にして明日からの営業に繋げて行きたいですね\(^o^)/








f0232722_439276.jpg







そして大人達は夜の街へ消えて行きました、、、(笑)













では。







f0232722_4392767.jpg




ん?どっかで見た覚えが、、(笑)
by yagura-jidori | 2014-02-25 03:50 | Comments(0)

結婚おめでとう!!

最近、昼間は暖かくなり


春はもうすぐだなぁ・・・


なんて思いながら


久しぶりにブログを書きます。








おめでたいニュースです!!


本日、八蔵 鳥栖店の別府君と元パスタの王様八女店チーフ東さんの結婚式が行われました。



社内で愛を育んだ2人・・・


始まりは別府君の一目惚れだったとか・・・・・?!






f0232722_0511761.jpg

ウェルカムボードには、2人の幸せそうな似顔絵が。





f0232722_0513678.jpg

爽やかなカップルです。 おめでとうございます。




挙式が終わり・・・





披露宴へ・・・





と、思いきや・・・






なんだか怪しげな控え室を発見・・・






f0232722_154580.jpg

中を覗いて見ると・・・

f0232722_17216.jpg

八蔵各店の店長達が余興の打ち合わせ中です。



f0232722_192546.jpg

何時にもまして真剣です。



f0232722_181288.jpg

スーツケースまで持ってきて、本格的!!







いざ披露宴へ・・・


f0232722_120389.jpg

八蔵各店の店長達このメンバーで

余興がスタート!!







f0232722_1245457.jpg

会場入り前のワンショット!!

息がぴったりあってます?






f0232722_1251376.jpg



祭りの音楽に合わせて登場のプロデュサー 兼 南島三郎 こと城戸バイザー


細かい動きまで・・・そっくり??


会場 大盛り上がり!!






余興の域を超えて・・・






これは、エンターテインメント!?





f0232722_125386.jpg


㈱アオキの結婚式には恒例になっている

南島三郎のオンステージ

今回が5回目・・・

回を重ねるごとに進化し続けてきたが

北島三郎が紅白を引退したので

僕も今日引退します・・・

なんて事言ってましたけど・・・



又やって欲しいなぁ・・・





別府君東さん末永くお幸せに・・・


今日は楽しい結婚式を城野がお伝えしました。
by yagura-jidori | 2014-02-24 02:19 | スタッフ日記 | Comments(0)

八蔵の看板!!!

最近、一足早くがきた、吉野ヶ里店の窪山です!(^^)!

昨日八蔵社員の登竜門看板商品
鶏ももの炭火焼きの試験を

新入社員の2名

(右)細目倶楽部のニューフェイス!?力武篤志!と、(左)八蔵のクマモンこと田中健介!!

f0232722_140337.jpg


この2人が挑みました\(◎o◎)/!

本部の役員の方やバイザー達が周りを囲みこみ審査開始!!
f0232722_1431478.jpg


試験は、さばきと焼き、カッティングからの試食です(^^)審査員の人たちに囲まれて2人はかなり緊張してました
f0232722_1462275.jpg

f0232722_1472835.jpg


それでも勇敢に燃え上がるの中に手を入れ立ち向かってます!!!

結果は、、、、、


f0232722_149527.jpg






、、、、、、この通りです。。。これ以上何も言わないであげてください(;一_一)

しかし、次こそは必ず合格する!!と、さらに闘志を燃やしています!(^^)!



ついでですが
細目倶楽部のニューフェイス力武君が誕生日を迎えましたヽ(^o^)丿

彼女と八蔵で一緒に迎えた26歳の始まりは、サプライズバースデイ!!

社員とバイトのみんなで盛大に祝ってあげました
f0232722_14215565.jpg


力武くんの細い目からはが、、、、、細過ぎて確認できませんでした(笑)

彼女さんとお幸せに(^^)
by yagura-jidori | 2014-02-23 14:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

愛媛宇和島 宇和丸まぐろ視察の旅①

まだまだ寒い日が続いております。
早く暖かくならないかな~と思う今日この頃

八蔵うきは吉井店 店長の中島です。029.gif

さて先日、愛媛宇和島に視察に行って参りました。

この日はあいにくの天気でした。
f0232722_2442322.jpg

甘木より、別府迄の道のりはこんな感じ…008.gif余裕の時間で出発したのにもか変わらず、日田より雪のため通行止め…
敢えなく下道で行くことになり
なんと到着は
f0232722_2493648.jpg

あー!005.gifギリギリ!!
フェリー出発間近!
何とか間に合いました071.gif
f0232722_2544822.jpg

出発!
風が冷たく波は荒れ、大きく船は揺れておりました025.gif
f0232722_25849.jpg

ああ別府よさらば
山肌の雪がさらに寒く感じますね029.gif
今日はここまで、次回は…
f0232722_341235.jpg

な、何かが!
お楽しみに037.gif
by yagura-jidori | 2014-02-21 02:36 | Comments(0)

社会化見学 IN宇和島

お久しぶりです、減量に成功した伊藤です001.gif
先日、愛媛県宇和島市に今お店で販売している
『宇和島産のマグロ」の見学に行ってきました。

甘木~別府まで車で行ってフェリーで愛媛まで行来ました。
何とかたどり着きましたが、
で高速道路も含めて道路は通行止め
遠回りしてやっとの思いでフェリー乗り場に着けば出発目前
ホントぎりぎりセーフでした。008.gif

愛媛に着いて
宇和海マリンファームの方々に
とても美味しい郷土料理をいたただ来ました。
f0232722_22453715.jpg



亀の手で手ありません(貝です)
f0232722_22543755.jpg

他にもありますがこれぐらいで
それは、それはとっても美味しかったです(まるで竜宮城や~ Byひこまろ風)

そして次の日
いよいよマグロの漁場へGO
f0232722_236363.jpg


いけすについてまっって居ると
f0232722_23163389.jpg


釣れた!!
f0232722_23204824.jpg

f0232722_23324958.jpg


ここからは、血が多く、多少生臭くなるので・・・・・



そのほかにも
宇和姫鯛やみかん鯛・戸島ぶり の見学もさせていただき
とても勉強になりました。
長くなるのでこれくらいにしますが、まだ1/3位しか書いていません。
また機会があったら是非行きたいです。

帰ってきたら2Kg増量しました。
002.gif002.gif002.gif002.gif
by yagura-jidori | 2014-02-21 00:03 | Comments(0)

クルリンパ上島竜兵。

筑後店の近くのコンビニに綺麗なお姉さんがいるので


毎日通ってるべーやんです( ̄ー ̄)











前回のブログで、




本命チョコもらえなかったと言ってましたが、





なんと、







なんといただいちゃいました\(^o^)/




f0232722_434466.jpg






誰に?と思ったでしょ?






仕方ない、教えてあげましょう(・ω・)ノ




専務の娘さんに頂きました(^O^)/


























手作りという代物。



感謝感激雨あられ!ですわ本当。




僕だけかと思ったら筑後店の井手主任までも、、



f0232722_434516.jpg






筑後店のハンバーグ屋の店長も



この顔をみたらわかるよーに


ご立腹!!




『なんで僕にはないの?』と(笑)





井手主任と僕からの一言。



お父さん頂きます(笑)



なんちゃって(笑)






りんちゃんお返し期待しててね\(^o^)/











その日の夜にはドリンク部会のミーティングがありました( ̄ー ̄)



f0232722_434664.jpg







前回で決めたドリンクもいよいよ、来月から販売。



お楽しみを!!





最後には中園店長とっておきの



ギャグでお別れです。






f0232722_434766.jpg






f0232722_434862.jpg





f0232722_434811.jpg





f0232722_434962.jpg





伝家の宝刀『クルリンパ』




溝田副店長のハンチングが



入りきれてないのは気のせいかな?笑







それでは。
by yagura-jidori | 2014-02-18 01:26 | Comments(0)

バレンタインイベント♪

こんにちは!鳥栖店の松尾です(^^♪


今回はバレンタインイベントのときの様子です!


男性のお客様へ女性スタッフからチョコをプレゼント♪


f0232722_23444198.jpg


居酒屋でチョコもらえるなんて自分なら驚きますね~\(◎o◎)/!



男性スタッフも必要以上にソワソワウロウロしてます!落ち着け!


f0232722_23441351.jpg



今年はチョコもらえるかな~?とりあえず嫁チョコもらえるからゼロはないだろう!





とか考えてたらまさかの、





嫁からごめんチョコ用意してないよ報告!Σ(゜Д゜)





やばい・・・今年はゼロか!?(´Д`;)





12時をまわりそうだ・・・と、諦めかけたその時!!



f0232722_2345859.jpg


アルバイトの女の子から義理チョコいただきました!(>_<)






まさにギリギリセーフ!(笑)






・・・・・。




さて、オチもついたところで、来月の3/14はもちろんホワイトデーイベントやっちゃいます!





女性のお客様はイケメン揃いの当店スタッフが待ってます!ぜひ来てください(^^♪
by yagura-jidori | 2014-02-18 00:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

てっしー万歳!!

初めてブログ書きます。甘木店の松尾兄の公太で~す(^o^)/
初めての試験で手嶋勝氏(てっしー)が宣言通り見事一発合格しました\(^o^)/
もも焼マイスター賞状第一号です!
f0232722_2381257.jpg

一発合格、もも焼マイスターを目指しておいらも頑張ります!!
by yagura-jidori | 2014-02-17 02:47 | スタッフ日記 | Comments(0)

本命チョコ。

度々の投稿。本命チョコはもらえなかった筑後店べーやんです(^◇^)



さて昨日は

のノンアルコールカクテルの

提案会がありました(^o^)/


f0232722_5105653.jpg



因みに僕も考えてきたんですけど




次回に持ち越し!笑


あらら(._.)



八蔵のドリンク部会のメンバーが


考えたドリンクはどれも高評価\(^o^)/


審査するほうも、いざお客様に提供する!


って思うと気が張って仕方ないと思います。



f0232722_5105744.jpg




ドリンク部会のリーダー。



鳥栖店の上島竜兵店長も気が気ではありません。






ん?

f0232722_5105891.jpg




そーでもないみたいです(笑)



こんなに美味しそうに飲むなら



春に始まるノンアルコールカクテル。



楽しみですねぇー\(^o^)/






以上、健康診断で体重が2kgも減って



身長は伸びてない筑後店べーやんでした(・◇・)/
by yagura-jidori | 2014-02-16 02:54 | Comments(0)