ブログトップ

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年の冬は…

寒さも本格的になってきた今日この頃、八蔵吉井店に念願の風除室ができました!

ジャーン!!

f0232722_1265220.jpg



カッコイイ入り口にしてもらえました!

これで防寒対策もバッチリですね‼︎??

f0232722_1265329.jpg



んっ?

なんかいますね013.gif
f0232722_1265465.jpg




もしや…

f0232722_1265490.jpg



吉井店のhydeこと、ビジュアル系HATAさんじゃないですか!


風除室の居心地がいいからって…笑



f0232722_126551.jpg





話は変わってましたがこの寒い今年の忘年会シーズンを一同乗り越えられるよう、頑張っていきます!

こんな僕の無茶ぶりにも、なんなくこなす愉快なHATAさん(彼女募集中)に会いにもご来店下さいませ‼︎
皆様のご来店お待ちしております!


八蔵吉井店、出利葉でした〜

ps.林主任に負けないよう、残り少ない2013.仕事に休日、充実した年にします‼︎
by yagura-jidori | 2013-11-30 00:27 | Comments(0)

料理コンテスト表彰式

かなりお久しぶりです。

今はひそひそと吉野ヶ里町に住んでいる持丸です。


早いもので吉野ヶ里に移り住んで2か月が過ぎようとしています。


佐賀は三瀬村やゆめ・タウン佐賀など近くにあり,今では毎週の行きつけのスポットとなっています。


さて、今月は料理コンテストが串部門、チーズ部門、おにぎり部門と分かれ3日間熱い戦いが行われまいた。


そこで、何と我が吉野ヶ里店代表の4名が各部門総なめの輝かしい結果で幕を閉じました。


ちなみに私は、当日は特別賞を頂き喜んでいましたが最終的には吉野ヶ里店のメンバーでは最下位


で笑いもので終わりました。

が!

本日、社長より団体の部1位表彰式にて牛魂を頂きました。

f0232722_145354.jpg


f0232722_1463157.jpg


f0232722_1471259.jpg


副店長は休日で表彰式に参加してくれました。

もうすぐクリスマスなので近頃はそわそわモードの副店長です。
by yagura-jidori | 2013-11-26 01:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

『 温故知新の旅 』


こんばんは。

行くと決めたら必ず行く。

行くと決めたら、すぐに行く。

好奇心の旺盛さが小学生のころから全く変わっていない、

八蔵ブログ部会 副部長 吉井店の林です。


思い起こせば先月、八蔵のルーツは日向(宮崎県)にあり。

という言葉を、ミスター青木こと(現 青木専務)より聞きました。

その時に専務が日向で修業したお店の名前を聞き出すことができ、、、

「 行ってみたい!いや、すぐに行く!!」 ボルテージはMAXに(笑)


いやー、行ってきました、日向に!!!

一人ではさみしいので、子供たちも無理やり連れて行きました。


秘伝の焼き方が30年間守り続けられている、地鶏もも焼き ↓

f0232722_2205782.jpg


人気メニューの 「イカ団子」 ↓

f0232722_210027.jpg


専務が修業したお店の大将と僕

f0232722_2112550.jpg


その他いろいろ食べたのですが、どれもおいしかったですねー

郷土料理の 「イワシの尾引」 が品切れだったのが唯一の心残りです。(次回は必ずいただきます。)



たまたまいろんな縁があり、常連のお客様の意見を聞くことができました。

専務が修業したお店は、「 日向で唯一2~3回転する居酒屋 」 「 週末は特に予約が取れない 」

なぜ、お客様が多いのか?

料理自体はどこのお店もそうたいして変わらない。

人気の秘密は、、、

やはり、ホールスタッフにありました! しかも、2名のスタッフ。

・さりげないサービス

・お客様の顔を忘れない

・お客様を呼び込む力を持っている

他にいろいろあったのですが、すべてお客様への 「 おもてなし力 」

今後の自分に活かせることばかりでした。


翌日は、宮崎と言えばチキン南蛮!

延岡の 「おぐら」 でいただきました。

タルタルソースが甘すぎましたが、平日にも関わらず広い店内がほぼ満席でした。

f0232722_213814.jpg



そんなこんなで、帰りに高千穂峡で紅葉狩りして帰りました。

かなり良かったので、

『 私の車窓から 』

写真を何枚かどうぞ。

f0232722_2135758.jpg



f0232722_2143265.jpg



f0232722_21591.jpg





子供たちとは、釣りをしたり、昼寝をしたり、ビーチを散歩したり、

忙しい毎日でなかなか向き合えていない時間を取り戻すかのように、

同じ目線で向き合い、楽しく過ごせました。

満点の笑顔 (笑)

f0232722_2152562.jpg




自ら足を運び、目と味覚と感覚で確認する大切さを再確認した旅となり、僕自身大変勉強になりました。


次の目的地はもうきまっています!

行き次第、またレポートしますね。



専務、ありがとうございました。










今週の 今週のココロの一句


「 仕事ばかりじゃ、魅力的な漢にはなれませんよ。」







おしまい。
by yagura-jidori | 2013-11-23 02:27 | スタッフ日記 | Comments(0)

ワインレッドの心♪

ワイン好きが待ちに待った11月の第3木曜日・・・全世界で一斉に!


「ボジョレー・ヌーヴォー」が解禁されましたねっ!!


八蔵鳥栖店でもお酒を取り扱うお店としてこのワインのお祭りに参加です!


f0232722_2325819.jpg




普段はビールばかり飲んでますが・・・



世界規模でのイベントとあらば、酒好きの自分としてはこの記念のワインを



飲んでみたくなるわけです(>_<)


f0232722_2342669.jpg


造り手の情熱そのままの色をした綺麗な赤ワインを味わいながら



産地であるフランスのワイン造りの情景に思いを馳せる・・・



う~ん、なんだかセレブな気分になってきました


f0232722_2351958.jpg



ストーリーを感じながら飲むお酒はまた格別ですね\(◎o◎)/


興味が沸いた方にはソムリエ松尾がボジョレー・ヌーヴォーをあなたのお席までお届けします(^^♪


鳥栖店松尾でした☆
by yagura-jidori | 2013-11-22 00:47 | スタッフ日記 | Comments(0)

ボジョレー解禁!!

クリステルよりかとぱん派。
甘木店 松尾です。

本日、11月21日といえば
ボジョレー・ヌーボー解禁日ですね。

八蔵では『ボジョレー・ヴィラージュ・ヴァン・ド・プリムール』というボジョレーを提供しております。
↓ ↓ ↓ ↓
f0232722_20343238.jpg


ワイン好きのスタッフに聞いたところ

夏場の好天気続きのおかげで、小粒でも凝縮された味わいになり平年よりフルーティな仕上がりになっている

と、熱弁しておりました(笑)

八蔵ではワインに合うビストロ料理もご提供させていただいておりますので、この機会に是非ご賞味ください(^^)
by yagura-jidori | 2013-11-21 21:10 | スタッフ日記 | Comments(0)

クリーンアップ活動

こんにちはナシゴレンです。
昨日はクリーンアップ活動でした。
こんなにたくさんの落ち葉が042.gif042.gif





f0232722_13401879.jpg


とりあえず寝てみました019.gif




f0232722_1343111.jpg


栗木君もどうしてもということで037.gif




f0232722_13415921.jpg


普段お疲れの店長のために枕作り001.gif
ただ・・・一つここで問題が025.gif
店長絶壁のため高さ調整が・・・(笑)


f0232722_13451228.jpg

事情を説明すると、いつものように・・・(笑)


f0232722_13453646.jpg


最後に、実は一度集めた落ち葉をわざわざ広げました(笑)









f0232722_1346340.jpg

by yagura-jidori | 2013-11-18 13:51 | Comments(0)

ONIGIRI☆彡






こんばんは。YSN八蔵スーパーニュースの時間です!!


綾部クリステルはもう飽き飽きですか?









ついにおにぎり部門


今日開催され、昨日よりも大盛況で第二回料理コンテストが幕をとじた。。





誰が優勝するかなど誰も予測できない波乱のコンテスト、、、





栄えある優勝者は、、、、









なんと八女筑後地区で初めての優勝者、、、



筑後店


井手 主任だ!!!!!



f0232722_19323529.jpg





まさか、まさかの展開に社長を始め全員が驚きを隠せない。。。




当の本人もまさかの結果に涙がぽろり。。。(笑)


f0232722_19353673.jpg






商品名



『焼き野菜とオニギリのレモン茶漬け』


f0232722_1939119.jpg




実際には食べてはないんですが審査員が大絶賛の



今回三部門の中で一番の高得点だった\(^o^)/





白熱、、、、凄いです。汗




続いて準グランプリ、、











吉野ヶ里店




力武 篤志さん




f0232722_19454477.jpg





他の吉野ヶ里店のメンバーが全員受賞している中


プレッシャーを一番感じていたはず。。。。





目は開いてませんが(笑)





商品名




『半熟煮卵のラーメン風俵おにぎり』



f0232722_19502556.jpg




とろ~~~~り半熟のウズラの煮卵をラーメン風の味付けご飯で包んだ


ラーメン好きにはたまらない逸品。






続いてはアイディア賞。







昨日僕の敵討ち、、、すなわち



倍返し!!を誓った、、



八女本店




半沢橋本料理長だ!!




f0232722_19584270.jpg





あの大和田青木常務も驚いた、、、おにぎり









商品名



『焼きおに八っちゃん いかがです~?』





f0232722_2032058.jpg






斬新なアイディア、、まるでたこ焼きを食べているかのよう。。







f0232722_2062887.jpg




今回は重量級はいなかったので表彰台は崩れませんでしたが(笑)




吉野ヶ里店は言うまでも無く、


団体でも優勝。。


賞をすべて勝ち取った\(^o^)/






結果はどうであれみんなで協力してできた

今回の料理コンテスト。。





困っている人がいたら助け合い、



そんな人を思いやれる良いコンテストになりました\(^o^)/





企画を考えてくれた方、審査員、設営、司会など多くの人に感謝しながら





しみじみブログを書いている八女本店 綾部クリステルでした。。。























おしまい!
by yagura-jidori | 2013-11-13 20:15 | Comments(0)

皆様お待ちかね!YSNのお時間です!!






こんばんは。綾部クリステルです!!





先週開かれた



第二回
料理コンテスト



今週もやってきました\(^o^)/













今回は、、、





チーズ部門☆




八女本店からは私とイクメン武下さんが出場してきました(*^_^*)





司会はなんとこの人、、






全国各地に飛び回る、宴会大好き南島 三郎、、、






f0232722_0581835.jpg




人違いでした。城戸バイザー\(^o^)/




この格好、とてもチャーミング(笑)







前回優勝者や強豪たちがずらり並んでいる中、




あっという間に結果発表。。。。。










なんと優勝者は、、、





甘木店伊藤店長



f0232722_1111649.jpg





この驚きの表情(笑)



実は嘘なのに『やった!!まさかの二連覇・・・?』っていう驚きの表情(笑)




何度見ても笑えます\(^o^)/








本当のグランプリは、、




またまた吉野ヶ里店



窪山副店長

f0232722_1184951.jpg




商品名

『チーズと柚子の香る熱々クリームラーメン』


f0232722_1231937.jpg





うまですよみなさん!!!!





続いて準グランプリ、、



先程写真にて紹介した甘木店の




伊藤店長



f0232722_1291872.jpg






商品名



『あつあつ・じゅうじゅう・焼きチーズのリゾット風』


f0232722_13235.jpg






伊藤店長の奥様がうらやましい。。。。







最後にアイディア賞、、






鳥栖店の



最近誕生日を迎えた、、上島和也




間違えました、、中園店長





f0232722_1382711.jpg






商品名



『パイ!チーズ(^^)v』



f0232722_1412551.jpg




どこまでもエロを追求する店長、、、素敵です(笑)









悔しいですが今回も惨敗に終わってしまい



また明日おにぎり部門が開催。





f0232722_1443587.jpg




橋本料理長が腕を振るったおにぎりで


優勝間違いなし!!!!!






中島副店長の泣き顔が目に浮かびます(笑)








p.s.




惨敗でしたが、唯一救われた言葉があります、、、、



それは伊藤店長の







『お前も成長したやんか!!』




その一言で次回こそは!!!





と闘志を燃やす



八女本店


綾部クリステルでした\(^o^)/
by yagura-jidori | 2013-11-13 01:51 | Comments(0)

happy birthday♪

こんにちは!鳥栖店の松尾です!先日、鳥栖店の店長の誕生日を


プチサプライズでお祝いしました!


中園和也 35才 
生本マグロより脂のってます!


f0232722_1495561.jpg


ちょっと予想外の展開に嬉しそうな店長のこの表情!


サプライズのお祝いはする側もされる側も楽しいですよね!(^^♪



f0232722_1503165.jpg



そしてなんと!上司の城戸バイザーがケーキをあ~ん!と食べさせてくれてます!


誕生日なのでバイザーも素直に店長を祝って・・・


ああっ!!(汗)


f0232722_151128.jpg



お約束(笑)


でも楽しそう↓


f0232722_1515337.jpg


35才を迎えてますます脂ののった店長と一緒に頑張りま~す!(*^_^*)
by yagura-jidori | 2013-11-11 02:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

珍味




初めまして。ブログ初登場水落です001.gif001.gif001.gif





最近、白髪が増え始めてきて黒染めしようか迷ってます(笑)






さて、先日八女本店で





フォアグラ試食会



が行われました012.gif012.gif053.gif




我等が橋本料理長


志鶴チーフが腕の見せ所です017.gif066.gif





f0232722_1248724.jpg





⇧帽子がとてもチャーミング(笑)





f0232722_12492260.jpg



フォアグラを使った茶碗蒸し。写真では分かりにくいですが、


とても濃厚で美味しかったです016.gif053.gif053.gif







f0232722_12513724.jpg




オシャレな料理から、、

f0232722_1252329.jpg




ラーメン?






つけ麺








イケメン‼




f0232722_1254181.jpg


またまた登場003.gif003.gif
最近のスマートフォンに慣れていないのか


携帯をオドオド扱う城野バイザー(笑)




話はそれましたが、

とても勉強になった試食会でした。006.gif006.gif




p.s.
綾部クリステルのアシスタント水落がお伝えしました048.gif
by yagura-jidori | 2013-11-09 13:12 | Comments(0)