ブログトップ

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

器の展示会

お久しぶりです。八蔵甘木店伊藤です。

今日は、八女でお皿の展示会があり、新入社員の栗木君と一緒に参加してきました。

各店から代表者が集まっていて、最初は、栗木君も緊張していましたが、

たくさんのお皿が展示してあり、どの料理に合うか想像しながらお皿を選んでいたらあっという間

に、時間がたっていたそうです。

f0232722_22314128.jpg



みんな真剣に選んでます027.gif



f0232722_2235336.jpg



最後になりますが、栗木君の紹介をします。

26歳の元柔道部、細マッチョなイケ面です。


f0232722_22501641.jpg


ですが、見てください。このいやらしい顔(^◇^)

ホールにでることもあるので、見かけたら声をかけてください(●^o^●)
[PR]
by yagura-jidori | 2013-05-29 23:08 | スタッフ日記 | Comments(0)

なんと鉢盛80台!!


先日、昨年に引き続き八女高校の同窓会で鉢盛をなんと!!


80台もご注文を頂きました\(^o^)/






f0232722_1241525.jpg



↑この豪華な鉢盛・・・これを80台、ある意味想像も絶します(笑)


各店から応援とかバイトスタッフと



f0232722_12455117.jpg



f0232722_1246068.jpg




まだ初めのほうは会話も弾み、笑顔もこぼれてました・・・が(笑)


さすがに夜中から太陽が昇るまでになると

口数も少なく、親父たちの青髭が目立ってたそうです(*^_^*)


f0232722_12515012.jpg
f0232722_12513381.jpg




八女高校の同窓会の方々、ありがとうございました!!!


以上、筑後店笹隈、久留米店溝田、八女本店綾部がお届けしました。
[PR]
by yagura-jidori | 2013-05-28 12:55 | Comments(0)

福岡復興イベント

こんにちは!!

久々にブログ書きます、吉井店のうちだです(*^_^*)



先日、25日、26日に福岡市役所前ふれあい広場にて

『八女・奥八女 観光と物産展』

のイベントが行われ、八蔵も看板メニューの

【地鶏もも焼き】で出店させていただき、

私もちゃっかり参加させて頂きました(^_-)-☆
f0232722_17541680.jpg

朝から清々しい天気に恵まれ、


午前10時から販売開始!!

田舎者の私も、人の多さにビックリしました(笑ッ)
もも焼きを焼くお二方・・・とても様になってます、、、(^○^)
f0232722_18141588.jpg




ももを焼く煙が辺り一面に立ち込め、

お客様達は、足を止め、試食して頂いて、
f0232722_1812226.jpg

沢山のお客様にご購入して頂きました(=^・・^=)

マスコットキャラクターの【みどりちゃん】
一緒に記念撮影☆☆☆
f0232722_1852142.jpg


二日間、イベントに参加して、とてもいい経験ができたと思います。



本部役員の可愛いお子さん達も(パパにそっくり)

一緒に手伝ってくれて、元気と若さを貰いました★☆(笑)
ありがとうございました!!
f0232722_18003.jpg
f0232722_18115463.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2013-05-27 18:29 | 八蔵ニュース | Comments(0)

イノシシを食するの会


前回に引き続き、八女本店綾部です\(^o^)/


今回は先日行われたイノシシを知り、作り、食べて研究するという


イノシシを食するの会が八女本店で行われました(≧∇≦)



数日間、いろんな人の努力の甲斐があり成功することができ

その模様を写真で紹介したいと思います!!

イノシシのモモ、バラ、ロースを仕分け☆

f0232722_16502050.jpg


調理開始!

f0232722_16485415.jpg


f0232722_16492068.jpg


出来たのがこれだ!!(容量の問題で一部だけ)



f0232722_1651561.jpg


f0232722_1652327.jpg


他の写真みたい方はおっしゃってください(・Д・)ノ


終わって店長から、イノシシを食べて馬よりイノシシの方が似てるっちゃない?

と言われ、気分が落ちた綾部でした(._.)
[PR]
by yagura-jidori | 2013-05-26 03:35 | スタッフ日記 | Comments(0)

へいっおまちっ!


最近暑い日が続き、クーラーなしでは生きていけない、


八女本店綾部です( ̄Д ̄)ノ


先日甘木店で元寿司屋の志鶴チーフより、

寿司の講習会が行われ、

そこで早速賄いで作ってみました(≧∇≦)


f0232722_16445790.jpg





城野バイザーと(笑)


できたのがこれ!!!

f0232722_16453551.jpg


なんか僕がいいとこ取りしました(笑)

これは裏巻き


という普通の巻き方じゃない

なんか寿司屋にでて来そうな巻き寿司ですね☆



バイトスタッフに「綾部さん凄ーい!」と言われ

自信がついた良い講習会でした(≧∇≦)
[PR]
by yagura-jidori | 2013-05-25 04:56 | Comments(0)

ニューフェイス!

こんにちは!鳥栖店の松尾です!


今回は鳥栖店の新しい社員さんの紹介をしたいと思います(^^)v


大屋隆文 花の35才 かに座です


f0232722_16114680.jpg



実は3児のパパで、真面目な仕事ぶりにはとっても感心させられます!


f0232722_161536100.jpg





















働くオヤジの背中は大きいですね!\(◎o◎)/!




趣味はスニーカー集めで、一番多いときにはなんと


100足あったとか!


f0232722_1649623.jpg























奥さんいわく、「そんなに集めてどうするの?足は2本しかないのに」だそう。


む、むごい・・・(@_@;





そんな大屋さんですが、真面目すぎてちょっとカタいところがあるので


居酒屋らしくちょっとハジけさせてみようと思います!




いま八蔵ではプレミア焼酎「魔王」が当たるガラポンイベントを平日限定でやってます!

f0232722_1655843.jpg





















ほ、欲しい・・・けどガラポンを回さないことには当たりません!




「じゃあ、いつやるの?」





f0232722_17382020.jpg

「今でしょ!」



ナイスなノリでした(笑)


こんな感じで頑張りま~す♪
[PR]
by yagura-jidori | 2013-05-21 17:48 | Comments(0)

下剋上。

初めまして細目倶楽部三男こと、パンダ矢永です。

書き出しがmy ブラザー(出利葉しぇんぱい) に似てるのは内緒の方向でお願いしますm(._.)m

さて、本日5月20日より第一回八蔵料理コンテストグランプリ作品が期間限定で販売されることになりました。

グランプリ作品は吉井店が誇る城戸店長の『石焼まろやか豆乳坦々麺』と
f0232722_228330.jpg

何を隠そう僕、矢永の『海老アボカド生ハムミニトマトタルティーユ』です。
f0232722_236342.jpg

そこで、どっちの料理がより売れるか店長と勝負しました。
f0232722_2401273.jpg

序盤はタルティーユがリードしてましたが、営業終了間際になってくると、坦々麺、坦々麺坦たn(以下省略)一気に追いつかれました。

しかし、最後のお客様に想いが通じたのかオーダーがはいり本日は、一台差で勝ちました。
実は、寝る子は育つ「トゥルースリーパー」を最終販売数で負けた方が、

〇〇〇ということで、店長も大人げなく負けん気をあらわにしてました。

絶対負かせてやろうと思いますので、皆さんぜひ僕のタルティーユを

食べに来てください。

それと、今日は原鶴温泉花火大会でした。

なんと、花火が店から見えていたので、店長とミノモンタ主任のおやじ二人が、

みんな交代で見てきていいと言ってくれたので、

今年初の花火をギョウザ耳のべっぷしぇんぱいと女性スタッフ二人と

なんかダブルデート??と思ってしまう感じで見ていました。


夏の花火大会までには彼女作って、邪魔者なしで、2人っきりで、

見てやるぞー!!!

が今の僕の目標です。


[#IMAGE|f0232722_2351079.jpg|201305/21/22/|mid|400|960
[PR]
by yagura-jidori | 2013-05-21 02:40 | スタッフ日記 | Comments(0)

『 魔 王 』


こんばんは。

ブログ初投稿 八蔵 うきは吉井店 耳がギョウザの べっぷ です。

学生時代に柔道をやりすぎまして、両耳ともギョウザのようにふくれてしまいました。
f0232722_2101443.jpg



しかーし! 心優しい僕の得意技は、、、、

『 見かけ倒し 』 と 『 口車(くちぐるま)』 です (笑)


ギョウザと言えば、当店で出している【 ラーメン屋さんの手作りギョウザ 】も、とても人気でおいしいです!!

毎日僕が心を込めて焼いてますのでぜひ遊びに来て下さい。




さて、さて、先日より大盛況にてスタートしております 『ガラポン抽選大会!!』


1組目のお客様でいきなり、金の玉ーーーーーー!!!

『魔王』 大当たりーーーーー!!!

家族5名でご来店され、3番目に抽選された娘さんが当てたにも関わらず、

一番嬉しそうなのは、お父さんでした(笑)

記念にご家族でパシャリ!
f0232722_2114831.jpg



家族全員が本当に嬉しそうな笑顔で帰られました。

『おいしかった! また来るからねー!』
が、僕達の最高の喜びです。


魔王の他に、

パスタの王様(姉妹店) オリジナルドレッシング

八蔵のポン酢 (非売品)

八女茶で作ったお茶漬け

1000円・500円 お食事券

ドリンクサービス券(生ビールも使えます!)

などなど、ハズレなしの大判振舞い!!!


月~木曜日までの平日限定にて開催しており、ご来店のお客様全員が抽選できます。

このブログを見られているお客様に魔王が当たりますよう願いを込めて、

八蔵全店スタッフ一同おいしい料理と心あたたまる接客でお待ちいたしております。
[PR]
by yagura-jidori | 2013-05-18 02:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

母の日

こんにちわ(*^_^*)

甘木店イベント担当木原です。

今回は、母の日のイベントと言うことで八蔵全店多くのお客様で賑わいました。

今回の母の日のプレゼントは、カーネーションでした。

ちなみにこんな感じに飾りつけしました。


f0232722_17465919.jpg


ディスプレイは、イベント担当としてかなりのプレッシャーです・・・。

ディスプレイを見て喜んで頂けるととてもうれしいです。

今回は、きれいなカーネーションにだいぶ助けられましたが・・・。


たくさんのお客様の中からの一枚です。  ↓↓↓

f0232722_18382212.jpg


誕生日のお祝いに御来店頂いたお客様ですが、母の日と重なり、デザートプレートとカーネーションをお渡ししたらご家族で喜んで頂きましたので、一緒に写真をとらせてもらいました。

写真が苦手で真顔ですみません。007.gif


今日から八蔵全店ガラポンイベント開催します

いろんな景品をご用意して皆様の御来店お待ちしております。
[PR]
by yagura-jidori | 2013-05-13 19:20 | スタッフ日記 | Comments(0)

八女筑後地区BBQ!!!



先日、各店BBQが行われ、八女筑後地区でもBBQ大会がありました\(^o^)/


f0232722_1715382.jpg




他の地区に比べて年齢層が高めですが、普段食べない肉にみんながっついてました(笑)



f0232722_17193078.jpg



仕事の話だとか、プライベートの話。ほとんど下ネタの話でしたが(笑)




f0232722_17215564.jpg



↑競馬のことで頭がいっぱい笹隈店長(*^_^*)


f0232722_17244431.jpg



↑今年40歳目前の古賀哲馬さん
彼女募集中❤

です(笑)興味を持った方は八蔵筑後店まで(^^♪





あと本日から
ガラポンイベント開催中!!


ハズレなし!!金賞はなんと!!!!

魔王一升瓶

他では入手困難なのでぜひ八蔵で当てて帰って下さい\(^o^)/


f0232722_174017100.jpg


八女本店べーちゃんでした\(^o^)/
[PR]
by yagura-jidori | 2013-05-13 17:42 | Comments(0)