ブログトップ

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おやじのうれし涙

こんばんわ003.gif
久しぶり登場、八蔵甘木店木原です。
今日は、先日行われた、八蔵料理コンテストデザート部門の結果をお知らせします。
甘木店からは3人のエントリー。
フレッシュな女性社員松尾さんと内田さんそして、日々ダイエットに励むが結果が付いてこない伊藤店長
内田さん、松尾さんは、順調に準備が進んでいく中、伊藤店長は、プレッシャーのせいかなかなか作品が決まりません。
そして、コンテスト前日、やっと出来たー006.gif
わーっ、美味しそう。
ところで、店長名前は?
えっ、まだ決まってないよ!!
やばいでしょう。どうするんですか!?
名前は、みんながなじみやすく好きな物にするよ。
えっ、何にするんですか?
よし、決めた。おっぱいドーム
店長ふざけすぎでしょう。大丈夫やん、みんな好きやろうもん。確かに好きですけど・・・。
女性スタッフ呆然としてました。
その作品がこちら

f0232722_22181499.jpg


ふざけた名前ですが、食べると美味しいんです。
そして気になる結果がこちら
f0232722_2222221.jpg

f0232722_22253834.jpg


f0232722_2227614.jpg

なんと、優勝結果を、聞いた私は、3回くらい、うそやろ~と言ってしまいました。
審査員は、男性も多いから得点が高かったのかなー(^◇^)
Jバイザー好きやけんな~
女性社員、惜しくも入賞なりませんでしたが、楽しめたみたいです。
次回こそは、私も優勝目指して頑張ります。
by yagura-jidori | 2013-02-27 22:42 | スタッフ日記 | Comments(0)

八女本店の意地とプライド、、、

先日料理コンテストのサラダ部門で惨敗した八女本店、綾部です、、


頑張って考えてたので、とても悔しい思いをしました。



部下の気持ちを察し、この男が立ち上がった!!!


f0232722_2381431.jpg




ガリガリ君、、失礼いたしました。。
水落裕一!!!(調理主任)


しかし麺コンテストでは、強豪揃い、、、



水落主任は激辛うまジャージャー麺で挑んだ。



f0232722_2505927.jpg





自分的には辛いのは苦手だが、すんなり食べれてとても美味しかった^^


でも一筋縄ではいきませんね。(>_<)


優勝はまた甘木吉井地区独占で、

吉井店の城戸幸太郎店長。



f0232722_2531277.jpg





「石焼まろやか豆乳坦々麺」

by城戸幸太郎店長^^




f0232722_2263853.jpg





そのあと賄いでも頂きました(^O^)/










でも悔しい(-_-;)!!!

これでは、元祖八蔵、八女本店が泣く。



それではいかんと立ち上がったのは、

上島竜兵激似の(最近では上島竜兵似が飽きたそうです。)

中園和也店長^^/



f0232722_352083.jpg











デザートは苦手といいつつも


ものすごーーーいのを作ってました。



これは優勝間違いなし!!!!





p.s.


これで負けたら、店長のプライドが、、、、、、

by yagura-jidori | 2013-02-23 03:11 | Comments(0)

八蔵料理コンテスト開催

最近20%増量中の伊藤です。(^_-)-☆

さて今日は、
第一回八蔵料理コンテスト・サラダ部門
f0232722_20553856.jpg


八女本店にて開催されちゃいました(*^^)v
皆さん、それぞれにアイデアを出し合い、
僕には、とても思いつかないアイデアがたくさん出てきました。(^<^)

f0232722_20581157.jpg

今回誰が作ったか、審査員には最後まで伝えず 純粋に商品のみの審査の為
皆さんいつも以上に難しく審査はなんこう
その結果
以下のスッタフに決定
f0232722_21125369.jpg

店長の意地を見せ研策店長アイデア賞(
準グランプリ
甘木店の新頑固おやじ
江藤 陽彦君(右
グラン
プリ
彗星のごとく現れた
矢永 健君(真ん中です。(^_-)-☆オメデトー☆彡
優勝作はこれだっ↓↓↓
f0232722_1192212.jpg

【作品名生ハムとミニトマト&エビとアボカドのタルティーユ
【写真:矢永君作】
白熱した戦いでした!
明後日21日は、麺部門!!
甘木店からは、期待の浅田っちが・・・・・・・ッッ!!^m^
これまた期待できそうです♪♪
by yagura-jidori | 2013-02-19 22:54 | Comments(0)

スタッフスマイルグランプリ開催中!!

筑後川の河川敷を天気の良い日に心地よく出勤するのが、

ちょっとした楽しみになっているのですが、

ここ数日あいにくの雨で、テンションが上がりにくくなっている城戸です。

そんなことはさておき・・・

八蔵特別企画

スタッフスマイルグランプリ

を開催中です!(^^)!

2/5~2/28迄の約一か月間のスタッフ同士の笑顔を競うイベントで、

ご来店頂いたお客様に一番感じのいい笑顔のスタッフを選んで、

投票して頂き、得票数を競うというもの。



大変盛り上がってます!!!

f0232722_058229.jpg


こんな感じで、最高のスマイルでお客様をお出迎えします。


多くのお客様に参加してもらいたいと思います!

投票して頂いた方には、うれしい〇〇が当たるクジ引きができちゃいます。

ぜひこの機会に来店ください(^○^)

お待ちしておりま~す!!!!
by yagura-jidori | 2013-02-19 01:07 | スタッフ日記 | Comments(0)

聖バレンタイン♪

鳥栖店の松尾です(^^)v 今日は2月14日。



それは世の男性がとりあえずソワソワしてしまう日です!!



義理だろうが何だろうが貰えるモンはもらいますよ!



ええ、ホワイトデーに倍返しとか言われても!



だってこの聖バレンタインデーにチョコ一個も貰えないなんてちょっとさみしいじゃあありませんか。



てなわけでこの人も朝からソワソワモグモグしっぱなしです。



何食ってんのアンタ!!


f0232722_2242214.jpg





















自分はというと?貰いましたよもちろん!そりゃあ女性からチョコの一個や二個…



ホラ!



f0232722_23920100.jpg






















ええ、安定の嫁チョコです。




まあ愛情が入ってるか義理かはさておき、貰えるだけでもありがたいものです。



他の女性からは?…チョコなんて一個で十分!虫歯になるわ!



……。(-_-メ)




八蔵ではなんと!男性のお客様全員にサプライズで女性スタッフから



チョコあまおうをプレゼントしちゃいましたっ!



なんという嬉しいサービス!(゜Д゜;)ノ


f0232722_253399.jpg












常連のお客様にも「今日初めて貰ったわ」と喜んで頂きました。



しかし貰いっぱなしで終わらないのがバレンタイン。早くもホワイトデーは



どうしよう?と悩んでる方もいるように、次へとつながっているのです。 



お客様との関係もずっと次へつながっていく…。そんな風にありたいものです。



よし、うまくまとまったとこでチョコ食べよ。(´∀`)
by yagura-jidori | 2013-02-15 03:20 | スタッフ日記 | Comments(0)

写真撮影会


先日、パスタの王様八女店にて写真撮影を行いました。

内容は・・・

3月4日パスタの王様甘木店リニューアルオープンに向けての料理写真。


カメラマンは、

この道30年のベテラン

松本先生

八蔵、パスタの王様のスタッフ写真から

数々の著名人までフィルムに

収めて来られたプロフェッショナル!!


ディレクター役は、

八蔵、パスタの王様を知り尽くしている

ニュースタンダート佐藤さん!!



2人のコンビは、いつもながらにパワーと気合いが伝わってきます。

さすがプロ・・・

f0232722_0222388.jpg



1ショット、1ショットに心がこもってます。


f0232722_023590.jpg



狭い空間でも心良く撮って頂きました。


f0232722_0232970.jpg





朝から夜までお疲れ様でした。

おいしい料理がたくさん撮れました。




帰り際に松本先生と話をしていると、


深キョンや蛯ちゃんといっしょに仕事をしたとか!!(いいなぁー)


さあ、パスタの王様甘木店のリニューアルに向けて

がんばろー!!

1日中撮影でへろへろの城野でした。
by yagura-jidori | 2013-02-10 00:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

即断即行


1月が決算月のため2/4(月)に全店休業して

株式会社アオキ社員総会を開催しました。

f0232722_0292396.jpg

24年度を振り返りますと7月30日に「八蔵うきは吉井店」をオープン。

9月30日で「パスタの王様甘木店」をリニューアルのため一時閉店と

スクラップ・アンド・ビルドの二面性をもった年になりました。

そのような24年度の反省と25年度からの5年中期計画の報告の場として

毎年、年度初めに全店休業して社員総会を開いております。


f0232722_030573.jpg


社長より今後の出店計画や営業戦略の報告があり

皆、真剣な表情で聞き入っておりました。


f0232722_0304530.jpg

私事ではあるが会社が示した『8つの決意』の中で『即断即行こそが成功への絶対条件』を

念頭に置き、株式会社アオキが強みとする部分を強化する年にしたいと

改めて誓った場にもなりました。


f0232722_031796.jpg


総会の場を見渡すと新たに新入社員も加わり頼もしさと共に責任の重さを感じた。

今年度も経営理念である

CS顧客満足=ES従業員満足を追求して参ります。
by yagura-jidori | 2013-02-08 00:31 | 株式会社アオキからのお知らせ | Comments(0)

社員総会

2月4日 全店お休みを頂いて、

社員総会がありました。・・・若さゆえに早くも筋肉痛の内田です。



久留米に集合し、総会が始まり・・・

とても、充実した4時間でした。

西短の西村監督のお話が、迫力がありすぎて、

少し、呆然となりながら・・・笑

とてもいいお話が聞けて良かったです。(*^_^*)
  

店舗報告、表彰と進み、

甘木店の江藤君、表彰されました。(^_-)-☆
彼の真面目さが評価されて、江藤君も思わずニヤリ・・・

f0232722_18413836.jpg


 
総会も終わり、

次は懇親会のボーリング大会!!

皆さん必死に投げてました。!(^^)!
f0232722_18432815.jpg

今頃筋肉痛だろうな。。。笑(吉井店林主任)






そのあと、
大懇親会(^^
皆さん、飲んで飲んで、ビンゴゲーム♪

肉激うまー!(^^)!

ありがとうございました(^_-)-☆
f0232722_18445019.jpg

(左・久留米店 マドンナ稲益さん:右 八女本店 川口副店長)
とても楽しい時間でした。


また、今年度も頑張るぞー(増)
by yagura-jidori | 2013-02-05 19:16 | Comments(0)

恵方巻

今日、2月3日は八蔵全店で各店オリジナル恵方巻を販売します。
f0232722_14375532.jpg



と、言う事で八蔵久留米店は料理長が試行錯誤して考えた、特製サラダ恵方巻

を販売します。
f0232722_14463471.jpg
f0232722_14465342.jpg















スタッフも、今年の恵方の南南東を向き願いを込めて試食中です。

料理長は後ろで、なぜかうれしそうでした。

それでは、また。 初めてブログを書いた。久留米店溝田でした。
by yagura-jidori | 2013-02-03 15:29 | Comments(0)

平成24年度総決算

一般的に会社の年度末と言えば、

3月が多いのですが、私たちの㈱アオキは、

年度末が1月といううことで、今日が、平成24年度の営業最終日でした。

総決算というわけです。

営業終了後、気合を入れ直して、決算棚卸し、月末業務を行いました。

その一部始終を、城戸がお伝えします。

ちゃんとみんな真面目にやってるか心配なので、覗いてみると、
f0232722_3482894.jpg

やってます。やってます(^○^)

漏れがない様にと一言忠告!!

年長者の姿が見えず、

バックヤードに行ってみると・・・・

・・・・・


見つけたっっっ!!!!

f0232722_3533097.jpg


小腹がすいてたので・・・というわりには、

結構大きいおにぎりを頬張ってました。

これが原因なのか??最近体格が良くなったように思います。

お次はこの人、

f0232722_3582324.jpg


ただ今メニュー切り替え中・・・

「てんちょー寒い!!てんちょー目が痛い!!」

こんな感じで、弱音を吐きながらも職務を全うしてました。

ご覧の通り、防寒はしっかり、つぶらな瞳もさらにちっちゃくなってます。



みんな力を合わせて、やり抜きました。


明日からは㈱アオキ(八蔵、パスタの王様)は、

平成25年度新たな1年がスタートします。

多くのお客様に感動を与えられるような営業を行って行きたいと思います。


どうぞよろしくお願い致します。
by yagura-jidori | 2013-02-01 04:10 | スタッフ日記 | Comments(0)