ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のまかない

今回のブログは筑後店 坂梨が報告します011.gif

今日のテーマは・・・「本日のまかない」でーす。

いつも開店前に食べている僕らのまかない。これから営業をはじめる僕たちにとってのガソリンみたいなものです(笑)

ちなみに今日のまかないは
f0232722_1824827.jpg
うどん!!f0232722_18274313.jpg                                                                                                                                                                












手作りのお漬物でした003.gif











美味しそうでしょ? 

また機会を作って紹介します058.gif

ではまた。。。
by yagura-jidori | 2013-01-30 18:36 | スタッフ日記 | Comments(0)

八女本店とは?




こんにちは!

社員総会であるボーリングに気合が入りまくりの
八女本店の綾部です^^

この前でのブログでは社員さんを紹介しましたが、
今回は八女本店とアルバイトスタッフを紹介していきたいと思います^3^


八蔵八女本店は離れといって隠れ部屋みたいなのがあります。
初めて見たときびっくりしました。

レジの横から、、、、

f0232722_14778.jpg



通路を通りぬけ、、、、

f0232722_151136.jpg


到達!!

f0232722_161078.jpg



お客様にこの前聞いたら

「他のお客様の声も聞こえないし、VIPみたい」

と言われて、とても嬉しかったです。

全部は紹介するには多いので、一部だけ^^


アルバイトスタッフも元気で仲良し^º^

f0232722_1113789.jpg

f0232722_1122811.jpg



こんな楽しいスタッフを見にぜひ八蔵八女本店にお越し下さい!!


f0232722_1161197.jpg


p、s、

アルバイトスタッフも随時受付中です!!!
by yagura-jidori | 2013-01-24 01:21 | Comments(0)

オトナの階段のぼってます。

先日、成人式が行われておりましたが、

実は我が社にも、将来を担ってくれる??であろう

成人式組が2名いました。

パスタの王様八女店イケメン社員の細川東次郎君

八蔵うきは吉井店社員で細目倶楽部三男の

矢永健君
です。

二人とも成人おめでとう。





さて、

今回はオトナの階段を登り始めた矢永健君を紹介します。

f0232722_22401646.jpg


このちょっと照れくさそうなところがまだまだ子供です(^○^)

いつもニコニコ?ニヤニヤ?して仕事してます。

細目倶楽部三男坊として長男、次男に負けない細目アピールを

時々してくるのがうざいです!!

今度強制的にアイプチしてやろうかなと考えてます。


まだまだこれからの八蔵一の若手に吉井店を盛り上げてくれることを

期待していきたいと思います。

f0232722_22494921.jpg



これぐらいドッシリと、地に根を張って大きくなってくれることを、

願いながらカメラのシャッターを押した城戸でした。



ただ・・・・

黙っていられない男がここに・・・

「あらら・・

せっかく僕が桜島大根持ってきたのに、

タケルにいいとこ取りされるなんてぇぇぇ

どうせ僕は・・・・・どうせ・・・どうせ・・・」

と悔しそうに誰もいない厨房で隠れるようにぜんざいモチをほおばっていました

f0232722_2257273.jpg


もうすぐ2度目の成人式の足音が聞こえてきている浅田くん

甘木店にいっても頑張ってね!(^^)!
by yagura-jidori | 2013-01-19 23:10 | スタッフ日記 | Comments(0)

悲願達成なるか!?

こんにちは!八蔵鳥栖店の松尾です。



今日はなんと!八蔵の看板料理「地鶏のもも焼き」の試験!



・・・のリターンマッチ!二回目の試験を受けさせて頂きましたっ!!



本部の試験官の厳しい目が光ります・・・き、緊張する(><)



f0232722_1591591.jpg























しかし今までの練習の苦労や店長たちの支えをフイには出来ません!



もてる全ての力を発揮してもも焼きに挑んだ結果・・・!






見事合格~!!

f0232722_2174357.jpg



























思えば2年ほど前に「看板料理のもも焼きを焼きたい・・・」という憧れを抱いてから



その思いをやっとかたちにすることが出来ました!でももちろんこれで終わりではありません!



まだスタートラインに立ったばかり。




これから「松尾のもも焼きが一番うまい!」



そう言われる日を目指して日々、頑張っていきたいです!(´∀`)
by yagura-jidori | 2013-01-15 02:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

笑顔

久しぶりにブログ書きます。
甘木店 木原です。
最近よくお客様からスタッフがみんな053.gif可愛いねと声をかけられます。

決まってお客様に返す言葉は、店長がスケベだからですね041.gifと言っておりますが、真実は、わかりません。

そんな甘木店では、とびきりの笑顔看板娘とスタッフ一同お客様をお待ちしております。

f0232722_224542.jpg

by yagura-jidori | 2013-01-14 02:28 | スタッフ日記 | Comments(3)

無病息災を願って

「すずな・すずしろ・せり・はこべら・

なずな・ほとけのざ・すずしろ??」

出勤前、七草粥の七草を自慢げに言っていたが、

もう一つの「ごぎょう」が出てこず、強行突破も

「すずしろ2回言ったよ」

と嫁に簡単に突っ込まれてしまった

八蔵うきは吉井店の城戸です。



今日は1月7日ということで・・・
f0232722_2185054.jpg

みんなで七草粥を食べました!(^^)!
f0232722_2143676.jpg


正直言って、おいしいものではありませんが、

敏腕料理人の手によって、食べやすく作ってくれました。


でも・・・・・



ちょっとビビりながら食べる者や・・・
f0232722_21131723.jpg


草臭い草臭いと連呼しながら、顔を引きつらせて食べ続ける者・・
f0232722_21163520.jpg


お腹がすいていて何度もおかわりする者・・
f0232722_2156019.jpg

いろいろいますが、

みんなの願いはただひとつ!

無病息災!!!

健康なくして良い仕事はできないので、

しっかり自己管理していきたいと思います。





実は、ほんとに食べさせたかった人が今日は休みでとても残念です。

健康に一番気を使っていたミノ・林さん。

年明け早々、風邪!?気味で・・・

今日はもしかしたら寝込んでるかも???
by yagura-jidori | 2013-01-07 21:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

寒い日は豚汁

☆★д Happy Neщ Yёaя★☆

新年明けましてオメデト~ゴザイマ~ス(ヽω・)/

今年も八蔵・パスタの王様を宜しくお願いします!!!


今年こそ2012年より良い年になってほしいと思っている久留米店 稲益です\(^ω^)/

この時期は寒いのが苦手な私でコタツで蜜柑という生活をしており、あったかい物が欲しくなります(>。<)

そんな時期にピッタリなのが!!!!


f0232722_1471532.jpg


これです!ランチで販売している豚汁です。

刺身、小鉢、御飯、漬物が付いて680円です。

スタッフも絶賛の豚汁定食を食べに来て下さい。f0232722_20298.jpgf0232722_204356.jpg
by yagura-jidori | 2013-01-07 02:07 | スタッフ日記 | Comments(0)

な、なんと・・・

本日ご来店のお客様の中に・・・

あの超有名ビジュアル系ロックバンド「シド」のボーカル、マオさんが来てくれました001.gif

普段はあまり音楽を聴かないオッサンの自分でも知っているビッグネームです005.gif

いつもテレビで拝見するのとは違い、素顔のままのマオさん・・・。

やはりかっこいいッスねぇ026.gif

しかし何故マオさんと分かったかというと

・・・

・・・

・・・

実は八蔵筑後店の元アルバイトさんなんです049.gif

筑後店がオープンした10数年前にお仕事されてたんですね~。

それでは当時の店長だった下川氏とパチリ
f0232722_1404377.jpg

僕も一緒に働いてみたかったなぁ。

筑後店の笹隈でした!
by yagura-jidori | 2013-01-04 01:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

謹賀新年


明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引立てを賜り厚く御礼申しあげます。

今年も、八蔵、パスタの王様は、顧客満足をモットーに

元気一杯で営業していきます。

本年もよろしくお願い致します。

八蔵、パスタの王様、スタッフを代表して、城野が

新年の挨拶をさせて頂きました。






さて、自分ごとですが、

大晦日、元旦の2日間、お休みを頂き

のんびりとした、年越しをさせていただきました。


食っては・・・寝て・・・。


食っては・・・寝て・・・。



テレビ番組では・・・


嵐、嵐、嵐・・・・。


テレビは、娘の独占状態・・・。


おかげで、アラフォーのおっさんは・・


嵐のメンバー覚えちゃいました・・・。


家族でゆっくり過ごせました。


そんな、どーでもいい自分ごとは


さて置き・・・






今日、新年第一発目は、八女本店へ出勤しました。


正月鉢盛の調理、真っ只中・・・

f0232722_2384516.jpg


八女本店スタッフみんなで、愛情込めて作りました。

御注文頂いたお客様、ありがとうございます。





今年も、八蔵、パスタの王様は、お客様へ元気を与えられるよう

がんばって、地域密着の営業をやっていきます。


今年もよろしくお願いします。
by yagura-jidori | 2013-01-03 00:14 | スタッフ日記 | Comments(0)