ブログトップ

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

2012年の営業が本日で終了しました。

今年も多くのお客様に八蔵、パスタの王様にご来店頂き、

感謝、感謝です。

一年を振り返ってみると、社会的には、

身近に起こった九州北部豪雨の災害やロンドンオリンピック、

スカイツリーの完成や政権交代などなど、

いろいろ思い出されます。


一方、個人的にこの1年は、

八蔵6号店目となるうきは吉井店が7月30日にオープンし、

幸先の良いスタートをきることができ、

それに伴い、

従業員や地域のお客様など新たな人たちとの出会いもあり、

とても良い勉強になったなぁと感じてます。

この充実した想いを来年にも繋げていけるよう、

地に足つけてしっかり頑張っていきたいと思います。


12/31,1/1と2日間店休日で、しっかりリフレッシュして、

1/2の初日からロケットスタートしたいと思います。


本年は多くの皆様にお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

八蔵、パスタの王様全店、最高の笑顔でお客様をお出迎え致します。


去年に引き続き、ブログの大トリを飾らせていただいた城戸でした。


最後に・・・

ある人から聞いて感銘を受けたことで、

年明けにゲン担ぎで初日の出を見に行って、

「今年はいい年になりますように」

と、神様にお願いする人は多くいるが、

大晦日の沈んでいく夕日に、

「今年一年無事に過ごせて、ありがとうございました」

と感謝する人は、ほとんどいない

まずは、感謝⇒お願いとするべきじゃないか

この話を聞いて、

それもそうだと思ったので、明日夕日を見落とさないようにしてみようと

思ってます。

ただ・・・・

明日、大晦日の天気が心配です。

それでは、

良いお年をお迎えください。
by yagura-jidori | 2012-12-31 03:18 | スタッフ日記 | Comments(0)

年末❧

クリスマスも終わり、

一気に年末年越しモードになりました。 

店内の大掃除も、自分の部屋の大掃除も

担っている甘木店内田です☆彡吉井店から異動してきて、早一ヶ月・・・

K主任のセクハラに一生懸命耐えてます(笑ッ

  
アルバイトの子たちと和気あいあい、

お客様へ、サービスを心を込めて営業に励んでいます。!(^^)!

今日は、今年最後の八の日サービスデーでした。

今月はカキフライが半額。。。

お客様から、『カキフライ好きだから嬉しい』、『今日来て良かった』

などと、たくさんのお声を頂きました。

来年の八月がつく日も、サービスを行っていきますので

乞うご期待!!





f0232722_34916.jpg




今年もあと、3日。。。

営業はあと2日。。。たくさんのお客様の御来店を心より

お待ちしています。(*^_^*)
by yagura-jidori | 2012-12-29 03:07 | スタッフ日記 | Comments(1)

浅田勝喜特集

ついにこの日がやってきました。

我ら八蔵うきは吉井店が誇る怪しい人

それは・・・

8月に入社したニューフェイス

f0232722_1582148.jpg


浅田 勝喜

33歳

たぶん独身

見た目と行動が時々怪しいですが、やさしい心の持ち主でみんなから愛されてます。

そんな浅田くん。

社員の登竜門である、昨日は久留米店の渡辺君が合格した

地鶏もも焼きの試験に先日チャレンジしました。
f0232722_2101857.jpg


カメラマンが良かったのか焼きっぷりがさまになってます!!

結果はというと・・・・

見事合格!!

合格をもらって、一言。
f0232722_214411.jpg

「こんなに笑ったのは〇年ぶりですっ」

この日は営業終了まで、気持ち悪いぐらいニヤニヤしてました(~o~)

今は毎日おいしいもも焼きをしっかり提供してます。

今まで後ろの方でしか写真に載ってなかったですが、

最初で最後?の主役で特集組んじゃいました。

今後の僕のブログの写真で浅田くんがどこに写ってるか探してみてください。

城戸がお伝えしました。


最後に・・・

最近うきは吉井店で奇妙なことが・・・・

f0232722_222371.jpg


細目倶楽部増殖中!!!
by yagura-jidori | 2012-12-28 02:26 | スタッフ日記 | Comments(0)

ついに合格しまた!!

初めて、ブログを書きます。久留米店の渡邊です。

本日、ついに、八蔵の看板メニューである、地鶏のもも焼の試験に合格しました。

本部のみな様の熱い目線を浴びながら、ドキドキでした。
f0232722_2355111.jpg


ちなみにこの画像は試験後の緊張がほぐれた瞬間です。
f0232722_2384525.jpg

これからは、もっとがんばって、早く、厨房の全ポジションを出来るようになり、信頼される人間になります。

最後に、やったー
by yagura-jidori | 2012-12-27 02:52 | Comments(0)

メリークリスマスPartⅡ

雪がチラチラ舞う中、今年も

八蔵オリジナル
XmasチキンBOX
                                        を販売しました。

f0232722_1325986.jpg



八女本店スタッフ&

八蔵のご意見番〝Jバイザー″の協力のもと

朝からせっせと準備に取り掛かりました。

お受け渡し時間ギリギリにやっと完成。



今年も、
たくさんのご注文をいただき
  ありがとうございました。




今日は、帰ってワインでも?ちょっとお洒落したくなった八女本店 川口でした。
by yagura-jidori | 2012-12-26 13:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

メリークリスマス!!

今年も残すところあとわずか・・・忘年会シーズンまっただ中を


毎日忙しく過ごしている鳥栖店のサンタ鈴木です!


f0232722_1162818.jpg






みんなから胡散臭いと言われてますが




子供には夢と希望とプレゼント


振りまいてます!(^^)v


下に映ってるのはかっぷくのいい相棒「トナ山さん」です!






ぜひ八蔵鳥栖店に遊びに来てね♪

鈴木サンタが待ってるよ♪
by yagura-jidori | 2012-12-24 01:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

1本入魂!

 今年もあと11日クリスマスまであと4日


一年はあっという間に過ぎるなと実感する久々投稿の久留米店 稲益です(・л・)


寒い日が続く中、イケメン男は厨房内で熱い戦いが!!


もも焼試験の特訓中で…最高のXのプレゼント“合格”を頂こうと気合が入ってます!!


f0232722_16343041.jpg















f0232722_16514181.jpg 

















試験は、12月26日


皆さん影ながら応援の方を宜しくお願いします!!!∑(^。^)ゞ


 そして、八蔵全店のX’masイベントはお子様に素敵なプレゼントがあります\(・ω・)/


御来店されてからのお楽しみというコトで…♪♯o(>ω<)o
by yagura-jidori | 2012-12-20 19:04 | スタッフ日記 | Comments(0)

もうすぐXmas

もうすぐXmasですね001.gif

心が踊る人、そうでない人といろいろおられると思いますが・・・

もちろん後者の筑後店の井手です054.gif

先日お休みの日にJR博多シティに行きました。
f0232722_1632845.jpg

イルミネーションはXmas一色でした。

サンタさん、今年のXmasプレゼントは「かわいい彼女」でお願いしまーす049.gif
by yagura-jidori | 2012-12-16 16:34 | スタッフ日記 | Comments(0)

寒い夜にはやっぱりお鍋!!

「寒い」・・・ 「寒い」・・・ 「寒い」・・・

今日はよく言ったし、よく聞いた言葉だった。

朝から雪もちらつく中、今週末の厳しい寒さに耐え忍ぶのに、

苦痛を感じながら仕事にあたっている城戸です。

寒い夜、食べたくなるものといえば・・・やっぱりお鍋!!

今日はさすがに鍋の注文が多くどのテーブルを見ても、

あったかそうな湯気が出てました。

八蔵の鍋と言えば、大人気のもつ鍋ですが、
f0232722_224820100.jpg


この2種類の鍋たちもうまいんです!!!

もつ鍋の人気に押され気味ではあるものの、

鶏のつみれ鍋トマト鍋

味は本物です。

今日の出来事ですが、たまたまトマト鍋をご注文いただいたお客様が、

生まれて初めてトマト鍋を食べられて、

「こんなにうまいものとは知らなかった。うますぎて感動した!!」

と興奮気味におっしゃられてました。

こんなエピソードもあるぐらいなので、ぜひ、多くの方に食して頂きたい・・・




この寒さは数日続きそうなので、風邪をひかないように

気を引き締めて乗り越えてなくては・・・




そんな中、体調管理の重要性を朝から晩までいろんな人に熱く力説している

仕事は三流しゃべりは一流の吉井店のミノモンタこと林さんは

自慢げに、さっそく着込んできたことを見せびらかしてました。


f0232722_23133358.jpg


それを驚きながらも羨ましそうな顔で見ていた今話題のこの人達・・・・
f0232722_2347468.jpg


細目倶楽部3兄弟プラスα

3兄弟の後ろに怪しい影が・・・
f0232722_23483015.jpg


「きょうこそは一緒に写りたかったのにぃ」と怒って業務に戻っていきました。

うきは吉井店来店時にはぜひ見つけてください。
by yagura-jidori | 2012-12-09 23:50 | スタッフ日記 | Comments(0)

もうすぐクリスマス

最近、体重が常にk点越えの甘木店 伊藤です
もうすぐクリスマス
綺麗なイルミネーションの点灯式が
テレビで良く見かけます。
そんな中
甘木店も
クリスマスツリー飾っちゃいました038.gif038.gif
f0232722_1122528.jpg


綺麗な芸能人の方が点灯する中

残念ながら30代のおやじが点灯

でも、上出来かも017.gif
f0232722_0503064.jpg


クリスマスは、八蔵で決まり 
イベントも行ってます。
by yagura-jidori | 2012-12-07 01:13 | スタッフ日記 | Comments(0)