ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒瀬ぶり

日に日に寒くなっていきますね!

毎日みかんばっかり食べている筑後店の坂梨です。

今日は本日より発売開始の「宮崎 串間産 黒瀬ぶり」を紹介します。
f0232722_17425270.jpg

つい先ほど試食しましたが・・・

う、うまーい001.gif

ま・さ・に冬の味覚003.gif

他にも「ズワイガニ」や「炊き餃子」など冬ならではの料理を取り揃えてます。

皆様のご来店をお待ちしてまーす068.gif
by yagura-jidori | 2012-11-26 17:38 | スタッフ日記 | Comments(0)

もうすぐ・・・

先日、クリスマスチキンBOX、お正月鉢盛の内容検討会議がありました。

今年も、昨年よりグレードアップした商品が出来上がりました。

クリスマスチキンBOXは、こちら

f0232722_23243516.jpg


お正月鉢盛は、こちら

f0232722_23263695.jpg


内容は、試作段階です。

皆さんに喜んでいただける様さらに検討していきたいと思います。

昨年同様、たくさんのご注文お待ちしています。

ちょこちょこツマミ食いの八女本店 川口でした。
by yagura-jidori | 2012-11-23 23:46 | Comments(0)

細目倶楽部。


ひと雨ごとに寒くなり、クリスマスの飾りつけもチラホラ、

人肌恋しいこの季節、

いかがお過ごしでしょうか??

人肌の提供はできませんが、秘伝のタレで焼いたおいしい鳥皮(肌)はいくらでも提供できます

八蔵 吉井店 おしゃべり係 林 です。


クリスマス前、冬の夜長の過ごし方が分からない方は、弊社 城野バイザーに聞けば一発で解消します!(スマホユーザーの男性に限ります。)






さてここで突然ですが、全国一億二千万人の熱血純情 八蔵ブログファンの皆様にクイズです!


(問題)

世界にはいろんな料理があります。
日本料理
中華料理
フランス料理 etc

どのお店もいろんな “ 味 ” を提供します。

そんな味の中でも、“ この世で最高の味 ” とは何でしょうか??






(さて??)







(さて??)






答えは!!!


“ 人間味 ” という味です!!


おいしい料理も次々にお腹に入ってしまえば忘れてしまいます。

しかし “人間の味は心の中に必ず残る”

私はそう信じています。

お客様に、ニッコリしていただける、

人間味あふれる接客

人情味あふれる料理

を毎日提供できますよう、吉井店では城戸店長を中心に日々努力しています。



私も、もっともっと 味のある人間 になりたいです。











本格的な冬を目前に、山の紅葉も美しく、深みを増してきました。

八蔵各店では先日解禁したばかりのボジョレ・ヌーヴォーを数量限定にて準備しております。

紅葉狩りにお出かけされた帰りにでも、八蔵 吉井店にお立ち寄りいただき、

おいしいワインで、“ お客様のほほも赤く染められてはいかがでしょうか?? ”


ワインによくあうおつまみを準備して、スタッフ一同お客様のご来店心よりお待ちしております。


※ワインの飲み方は、私、浅田が優しくお教え致します!
f0232722_110276.jpg






最後に、今日の 『心の一句』 (連載)


『 円満は 見ざる 言わざる 逆らわず 』











おまけ、、、

八蔵 吉井店のキッチンを支える

細目倶楽部 (目が細いよく似た人たちの集まり)

※目が細いので、もも焼きの煙も気になりません(笑)

細目倶楽部の皆さんの写真で今日のブログを終わりたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。
f0232722_1112464.jpg

by yagura-jidori | 2012-11-19 01:13 | スタッフ日記 | Comments(0)

サンプル試食会

 

先日、鳥栖店で冬に向けた料理を考えるサンプル試食会がありました。

僕が一番すごいと思ったのはコレ!!!



f0232722_1430799.jpg



三種のディップソース バケット・クラッカー添え


本当にお洒落(^O^)


味もいろいろ楽しめて美味しかった。





後は、なんと、、、、


なんと、、、う


f0232722_14364767.jpg


新・ナットルコアイス


皆さん想像したことありますか? 


納豆とトルコアイス、、、

納豆トルコアイス、、、、、

ナットルコアイス!!!

f0232722_14401557.jpg



*なんか自分が考えた風にいってますが、、(笑)


他にもいろいろ面白い料理がいっぱいありました。


いつメニューに載るか楽しみにしている八蔵甘木店の綾部でした。





あと来週から始まる我らが店長が考えた炊き餃子。


f0232722_14455836.jpg


乞う、ご期待!!!
by yagura-jidori | 2012-11-16 14:55 | スタッフ日記 | Comments(0)

特訓中!?

八蔵の店長になる為には技術、知識、経験、他にもさまざまなものが必要ですが、


モチロン調理の腕前も欠かせません!というわけで、カッコ良く魚を捌けるようになって、


また看板料理の地鶏もも焼きを焼けるようになるために日々、練習を積んでいます。


f0232722_0442127.jpg












新鮮な魚を上手に捌けるように板前修業中!?





f0232722_050938.jpg


















へい!おまち!





f0232722_0581996.jpg












秘伝のいぶし焼きを会得するためには・・・





f0232722_102888.jpg



















「熱い」なんて言いません!(><)



やっぱり一番大事なのは、”お客様に美味しい料理を提供したい”という心ですね!


技術と気持ちを日々積み重ねて、めざせ店長!!
by yagura-jidori | 2012-11-12 01:16 | スタッフ日記 | Comments(0)

料理提案会

先日、筑後店にて

新料理提案会」がありました。

今回の料理提案店は八蔵の八女本店と筑後店です。

f0232722_2373134.jpg冬らしくグラタン・・・。












f0232722_2310928.jpgエビ料理・・・。












その他たくさんの提案メニューがありました。

さて今回新メニューとして採用される料理があるのか・・・

乞うご期待です。
by yagura-jidori | 2012-11-08 23:13 | スタッフ日記 | Comments(0)

あったまろう!

朝晩、寒くなってきましたね。八女本店 川口です。

八蔵の大人気もつ鍋が美味しい季節になりました。
f0232722_215983.jpg

もつ鍋は、鶏ガラ醤油味・京風味噌味の2種類をご用意しています。

ちなみに、横に写っている焼酎は、僕の好きな赤兎馬という芋焼酎です。

もつ鍋と芋焼酎のお湯割り、温まります。

他にも、女性におすすめ、
  鶏ガラ白湯スープのつみれ鍋、野菜たっぷりのトマト鍋を季節限定で販売中です。

皆さん、八蔵へ暖まりに来てください。八蔵スタッフ一同お待ちしております。

焼酎と鍋、たまらんね~。八蔵のおとっつぁん 川口でした。
by yagura-jidori | 2012-11-03 02:25 | Comments(0)