ブログトップ

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新入社員の持ちネタ披露

八蔵うきは吉井店の新入社員を紹介します。

前回のマダムキラーの「みのモンタ」こと林さんに続き、

ちょっと変わった新入社員を城戸がお伝えします。

f0232722_23494677.jpg


出利葉 貴弘 26歳

うきは市浮羽町出身

インパクトがある顔の持ち主です。

もちろんあだ名も付いてます!

その名も「おにぎり饅頭」略して・・・「おにまん」

彼にぴったりのあだ名です。

そんな出利葉君は、今日のオープン前に仕事の合間を縫って

こんな持ちネタを披露してくれました。
f0232722_2357192.jpg


どうしても、スギちゃんの格好でまかないを食べたいと言って聞かなかったので、

やってもらいました。

みんな大爆笑でした。

こんな感じで、ちょっとふざけてる感もありますが、

仕事も遊びも一生懸命な出利葉君。

今後に期待してます。


またまたこの男の嫉妬心に火をつけたみたいです。
f0232722_062987.jpg


「なんで、僕を紹介してくれないんですか?」

泣きそうな顔で僕に近づいてきたので、

逃げてしまいました。
[PR]
by yagura-jidori | 2012-09-30 00:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

あかりとちゃっぽんぽん


先日、八女のお祭りあかりとちゃっぽんぽんへ行ってきました。

f0232722_13332772.jpg



















国指定重要無形民俗文化財 「八女福島燈籠人形」と 全国的に有名な 「八女電照菊」

これらの、「あかり」をテーマにした伝統文化、産業をアピールし「八女福島燈籠人形」を

伝承していくお祭りです。

出店等もたくさんあり、大変な人出でした。

f0232722_13463436.jpg





大小様々な提灯が飾られています。

八女地区の子供たちが作成したものを
             飾りつけされています。




夜は、提灯に灯りがともされてとても綺麗なのですが、残念ながら今から、営業です。

来年は、提灯がともされた写真を掲載したいと思います。

八女本店 川口でした。
[PR]
by yagura-jidori | 2012-09-27 14:05 | スタッフ日記 | Comments(0)

うきは市よさこい祭り

初めまして! 八蔵うきは吉井店の内田です!(^^)!


本日9月23日は、年に一度の、うきは市毎年恒例の

よさこい祭りでした♪♪

お昼から、ばっちりメイクした女性がちらほら・・・

よさこい祭りの帰りのお客様も数多くご来店して頂き、

その打ち上げ風景をパシャリ・・・☆☆(^○^)
f0232722_2341749.jpg


とても楽しそうに、お食事されてました♪

最後に、よさこい祭りのポーズを、

城戸店長、中島主任と共に、パシャリ・・・★★
f0232722_2351794.jpg


皆さん決まってますね(*^_^*)笑

地域の行事に、気持ちだけちょっと参加できた一日でした(^○^)v
[PR]
by yagura-jidori | 2012-09-23 23:10 | スタッフ日記 | Comments(0)

最近…

こんにちは(^^♪


最近、朝晩と肌寒くなって、
あぁ~もう、秋だなぁーーと夏の終わりを感じている

鳥栖店 大田です(*^-^*)


八蔵全店では、今からの季節にピッタリの新メニュー
女性のお客様に大人気「野菜たっぷりトマト鍋」
「鶏のつみれ鍋」をご準備しています。

みんなで鍋を囲んで、楽しくお食事していただけるよう
鳥栖店スタッフ一同、笑顔で皆様のご来店おまちしていますヽ(^o^)丿❤
[PR]
by yagura-jidori | 2012-09-21 15:36 | スタッフ日記 | Comments(0)

敬老の日イベント

   こんにちわ019.gif9/17(月)八蔵全店にて敬老の日イベントが行われました。
甘木店では、敬老の日のお祝いということで、ファミリーでの来店も多くとても賑わいました。
そんな中、おじいちゃん、おばあちゃんに喜んで頂こうということで、お帰りの際に八女茶ティーバッグのプレゼントを行いました。
f0232722_17432292.jpg


当日は、お子様からお年寄りまで、幅広い人気を誇る甘木店のお馬さんが大活躍でした。
今回は、出たがりのI店長066.gifは、出番なしでした。

ブログ初登場 甘木店木原でした。(^◇^)
[PR]
by yagura-jidori | 2012-09-19 18:00 | Comments(0)

生まれたー!

う、う、生まれたー!!

私事で恐縮なんですが先日、赤ちゃんが生まれましたっ!!

ついに僕もパパに!元気な女の子です(^^)

出産に立ち会って、元気な泣き声をきいたときはホントに安心しました(;ー;)

がんばった奥さんに感謝☆



優しい子に育ってほしいので名前は「優菜」に決定!

まだ病院のベッドで寝てます

しかし・・・

f0232722_17135140.jpg




かわいい(;´Д`)


ずっと眺めてても飽きません(笑)

このかわいい娘のためにももっと仕事を頑張らねば!(`・ω・´)


というわけで、今日も幸せいっぱいの笑顔で

お客様をお迎えします!(^^)

久留米店松尾でした☆
[PR]
by yagura-jidori | 2012-09-16 17:27 | スタッフ日記 | Comments(0)

歓迎会!!

先日ブログで紹介した「イケメン調理主任 坂梨君」の歓迎会を、営業後の筑後店で開催しました。


深夜2:00という時間に・・・

f0232722_15252729.jpg焼肉大会しました(笑)

お腹いっぱい大満足でした。

みんなお肉を食べて元気一杯のなりました037.gif

また今日から頑張ろうっと066.gif

筑後店から笹隈でした。。。
[PR]
by yagura-jidori | 2012-09-16 15:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

クリーンアップ!!

今日は先日実施したクリーンアップ活動の報告です。

八蔵では毎月一回、店舗周辺のクリーンアップを行っています。

いつもご迷惑をお掛けしている、近隣の地域の皆様にわずかでもご恩返しが出来ればと思いながら頑張ってます。

f0232722_0113866.jpg顔出しNGな古賀調理主任・・・。

f0232722_0144697.jpg                                                                                      











残暑の厳しい中、何故か冬用のスタッフジャンパーを着て頑張る井手主任・・・。









筑後店の皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by yagura-jidori | 2012-09-15 00:19 | スタッフ日記 | Comments(0)

ついに決着!!

ウゥゥゥゥーーーーーーー!!(ToT)(サイレン)

ついに・・・八蔵ソフトドリンク甲子園も終わりを迎え、表彰の時を迎えました!

なんと!今回の優勝店舗は・・・




八蔵 鳥栖店!!



2連覇達成しましたっ!!!


 f0232722_2335545.jpg






















惜しくも、2冠は逃しましたが、
団体の部春夏2連覇達成!!

これも、皆様の応援があってこその優勝です。

「松ちゃんの夏祭り」をご注文していただいた皆様、本当にありがとうございました。
               (*^0^*)/♡

f0232722_2505440.jpg




高級和牛GETしました!!
次回も、応援してくださる優しいお客様と優勝狙っちゃいます❤

ではx2、ブログ初登場の大田でした。
[PR]
by yagura-jidori | 2012-09-09 02:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

突撃!グルメリポート!

こんにちは!9月から久留米店に異動になった

パパラッチ松尾です!(`∀´)

今回は八蔵久留米店のランチ営業のご紹介をしたいと思います!!

f0232722_14194980.jpg



ビジネスマンやファミリー、さまざまなお客様にご支持を頂いているという

人気のランチに僕のお腹も期待してます♪(^^)

ちょうど満席だったのですが少し待って席へ。さっそくメニューを拝見。



f0232722_14251477.jpg


おおっ、頭を悩ませるラインナップに価格もリーズナブル!∑(゜Д゜;)



日替り定食もいいけど天ぷら定食も捨てがたい、うーん・・・




ここは・・・



f0232722_14323218.jpg


海鮮どーん!!

このボリューム感と新鮮なお刺身のまばゆさに圧されました!

いやー、人気の海鮮丼はやっぱり質、量ともに大満足!お腹もいっぱいです!



最後に、忙しそうに刺身を引く料理長にお礼を言いに

「ごちそうさまでしたっ!」
f0232722_14464549.jpg


彼女募集中だそうです。

次は日替り定食を注文しようと思います!ではまた(^^)
[PR]
by yagura-jidori | 2012-09-06 14:58 | スタッフ日記 | Comments(0)