ブログトップ

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝まで生ハチモリ!!

5月27日 日曜日 晴れ 。

久々に、清々しい朝日が見れた。

金環日食?!

ではなく、

ごくごく普通の朝日ですが・・・


僕らにとっては、気持ちの良い朝になった。


ここ数年、八蔵では毎年恒例になっている、八女高校同窓会の鉢盛。


今年も御注文いただきました。 本当にありがとうございます。




数ヶ月前から、鉢盛チームを結成。

チームリーダーのS常務より、

今年、初召集・・・。気合いが入ります・・・。


今年の注文数は、
 
  86台




営業終了後、チームのメンバーがぞくぞくと集まり・・・


真夜中の朝礼開始、

段取りの確認、メンバー配置、完成時間の確認など、

的確な指示がとび、





いざ、開始・・・

f0232722_2015134.jpg

     一品、一品、心を込めて作っています 


f0232722_2061583.jpg
 
     ラストスパート・・・もう少しで完成・・・



 時間の過ぎるのが、メチャメチャ早く・・・

f0232722_20121775.jpg


 
 あっ、、、という間に夜が明けて、

 完成した時、

 すでに外は明るかったが・・・。


 充実感と達成感で清々しい気分になった朝、
 
 外の空気がうまかったぁ~ 。
 

 今年、36歳。まだまだ、体力は衰えていないなぁ・・・。

 と、勝手に思いながら帰宅した、城野でした。

 
by yagura-jidori | 2012-05-27 20:53 | Comments(0)

マグロ解体ショー パート2

またまた長崎産生本マグロ緊急入荷しました!!

もちろん今回も各店の職人達が、

目の色を変えて、甘木店に集合しました。

第2弾マグロ解体ショーin甘木店

今回はアラフォーブラザーズ大活躍!
f0232722_17284917.jpg

目だけ俳優の東幹久似の橋本料理長と通称チャンカワイこと中島さんが

息の合った名コンビぶりを発揮!

働く店舗は違えど、さすがブラザーズ!!見事です。

f0232722_17315092.jpgf0232722_1732890.jpg













ちょっとだけかっこよく見えます(^。^)

どうですか!!!この脂ののった生本マグロと

アラフォーブラザーズのどや顔!!


f0232722_17542174.jpg


チャンさんの顔はなんかちょっとムカつきますね

そんなことはさておき・・・

生本マグロ只今数量限定で、

好評発売中!!!
この機会に多くの方にマグロを堪能していただきたいと思います。



なぜ、前回と今回巨大マグロを仕入れたかというと・・・

多くのお客様に新鮮な本マグロを食べて頂きたいのはもちろんの事ですが、

実はもう一つ理由があるんです。

そのもう一つの理由とは・・・・


来たる6/17(日)(父の日)に久留米店店長の持丸幹人店長の結婚式が行われます。

そこでなんと!?ケーキ入刀ならぬマグロ入刀をやっちゃいます。

その流れで、マグロ解体ショーもやってしまおうというわけです。

そこで、八蔵が誇る職人たちに実践さながらさばいてもらってます。

f0232722_18334435.jpg


こんな感じでお手製の御みこしにマグロを担いで入場の練習もしっかりやってます。

お手製の御みこしも強度が弱いと、ダメだしを食らったので・・・
f0232722_18494322.jpg


しっかりと補強もやってます。

それだけみんな新郎新婦のために本気出してます。

f0232722_1842558.jpg


こんな感じで、マグロ用の御みこしも7割ぐらい完成に近づいてます。


持丸店長の結婚式が

なぜか自分の結婚式より力が入っているような感じがしている城戸でした。
by yagura-jidori | 2012-05-24 18:53 | スタッフ日記 | Comments(0)

25:30だよ!全員集合!!

5/20やってまいりました。八蔵恒例のバーベキュー大会

今年も残念ながら夜からの急な雨のため、八女本店での開催となりました。
f0232722_14354450.jpg

上記は、これまた恒例の焼肉フライング試食タイム。 

八女本店、筑後店、久留米店、甘木店、鳥栖店社員みんな揃っての乾杯!

f0232722_14563117.jpg

みんなでワイワイガヤガヤ。普段なかなか会えないメンバーとのコミュニケーション。

f0232722_1572247.jpg

そして、6/17結婚式を挙げられる久留米店 持丸幹人店長へのサプライズプレゼント!

お腹いっぱい、胸いっぱい、幸せいっぱいのバーベキュー大会でした。

御来店のお客様へお腹いっぱい、感動いっぱいのお店を目指して各店頑張っていきたいと思います。

一昨日、ギックリ腰になった 八女本店 川口でした。
by yagura-jidori | 2012-05-21 15:27 | Comments(0)

夏の新作スパゲティ提案会

最近、暑い日が続き、春の終わりを感じさせられながら、お風呂上りには、ビールが一番?

ではなく、アイスクリームが恋しい城野です。



先日、パスタの王様八女店にて、夏に向けてのスパゲティの提案会を行なった。

夏の暑い日にスパゲティと言えば、

やっぱり!!

冷製スパゲティ!!


八女店の井手店長(通称 くまのプーさん)が頭と体をぐるぐる回しながら、考えた2品

f0232722_14401372.jpg

トマト、バジルとモッツアレラチーズのジェノベーゼ 







f0232722_14442394.jpg
 
海の幸をふんだんに使い、魚介エキスたっぷりのスパゲティ 
ペスカトーレ



夏の暑い日に涼しんで、食べたくなるスパゲティでした。





6月~パスタの王様八女店、甘木店にて販売予定!!

是非、食べに来てください!!




写真の撮り方をもう少し勉強しよう。と思いながら、ブログを描いた城野でした。

写真がヘタクソでごめんなさい・・・。
by yagura-jidori | 2012-05-20 15:17 | Comments(0)

ポピーフェスタ

ここ数日、昼間はとても気持ちいい天気が続いて、

こんな日はアウトドアを楽しみたくなる城戸です。

先日の休みにあまりにも天気が良かったので、

昼からビールでもと思ったのですが、そこはグッと我慢して、

家から10分くらいで行けるキリンビール福岡工場に行ってきました。

残念ながら、工場見学でおいしいビールを飲みに行ったのではなく

目的はキリン花園の期間限定で見られるポピー!!
f0232722_12574134.jpg


5/12~6/3まで「ポピーフェスタ」が開催中ということで、

多くの観光客が訪れていました。

ちょうど昼時だったので、焼そばを買って大自然の中で食べていると、

のどが渇いてしまって、ついつい飲んじゃいました(^。^)

アルコールはダメなので、これ↓ ↓ ↓
f0232722_1321575.jpg


大ヒット商品のキリンフリー!!!

写真も意外といい感じに撮れました!(^^)!

青空の下で飲むキリンフリーはとてもうまかったです。

それと・・・

さすがキリンビールさん!!近くの男の子をみてみると・・・

手にしているのは、なんと!?キリンフリー

ついつい撮ってしまいました。
f0232722_13113278.jpg

子供達の心もわしづかみですね

今回初めてポピーフェスタの行ってみたが、

すごく気分が良くなりました。

皆さんにもお勧めです。

ぜひ行ってみては・・・・
by yagura-jidori | 2012-05-18 13:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

感謝をこめて♪

今日は何の日?(?_?)

母の日イベント開催ー!
f0232722_291564.jpg


店内も母の日仕様に。

f0232722_295231.jpg


ご来店されたお母さんに日頃の感謝を込めてプレゼントをお渡ししました!

感謝を形に表すのは必要ですね!

f0232722_2104653.jpg


お客様に喜んでもらいながら、そういえば最近実家の母に会ってないな~と
思った松尾でした。
by yagura-jidori | 2012-05-14 02:24 | スタッフ日記 | Comments(0)

生本マグロ!!解体ショー!!パート1

ど~ん!!!
f0232722_1713278.jpg

なんと!?重さ42.8キロ

長崎産生本マグロを入荷しました。

どれぐらい大きいか分かりにくいと思うので、

僕(自称180cm!?)が横に並んでみました。
f0232722_17194030.jpg


これぐらい大きいんですっ!!

このまぐろを自分達の手でどうしても解体したいと申し出てきた

八蔵が誇る4名の職人たちが甘木店の厨房に集結しました。

いざっ!入刀!!
f0232722_17445326.jpg

真剣なまなざし入刀しているのはタヌキこと甘木店の志鶴君

ちょっと本気出してます。

ジャ~ン!!
f0232722_1894970.jpg


さすが!なかなかきれいにおろせてます。

続いて・・・

「ここ半年で10キロ痩せた」と自慢げに話す

ダチョウ倶楽部の上島!?こと八女本店の中園副店長

持っているのが
f0232722_18203197.jpg
f0232722_1840132.jpg












大トロ!!めちゃくちゃきれいです!

f0232722_18352593.jpg


マグロの中落ちといえば美味です。

味見を理由に贅沢食い・・・
f0232722_18475746.jpg

さすがに止められました(>_<)

最後は職人達が試食用のお寿司を握って終了しました。
f0232722_18521874.jpgf0232722_18531765.jpg














長崎産  生本マグロ刺身&握り寿司             今週末まで絶賛販売中!!

今回露出が多かった城戸でした。

パ-ト2をお楽しみに!!

なぜ?マグロ解体ショー!?の全貌が明らかに・・・
by yagura-jidori | 2012-05-10 19:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

子どもの日 続編

 皆さんは連休の間はどのよーに過ごされましたか??

楽しかったGWも終わり、明日から学校・仕事が始まるという方多いかと…トホホッ(>。<)

そんな中、前回のブログに引き続き、八蔵全店でこどもの日のイベントを開催しちゃいました!!

f0232722_1125132.jpg

1等賞を取ったちょっと恥ずかしがり屋の男の子。










f0232722_117035.jpg



















ワンピースのグッズが当たり、皆で玄関にて思い出の記念撮影(^。^)/ \(^。^)

 そしてそして。。。八蔵のスタッフは絶対忘れてはいけない!!

5月5日(こどもの日)の最大なイベントと言えば、



㈱アオキ 代表取締役 青木秀信社長 ♪47祭♪
f0232722_1293466.jpg


おめでとーございまーす!!

サプライズイベントやっちゃいました。

社長のお子様も嬉しーそー(^。^)ゞ

久留米店 稲益でした。
by yagura-jidori | 2012-05-07 01:54 | スタッフ日記 | Comments(0)

今日はこどもの日

今日5月5日は・・・
     こどもの日!!


f0232722_22255774.jpg


ということで、毎年恒例こどもの日イベント

八蔵とパスタの王様の全店で行いました。

f0232722_22301871.jpg

f0232722_22313595.jpg













パスタの王様では御来店の子供達にスタッフの真心こもった  

お菓子の詰め合わせをプレゼント!!


可愛らしい姉弟も大喜び!(^^)!


変わって、八蔵では人気キャラクターのおもちゃが当たるクジ引きをやりました!!

f0232722_22444086.jpg


f0232722_22453795.jpg

おじいちゃん達も孫の笑顔が見たいと必死です。

子供達はもちろんのこと

それ以上に親御さんが楽しまれていたのが

とても微笑ましかったです。



f0232722_2253476.jpgf0232722_2256043.jpg













今日はたくさんの笑顔をもらって、

とても気持ちのいい一日でした。


またまた言われました・・・・・

プレゼントを手にし気分が良かったのか、男の子に

「サッカー日本代表の長友選手に似てますっ!!!

握手してください。」と

本気で言われて返答に困った城戸でした。

正直「またかぁ」って感じです。
by yagura-jidori | 2012-05-05 23:19 | スタッフ日記 | Comments(0)