ブログトップ

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

只今試作中

来たる2月3日は節分の日ということで、

八蔵全店にて恵方巻を販売しちゃいます!!!

これが、八蔵各店違った恵方巻を味わうことができるんです。

恵方巻の中身は各店で考え商品化に向け、試行錯誤しております。

甘木店の担当は、元寿司屋のバイトだった!?

志鶴君が恵方巻隊長に任命され、

仕事そっちのけで、巻きっぱなしです。

只今試作中・・・・
f0232722_1563931.jpg


この通りうまく巻けてます。

実は志鶴君・・・

その昔、本物の寿司職人だったんです。

初めて誉めてあげました。

中身はまだ秘密です。

乞うご期待!!!f0232722_2124125.jpg


今年の恵方は北北西です。

今日は朝から店の北北西はどこを向けばいいかと、

携帯の羅針盤機能を使って調べていた城戸でした。

           
by yagura-jidori | 2012-01-30 02:14 | スタッフ日記 | Comments(0)

合格!!!

合格!!!

ついにやりましたぁぁぁ!!!

八蔵の看板商品である地鶏もも焼

f0232722_20481382.jpg


もも焼は焼くことを許された社員だけの特権。

社員の登竜門ともいえる地鶏もも焼を焼けるようになれば一人前。

早く「一人前」と、言われたいの一心で、

寝ても覚めても、もも焼のことしか考えられなかったと口を揃えて二人は言っていた。

その二人とは・・・

甘木店が誇る一年目ルーキー。

馬&タヌキ!!

あっ間違えた(^。^)

綾部君と志鶴君!!!

f0232722_21142542.jpg
f0232722_211796.jpg

















先日、晴れて二人揃って合格しました(~o~)

それもなんと!?”一発合格”という偉業を成し遂げました。

もも焼の試験は本部役員3名(もも焼の伝道師)が厳しいまなざしで、

見守る中、基本を忠実に守り、しっかり美味しいもも焼が焼けて、

二人一緒に「合格」と言われたときは僕もうれしい気持ちになりました。

これから看板商品の地鶏もも焼をお客様に提供していく二人には、

八蔵の合言葉である「一本入魂」を忘れず、しっかりと美味しいもも焼を焼き続けて

いってもらいたいなと思います。


昨日家に帰って、お風呂に入ろうとしたら

浴槽にプカプカ浮いているものが・・・

なんと柚子が入ってました。

そうです。柚子風呂です。

柚子風呂を初体験して、身も心も癒された城戸でした。
by yagura-jidori | 2012-01-22 21:30 | スタッフ日記 | Comments(1)

がんぱります!!

1月も半ばとなり、厳しい寒さが身にしみてきて、朝起きてふとんから出るのがますますつらくなってきている  八蔵 久留米店の稲益です。
 八蔵 甘木店の新入社員の中島さんに続き、1月1日付で入社した
槙木 宏幸 30祭!!
f0232722_1502469.jpg

なんと!!
趣味はギターです!!
特に長渕剛のファンで休日には家で息子に弾いて聴かせているそうです♪♪
本人いわく!!
 昔は女の子にも……なーんて言ってました。
今はフライヤーで
「オーオーオ オーオオ♪♪」
と口ずさみ
フライパンを振っております。f0232722_245627.jpg
by yagura-jidori | 2012-01-16 02:07 | Comments(0)

七草がゆ

1月7日は一年の無病息災を願って、

七草がゆを食べる風習があるということは知っていたが、

実際に食べたのは小さい時に一度食べた記憶はあるが、

かすかに覚えているのは、あまり美味しいものではなかったということ・・・

それ以来、食べたことがない城戸ですが、

今年は、頑張っているスタッフの無病息災を願って、店で作りました。

ちなみに、七草を全部言える人はなかなかいないと思うので、

ちょっとここで紹介します。

・すずな ・すずしろ ・なずな ・ごぎょう ・ほとけのざ ・せり ・はこべら

これが七草です。

恥ずかしながら僕は3つしか答えられませんでした(~_~;)

七草がゆをみんなで食べると決めたときから、

どうしても作らせて欲しいと言って来たのは、

ジャイアントパンダこと窪山主任

そこまで言うならと、パンダさんに作ってもらいました。


ジャッジャ~ン!!!
f0232722_1315819.jpg

どうでしょう!?おいしそうとは誰も言わなかったですが、

みんなに取り分けて、「いただきま~すっ!!」

思ったよりも食べれたというのが、ほんとの感想でした。

しかし・・・

このパンダさんだけは違います。
f0232722_1352076.jpg


食べっぷりが違います。

素手でいってました(^。^)
f0232722_1374987.jpg


満足気な表情が癒しを与えてくれます。

今年は一年間最後まで健康でいてね♡

ジャイアントパンダさん。。。
by yagura-jidori | 2012-01-08 01:43 | スタッフ日記 | Comments(0)

新春新顔

今日から仕事初めという方も多いのではないでしょか?

年齢を重ねるにつれて、朝晩の冷え込みに耐えるのが 

苦痛に感じてきている城戸です。

今日は1月1日付で正社員で入社した甘木店勤務のニューフェイス

紹介します。

福岡市出身の2児のパパ。

年齢は本人たっての希望で非公表。

顔は、お笑い芸人の宮川大輔とWエンジンのチャンカワイにそっくりで、

若いスタッフに交じってリアクションがとりにくいおやじギャグを連呼する

愛称は「しぇんしぇい」こと

中島恵治!!!

f0232722_1491579.jpg


チャンカワイの「惚れてまうやろ」のギャグを見たい方はぜひ八蔵甘木店にお越しください。

仕事以上に頑張っている姿が見られると思います。

甘木店は個性派がまた一人増えて、良い意味で大変ですが、

このパワーをお客様に感じて頂けるような営業をやっていきたいと思います。

余談ですが・・・・

昨日、なんと!?

朝倉郡筑前町出身のサッカー元日本代表の久保竜彦選手がご家族とご来店されました。

来店中に気づいたので、帰りにサインをと思って準備していましたが、

知らぬまに一人で途中退場されたので、

結局、サインどころか僕は残念ながら、本人との対面はできませんでした。

でもお母さんとは話しました。(^_^)
by yagura-jidori | 2012-01-06 01:49 | スタッフ日記 | Comments(0)

迎春

新年明けましておめでとうございます。

今年も八蔵、パスタの王様を宜しくお願い致します。

八蔵甘木店城戸です。

大晦日、元旦と2日間お休みを頂いて、実家で正月気分を満喫しました。

今日から仕事初めということで、早めに起きて、

気合を入れて出勤しようと思って、窓越しに外を見てみると、

なんと一面雪化粧。。。

やっぱり高速道路も通行止め(>_<)

去年と同様まさかの雪かきから、始まるんじゃないかとドキドキしていたら、

甘木に入ったら降っている雪も、積もっている雪もなくホッとしたとこでした。

新しい一年のスタートを気持ちよくきれるよう

しっかり準備してお客様お迎えしたいと思います。

皆様にとって、すばらしい一年になりますように・・・・・

f0232722_12144163.jpg

by yagura-jidori | 2012-01-02 12:15 | スタッフ日記 | Comments(0)