ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

獅子舞がやってきた!!パート2

八女、筑後に続いて、

甘木店にも獅子舞がやってきました。

毎年恒例で常連客の三笠さんがオープン前に

二頭の獅子を引き連れて、店の前で獅子舞を披露して頂きました。

f0232722_0374118.jpg


獅子に頭を噛んでもらうと良いことが起こると昔からよく聞く話だが・・・

もちろん今年も噛んでもらいました!!

結構強めにやられちゃいました!
f0232722_0471899.jpg


「ガブリッ」

容赦なくやられました

マジで痛いです(-_-;)


年々噛む力が強くなっているような気もしますが、

それも三笠様のご好意と思って・・・・

f0232722_05849.jpg


今年も残すところ2ヶ月余り。

獅子舞に来てもらったことで、良い年末を迎えれることを願って、

幸運を掴んで行きたいと思った城戸でした。
[PR]
by yagura-jidori | 2011-10-23 01:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

ハロウィンイベント開催

今日も最高の秋晴れで気持ちまで晴れやかになってきそうです。

外に出て「気持ち良い~」と口に出してしまった人はきっと多いことでしょう。

どうもこんにちわ甘木店の城戸です。

年々クリスマスに次ぐイベントとして国内外で賑わいを見せている

ハロウィンのイベント!!

街を歩けばかぼちゃだらけ!!!

そこで、本日より八蔵全店にてハロウィンイベントを開催致します!!!!

10/20~10/31までの12日間限定イベントで、

かぼちゃのパフェやかぼちゃコロッケなどのこの期間しか味わえない

メニューの販売やお子様へのお菓子のプレゼントを行ないます。


f0232722_13372570.jpg





ある店舗では、店長自ら仮装して、お菓子を配るみたいですよ!

確か・・・・・・

筑後店だったかな???

この期間たくさんの御来店を八蔵全店スタッフ一同

心よりお待ちいたしております。

f0232722_13393159.jpg

[PR]
by yagura-jidori | 2011-10-20 13:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

獅子舞がやって来た

昨日は鳥栖店の松尾くんの結婚式に参加し、幸せ気分を分けて貰った筑後店の笹隈です。

年を取ると涙腺がゆるくなっていかんですね。感動してうるっと来ちゃいました。

お2人とも末永くお幸せに。。。

さらに幸せ続きということで、今日は「幸せを呼ぶ獅子舞」が筑後店にきてくれました。

f0232722_23132.jpg見た目はちょっと怖いけど

噛み付いてもらうと幸せが訪れるんだそうですよ。

ご来店頂いていたお客様はびっくりされてましたけど、きっと幸せのカケラが届いているはず。

お客様やスタッフみんなに幸せが訪れるといいなぁ。。。

ではまた。。。
[PR]
by yagura-jidori | 2011-10-17 23:13 | Comments(0)

まつおまつり

えぇ・・・

本日はお日柄もよく・・・


こんな日は芝生の上で昼寝をしたくなっている城戸です。

今日は結婚式に行ってきました。

誰の結婚式かと言うと、先日ブログデビューを果たした

八蔵鳥栖店看板息子!?の松尾祐也君

一世一代の晴れ舞台!!

今日は今まで見たことないぐらいの男らしい一面が見れて、

感激しました。

f0232722_17303352.jpg


逆光で写りが悪かったです。

逆にいつも顔色が悪いのが、分からなくて良かったかも・・・

そんな松尾君の結婚式を盛り上げようと、出席した全店長達は、

一肌も二肌も脱いで、必死になって盛り上げようとがんばりました。

アウェー感漂う空間をホームグラウンドかのようにできればと・・・

結果はぼちぼちの盛り上がりかなというとこ。

しっかり裏店長会議で反省会をします。

でも、一番は松尾君夫妻が楽しかったと言ってくれたことが、

やって良かったと思えた瞬間でした。

明日から新婚旅行ということなので、

ハネムーンベイベー期待しときます!(^^)!

松尾君おめでとう!!


あっ忘れてはいけないのが、

直属の上司である鳥栖店の伊藤店長は

甘木店木原君の結婚式以来の江頭2:50を熱演してました。

次はあなたの結婚式に現れるかも・・・・・???
[PR]
by yagura-jidori | 2011-10-16 16:52 | スタッフ日記 | Comments(0)

試食会

10月より筑後店に異動になった元久留米店の笹隈です。

今日は「黒瀬ブリ」というお魚の試食会を行いました。

f0232722_22344797.jpg
お刺身、お寿司、カマの塩焼きです。

見るからに美味しそうですね。早速いただきます。

うーん、刺身、お寿司、カマの塩焼きとも全部美味しかったですね。自分の一押しはカマの塩焼きかな?

どれも脂がのってて旨いです。気になる独特の生臭さも無いし。自信を持ってオススメ出来そうです。

f0232722_2362910.jpg
おっと忘れちゃいけない一品が。

ブリと言えばブリ大根ですよね。八蔵には煮魚類のメニューが無いのでいつの日かメニュー化したいなぁ。

ではまた。。。
[PR]
by yagura-jidori | 2011-10-12 23:53 | スタッフ日記 | Comments(0)

個性派揃い

10/3,4の2日間全店お休みを頂いて、

社員研修旅行で天草と雲仙に行ってきました。

海に面している場所だけあって、刺身は新鮮!!

めちゃくちゃおいしかったぁ(*^_^*)

もちろん研修旅行な訳で、しっかり勉強もしてきてます。

熊本県といえば、馬刺し!!

取引業者の馬刺し大手の菅乃屋さんが持つ千興ファームを視察してきました。

工場見学と多くの馬達を見てきました。

f0232722_0582199.jpg

この3頭の馬の写真を見ると、

将来馬刺しで食卓に並ぶのかと思うと

なんだか寂しくなってきます。

あっ・・・

よく見ると・・・


真ん中に写ってるのは八蔵甘木店の綾部君でした・・・

よく似てて分かりませんでした(~o~)


こんな感じでしっかり勉強してきました。

その他・・・

天草といえば、天草四郎時貞は有名で、多くの四郎像があちらこちらに建てられていました。

f0232722_1171074.jpg



「僕も天草四郎になりたい」と

長年夢を見続けていたのは、

筑後店の裸の大将こと平野君。

これで、夢がかなったと大興奮!!

満面の笑みがなんとも言えず・・・

あんまり見すぎるときついです(~_~)





それと・・・

イルカも見てきました。
f0232722_1285211.jpg


この人も夢が叶いました。

プライバシーの問題があるので名前は伏せますが、

イルカに乗った少年になれて、

興奮気味でバスに乗り込んでる姿が印象的でした。

そんなこんなであっという間2日間でした。

うちの会社は個性派揃いで常に面白いことが起こります。

「仕事をやるときはやる。遊ぶ時はしっかり遊ぶ。」を合言葉に

今年の社員研修旅行もおおいに盛り上がりました。

これも2日間休業させて頂いたおかげです。

お客様に感謝です。


旅の案内人城戸がお送りしました。
[PR]
by yagura-jidori | 2011-10-10 02:02 | スタッフ日記 | Comments(0)

テレビ出演

去る10/1に筑後市で行なわれた第1回マカナイ飯グランプリで、

八蔵が初代チャンピオンに輝いたことは、前回のブログでお伝えしていたが、

なんと、その模様がKBCテレビの「アサデス」で放送されました。

f0232722_1323521.jpg
f0232722_1392175.jpg

もちろんチャンピオンと言うことで、締めは八蔵!!




そこでインタビューを受けていたのが、




山猿こと八女本店の持丸研策店長!!

収録時間に比べ放送時間の短さに怒っていた研策店長。

でも・・・・

方言なまりではあったけど、コンパクトに熱い想いが

視聴者(八蔵スタッフ)に伝わってくるコメントだったと思います\(^o^)/
f0232722_1411336.jpg


          ↑↑↑ これが、今回の優勝商品!!  ↑↑↑

八蔵秘伝のタレ使用の
「鶏の炭火焼丼」!!!

今後メニュー化の予定です。乞うご期待!!

今回祭りには、影ながら応援という形で参加していた城戸がお伝えしました。

あっ!?

実は・・・

僕も後ろの方で小さくだったけど、テレビデビューしちゃってました!

見つけれた人は教えてください!(^^)!
[PR]
by yagura-jidori | 2011-10-06 02:00 | スタッフ日記 | Comments(0)

まかない飯グランプリ☆

本日10月1日まかない飯グランプリに参戦してまいりました!!

まかない飯グランプリとは

筑後地区の飲食店が作る「まかない(従業員の食事)」をメニュー化したグランプリのことです

私たち八蔵はマカナイキングになるべく優勝を目指して

八蔵特製、鶏の炭火焼丼を販売しました

11時からのスタートでしたが、時間より前には長蛇の列!!

これには私たち全員が驚いていました
f0232722_374770.jpg


スタートすると、もも焼きを焼く炭と特製タレのいい香りが・・・

f0232722_3121658.jpg


終了の14時まで列が途切れることはありませんでした!!

いよいよ結果発表!!

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

f0232722_3164131.jpg


なんと結果は優勝!!初代チャンピオン!!!

ご来場いただいた、みなさん応援ありがとうございました☆

来年も連覇!!
[PR]
by yagura-jidori | 2011-10-02 03:23 | 八蔵ニュース | Comments(0)