ブログトップ

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと勇気を出して!

八蔵で定期的に行っているメニュー提案会。

先日、八蔵の筑後店で行われた提案会で出てきたすっごいメニューを

紹介したいと思います。

その名も『なっトルコアイス』。

名前を見て想像したのがトルコアイスと言えば、あの引きが頭を過ぎった。

その引きをさらに強くする為に納豆をいれたんだな。。。。と


そしてその時はやって来た。

なんだよ。そのままじゃないか。と思ったと同時にマジかよ。

試食するスタッフから「マジかよ」の連呼。

食べるのに勇気のいる組み合わせ。だけどスタッフが一生懸命考えてくれた商品。

食べる前に評価するにはいかない。

そこでプレゼンテーターより「とにかくよく混ぜて下さい」と。

言われるがままにひたすら混ぜるとアイスと納豆が絡まって伸びるののなんの。

そしていざ試食。う~ん。しばらくの沈黙の後、 『うまい』

うん、確かにうまい。しかも何の違和感もなくバニラアイスと納豆がシンクロしている。

納豆好きをもうならせる珍品。いや逸品である。

最近、ふと思うことがある。世界中には色んな食材・料理がある。

例えばナマコ。見た目がグロテスクなあんなものを世界中で一番最初に食った人誰だろう?

どんな気持ちで食べてんだろう?  何で食べてみようと思ったんだろう?

なんてつまらない事を考えてしまう。ちなみに僕は大好物であるが。

今回の「なっトルコアイス」メニュー名にボキャブラは感じられないが、

アイスに納豆かけて食べた勇気を賞賛したい。これぞ居酒屋のデザート。

今度、僕もアイスにイクラでもかけて食べてみよっかな。。。もしかしてうまいかも。

近々、メニュー化の予定なので是非、勇気を出して食べて頂きたい。f0232722_2192143.jpgf0232722_2194413.jpg
by yagura-jidori | 2011-05-28 21:18 | 八蔵ニュース | Comments(0)

みんなでワイワイ!

f0232722_171538.jpg
5/21毎年恒例の
   バーベキュー大会
                         を開催しました。

営業後、八蔵各店より社員が集結!

例年だと八女の千間土居公園で行うのですが、あいにくの雨の為
八女本店での開催となりました。




f0232722_1765730.jpg




みんなでワイワイガヤガヤお肉をいただきました。

今年は、雨のせいか、
いつもの催しがなかったのがちょっと寂しかったような。

なかなか皆が集まることがないので、
各々コミュニケーションがとれた良い機会でした。

来年は、天気に恵まれる事を願って・・・

八女本店 川口でした。
by yagura-jidori | 2011-05-22 17:21 | スタッフ日記 | Comments(0)

一足早い花火大会

今日5月20日は朝倉市の温泉街である

原鶴温泉川開き花火大会が開催される。

毎年5月20日の鮎漁解禁日に合わせて開催される恒例行事で、

なんと、今年でちょうど60年目ということだ。

原鶴温泉の夏の風物詩「鵜飼い」のショーも行なわれるそうで

毎年おおいに盛り上がってる花火大会だ。
f0232722_1735964.jpg


今日の天気は曇り空・・・そして蒸し暑い(-_-;)

ただ雨は降らなさそうなのできっと賑わうことだろう

甘木店の前の道は、原鶴方面に向かう車なのか、徐々に渋滞してきた

ぜひ、花火大会の帰りに八蔵に寄ってもらいたいと願いつつ

今日も張り切って営業しまっす!!

あたかも原鶴温泉花火大会に行ったことがあるような感じで写真なんか載せてますが、

実は、まだ未経験の城戸がお伝えしました。
by yagura-jidori | 2011-05-20 17:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

アスリート御来店

朝倉地区がおおいに盛り上がった3日間!!

それは・ ・ ・

女子プロゴルフツアーで朝倉市にある福岡センチュリーゴルフ場で開催される

フンドーキンレディース!

5/13~5/15の3日間、人気女子プロゴルファー達の熱戦が繰り広げられた。


八蔵甘木店は7月でオープンから丸3年となるが、

ツアー中は去年、一昨年と滞在中の多くのプロゴルファーに

御来店いただいていた。

今年どんな選手が八蔵に食べに来てくれるか楽しみにしていた。

そんな中・ ・ ・

今年も来て頂いちゃいました!(^^)!




なんと!!!!!!!!!f0232722_0372878.jpg

多くの人気選手が御来店!!

古閑美保プロ、上田桃子プロ、宮里美香プロ

笠りつ子プロ、上原美希プロ
からサインも頂きました。

有り難い限りです(^.^)

今日が最終日で今年のフンドーキンレディースも幕を閉じた。

優勝したのは、佐伯三貴選手

実は・ ・ ・

今回のチャンピオンにも、サインはもらい損ねていたが、

御来店頂きました。

うれしい限りです(~o~)

この優勝は八蔵のもも焼ともつ鍋を食べたからかな?と

勝手に妄想していた城戸でした。

プロゴルファーの皆さん、

来年もスタッフ一同お待ちしてます!!
by yagura-jidori | 2011-05-16 01:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

もんどフェスタ☆

こんにちは! 皆さんお元気ですか??

久々書きます梶山です(●^o^●)


皆さんGWはいかが過ごされましたか??

遠くに遊びに行かれていた方、ご自宅でゆっくりされた方、様々かと思いすが

何よりも良い天気に恵まれ最高のGWでしたね~!!

私は5月5日お休みを頂きまして

大牟田のもんどフェスタに行ってきました♪

f0232722_16394528.jpg

もんどフェスタとは

大牟田の居酒屋もんど商店さんが中心となって大牟田を盛り上げようと

地域の飲食店の方々が屋台やイベントを準備されて今年で3回目となるお祭りです

当日は多くのお客様がおられビックリしました!!

中でも最も印象的だったのが地元ありあけ新世高校の生徒さんたちが作るお好み焼き!!

f0232722_17353367.jpg


屋台の前は順番待ちをされる人の長蛇の列!!

私も列に並びたべてみたところおいしい053.gif

なんとその高校には鉄板部というものがありその部員さんたちが作っていました!!

帰りにどこかで聞いたことなる声だと思ってステージをみると

そこにはアサデスのお姉さん徳永玲子さん005.gif

1枚一緒に撮ってもらいました!!

f0232722_1747216.jpg


キレイな方でした!!

もんどフェスタへ行って私も大牟田の方たちに負けないよう頑張ろうと改めて思った1日でした!!
by yagura-jidori | 2011-05-11 18:09 | スタッフ日記 | Comments(0)

母への贈り物

昨日5月8日は母の日ということで、

こどもの日に続いて、毎年恒例となっている

日頃、家事や子育て、仕事に頑張っているお母さんに

八蔵からささやかなプレゼントを贈る母の日イベントを実施した。
f0232722_2352143.jpg

八蔵では、毎月8のつく日は八蔵の日と題して、

いろんなサービスを行なっているが、

なんと今年は母の日と重なって、ダブルイベントとなった。

有難いことに、多くの御家族連れに足を運んで頂き、

なかには3世代で御来店のお客様もいて、

娘、お母さん、おばあちゃんにそれぞれプレゼントを渡すと、

家族みんな大喜びでお帰りになっていたのが印象的だった。


来月は、父の日!!

もちろんイベントやっちゃいます。

またまた乞うご期待!!


私事ではありますが、実は先日、久々に実家に帰り、

母の日を前倒しして、プレゼントを渡してきました。

自分の母の喜ぶ姿も印象的で、

ちゃんと渡せてホッしていた城戸でした。
by yagura-jidori | 2011-05-09 23:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

5月5日はこどもの日

今日5月5日はこどもの日ということで・・・

八蔵では、お子様へのおもちゃが当たるクジ引きイベントを行なった。

f0232722_21402349.jpg
f0232722_22165995.jpg


←鳥栖店


甘木店→










店内ディスプレイにも力を入れてお客様をお出迎え!!


子供たちの笑顔と喜びの声が店内に響いていた。

それを見ている親御さんの笑顔も印象的だった。

f0232722_22275532.jpg


おもちゃをゲットしてかわいい姉妹は「ハイ、チーズ(^^)v」!!

見てるこっちまでおもわずにっこり(^。^)

イベントは大成功!

次のイベントは5月8日の母の日。

乞うご期待!!


年々歳を増すごとに、子供たちを喜ばせたいという欲求が増してきている

子煩悩!?な城戸でした。
by yagura-jidori | 2011-05-05 22:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

久留米つつじまつり

皆さんこんにちは。

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?

僕は久留米百年公園で開催されている「久留米つつじまつり」に行ってきましたよ003.gif

f0232722_15204138.jpg

やはり久留米の花といえば「久留米つつじ」ですね。

とても綺麗で癒されます056.gif

「久留米つつじまつり」は5月5日まで開催してるみたいです。

さあ元気になったところで今日の営業もがんばろっと071.gif

久留米店より笹隈でした。
by yagura-jidori | 2011-05-04 15:28 | スタッフ日記 | Comments(0)

表彰式

ゴールデンウィーク真っ只中!!
どこの商業施設も、多くの人で賑わっている。

もちろん八蔵も多くのお客様に足を運んで頂き、賑わっております。

感謝、感謝です。

さて、話は変わって、3月中旬~4月中旬までの一ヶ月間、

八蔵各店代表のスタッフオリジナルのソフトドリンクを販売して、

販売数を競いあう春のソフトドリンク甲子園という名のイベントを行ないました。

全店優勝目指して1ヶ月戦い抜きました。

結果は・・・

個人の部優勝は甘木店代表山中望さん考案の「うめのかほり」!!

なんと全店でのこの「うめのかほり」の販売数は1134杯!!

なかなかすごい数字です。

準優勝は八女本店代表井上竜也くん考案の「山桜」!

惜しくも「うめのかほり」の販売数には、及ばなかったものの、

井上くんの「甘木店に負けたくない」という強い想いでの、後半戦の追い込みは

イベントを盛り上げてくれました。

こんな風にイベントというきっかけだとしても、

スタッフみんなが一つの目標に向かって、一丸となることは、

すばらしいことだと感じた。
f0232722_1504466.jpg
f0232722_152381.jpg

この写真は先日行なった表彰式のもようです。

今回のソフトドリンク甲子園推進委員会会長!?のA.K氏より表彰状の授与をして頂きました。


ちなみに団体の部も甘木店が優勝で2冠達成しました。
f0232722_1512942.jpg

こんな感じでふざけているようですが、

みんなやればできる子達です。

以上、城戸がお伝えしました。
by yagura-jidori | 2011-05-03 15:24 | スタッフ日記 | Comments(0)