ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神々しい緑!

八女本店 川口です。

本日、八女中央大茶園(通称パイロット)へドライブに行きました。

f0232722_20165185.jpg

急に思い立って、この展望所へ来たのは、

地元にいながら5年ぶり。


詰まれる前の新葉は、とても綺麗なみどり色。

風がとても強かったけど清清しい気分になれました。


もうすぐ「いい色」「いい味」「いい香り」の

八女の新茶の季節がやってきます。


八蔵では、全店でおいしい八女茶を提供しています。

お食事後、お口直しにぜひご注文下さい。

さて、スッキリしたところで、今から出勤です。頑張ろっと。
by yagura-jidori | 2011-04-26 20:52 | スタッフ日記 | Comments(0)

晴れ舞台

去る4/17(日)八蔵甘木店のウルトラマンこと木原君の

結婚式におじゃましました。

人生の晴れ舞台!!
f0232722_1547599.jpg
写真の彼が主役!!

結婚式数日前までは、「ぜんぜん余裕です」と言っていた主役は、

なんと、前日になって、そわそわし始めて、

パソコンの前から、一向に動こうとしない。

何を調べているかと覗いて見ると、

結婚式でのスピーチの例文だった。

ついつい笑ってしまった(^。^)



まっそんなこんなで、式が始まり、最初は緊張ぎみの
f0232722_17514063.jpg
新郎新婦だったが、徐々に顔も和らぎ、

とても幸せそうな笑顔が印象的だった。

余興も大いに盛り上がり、息を切らしながらみんな頑張っていた。

後輩をどうしても江頭2:50で祝福したいと言う先輩もがんばってなりきってました。





都会の披露宴では感じることができない

いい意味で田舎くさい和やかな式だった。



ひとつ忘れていたことが・・・


実はこの結婚式は正真正銘の八蔵婚だった!!

なんと甘木店オープン当初から先日まで看板娘として頑張ってくれていた、

(旧姓)足立さんと社内恋愛の末ゴールインしたのだ。

f0232722_16332782.jpg


こんな感じでとても幸せそう(*^_^*)

式には参加できなかったジャイアントパンダさんをはじめ、

甘木店スタッフ一同、みんな心から祝福してますよ。

今後の木原君の活躍が楽しみです。

最近、僕も晴れ舞台!?を踏むことが増えてきている

南島三郎こと城戸でした。
by yagura-jidori | 2011-04-20 16:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

想いよ 届け!!

みんなの願い・・・

みんなの想い・・・

被災者に届け!!

先月11日の東日本大震災から一ヶ月が過ぎ、

今もなお、避難生活を送られている被災者も多く、

余震も毎日のように続いている。


そんな中、被災地の復興、被災者の救援に向けて、

日本全国で「がんばろう東北」 「がんばろう日本」のフレーズを掲げて、

復興へ気持ちが一つになっている。



この大震災を受け、僕たちもなにか力になりたいとの想いで、

八蔵、パスタの王様全店で義援金の募金箱を設置した。

小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃん、もちろん従業員まで、

多くの人たちが率先して募金に協力して頂いた。

募金された人の中には、

「どこの機関を通して、送るの?」

「しっかり届けて下さい」

などの声もあり、改めてみんなの意識の高さを感じた。

募金箱の義援金もハイペースでいっぱいになり、

先日、1回目の寄託を行なった。

八蔵5店舗、パスタの王様2店舗で協力頂いた金額は、

なんと、32万7128円

この義援金は西日本新聞民生事業団に寄託し、日本赤十字社を通して、

被災地、被災者に届けられる。
f0232722_1361877.jpg


しっかりみんなの想いを届けられたことには、ホッとしている。

今後も、支援の輪は日本中で広がっていくと思うが、

自分たちにやれることを、コツコツと継続してやっていきたい・・・



西川きよし氏の言葉で、

「小さなことからコツコツと」という言葉が最近、妙に気になっている

城戸でした。
by yagura-jidori | 2011-04-16 01:36 | スタッフ日記 | Comments(0)

お花見

春らしい天気が続いて、とてもさわやかな気持ちで日々過ごしている

さわやかという言葉がとっても似合う城戸です。

今年は4月に入ってようやく桜が見ごろになり、

この一週間、多くの桜の名所は花見客でにぎわっていた。

そんな中、僕も先日甘木地区の桜の名所である甘木公園(丸山公園)に行ってきました!!

f0232722_1641680.jpg


こんな立派な桜が大きな池の周りにたくさん咲いていました。

公園は家族連れやカップル、おじいちゃんおばあちゃんまで多くの人で賑わっていて、

雲ひとつない天気も最高の花見日和の後押しをしてくれた。

こんな風に自然の中で過ごすのはとても気持ちよく、リフレッシュできた。



今日は日曜日で最高の天気だ。

花見帰りで御来店のお客さんも多いだろうから、

さわやかな笑顔でお客様をお出迎えしよっと!(^^)!
by yagura-jidori | 2011-04-10 17:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

心機一転!

八女本店ニュース!
f0232722_2101669.jpg


この度、4/1より慣れ親しんだユニフォームを一新しました。上記は、旧ユニフォーム、下記が、新ユニフォームです。

f0232722_2152933.jpg


新しいといえば、八女本店に新しい仲間が加わりました。
f0232722_2173496.jpg

森田君です。

前職は、自衛隊の対戦車部隊に所属していた変わった経歴を持つ、お笑い芸人の誰かに似た彼です。


新しいユニフォーム、

新しいスタッフ、

気持ち新たに今まで以上頑張っていこうと思います。

                        八蔵八女本店 川口でした。
by yagura-jidori | 2011-04-03 02:40 | スタッフ日記 | Comments(0)