ブログトップ

カテゴリ:スタッフ日記( 493 )

フィッシングクラブ

フィッシングクラブ初参加してきました (*^。^*)

場所は長崎と佐賀の境目  鷹島!!!

夜中に出発してついたのは、5時でした 笑


f0232722_16272113.jpg
久しぶりに海に来ましたが 透明でとてもきれいでした(>_<)

釣果は聞かないでください      (゜-゜)

私は途中で(+o+)寝ましたが 窪山店長 伊藤料理長 夜まで頑張ってました166.png166.png166.png

最後に糸が絡まってご機嫌斜めになった料理長でお別れです
リベンジしたい志鶴でした \(◎o◎)/

f0232722_16273448.jpg

by yagura-jidori | 2017-05-13 16:35 | スタッフ日記 | Comments(0)

ゴールデンウィーク(*^。^*)

こんばんは    \(◎o◎)/!

長い方は今日からゴールデンウィーク!!!!らしいですね  

9連休って  いいなぁ(゜-゜)
と羨ましがってます   パスタ 志鶴です
スタッフに予定を聞いてみると、飲み会や旅行など満喫する方もいるみたいです

5/1(月)はお休みを頂きますが、ほかの日は朝から元気に営業しますので

皆さん食べに来てください  m(__)m

話しは変わりますが、八蔵にある釣り部?に誘ってもらいました (^o^)丿

道具をそろえるためにお隣の店長に付き合ってもらいました  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありがございます   (*^。^*)

もしかしたら5/1に連れって行ってもらえるかもしれないので

その時は報告します
f0232722_00301580.jpg

by yagura-jidori | 2017-04-29 00:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

いつの間にか 

こんばんは    m(__)m


花粉症ってつらいですね \(◎Д◎)/!

この間、お店のスッタッフに

f0232722_23003493.jpg
サプライズケーキをいただきました (*^。^*)

いつの間にか33歳 歳をとるのは早いですね

自分の誕生日忘れてました www

お祝いをしてもらうのって

慣れていないので、嬉しいような恥ずかしいような気分でした

少ない人数ですがみんなで楽しんでやっていこうと

改めて思いました (*^ε^*)
f0232722_23100744.jpg
パスタ志鶴でした

by yagura-jidori | 2017-04-15 23:14 | スタッフ日記 | Comments(0)

🌸春の出逢いに期待🌸

こんにちは!
八蔵鳥栖店です٩(.› ‹. )۶

仕事行く途中に桜🌸咲いてて
綺麗だなーと想いながら
出勤しています^^*
よそ見してません。🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!



春わ出逢いの季節ですね❀.(*´▽`*)❀.
バイトを探してる方におススメ!
八蔵鳥栖店ゎいかがですか(* ˘ ³˘)♡*??
f0232722_01251404.jpg
楽しく仕事してくれる
先輩スタッフと楽しくお客様を
おもてなし出来る場所です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
毎日沢山のお客様に
ご来店して頂いて沢山刺激を貰えます♡

f0232722_01275364.jpg
お互いに成長して楽しく頑張ってくれる方
大募集中です❤
アルバイトスタッフも優しく教えるけど
もちろん私も優しく教えます(*´`)❤笑


お電話お待ちしてます(。-_-。)♡
f0232722_01311799.jpg


by yagura-jidori | 2017-04-06 01:20 | スタッフ日記 | Comments(0)

祝*八蔵鳥栖店6周年♥️

こんにちはぁ~~~
八蔵鳥栖店です(*´`)

最近お昼は暖かくて
夜は寒い日が続きますね(>_<)

皆さん体調管理にはお気を付け下さい037.gif



さて✩
タイトルにもあるよぉに、
今月の3月15日で八蔵鳥栖店は

なんと
6周年を迎えますィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪

早いですね~~~(*´`)
6年前鳥栖店に居たのを思い出します(笑)


それもこれも、
今までご来店して下さったお客様のおかげで
ございます(* ˘ ³˘)♡*
ありがとうございます٩(.› ‹. )۶
f0232722_23405003.jpg

そこで感謝の気持ちを込めて
八蔵鳥栖店でゎ、15、16日限定で
イベントを行います❤
f0232722_23414871.jpg

2日間限定で
生ビール300円(+税)❤❤
f0232722_23444118.jpg
これゎ嬉しいですね(*´ー`*)
思う存分飲んじゃって下さい(*´艸`)笑

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしてます010.gif







そして鳥栖店でゎ引き続き
一緒に働いてくれる新しい仲間を募集してます!
経験なくても大丈夫~~~❤
f0232722_23464415.png
先輩が優しく教えてくれますよぉ006.gif
是非ご応募お待ちしてますッ♡



それでゎ、皆さん、
風邪引かないよぉに暖かくしてお過ごしください❤

by yagura-jidori | 2017-03-13 23:34 | スタッフ日記 | Comments(0)

パスタの王様3月4日(土)リニューアルに向けて

2月も残り2日。

春ももうそこまで来ております。

さて、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

パスタの王様八女店は3月4日(土)リニューアルオープン致します!!

その為、誠に勝手ではございますが、

2月25日~3月3日の1週間を改装の為休業させいて頂いてます。

更なるパスタの王様八女店のパワーアップを乞うご期待ください。
f0232722_01120667.jpg
f0232722_01125977.jpg

今回のリニューアルの目的は・・・

パスタの王様といえば、豊富なパスタが看板メニューというのは、

周知の通りですが、サブ的なピザを2枚看板メニューの一つに押し上げるべく、

石窯を導入し、本格ナポリピッツァを提供していきます。

こだわりピッツァの詳細は、後日井手店長よりお伝えさせて頂きます。
f0232722_00125693.jpg
 
もちろん、この期間を利用して、店内やピザがパワーアップするだけではなく、

接客レベルのパワーアップのお客様に感じて頂くために、

スタッフ研修を行っております。

その模様をお伝えしたいと思います。


㈱アオキのスタッフとして経営理念やパスタの王様の歴史、リニューアルの意味も

しっかりと熱く伝えていきます。

研修を担当するのが、

伝説の講師と言われる日も近い!?

熱血といえばこの人城野バイザー!!ときどきわたくし(城戸)もチャチャ入れるぐらいの

レベルで研修させてもらいました。

経営理念である8つの誓いの唱和に

f0232722_00162741.jpg

接客8大用語の唱和

f0232722_00170593.jpg
みんな、毎日朝礼で行っているだけあって完璧です!!



慣れない座学研修で緊張した面持ちのスタッフも徐々に表情も和らぎ、

お手本となる接客の動画を見せると食い入るように見入ってました。
f0232722_00182088.jpg

営業中では学べてなかったことも再確認できたようで、

研修終了後のひとりひとりのコメントにはリニューアルに対する期待と

やってやろうという自信が感じれたのは収穫でした。

最後に、社長より永年勤続者の表彰が行われました。


f0232722_01003583.jpg
5年という長きに渡り、パスタの王様八女店を支えてもらい、今後も活躍が期待される

椛さんが表彰されました!!

サプライズ表彰に驚きを隠せない様子でしたが、

最後はにっこり社長と記念撮影。
f0232722_01010007.jpg

3日に分けて研修を行ってますが、リニューアルオープン後は

しっかり研修の成果が出るよう、バックアップしていきたいと思います。


最後は、社長がカメラマンとなりお決まりの記念撮影会場での1枚いや2枚。

f0232722_01083199.jpg
年の差20歳のこの笑顔!一番右のおじさんの満面の笑みはちょっと気持ち悪いですね!(^^)!



f0232722_01103051.jpg



by yagura-jidori | 2017-02-27 01:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

㈱アオキ 2017年始動!!


我が㈱アオキ 居酒屋八蔵・パスタの王様は先月1月末で決算を終え



2月より新年度がスタート!!



去る、2月6日



年度始めの年頭会議、社員総会が久留米リサーチパーク大会議室にて行われました。




年度始めの社員総会、今年の意気込みをもって会場入りです。








f0232722_20262161.jpg



f0232722_0454578.jpg



f0232722_046050.jpg









初めに、毎日朝礼で各店舗にて遂行している


経営理念の読み合わせ、8つの誓いと8大接客用語の唱和


そして、本日の職場の教養を読み上げ自己意見発表と


全社員の前で指名された人が日頃店舗でやっていることを


当たり前にやっていきます。





f0232722_0433690.jpg



f0232722_0462290.jpg



f0232722_0471982.jpg






いつもより、緊張しているおもむきです。









次に

役職昇格者の就任式



f0232722_2035356.jpg



八蔵甘木店 窪山店長昇格、綾部副店長昇格、八蔵筑後店 鹿島君正社員昇格



各々、意気込みを語って頂きました。






そして、


1月の目標売上達成店舗への報奨金授与



達成店舗3店舗




f0232722_20393922.jpg







八蔵筑後店、八蔵ゆめモール柳川店、パスタの王様八女店おめでとうございます!






いよいよ、会議に入っていきます。







青木社長より年度初めの挨拶と2017年のスローガンの発表


f0232722_21185113.jpg



今年のスローガンは



「顧客密着」





2016年のスローガン地域密着から更にお客様へ入り込んで


もっともっとお客様の事を知ろうとすること、


そして目的は喜んでもらうこと!!



熱く熱く語って頂きました。







それから、各役員、幹部の熱い熱い挨拶が終わり







昼食へ




f0232722_204913.jpg





みんな食べることが大好きです。






昼食が終わり、





後半は各店舗からのプレゼンテーション






自店舗の強み、弱みを分析して発表です。




f0232722_20523296.jpg


この分析のもと

各店舗、今年の営業の戦略を立てていきます。





それから、


今年の目標を漢字1文字or2文字で発表です。





各役員、幹部、各店舗紹介します。




f0232722_2058464.jpg


青木社長「承継」



青木専務「不屈」



下川常務「即断」



青木常務「育成」



城野バイザー「改」



城戸バイザー「邁進」



中島総料理長「追究」






f0232722_20583755.jpg

八蔵八女本店「変化」



f0232722_2059317.jpg

八蔵筑後店「一」




f0232722_2101733.jpg

八蔵久留米店「進」




f0232722_2104778.jpg

八蔵甘木店「初心」




f0232722_2112538.jpg

八蔵鳥栖店「和」




f0232722_2123648.jpg

八蔵うきは吉井店「魅」




f0232722_2131469.jpg

八蔵吉野ヶ里店「楽」




f0232722_2135679.jpg

八蔵ゆめモール柳川店「楽」




f0232722_2143884.jpg

パスタの王様八女店「進化」




f0232722_2151416.jpg

パスタの王様甘木店「元気」






各役員、幹部、各店舗、



目標に思いを込め




今年一年始動していきます。










最後に表彰式です。




去年の成績が良かった最優秀店舗賞、F/Lコストに優れた特別店舗賞



スタッフバックアップ店舗賞、本日の店舗プレゼンテーションが一番良かったベストプレゼン店舗賞



などなど



f0232722_21103879.jpg







個人の表彰では


役員賞、幹部賞、永年勤続の表彰などなど



f0232722_21131832.jpg


f0232722_21134836.jpg


f0232722_21142416.jpg


f0232722_2115165.jpg



沢山の賞を頂きました。







そして、サプライズ・・・



今年は全社員に


「決算賞与」  を頂きました。


f0232722_21172557.jpg


f0232722_21215429.jpg


f0232722_21225272.jpg


f0232722_03463135.jpg



f0232722_2123924.jpg




f0232722_21234228.jpg


f0232722_2124069.jpg




みんな、笑顔です!!




青木社長より一人一人手渡しで頂きました。



この決算賞与の重みを忘れず今年も頂けるよう頑張ります!!






f0232722_2127659.jpg

by yagura-jidori | 2017-02-11 22:11 | スタッフ日記 | Comments(0)

四国弾丸視察ツアー!!~八蔵新名物を求めて~

八蔵・パスタの王様は1年の決算が1月ということで、

2016年度の営業が残り2日となりました。

2月から2017年度を気持ちよくスタート切るために

思い残すことのない2日間にしたいと思います!!

さて、今回ご紹介する内容は、

2017年度以降八蔵の更なる進化を遂げるため、

新名物を求め、香川県と高知県に視察に行ってまいりました!

その名も四国弾丸視察ツアー!!!

この重要なミッションに選ばれた視察団が、

専務をはじめ、城野バイザー、中島総料理長そしてわたくし城戸の4名でございます。

しっかりと仕事として行ってまいりましたので、

その様子を、まるで一緒にツアーしていると錯覚してしまうような

分かりやすい感じでダイジェストをお伝えしたいと思います。

いざ、出陣!!新幹線に乗り込みます。

f0232722_23414729.jpg

目指す先は・・・香川県丸亀市。

丸亀というと、すぐ思いつくのはさぬきうどんの丸亀製麺ではないでしょうか?

全国チェーンでどこにでもあり、丸亀市に本店がありそうなイメージですが、

実は丸亀市には店舗が存在しないのです!!気になる方は調べてみてください(^.^)

四国行きは乗り継ぎしながら、約3時間。



f0232722_00111811.jpg
瀬戸大橋から見る瀬戸内海です。

いよいよ四国上陸の時です。

そして、無事到着。

香川と言ったら、まずはうどんでしょというわけで、

レンタカーをチャーターし、うどん県の人気うどん店を探しに・・・

しかし、思わぬ事態が・・・私たちが到着したのが13時過ぎ。

普通に考えれば、ランチどき。

目指した有名店が早々に店じまい。では、次の店にと車を走らせるも

本日営業終了の文字。

実は製麺所が店舗になっているため、1日の生産量が決まっていて、

その日の麺がなくなった時点で営業終了だったのです。

たらいまわしにあった気分で、スマホ検索に一同集中し、

ようやくうどんとご対面。
f0232722_23472858.jpg

さすがにうどん県!!最高でした。
f0232722_02370693.jpg

ここからが本領発揮ということで、夕方までうどん屋めぐり、

2日間で5店舗。うどんの食べ方が5パターンあり、

かけうどん・かまたまうどん、釜揚げうどん、つけうどん、醤油うどん

f0232722_23483983.jpg
もちろんすべて制覇して参りました!!
f0232722_00340995.jpg
イチオシは釜バターうどん。ハマりそうです!(^^)!


うどんの紹介だけで長くなってしまったので、この先、このペースで行くと

長大作ブログになってしまいそうなので巻きます<m(__)m>


次に紹介するのは、

丸亀といえば、骨付鳥の一鶴さんが超有名店で知られてます。

その骨付鳥発祥のお店「一鶴」にもちろん行かせて頂きました!

一鶴ビルです。
f0232722_01301056.jpg

これが、本場の骨付鳥!!
f0232722_01280584.jpg
ガブリつきました!!

ビールに最高の味付けです!!

f0232722_00331896.jpg

その後は、うどん同様食べ歩き!

いたる所に骨付鳥の看板が・・・
f0232722_01161841.jpg

丸亀市=骨付鳥の町。各店独自の味付けで店の味を極めてます。
f0232722_01272326.jpg
どれもうまい!!


これだけ、食べるとさすがに僕の胃袋は悲鳴を上げます。

しかし・・・

飲食に携わるもの=食べることは仕事です!

ホテルにチェックインして、一息ついて、

一日目の〆は魚をメインに扱う海鮮居酒屋浜海道さんへ
f0232722_155335.jpg

f0232722_15575167.jpg
f0232722_15544131.jpg
f0232722_15551489.jpg
f0232722_01144280.jpg
f0232722_01554449.jpg

1日目の〆は愛媛宇和島流鯛茶漬け!!
f0232722_01514200.jpg


これは驚きの美味さでした!!ぜひ、八蔵でもと・・・



何事もなく、一夜が明け

2日目。

朝は軽めに朝うどんを堪能???

なんと1杯150円!!驚きの安さです!!

こんな感じで民家を改装したうどん屋さん。朝から大賑わいです。
f0232722_01595686.jpg

f0232722_02003394.jpg
すべてセルフ式。。。

スープも自分で
f0232722_02012788.jpg

そして、本日のメインで目指す先は、

坂本竜馬生誕の地、高知県へ

ハイウェイを利用し、南へ・・・

運転手城野ドライバー、助手席は中島ナビゲーター

f0232722_02041144.jpg
携帯を見ているようなナビゲーターですが、実は寝てます。
f0232722_02042244.jpg

高知県といえば、鰹のたたきが有名で、

わら焼きカツオを食すべく、ひろめ市場に到着。
f0232722_02095413.jpg
f0232722_02101207.jpg



早速、明神丸さんのカツオのたたきを注文。

注文が入ってから焼き上げるわら焼きカツオ
f0232722_00014259.jpg

f0232722_02123543.jpg

さすがにこれも本場の味!!絶品でした(^○^)



あっという間の2日間。

四国弾丸視察軍団の旅は任務を全う。

うどん・・・5杯(大盛含む)

骨付鳥・・・4本(うち1名は5本!?)

鰹のたたき・・・3皿

海鮮居酒屋・・・もろもろ


しっかりと勉強させて頂きました。

今後はこの経験をお客様に本物を届けるべく、研究し、

商品化に繋げていければと思います。


早くても今春には、八蔵の看板メニュー『鶏もも炭火焼き』

こだわりの『八蔵のもつ鍋』に匹敵する

新名物商品をお披露目の予定です。

乞うご期待!!!!!!


最後は番外編でお別れです。

せっかく土佐まで足を運んだので、

坂本竜馬に会いに行きました。

所要時間20分、坂本竜馬記念館。

まずは、竜馬氏とシェイクハンド!!
f0232722_02324008.jpg

城野氏は間違えて私とシェイクハンド
f0232722_02330204.jpg



こんな体験してみました。

坂本竜馬が暗殺された空間を再現。

ゆったりとした茶室で・・・
f0232722_02332278.jpg

何者かが侵入・・・

やられるわけには・・・

f0232722_02333694.jpg
まっまさか・・・

こんなところで・・・

f0232722_02334901.jpg








や・や・やられた~

f0232722_02340234.jpg

(あくまでもイメージです。)(ちゃんと座敷舞台に上がれるようになってます。)

太平洋も一望しました。
f0232722_02320483.jpg


今回の旅は新幹線、レンタカーでの移動が多かった!!

坂本竜馬といえば、有名な船中八策ですが、

船中八策ならぬ車中八策といわんばかりの来期に向けての

八蔵、パスタの王様をどう飛躍させていくかを

考える十分の時間が設けることが出来たのは収穫でした。





さらば・・・四国・・・。


f0232722_02341460.jpg
f0232722_02342403.jpg






by yagura-jidori | 2017-01-30 02:54 | スタッフ日記 | Comments(0)

謹賀新年


新年 明けましておめでとうございます。


f0232722_121214.jpg




旧年中は格別のお引き立てを賜り深く御礼申し上げます。




本日、2日より

八蔵、パスタの王様は2017年をスタート。


f0232722_129229.jpg



f0232722_1294647.jpg



f0232722_130264.jpg



各店、元気一杯で営業しています。

今年もよろしくお願いします。




正月夕食鉢盛もたくさんのお客様よりご予約いただき、ありがとうございます。


f0232722_1224177.jpg


各店、愛情込めて作りました。




f0232722_1365438.jpg



f0232722_1372962.jpg



毎年、お正月には会社から社員の子供たちへお年玉をいただきます。


ありがとうございました。




今年は酉年。羽ばたいていきたいと思います。


f0232722_1503625.jpg

by yagura-jidori | 2017-01-03 01:55 | スタッフ日記 | Comments(0)

2016年最後のブログです!!

2016年も残すところあと1日となりました。

八蔵・パスタの王様は、

本日、12月30日で2016年の営業が終了致しました。

今年も多くのお客様にご来店いただき、

誠にありがとうございました。

2016年を振り返ってみると、

1月の大雪に始まり、

4月は熊本大地震、

夏には大雨や台風と

商売を業とするものにとっては、

天災によって右往左往させられた年だったと思います。

来年こそは天災が起こらないことを祈るばかりです。

八蔵においては、開店来、定休日を設けることなく

毎日営業という形で突き進んでおりましたが、

今年10月より毎週店休日を設けることになり、

お客様に迷わせるような形になったかと思います。

週一休むことにより、より一層営業に磨きをかけ、

更なるお客様満足に繋げようと社内スタッフ一同

試行錯誤しながら邁進しております。

2017年は更なる進化を多くのお客様に感じて頂けるよう

精進して参ります。
f0232722_04515101.jpg
この青い木は本社の玄関正面に植樹しております。

今は飾りだけですが、一つずつしっかりとした実を

付けれるよういろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

どうぞ、2017年の株式会社アオキ八蔵・パスタの王様に

ご期待下さい。

八蔵・パスタの王様は12月31日、1月1日はお休みさせて頂きます。

年明け2日より、

八蔵は16:00より

パスタの王様は11:00より

元気にオープン致します。

ぜひぜひ、ご来店いただければと思います。
f0232722_05004313.jpg
2017年は酉年です。

酉年だけに八蔵の看板メニューの鶏ももの炭火焼きを

数多く食していい年にしていきましょう。


今年は申年!年男の城戸が2016年最後のブログで

〆させていただきました<m(__)m>

2017年が皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・



by yagura-jidori | 2016-12-31 05:06 | スタッフ日記 | Comments(0)