ブログトップ

毎年恒例の!

こんにちは!
八蔵筑後店の田中です!
今日は毎年恒例の獅子舞がお店にやってきました!
f0232722_11403603.jpg
突然の訪問にお客様も驚き!!
お子様はさすがにびっくりしてないてました(^o^;)
f0232722_11415007.jpg
獅子舞に噛まれると良いことがあるみたいです!
f0232722_11430955.jpg
因みに去年噛まれた僕ですが、良いことがあったような無かったような…

今年も噛まれたかった!


# by yagura-jidori | 2017-10-20 11:38 | Comments(0)

今月の8の日は!?


お久しぶりです!
甘木店の松窪です!😁

今回は明日、10月18日(水)は
八蔵の8の日!ハッピーDAYとなってます!😳

名古屋ごま手羽!!
f0232722_00491158.jpg
半額でご提供致します^_^
お得ですよー😆😆

それともう一つ!!
明日!10月18日から新メニュースタート!!
f0232722_01110657.jpg
旬の牡蠣を美味しく味わうなら八蔵!!
大粒牡蠣フライと蒸し牡蠣ポン酢!!
どっちも人気で迷っちゃいますね😁❤️

是非八蔵へお越し下さい😁
皆様のご来店心よりお待ちしております!

では!!

# by yagura-jidori | 2017-10-18 00:42 | Comments(0)

パスタの王様八女店13周年✌️

みなさんこんにちはパスタの王様八女店です😉

この度10/12を持ちましてパスタの王様八女店は13周年を迎えることができました✌️

お客様に支えられここまでくる事ができました。

パスタの王様はこれからも頑張ります👍

そして感謝祭と致しまして10/16から10/20迄

看板メニューの石窯ピッツァマルゲリータを20%offで販売致します🍕




f0232722_21200345.jpeg

是非この機会御来店下さい🍴

こちら期間限定メニューも絶好調😊

f0232722_21240072.jpeg

皆様の御来店お待ちしております☺️



More
# by yagura-jidori | 2017-10-16 21:25 | Comments(0)

BSテナント祭

こんばんわ!

久留米店レジェンド松尾です🤤

さて、10/15に久留米でBSテナント祭が開催されました!
八蔵も出店しました!

その様子をお伝えします✋

f0232722_02292452.jpeg
f0232722_02305433.jpeg
会場です!✋
f0232722_02414731.jpeg
看板メニューの鶏もも炭火焼を販売してました!👏

雨にもかかわらずたくさんの方に御来店頂きました!ありがとうございます!🙇

f0232722_02325066.jpeg
f0232722_02341896.jpeg
やはり頑張るパパ達はかっこよかったです!☺️
f0232722_02441171.jpeg
城戸バイザーの息子さんも応援に来てくれました!☺️
可愛いです😁

f0232722_02470159.jpeg
そして休憩でハンバーガーを食べました🍔

これがとても美味しかったです!☺️

年に1回のイベントが無事終了しました!また来年も参加したいです👏

それでは✋

# by yagura-jidori | 2017-10-16 02:37 | Comments(0)

ハロウィン🎃

はい

柳川店のかばちゃんです。

ハ蔵では季節ごとに様々なイベントを

企画しているのですが

今はホールスタッフがハロウィンの仮装しています。

f0232722_23531099.jpg
日本でも定番になりつつあるハロウィンの仮装

皆さんもこの雰囲気を味わってはどうでしょう

またメニューにはないのですが

バースデイプレートを作ってサプライズの

お手伝いなんかもやっちゃいます!

f0232722_23585272.jpg

もちろん定番の8の日ハッピーデーなども

やってますので

皆さまぜひぜひご来店ください

おもてなし大好きなスタッフ一同心より

お待ちしております。
f0232722_00021581.jpg

ではでは今日もいい日だっ

ばいちっ

f0232722_00033738.jpg

アカーン柳川店のNo.2のイケナイ写真が

流出してもーたー(拡散希望)



# by yagura-jidori | 2017-10-13 23:47 | Comments(0)

社員旅行IN香川&岡山~総集編~

先日、2日間全店店休日を利用して、

社員研修旅行で香川県&岡山県に行ってまいりました。

今回のお題は・・・

全国に名をとどろかせる本場『一鶴』の骨付鶏と

香川県と言ったら、『うどん県』。の讃岐うどん

を堪能しよう!!の旅です。

今回は総集編と題して、怒涛のダイジェストで締めくくりたいと

思います。

朝のテレビ番組は『スッキリ』派の城戸です。

社員旅行1日目。。。

全社員が博多駅に集合。44名の大世帯です!(^^)!
f0232722_21240363.jpg
幹事は八女本店持丸店長が務めます。

一般の方に迷惑にならないよう軽めの朝礼を行い、

いざ香川県へ出発。新幹線に乗り込みます。

f0232722_21234800.jpg
ほとんどの社員が四国はお初。

初めての瀬戸大橋を通過して香川県丸亀市に到着。ランチどき。

まず向かった先は、八蔵が今年の春から新名物として販売している

骨付鶏の元祖と言われる骨付鳥『一鶴』さんへ
f0232722_21244866.jpg
団体受入れ可能な店舗で、昼間からプチ宴会。

f0232722_21262644.jpg

f0232722_21252044.jpg
八蔵の骨付鶏との味の違いをみな興味津々にガブリつきます。
f0232722_20564745.jpg
手前から5番目の人のカメラ目線が気になります。

みんな、いろんな意見が飛び交ってました。

骨付鶏元祖の有名店の味を知ったうえで、八蔵での販促に磨きがかかることでしょう。

お次は・・・高松市へ

社員旅行での一大イベントでもある宴会。

そのメイン会場が、

『海鮮うまいもんや浜街道』さん。

団体宴会可能な地元で人気の海鮮居酒屋です。

日頃、おもてなす側の私たちが、どういうおもてなしをしてもらえるか、

これも研修の一環です。
f0232722_21272455.jpg
おなじみ、クッキングパパの乾杯で宴会スタートです。

海鮮居酒屋の刺身の盛り合わせは豪快です。
f0232722_21270106.jpg
その他、さすが人気店というだけあって、
f0232722_21264683.jpg
どれも美味しくいただきました。

全社員が揃う場は年間通して2,3回。

この場を借りて、社長より来年の会社の動向やプチ表彰式も

行われました。

表彰されたのは、八女本店。
f0232722_21280482.jpg
アルバイトスタッフから正社員へ2名の引き上げ、その会社貢献度に

感謝しての表彰です。

美味しいものを食べて、ほかの店舗社員との交流もでき、

宴は盛り上がりを見せてます。

もちろんダウンする者もいれば、

f0232722_21282241.jpg


余った料理を夜食用で持ち帰り容器に入れる物も

f0232722_21284317.jpg


そして、こちらも定番となっている兄弟げんか。

f0232722_21283331.jpg
兄「2次会の金ば貸してくれ」

弟「いやばい」

兄「頼む、貸してくれ」

弟「嫁に言いつけるばい」

兄「ごめんなさい」

こんな会話だったと思います。

大盛り上がりの宴会も終わり、その後は自由行動。

気の合う仲間と2次会へ

私は0時就寝を公言してましたので、

カレーうどんが人気のお店に寄って、
f0232722_21291317.jpg

カレーうどんは食べせんでしたが、

釜玉うどんを食べておとなしく1日目が終了しました。


そして、2日目。

タイトなスケジュールのスタートです。

朝一発目は・・・

さすが『うどん県』!!
f0232722_21294510.jpg
うどん屋巡りのプチツアーバスがみんなを人気店に連れて行ってくれます。

一件目は釜玉うどん発祥のお店超人気店『山越うどん』さん
f0232722_21301359.jpg
f0232722_21300302.jpg
一杯200円!!

みんな値段の安さに驚いてました!!

そして本場釜玉うどんとご対面。
f0232722_21303206.jpg
外で食べれるスペースも充実してます。
f0232722_21314299.jpg
2件目は・・・

冷たい麺にあったかいスープその逆であったかい麺に冷たいスープが

人気のうどん屋さんへ
f0232722_21311159.jpg
ここでは2杯頂きました。

こちらも美味しゅうございました104.png


うどんを満喫したあとは、次の目的地金刀比羅宮(通称こんぴらさん)へ

境内に行くにはなんと785段の階段を上った人しか

到達できません。

44名中約半分の社員が金刀比羅宮に向かって、

のぼりました。
f0232722_21321509.jpg
785段意外と簡単に行けるかなと思ってましたが、

なかなかのものでした。

785段上ってからしか買えないとされる黄色のお守り。

f0232722_21325178.jpg
上ったほとんどの人が買ってました。
f0232722_21324092.jpg
みな汗だくで上り切りました。
f0232722_21340078.jpg
上ったものしか味わえない達成感!!気持ちよかったです。
f0232722_21355909.jpg
さすが山猿。山と同化してます。

登ったら、降ります。785段を・・・

帰りがまたきつい103.png

参道に戻るとみんなで珍アイスクリーム購入。喉を潤します。
f0232722_21332055.jpg
ただこのエズラはあまりよろしくないようです。

男たちが皆、アイスを持って・・・


そして最後の目的地は、岡山県倉敷へ

白壁の屋敷が立ち並ぶ情緒豊かな倉敷美観地区。
f0232722_21344613.jpg
国産ジーンズ発祥の地としても知られ、
f0232722_21362356.jpg
ジーンズをはじめ、デニム生地のバックや小物も多く販売されてます。

中には、こんなものまで

f0232722_21363971.jpg
食欲をなくす色です。ただ、味が気になります。

どんな味がするのか???

f0232722_21364966.jpg
専務に買ってもらいました。

見た目はひどいですが、味は普通の肉まんでした109.png

若い世代の社員も多く倉敷が一番テンション上がってたような気がします。

僕もその一人ですが、この美観地区観光で、密かに行きたかった場所が・・・

星野仙一記念館です。

所要時間約7分。
f0232722_21371554.jpg
実は行ってきました。なんと青木常務も僕と同様密かに行きたかったそうで、

平日ともあり、お客さんは僕と常務と一組の親子の4人だけでした( ゚Д゚)

でも楽しめました。




2日間のスケジュールを終え、家路に。

今までの社員旅行では経験がなかったタイトなスケジュールではありましたが、

食に携わるものとして、日本の発祥地で本物の讃岐うどんや

骨付鶏を堪能でき新たな食の発見になったことは、

満足できる社員旅行だったのではないかと思います。

2年前は沖縄、昨年は広島、今年は四国と

九州を飛び出す社員旅行が多くなってきましたが、

2,3年後には海外旅行をという声も上がってます。

ぜひとも実現できるよう、しっかり地に足付けて、

営業を行い、顧客満足=従業員満足をさらに向上させていきたいと思います!!



長い総集編ブログの旅もこれにて終了です。
f0232722_21374038.jpg



# by yagura-jidori | 2017-10-13 23:33 | スタッフ日記 | Comments(0)

八蔵の休日の過ごし方 in スペースワールド

どーも!皆さんこんにちわ!!

社員旅行でお酒をしこたま飲まされて、記憶がブッ飛んだ、八女本店の栗原です(笑)


さて!今回も八蔵の休日を利用した、楽しい過ごし方の様子をお届けしまーす!


ちょっと前に、八女本店から吉野ヶ里店に異動した、吉田くんとの別れを惜しみ、八女本店スタッフの熱望で、今年まで営業のスペースワールドに行ってきました!!


久々の電車での移動、早速イチャついてる2人(笑)

f0232722_01053098.jpg


てのは冗談(笑)

優しい吉田くんが、女性のお色直しを手伝ってた模様(笑)

みんな、朝が早かったにも関わらず、寝らずに目的地までワイワイ喋ってました!

それだけワクワクしてたんでしょう!(笑)


いざ!到着!!
f0232722_01085658.jpg


デカい!!

圧巻でした!!

そして、皆で記念撮影!

f0232722_01101464.jpg



f0232722_01105034.jpg


階段を上るのがキツそうな吉田くん(笑)


f0232722_01121238.jpg


と、ここでイケメン登場(笑)

f0232722_01125378.jpg


相変わらずキメてくれました(笑)

f0232722_01140082.jpg


こちらは、八女本店の看板美女の住吉さん!

素敵すぎます!!


f0232722_01150958.jpg


このあと、みんなびしょ濡れになりました(笑)


f0232722_01160981.jpg



f0232722_01251616.jpg


と、ここでイケメン?2号の登場(笑)


他にも色々と回り、コーヒーカップに乗るもので、猛スピードで回転させたり、絶叫マシーンに乗ったりなど、充実した1日を、過ごしました!!

帰りは、さすがの皆もクタクタで爆睡してました。

f0232722_01193198.jpg



とゆーことで、八蔵の休日を利用した、楽しい過ごし方の紹介を終えたいと思います!

それでは!!

八女本店の栗原でしたーー。
# by yagura-jidori | 2017-10-12 00:58 | Comments(0)

感謝祭告知!!


先日、辛い麺を食べに行きました!
久しぶり過ぎて消極的に15辛を選択、、、。
物足りない!!!
やっぱり25辛が良いですね!(*´-`)

ダイエットは絶不調!
もはやデブ活してますww
パスタの王様八女店 ゲキカラ松尾です(*´꒳`*)

この度、10月19日でパスタの王様13周年を迎える事ができます!!!!
これも日頃食べに来て頂くお客様のお陰です╰(*´︶`*)╯♡

日頃の感謝の思いを込めまして 「パスタの王様 13周年 感謝祭」を行います!

f0232722_22533883.jpg

16日(月)からの4日間限定で、当店自慢の石窯ナポリピッツァ 「マルゲリータ」を20%OFFで販売致します!(^^)

この機会に是非、1番人気の「マルゲリータ」を食べに来てください!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしてます!(´∀`)

f0232722_23051899.jpg


# by yagura-jidori | 2017-10-09 22:44 | Comments(0)

仕事の後に…

どうも!
八蔵筑後店の田中です!
いきなりですが、仕事が終わってお腹が空いた八蔵筑後店のメンバー…
f0232722_10160257.jpg
f0232722_10164225.jpg
みなさん大好きなコレです!
お腹が空いていたのであっという間に…
f0232722_10272668.jpg

この時からで食べるラーメンはやっぱり最高です!
こうやって僕の体は作られています(笑)
このラーメンで火がついたメンバーはそのまま2件目へ…
f0232722_11173913.jpg
f0232722_10480536.jpg
ドンキの近くのお店に(笑)
もう食べれません(笑)



# by yagura-jidori | 2017-10-09 09:52 | Comments(0)

ようこそ!久留米店へ!



こんにちは!八蔵久留米店看板娘のももこです110.png

今日は 10月4日より移動してきた
社員の松尾君の紹介をします111.png162.png162.png

とてもしっかり者で オンとオフがはっきりしていて
電話の対応はピカイチの松尾くんです112.png

f0232722_00530651.jpg

八女店から移動してきてまだ少ししか
たってないですけど 久留米店が少しずつ松尾くんに
染まってきてます113.png(笑)

新しく新体制になった久留米店115.png
これからもがんばっていきます!!!

みなさんもイケメン松尾くんを見に来てください!笑笑

では、ここらへんで!
八蔵久留米店のももこでした!

# by yagura-jidori | 2017-10-07 00:51 | Comments(0)

社員研修旅行2日目!

お疲れ様です!!

志鶴チーフからバトンを頂きました!
甘木店の松窪です!!

社員の皆さんは食事会を終え、それぞれ自分の財布と相談しながら楽しまれたと思います!

自分も二次会はカラオケに参加させて頂きました!!ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ
f0232722_01571862.jpg
またもや佐藤ホール主任笑
しれっと添乗員さんの隣をキープ笑
着実に距離を縮めています😳❤️

ワイワイどんちゃん騒ぎでとても楽しい夜となりました!

2日目!
朝9時にホテルロビーに集合し、香川県の有名なうどん屋を食べに行ってきました!
f0232722_02022004.jpg
讃岐めぐりうどんバス!!
地元の方から外国人の方まで観光で同乗して向かった先は、、、まずは山越うどん!
f0232722_02023125.jpg
釜玉うどんが物凄く人気で僕らが注文し終わる頃には、いつの間にか長蛇の列が、、さすがは有名店!タイミングが良くスムーズに食べれたので良かったです(≧ω≦)
f0232722_02025282.jpg

そして次は、、
手打ち麺!宮武うどん!!
f0232722_02080954.jpg
目の前で拝見させて頂きました!
f0232722_02081754.jpg
以前食べに来たことがある観光客のスタンプ!
日本全国から来られてるのが分かりますね!
県外から来ても食べる価値はありました!
2件とも美味しく頂きました!
プライベートでも来たくなる美味しさ(≧ω≦)

お腹が満たされたところで、1368段の石段!
金刀比羅宮(ことひらぐう)
地元の方からは(こんぴらさん)で親しまれているそうです😁
このヘビー級の階段をみんな汗ビッショリになりながら上がって来ました!!
f0232722_02213105.jpg

f0232722_02213643.jpg

f0232722_02214077.jpg

f0232722_02214480.jpg

台風の影響で785段までしか辿り着けませんでしたけど、余裕をかましていた自分も登頂付近ではもうヘトヘトでしばらく動けませんでした、笑

登り終えた後のソフトクリーム!
美味い美味い!
f0232722_02241734.jpg

その後バスに乗り岡山を経由し新幹線で博多まで帰って来ました!(≧ω≦)

年に一度の社員研修旅行ですが、
今回もとても楽しく過ごせたので良かったです!
さぁー来年はどこかな??ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ
楽しみで胸を膨らませる松窪でした!!

では!!

# by yagura-jidori | 2017-10-06 01:35 | Comments(0)

社員研修旅行に行ってきました(╹◡╹)

今晩は (°▽°)
パスタの志鶴です🤓

10月2、3日は全店舗でお休みさせて貰い、

香川県まで行ってきました(゚∀゚)🚄🚄🚄
f0232722_20240026.jpg
f0232722_20242494.jpg
八蔵で、好評販売中の🐓🐓がぶり骨付き鳥🐓🐓の本場です(^^)
f0232722_20284187.jpg
f0232722_20293063.jpg
f0232722_20564745.jpg
雛鳥のモモ肉だったのですが、外はカリッと中身はジューシーでとてもビールに合いました(*´꒳`*)

その後は壇ノ浦、栗林公園を散策しました
f0232722_20360527.jpg
f0232722_20365072.jpg
f0232722_20374332.jpg
吉岡くん輪っかには入りました?(^-^)

最後はみんなお楽しみ食事会です✨(≧∀≦)✨
f0232722_20592778.jpg
八女店のみなさんです(^^)仲良いです(*⁰▿⁰*)
f0232722_21010741.jpg
f0232722_21034631.jpg
f0232722_21053382.jpg
甘木店の佐藤くん(〃ω〃)デレデレでしたね 笑
大盛り上がりで楽しい時間が過ごせました😊

毎年色々な所に連れて来て頂きありがとうございます^_^
f0232722_21102986.jpg
最後は城戸バイザーの素晴らしい笑顔でおしまいです笑


2日目の日記は甘木店の松窪くんにお願いします(*⁰▿⁰*)


# by yagura-jidori | 2017-10-04 20:16 | スタッフ日記 | Comments(0)

新ドリンク豊富!!!

涼しさというより
寒さが来てる感じが
最近感じられます(๑>◡<๑)
冬は苦手な
鳥栖店石丸です!!!

さてさて
今回は最近
新しく登場したドリンクを
紹介します!!!!
f0232722_13040056.jpg
「ご当地ハイボール」
全国各地のフルーツを使って
さらに超炭酸でさらに美味しく(^ν^)
一度飲んでみるしかありませんよ!!

ですか。。。
注意してください!!!!
アルコールです。笑

他にも
f0232722_13061395.png
「へべすドリンク」
さっぱりとした味わいで
すごく飲みやすい(๑>◡<๑)

期間限定の販売!!!
宮崎県日向から取り寄せて
あります。
産地直送だからとても新鮮!!

なんとこちらは
ノンアルコール(*´∀`*)
誰でも飲むことができます!!

たくさんのドリンクがある
八蔵にぜひ足を運んでいただいて
いろんな味を楽しんでください(๑>◡<๑)💕

# by yagura-jidori | 2017-10-01 13:02 | Comments(0)

スタッフ交流!スポッチャ⚽️

こんにちは😃

吉野ヶ里店、弘中です^ ^

早いもので、9月も今日が最後となりました‼️

平均年齢の高くなった、
新生の吉野ヶ里店も毎日
頑張って営業していますよ〜〜😊


新しく来られた吉田さんとも
アルバイトさん共に仲良くなり
先日は交流も含めて
仕事終わってから
佐賀市のスポッチャまで
行ってきましたよ〜😁✨

f0232722_11303149.jpg


実は僕は行くのは初めて…

みんなが遊ぶのを見て軽く動こうかな、
ぐらいの気持ちでしたが、
いざ、来てみたら
燃えましたね…🔥



この日は土曜日で
みんな営業頑張って
疲れた後だろうけど、
みんな
飛んで、走って、打って、滑って…
f0232722_11450712.jpg

f0232722_11451187.jpg



f0232722_11401670.jpg

f0232722_11402045.jpg

f0232722_11402423.jpg


とっても楽しい交流となりました!


ただやっぱり
歳とった事を実感した
1日でもありました^_^;


次の日は
アン○ルツを全身に塗って
仕事したのは言うまでも
ありませんでした😵


吉野ヶ里店では
こんな楽しいみんなと一緒に
働く仲間大募集してます‼️

f0232722_11521702.jpg

f0232722_11522390.jpg




# by yagura-jidori | 2017-09-30 11:21 | Comments(0)

祝!3カ月連続の㈱アオキ入社式

本日、㈱アオキ本社Aスタジオ106.pngにて

7月8月9月の3カ月連続となる入社式典が執り行われました。

3カ月連続はアオキ史上初の快挙であります。

f0232722_23355826.jpg
今回の主役は・・・

残念ながら、毎回上達しているウェルカムボードの

本部アシスタントが描く花ではありません105.png



火の国熊本県八代市出身

約20年の飲食畑一筋

炊き餃子発祥の店といえば○○○○の有名店で

長きに渡り勤務され、

結婚を機に、この度、縁あって㈱アオキに入社される

その名も・・・

作原徹也さん
f0232722_23564988.jpg
幹部に囲まれ、やや緊張した面持ちで入社式に行われました。

まずは朝礼からということで、

経営理念が凝縮された8つの誓いの唱和と接客8大用語の復唱
f0232722_23582129.jpg
おや??

何か違います??

そうです。役員の頭を下げる角度を作原さんと比較してみると・・・

きっと明日の朝礼から頭を下げる角度が変わっていることでしょう109.png


そして、社風でもある相手を知る前に己をさらけ出し安心感を与える自己紹介を

幹部一人ひとりが話し、最後の締めに作原さんの自己紹介。

みんな興味津々で聞き入ります。

その中で、作原さんが声を大にして話していたことが、

「縁(えん)」と言う言葉でした。

飲食を志したこと、結婚して八女市に住むこと、

㈱アオキに入社することすべて人と人との縁が繋がって

今がある。そう言っていろんな縁に感謝して日々過ごしているという

言葉がとても印象的でした。

その後は、社長直々に経営理念の意味から今後の会社の展望を

熱く伝え、入社式も無事終了。

入社式後恒例行事となっているパスタの王様での食事会へ
f0232722_00351072.jpg
出迎えてくれたのは、今月より社員として頑張られている

先月入社式を終えられた堤さん。

早速、名刺交換されてました104.png

f0232722_00372495.jpg
初めて食す看板メニューのパスタの王様を無我夢中でほおばります。
f0232722_00380135.jpg
社長も満面の笑みで・・・

f0232722_00384497.jpg
こちらの方は食事制限が課されているにもかかわらず、

美味しいものが目の前にあるとつい手を出してしまいます。

このどや顔!!

f0232722_00402614.jpg
ちょっとムカつきますね128.png


プチ食事会も終わり、

最後はお決まりのツーショット!!
f0232722_00445092.jpg

10月1日より晴れて正社員として私たちの仲間になる作原さん。

八蔵八女本店で勤務します。

ぜひとも八蔵の味、接客を吸収して大いに活躍して頂きたいと思います。

8月入社の若干二十歳の真村君、9月入社の飲食一筋の堤さんに

社員になってやりがいを感じていると語った吉岡君に続き、

3カ月で4名の新入社員が仲間になってくれたことをうれしく思います。


今年も残すところ3カ月。

いろんな課題は付きものですが、

来季に向けさらなる顧客満足はもちろんのこと、

従業員満足に繋がる改革を推し進めていきたいと思います。

f0232722_00543495.jpg
10月2日、3日は社員研修旅行の為、八蔵、パスタの王様はお休みさせて頂きます。

入社2日目の作原さんももちろん連れていきます。

社員旅行の報告もしっかりさせて頂きます!!

# by yagura-jidori | 2017-09-30 01:00 | スタッフ日記 | Comments(0)

冬の料理提案会

こんにちはナシゴレンです!!(* ̄ー ̄)



今日は本日ありました、冬の料理提案会の様子をご紹介!




まずはチョレイ!卓球か( ´△`)!
朝礼!


f0232722_22073912.jpg






そしてスタート!!




GO!!



まず一発目が女子会など、インスタ映えを目的にした、バーニャカウダ!私は盛り付けセンスがないので器でカバーリングd
f0232722_17391464.jpg



次は冬サラダ!
f0232722_17391713.jpg

f0232722_17392174.jpg


上からシャキシャキ白菜と根菜チップサラダ、
下は野菜ヌードルサラダ!

どちらも美味しかったです!(* ̄ー ̄)




お次は牡蠣のグラタン!

f0232722_17392543.jpg



こちらは食べそこなったんですが、
美味しそうです!




他にも秋釜飯の
炭火焼き鶏ナンコツと木ノ子の釜飯!

f0232722_17392957.jpg




まぁうまい!!


バランスが素晴らしかですね!またゆず胡椒を入れたらまたうまい!
商品化が楽しみです!!



ここで厨房の様子を覗き見。



f0232722_17393290.jpg



f0232722_17393671.jpg




ん?なんかまだ秋なのにミートテックを来た方が三人も!まだ早いですよ( ´△`)




そして最後は窪山店長のこれまたインスタ映えを考慮した作品!


f0232722_17394005.jpg


f0232722_17394360.jpg


上から
タルト三種(レモン、ラズベリー、ショコラキャラメル)
下はデザートプレート塩キャラメル!


どちらも美味しく盛り付けもさすがですね(* ̄ー ̄)



そんのこんなで他にもありましたがこの辺で!冬にこの中から商品化されるものもありますので是非お楽しみにに!



では!!










# by yagura-jidori | 2017-09-28 17:07 | Comments(0)

あかりとちゃっぽんぽん

こんばんは

八女本店レジェンド松尾です🤤

先日23.24日に八女であかりとちゃっぽんぽんイベントが
行われました!

そこに八蔵も出店しましたのでご報告です。笑

f0232722_22105222.jpg
炎を操る男!Jバイザー!かっこいいです!🤤
f0232722_22183118.jpg
煙に隠れる男!幹人店長!写真写り悪かったです。すいません、笑

f0232722_22251289.jpg
会場はこんな感じでした。とても目立ってます!🔅🔅
f0232722_22293091.jpg
こんな感じで販売してましたー🤤

そして会場全体も盛り上がってました!!
やっぱり祭りは楽しいです!🔅
また参加したいです🙌

頑張るパパはかっこいい!
お疲れ様でした。
f0232722_22370952.jpg
f0232722_22372705.jpg

# by yagura-jidori | 2017-09-25 22:06 | Comments(0)

NEWドリンク☆彡



こんにちは!八蔵久留米店看板娘のももこです110.png162.png
9月も後半に入り 朝も夜も寒くなってきましたね~。。
夜は特に 半袖1枚では厳しくなってきました103.png(笑)


さてさて、本題に!!!笑

八蔵ではNEWドリンク!!販売してます111.png

f0232722_01394213.jpg

七つの種類の超炭酸ハイボールとなってます113.png
どの味も美味しくて フルーツとお酒を堪能できます113.png

やっぱりわたしは福岡のあまおうが一番好きですね162.png(笑)

みなさんいろんな種類を飲んで飲み比べしてみてください109.png(笑)

そして まだまだ夜のアルバイトスタッフ大募集中です!!!
こんな後ろ姿イケメン方が待ってますよ?113.png(笑)

f0232722_01425199.jpg


では、ここらへんで!八蔵久留米店看板娘のももこでした!162.png

# by yagura-jidori | 2017-09-25 01:28 | Comments(0)

クリーンアップ

八蔵筑後店のくまモンです!
今日はクリーンアップ活動の様子をご紹介
f0232722_12061130.jpg
営業前に皆でお店の回りの草むしり!
f0232722_12081896.jpg
筑後店のイケメンも笑顔で草取りしてます(笑)
f0232722_12090104.jpg
f0232722_12094112.jpg
サボってるんじゃないですよ!
頑張りすぎて尻餅ついた小さな巨人です(笑)店の外もきれいになり、すがすがしい気分で今日も元気に営業してます!

# by yagura-jidori | 2017-09-24 12:02 | Comments(0)

ピッツァフェア!!!


どうも!
パスタの王様八女店のダイエット松尾です(´-ω-`)
ハロウィンまでまだ1ヶ月ありますが、店内も徐々にハロウィン仕様になっています!

f0232722_21421199.png


そんなパスタの王様八女店では、大好評のピッツァフェア まだまだ行っております!(^^)

f0232722_21410988.png

当店こだわりのピッツァがなんと10%OFFで販売しています!(*´꒳`*)
期間は今月の30日までです!

また、フェア期間中限定のピッツァ 「マルゲリータ・コン・ブッファラ」も販売してます!
水牛の乳で作ったモッツァレラチーズをふんだんに使ったマルゲリータになります。
希少なチーズな為、数量限定になります!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!
f0232722_21513452.png


# by yagura-jidori | 2017-09-23 21:34 | Comments(0)

バーベキュー🍖🍖

今回は
全店休業日を利用して
本社の隣でバーベキュー
行いました(^ν^)

開会の挨拶の時
社長の掛け声とともに。。。
f0232722_14052566.jpg
オーーーーーーー!!!!
f0232722_12552344.jpg
新しく社員になられた方の
挨拶もあり
少し緊張した面持ちで。。。
f0232722_12562745.jpg
新しいメンバーで初めから
楽しいスタートでした✌️✌️

会も始まり
f0232722_12571708.jpg
f0232722_12573169.jpg
みんな仕事のことを忘れて
本当に楽しそうでした(*´∀`*)
f0232722_12580140.jpg
f0232722_12581741.jpg
普段では話せない会話や
なかなか会わない他の社員さん達と
交流もでき楽しい時間も過ぎていき

ふと見ると。
松窪君が美味しそうに
おにぎりをガブリ!!!
f0232722_14094866.jpg
中身がなんかおかしいよ?
やっぱり、
f0232722_14083496.jpg
🍙ロシアンおにぎり🍙の
当たりでした‼️

日が暮れるまで楽しんだ
社内バーベキュー🍖大会でした!!

またあればなと
個人的に期待してる
鳥栖店の石丸でした(^ν^)

# by yagura-jidori | 2017-09-22 12:52 | Comments(0)

社内バーベキュー(^O^)

久しぶりにブログ書きます、吉井店木原です☺
昨日は、八蔵、パスタの王様全店休業でしたので、社内バーベキューをしました。167.png
a0024826_17482869.jpg
日頃、なかなか会えないスタッフとの交流もあり、とても楽しかったです101.png
楽しすぎて、飲み過ぎの方もいましたが・・・。105.png
a0024826_17530164.jpg
a0024826_17534004.jpg
それは、飲み物では、ないけど111.png
お腹も一杯になった所で、可愛い子供達と遊びが始まり、
a0024826_17584052.jpg
a0024826_17590866.jpg
ダチョウ倶楽部みたいに、押したらダメよ❕と言いながら、押して欲しそうな中園店長❇
お子様に水を掛けられてました💦

a0024826_18022061.jpg

幹人店長も、お子様に水を掛けられてました
楽しい時間もあっという間に終わりました‼
たまには、みんなで騒ぐのは、楽しいですね。☺


# by yagura-jidori | 2017-09-21 00:31 | Comments(0)

岩田産業展示会

こんばんはナシゴレンです。






今日は先日ありました、岩田産業の展示会を少しご紹介!(* ̄ー ̄)






冬の料理になるべく、調味料や食材を中島総料理長を中心に料理開発メンバーでいってきました!


f0232722_02520259.jpg



f0232722_02520687.jpg



f0232722_02520920.jpg



f0232722_02521323.jpg



f0232722_02521706.jpg



f0232722_02522249.jpg



f0232722_02522508.jpg



f0232722_02522767.jpg




豪快に明太子を入れた鍋や、繊細な仕事がつまったデザートプレートなど、いろんな出展があり大変勉強になりました。



冬の八蔵の料理を楽しみにしてて下さい!(* ̄ー ̄)





では、


ナシゴレンでした(* ̄ー ̄)
# by yagura-jidori | 2017-09-18 01:35 | Comments(0)

そういえば、、、

こんばんは

八女本店レジェンド松尾です🤤

そういえば少し前に吉野ヶ里店に異動した吉田さんと吉岡君の歓送迎会を行いました。

f0232722_00443714.jpg
さっそく仕上がってます。

f0232722_00462870.jpg
店長と盃を交わしてます。
盃を交わすと兄弟になれるそうです。
店長と吉岡君は兄弟になりました。

酒が入ったくらいから酔っ払い組の暴走がはじまります。
酒をこぼす。鍋で火傷する。ストローと箸を間違える。
f0232722_00564713.jpg
シラフ組ドン引きです。

f0232722_00530155.jpg
そして店長に無事潰されました。めでたしめでたし

かなり楽しかったです(社員一同)
仕事の時は厳しくプライベートは仲良しの八女本店でした。

# by yagura-jidori | 2017-09-18 00:41 | Comments(0)

甘木店に


お久しぶりです!

甘木店の松窪です!\(^o^)/

今回は9月4日よりうきは吉井店から異動してきたニューフェイス😁😁

f0232722_12401630.jpg
佐藤ホール主任!!😆❤️
好きな女性のタイプは大人しい人らしいですよー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
可愛いイメージのホール主任!
仕事もバリバリこなしています!٩(ˊᗜˋ*)و
新甘木店これからもみんなで盛り上げていきまーすヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

最後に甘木店ヤグザイルでお別れです(≧ω≦)
f0232722_12424143.jpg
では!!

# by yagura-jidori | 2017-09-17 12:38 | Comments(0)

パスタの王様八女店懇親会。


先日、天神の方に久しぶりに遊びに行きました。
歩き過ぎて、足が筋肉痛、、、(´-ω-`)

f0232722_21432093.png

テレビで紹介されてた、フレンチトーストを食べてきました!
これで歩きた分のカロリーはチャラになりました(´;ω;`)
パスタの王様八女店のダイエット松尾です!

そんなこんなで昨日、パスタの王様八女店の懇親会を行いました!

f0232722_21463866.png

f0232722_21475053.png

そこで、先月まで働いてくれてた椛美咲さんの5年表彰をしました!(^^)

f0232722_21490873.png

普段、あまり会わないパートの方とアルバイト方と色んな話をして、より一層八女店のチームワークが強化されたと思います!
とても楽しい懇親会になりました!
より一層パワーアップしたパスタの王様八女店をよろしくお願いします!(`・ω・´)

f0232722_21551078.png

最後に、八蔵の新名物「ガブリ骨付き鶏」を食べる井出店長と新入社員の堤さんの写真でお別れです!


# by yagura-jidori | 2017-09-14 21:38 | Comments(0)

8の日ハッピーデー

はい

柳川店のかばちゃんです

週末の三連休何か予定はありますか?

何も計画を立てないと言うあなた

家族、友人、とハ蔵で食事する

っと言うのはどうでしょう?

f0232722_16235700.jpg
ちょっと前に紹介した鰹料理や
f0232722_23361573.jpg
新ドリンクのへべ酢ドリンクなど

新商品が続々と出ております

そして連休最終日は

8の日ハッピーデー

限定の串焼きが何と88円

こちらもお見逃しなく‼︎
f0232722_00303799.jpg

ではでは

今日もいい日だっ

ばいちっ



# by yagura-jidori | 2017-09-14 00:18 | Comments(0)

久々です

こんにちは(°▽°)
パスタ甘木の志鶴です( ´ ▽ ` )

f0232722_11123464.jpg
こないだの休み嫁さんと太宰府にいってきました

平日なのに観光客でいっぱいでした(*゚∀゚*)
f0232722_11170994.jpg
おみくじを引いてみたら安定の中吉(*´-`)
ここ数年大吉がででくれません(╹◡╹)なんで?

11月に出産予定なので、しっかりお参りしてきました

f0232722_11162178.jpg
日頃お世話になっている麒麟さん

最近は、釣りとかも行けてませんが、またどこか行けたら載せます(^_^)
最後は龍の屋のラーメン🍜で
f0232722_11293872.jpg

# by yagura-jidori | 2017-09-12 11:08 | スタッフ日記 | Comments(0)

秋の新メニュー!!



こんにちは!八蔵久留米店看板娘のももこです113.png(笑)

もう秋ですね110.png
私の頭の中では食欲の秋としか思えません笑笑笑笑

八蔵では 明日から新メニュードリンク始まります126.png
秋を感じる色と味となってます!
f0232722_23345767.jpg

こちらがノンアルカクテルドリンク!
とーーっても美味しいですよ107.png

そして、へべすドリンク!!!
f0232722_23361573.jpg

ソーダ ジンジャー トニック の三種類+へべすです113.png

わたしへべす大好きなので特にオススメします!

元気なスタッフ一同 お待ちしております101.png

では、ここらへんで!八蔵久留米店看板娘のももこでした!157.png

# by yagura-jidori | 2017-09-10 23:25 | Comments(0)

新メニュー試食会。


数日前の雨が嘘の様。
八女市は今日も晴れています(´-ω-`)

f0232722_21391309.png

ダイエット継続中。
効果はイマイチ。
パスタの王様八女店ダイエット松尾です!(´・ω・`)

先日、秋の新メニューの試食会を行いました!
秋といえば美味しい食べ物がたくさん!(*´꒳`*)

f0232722_21432682.png

f0232722_21432743.png

鮭やイクラ、キノコなどをふんだんに使ったパスタ!

f0232722_21455528.png

f0232722_21455757.png

梨のアイスに梨のソース、梨づくしのパフェ!
今回はリンゴを使ったデザートピッツァにも挑戦しました!(^^)

どれも、パスタの王様にしかないオリジナルのメニューになります!

販売開始まであと少し!
楽しみにして下さい!(*´꒳`*)

f0232722_21595535.png

ピッツァフェアを開催しています!
こちらもよろしくお願いします‼︎

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!


# by yagura-jidori | 2017-09-10 21:35 | Comments(0)