人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

八蔵での鏡開き!

みなさん、こんにちは!!

本日、初のブログ投稿を勤めさせていただきます、八女本店のヤングボーイの鹿島です!!



今日は鏡開きと言うことで、お正月に飾ってあった鏡餅をスタッフ皆で食べました!

八蔵での鏡開き!_f0232722_00355957.jpg

僕が、栗原調理主任に、


「美味しい、とーーっても!美味しいぜんざいが食べたいです。」


と、お願いしたところ、先日が給料日だった為、懐が温かい主任が、


「この世で最高に美味しいぜんざいば作っちゃろーだ!!」


八蔵での鏡開き!_f0232722_00390384.jpg


と言い、予想してたかのように買っていた小豆を持ってきてくれて、調理していただきました(笑)

こんなおちゃらけた人が作るなんて正直、不安でした(笑)
八蔵での鏡開き!_f0232722_00343909.jpg


しかし、いざ調理に取り掛かると、やっぱり顔つきが変わりました。


調理をしながら、色々と勉強になるようなことを教えつつ、美味しく仕上げていってます。

八蔵での鏡開き!_f0232722_00472952.jpg


「小豆はね、粒があーだこーだ、火の加減がどーしたこーした、丁寧にこーしてからっさい……」

八女弁混じりで、何言ってるか半分しか理解出来ません(笑)

八蔵での鏡開き!_f0232722_00511911.jpg


味見をして、
「あー、こんくらいやんにゃ。」

と言って、何かをひとつまみ入れて、完成!!


ん?さっき何を入れたんだろー?気になりましたが、主任はルンルンしながら、鍋を持って行きました(笑)

知ってる人は、知ってるらしいのですが……



いざ!実食!!




と、ここで皆で食べてる風景を撮るつもりでしたが、皆が物凄いスピードで食べていったので、写真がありません(笑)


でも、本当に美味しかったんです!!(笑)

やっぱり、栗原さんだなーって、改めて思いました(笑)


長くなりましたが、今回はこれにて失礼させていただきます!


最後に、僕がぜんざいをがっつこうとしている姿でお別れです(笑)


以上、八女本店のヤングボーイ鹿島でしたー!
八蔵での鏡開き!_f0232722_01031468.jpg

by yagura-jidori | 2017-01-12 00:22