人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お盆用鉢盛プレゼン

皆さん、こんにちは!
最近雨が続いて、ジメジメして蒸し暑いですねー008.gif
でも、私は雨が嫌いというわけじゃないですよー!
なぜなら!雨に濡れて、水も滴るいい男(笑)
そう!私、八女本店のゴッドファーザーこと栗原ですから!!012.gif


さて、本日はお盆に向けての鉢盛のプレゼンを行いました!

Jバイザーと中島総料理長を筆頭に、筑後店より田中主任、おまけで私、栗原(笑)が参加しました!


前回での経験を活かしつつ、試行錯誤しながら鉢盛の内容を考えました。

試作だから、と安易な気持ちでは皆様には伝わりません!妥協せず、内容を1つひとつ、気持ちを込めて作っていきました!006.gif

そして、鉢盛の中身を全て調理し、一旦集めてみます。
お盆用鉢盛プレゼン_f0232722_03302649.jpg


ずらりと並ぶ食材の数々!圧巻ですね!005.gif

この中から更に絞りこんでいき、納得のいく鉢盛が完成するかを、話し合っていきます。


お盆用鉢盛プレゼン_f0232722_03362535.jpg


みんな、真剣な眼差しで考えていました。なぜなら、お客様目線で考えていただくため、本部役員の方々と協議したからであります!

試食をしていき、こっちを入れて、今回はこっちを外そう。と、色んな意見が飛び交いました。

度重なる協議の結果、完成した鉢盛が、、、
これだ!!

お盆用鉢盛プレゼン_f0232722_03452292.jpg


す、素晴らしい016.gif

皆様、大変満足のいく鉢盛の完成です!006.gif


特にお気に入りだったのが、海老の芝煮でした!

お盆用鉢盛プレゼン_f0232722_03484289.jpg


Kバイザーのこの表情!!003.gif

もう1つが、骨付きウインナーでした!
お盆用鉢盛プレゼン_f0232722_03523641.jpg


た、田中主任!?(笑)あまりの美味しさに野生化しちゃってます(笑)011.gif
流石は、Mr.つまみ食い王ですね(笑)ほとんどの料理を試食どころか、普通にいただきます、をしてました(笑)

お盆用鉢盛プレゼン_f0232722_03592075.jpg


んんーっ!?(笑)こちらの写真は一体!?
ソーセージを持って、2人で何を話しているのでしょうか?(笑)

2人の表情から察するに、、、
いや、ここは皆様のご想像にお任せします(笑)


と、まぁ。最後らへんはお茶目をしたりなど楽しい時間を過ごせました!


長くなりましたが、本日はこの辺で失礼したいと思います。
最後に、骨付きウインナーを食べ過ぎた田中主任が、野生化を通り越し、マンモス化してしまった、マンモス田中主任の写真でお別れしたいと思います(笑)

お盆用鉢盛プレゼン_f0232722_04102845.jpg


by yagura-jidori | 2016-06-30 02:59