人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひな祭りシーズン到来!!

2月も早いものであと2日。

今年は4年に一度のうるう年で1日多いわけですが、

バタバタ毎日が過ぎていきます。

3月は卒業シーズンだけではありませんね

3月3日ひな祭りということで2月下旬より

各地でひな祭りシーズンに突入してます。
ひな祭りシーズン到来!!_f0232722_230317.jpg

八蔵の店舗があるエリアでも盛大に行われているようです。

八女市では八女ぼんぼり祭り3月13日まで
ひな祭りシーズン到来!!_f0232722_238849.jpg

うきは市では筑後吉井おひなさまめぐり4月3日まで

柳川市では柳川雛祭りさげもんめぐりが4月3日まで

開催中で週末は多くの人でにぎわっているようです。

今回は僕自身もゆかりのある柳川のさげもんめぐりを

前回、いなっちも紹介してくれていましたが、

大人目線の違った角度で

ご紹介したいと思います。

㈱アオキのパパラッチより画像を独占入手してます!!

ひな祭りシーズン到来!!_f0232722_2374323.jpg

実物はかなり巨大です!!

いろんなさげもんがあります!!
ひな祭りシーズン到来!!_f0232722_23944.jpg


毎年、店舗ディスプレイのアイテムにしたいと思ってはいましたが、

なかなかの商品の多さと手を出しにくい値段に

踏ん切りがつかず、来年こそはと思ってましたが・・・

今年は違います!!

某役員夫人の鶴の一声で八蔵全店舖分をまとめ買い!!

しかも自ら足を運び、吟味され購入して頂きました!!
ひな祭りシーズン到来!!_f0232722_23101341.jpg


女性強し!!です(^。^)

速やかに各店ディスプレイさせて頂きました。

ちなみにゆめモール柳川店はこんな感じです!!
ひな祭りシーズン到来!!_f0232722_23221479.jpg



そして、柳川といえば大相撲大関琴奨菊関の故郷でも有名で、

特に初場所での初優勝、そして、結婚と話題も多く盛り上がっております。
ひな祭りシーズン到来!!_f0232722_23341877.jpg


ちなみに3月5日(土)には故郷での優勝水上パレードが行われます。

通常は川下りなんですが、ゲン担ぎで川上りでのパレードだそうです。

そして、今日は結婚披露宴が柳川御花で行われていたそうで、

テレビでもやってました。
ひな祭りシーズン到来!!_f0232722_23421778.jpg


柳川が熱いです!!

この流れで、八蔵ゆめモール柳川店も盛り上がっていきたいと思います!!

実は結婚式は琴奨菊だけではありません。我が社の20年来の取引業者である

はらだ折箱店原田専務も本日八女市のいわいにて多くの出席者を迎え、

披露宴を行われています。5,600人って言ってたかな???

写真を載せたいのはやまやまでしたが、本人の許可を得てませんので、NGです。

原田専務結婚おめでとうございます・・・八蔵・パスタの王様スタッフ一同


今回はこちらでお別れです。

どっちが本物でしょう???
ひな祭りシーズン到来!!_f0232722_23515127.jpg

by yagura-jidori | 2016-02-27 23:55 | スタッフ日記