人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

(株)アオキ10月度入社式

昨日スーパーへ買い物に行くと、パックに入ったを見て

改めて秋を感じた城戸です。

今日は10月1日。新聞を見ると、マイナンバー制度番号通知スタートや

厚生年金保険料の値上げなどいろんなことが変化しています。

社会的にはあまりよろしくないニュースを多く耳にしますが、

(株)アオキでは今月もうれしいニュースです。

10月より正社員として勤務される1名の入社式。

社長はじめ役員、バイザー、総料理長の7名で新入社員をお出迎え!!

(株)アオキ10月度入社式_f0232722_213061.jpg


おや!?こちらのウェルカムボード???

いつもの花のマークがありません。

これも時代の流れ・・・世代交代か??


今回の新入社員は・・・
(株)アオキ10月度入社式_f0232722_21344593.jpg


諌山 大輔くん

久留米市出身

29歳


城野バイザー・中島総料理長の熱い視線を感じながら、

緊張した面持ちで自己紹介です。

ホテルや、居酒屋、某有名ラーメン店勤務の

飲食畑の経歴を持つ彼は、料理の話をすると、

自信たっぷりと嬉しそうに

話しているのが印象的でした!(^^)!

入社式前半戦が終わり、恒例となっている

パスタの王様でのランチタイム!!

ここでは初物づくしの諌山君でした。

今回彼が体験したお初をご紹介(^O^)

最初は・・・

パスタの王様での食事

次に・・・

初フォカッチャ!!


何から出来てるんですか??と興味津々!!
(株)アオキ10月度入社式_f0232722_2223461.jpg


じっくり眺めます。

横の人は食べるのに夢中です。

続いては食べるのは・・・

初パスタの王様半熟卵のせ実食


見つけました!!!

持丸幹人店長の後継者??

パスタをお箸でしかもラーメンをすするかのように食べてます!!

(株)アオキ10月度入社式_f0232722_221020100.jpg


横の人は口元が写ってませんが食べ続けてます。

最後は・・・

初パイ生地のピザ



(株)アオキ10月度入社式_f0232722_22134771.jpg


しっかりと食感・味を確かめます。

隣の人はまだ満腹中枢を満たしておらず、次のピザに手が伸びてます。

そんなこんなで初体験に大満足の諌山君でした。

その後は、入社式後半戦。。

ちょっとしたお勉強。。。

飲食店で働く上での重要事項の確認です。

最後は、一人ずつ激励の言葉をプレゼント!!

そして、名刺の授与。
(株)アオキ10月度入社式_f0232722_22333668.jpg

そして、定番となってきた社長とのツーショット!!
(株)アオキ10月度入社式_f0232722_2233487.jpg


昨日まで八蔵甘木店での研修を終え、

正社員として勤務をスタートさせるのは、

八蔵一の大型店である久留米店です。

早く久留米店の一員として、多くを学び、

先輩社員のように八蔵を引っ張ってくれる

人財になってくれることを期待し多く関わっていきたいと

思います!!



話しは変わりますが・・・

10月1日といえば、

伊藤料理長???

もちろん、忘れてないですよね!?

(株)アオキ10月度入社式_f0232722_22481965.jpg


そうです。

我が、、ゴルフの師匠

下川常務の誕生日でした!!

パスタの王様スタッフよりプチサプライズをしてもらいました!!

さすがの常務もこれにはタジタジ(^。^)

誕生日おめでとうございます!!


そんな常務は、先日専務と二人で若かりし頃修行していた

東京の恩師に八蔵20周年のご挨拶と新商品販売に向けた、

飲食店視察の出張に行かれてました。

その名も、

「専務と常務が行く。東京物語」を明日以降ブログで紹介されるそうです。

乞うご期待!!
by yagura-jidori | 2015-10-01 22:41 | スタッフ日記