人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

無病息災を願って

「すずな・すずしろ・せり・はこべら・

なずな・ほとけのざ・すずしろ??」

出勤前、七草粥の七草を自慢げに言っていたが、

もう一つの「ごぎょう」が出てこず、強行突破も

「すずしろ2回言ったよ」

と嫁に簡単に突っ込まれてしまった

八蔵うきは吉井店の城戸です。



今日は1月7日ということで・・・
無病息災を願って_f0232722_2185054.jpg

みんなで七草粥を食べました!(^^)!
無病息災を願って_f0232722_2143676.jpg


正直言って、おいしいものではありませんが、

敏腕料理人の手によって、食べやすく作ってくれました。


でも・・・・・



ちょっとビビりながら食べる者や・・・
無病息災を願って_f0232722_21131723.jpg


草臭い草臭いと連呼しながら、顔を引きつらせて食べ続ける者・・
無病息災を願って_f0232722_21163520.jpg


お腹がすいていて何度もおかわりする者・・
無病息災を願って_f0232722_2156019.jpg

いろいろいますが、

みんなの願いはただひとつ!

無病息災!!!

健康なくして良い仕事はできないので、

しっかり自己管理していきたいと思います。





実は、ほんとに食べさせたかった人が今日は休みでとても残念です。

健康に一番気を使っていたミノ・林さん。

年明け早々、風邪!?気味で・・・

今日はもしかしたら寝込んでるかも???
by yagura-jidori | 2013-01-07 21:58 | スタッフ日記