人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毎年恒例。

毎年恒例の大同窓会への鉢盛の仕出し。

確かこのブログを始めた時の第一回目もこのネタだったような。

今年は例年のもも焼きオンリーと違ってオードブルで行くことに。

80台。スタッフは僕も含めて5名。

準備段階で多少の不安もあったが頭の中でシュミレーションして5名でいけると。

午前2時30分にスタート。

前半は絶好調でこれは楽勝かなと思いきや。。。。

さすがに盛付けてるのは『バカボンのパパ』と同級生のオヤジふたり。

歳には勝てず二人とも久しぶりの立ち仕事で腰が痛いの、脚が痛いのと・・・

そんなこんでようやく終わりが見えてきたのが午前7時。

すっかり夜も明け外は通勤の車が増えてきていた。

半年前から幹事様と何度も打ち合わせをしようやくたどり着いた。 さすがにホッとした。

と思ったら鉢盛の容器の蓋が良く閉まらず重ねたら不安定。

お客様の所まで届けて初めて終了。不安定まま車に積み込み時速20kmでいざ目的地へ。。。

普段は車で10分かからない所なのにもの凄く遠く感じた。

着いて車の荷台を開けてやっと肩の荷がおりた気がした。鉢盛は無事でした。

幹事様より『来年も頼んどくばい』の一言を頂き本当にありがたいと感じた。

来年も頑張るばい
毎年恒例。_f0232722_2163993.jpg

by yagura-jidori | 2011-06-11 02:22 | スタッフ日記